初めての山野草

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
露出補正値 +1.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (15.1MB)
撮影日時 2016年05月12日(木) 10時42分
1.
GEM
2016/05/12 13:54

以前 下見に行った山野草が咲く場所 今日の新聞で紹介されていました、今日も仕事をお休みにして行ってまりました。 どれが どの花かも分かりませんが、手当たり次第に撮影して来ました。 下の方の書き込みで こういうお触書きがあります。 よって 今回も皆様よりのレスはご辞退申し上げます。 みなさまにはこの方に対して意見せよとは申しません。 下手に意見をすると私の場合のように、付きまとわれ 愛する写真の投稿に便所の落書き以下の書き込みを されてしまいます。完全無視をお勧めいたします。

2.
GG
2016/05/12 19:02

こんばんは。 エビネの群落が近くにあり何度も撮りに行きましたが アングルやレンズの持つ独特の味でこうも違って見えるものかと 目からウロコ、まさに若冲の世界ですよね

3.
GEM
2016/05/12 20:38

GGさん こんばんは 正直山野草 見かけた殆どの花が小さいのでピント合わせに苦労します。 以前訪れた時はひっそりとしておりましたが さすがに今日は多くの方が 来られていました。 山野草って 人気があるんだなって改めて思い知った次第です。 いつも的確なアドバイスやご心配をおかけして申し訳ございません。

4.
taketyh1040
2016/05/12 21:47

こんばんは。 なにやら神秘的な雰囲気を感じさせますね〜。 これなら、少々遠くても足を運びたくなりますね。

5.
GEM
2016/05/12 22:13

taketyh1040さん こんばんは 矢張り光学ファインダーは 使い勝手が良いですね。 ほぼこの状況のまま 被写体をイメージする事が出来ました。

6.
GEM
2016/05/12 22:13

taketyh1040さん こんばんは 矢張り光学ファインダーは 使い勝手が良いですね。 ほぼこの状況のまま 被写体をイメージする事が出来ました。

同じEOS 5DSで撮影された写真

EOS 5DSで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。