イエローマジック

0

Exif情報

メーカー名 FUJIFILM
機種名 FinePix S5Pro
ソフトウェア FinePix S5Pro Ver1.06
焦点距離 90mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/202sec.
絞り値 F10
露出補正値 -0.7
測光モード スポット測光
ISO感度 640
フラッシュ なし
サイズ 2128x1424 (492KB)
撮影日時 2007年05月05日(土) 14時00分
1.
Takamori
2007/05/10 02:41

中央の吸い込まれそうな渦巻き。またはカメラの絞りのようなメカニックな形。 そんなものに惹かれました。

2.
まこ
2007/05/10 08:16

はぁ〜〜〜 (←ため息) いいです。 何も詳しい言葉は私の脳みそには浮かびませんが脳みそは『好きだ』と、申しております。 素敵な写真です。 こんな写真を写せるようになりたいものです・・・ 私のカメラの性能で・・・^^;

3.
つよん
2007/05/10 12:44

黄色の渦が柔らかく変化していて、とても綺麗ですね! 花びらの巻き方には規則性があるんでしょうか? ふと、そんなことを考えてしまいました。

4.
papuru
2007/05/10 20:08

蕾の向きが斜めなんですね〜吸い込まれそう!

5.
Takamori
2007/05/11 01:33

コメントをいただき、ありがとうございます! >まこさん ありがとうございます。 綺麗な花は理屈ではなく綺麗ですよねー。 この花、気に入ったので、とにかくアングルや距離を変えてたくさん撮りました。その1枚です。 >つよんさん 外側はふわふわなのに、中が折り畳んだ布のよう。そんな形が面白いですね。 花びらの内側は、バラの品種にもよるのでしょうが、こんなふうにメカニックに見える個体は少ないように思います。ラッキーでした。 >papuruさん じっと見ているとまさに吸い込まれる感じがしますよね。 大きなものに例えると銀河系の形にも似ているような…(笑)

同じFinePix S5Proで撮影された写真

FinePix S5Proで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。