トンフル><
Exif情報
メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 DYNAX 5D
ソフトウェア DYNAX 5D v1.00
レンズ AF50mm F2.8(D) Macro NEW
焦点距離 50mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3008x2000 (2,129KB)
撮影日時 2009-06-25 12:28:20 +0900

1   バリオUK   09/06/26 08:15

最近バリオが少し静かだな、と思っていた方もいるかもしれません。
ここ最近少し元気がないなと思っていたら、ついに高熱を出してダウンしました。
医者に行ったら、豚インフルエンザ疑い例と診断されてしまいました!
タミフルを処方され、裏口から帰され、しばらくの間自宅軟禁監禁隔離状態です。
ところが一晩寝たらケロッと治って、退屈で仕方がないです。

実は自宅のパソコンは、モニターのバックライトが壊れていて、真っ暗な画面なので、写真も満足に見れないのですぅ・・・
写真のUPも、皆さんの写真へのコメントも、基本的にほとんどできず、している場合でも、色や細部がよく見えないまましているのです・・・
先が思いやられますわ><

2   gokuu   09/06/27 13:12

バリオUK さん
新型インフルエンザでしたか。お見舞い申し上げます。

タミフルはよく効きます。私も過去に型は忘れましたが罹りました。
突然の高熱でしたか、タミフルを発症24時間以内に飲めばウソ
のように治りました。広島県で現在罹患した人は1000人を超え
ましたが、空港などでの検疫は中止されました。海外からの帰国
者で若い方に罹患者が多いですね。バリオさんは若い証拠(笑)

老人はキッチリ予防注射もしてますし、過去の累積抵抗力が有る
のかも知れません。くれぐれもインフルエンザをお土産に帰国さ
れないようお願いします。

日本はこれから夏で流行は低いと判断されています。
今年の冬が怖いです。予防薬をフル生産中と聞いていますが。
日本も現在フェーズ6です。世界保健機構と同じ。

パソコンまで不調とは踏んだり蹴ったりで大変ですね。
最近中古PCの売れ行きが爆発的です。不況の影響でしょう。
皆さんはWin7まで買い控えのようです。私も7年前のXPです。
ディスプレイは買い換えましたが、何時パンクしても可笑しくな
い状態です。保険の積もりでネットブックを3万チョイで新品を
買いました。ソフトは未だ何も入れていませんが。

くれぐれもお体お大切に。菌をばら撒かないように。(^^ゞ

このコメント中に外付けHDDの体温が52度と警告が出ました。
新型インフルエンザかも。(爆)

3   バリオUK   09/06/29 00:17

gokuuさん、心配していただいてありがとうございます。
自宅に監禁されている人間が、どうやって菌を撒き散らしたり日本に持って帰れるのか、理解に苦しむところですが、それが大方の人の反応ってものでしょうか?
一時期は関西方面に旅行した者は監禁の刑みたいな風潮もあったようだしね。

昨日電話があって、トンフルのテスト結果は、陰性だということです。
その瞬間から外出や人との接触も可能となりました。
しかし、それはそれで少し残念です。
発症して1週間経つので、陽性であったにせよ、自宅軟禁隔離状態はもう少しで解けるはずでした。
どうせだったら、ここで感染して免疫をつけておけば、秋冬に本格的に大流行するといわれているそのときに、怖いものなしで大手を振って歩けるし、痛くて面倒な予防注射もしなくてすむところでした。
「疑い例→陰性」のパターンは、監禁され損な感じが残りますわ。
ワクチンは、まだ生産も始まってないでしょう、年末までには何とか、っていってますけど、それでは遅いですよね、間に合わないんじゃないでしょうか。

4   gokuu   09/06/29 22:32

バリオさん
どうも誤解されたようで、スイマセン。菌は発症まで1週間の潜伏
期間があると言われます。従って帰国時熱もなく簡易検査でも発
症なしで通過していました。それが1週間後に熱が出て隔離のパタ
ーンが多かったようです。その意味で申し上げました。
陰性で良かったと思います。ワクチン注射も効果の出るまで30日
と聞いています。日本では少なくとも11月のは受けなければ。
フル生産しても、国民全員には間に合いません。対象者は、医療
従事者。養護従事者優先とも言われています。

5   バリオUK   09/06/29 23:10

今日のニュースでは、秋にはエゲレスで週に何万人という単位で発生する見通しだということです。
そんなことを聞くと、陰性という結果は残念です。
監禁されるだけされて、免疫はついていない・・・

6   バリオUK   09/07/20 11:08

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!!
秋どころか、この1週間で、イギリスだけで新たに5万5千人が感染したそうです。
死者も30人に迫っています。
このままでは、よほど強くない限り感染確実です。
ワクチンは来週あたりから製造が始まるとか・・・orz

7   gokuu   09/07/25 11:41

バリオUKさん
今朝の新聞報道では、世界の感染者は15万人を超え、未確認者
を含めると全米で100万人は超えているとも。WHOによる感染者
の集計もストップし、感染者の症状悪化と拡大防止が重要になった
と書かれています。ワクチンの製造も遅れていて、供給は9−10月
になるとWHOの発表です。この冬が怖いです。
なお、イングランド地方では過去1週間で10万人増えたとも。

8   バリオUK   09/07/25 23:30

そうです、イングランドだけで10万人、スコットランドは人口が少ないのに1万数千人が感染しているといっています。
来週には20万人になり、そのまま倍々ゲームがつづくでしょう。
日本のニュースでもやってましたが、エゲレスではタミフルの無料配布がはじまるらしいです。
写真にあるように、私はもう有料で買ってしまいましたけど。

戻る