巣鴨、地蔵通り
Exif情報
メーカー名 SONY
機種名 NEX-3
ソフトウェア Microsoft Windows Live Photo Gallery14.0.8117.416
レンズ ----
焦点距離 0.0mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F1.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4592x3056 (2,973KB)
撮影日時 2011-01-14 11:38:24 +0900

1   爺児   2011/1/14 21:37

平日にも関わらず・・・
もの凄い人出でした!

Summicron 90mmF2

2   バリオパパUK   2011/1/18 23:12

出店のようなものがたくさん出ていますが、ここは参道か何かですか?

以前爺児さんがいわれていた、ニコンのミラーレスが4月ごろに出るという話になっています。
NEX-7と同等の上級機種ですが、NEX-7よりも先に出るという話です。
α77やNEX-7に積まれるといわれているのソニー製24MPセンサーをソニーのカメラよりも先に積むことになるのでしょうか?

逆にソニーは、αマウントのミラーレスを出すという、ちょっと信じがたい噂が流れているようです。
ネット上では以前からある噂だそうですが、ついに雑誌にまで取り上げられたとか。

DSLR、SLT、ミラーレス、マウントも各社2種類ずつが入り混じり、乱立の様相です。

3   爺児   2011/1/19 08:26

ここは巣鴨にある棘抜き地蔵さんへ向かう地蔵通り商店街です。
おばあちゃんの原宿とも言われる、お年寄りの聖地なんですよ!
平日と書きましたが、その日は縁日の建つ4の日だったんです。

ニコンのミラーレスの情報もう少し詳しくお教えいただけませんんか?
掲載サイトが有ればアドレス教えていただければ幸いです!

4   バリオパパUK   2011/1/20 00:39

「おばあちゃんの原宿」とは聞いたことがありますが、具体的なイメージがわきませんでした。
「棘抜き地蔵さん」ですか、おもしろい、棘が抜けなくなったらお参りするんでしょうか?

ニコンのミラーレスのネタ元はこれです。
http://www.mirrorlessrumors.com/exclusive-nikon-to-launch-a-mirrorless-system-in-april-with-sony-sensor/
英語のサイトを紹介すると、英語はどうも・・・といわれることが多いのですが、Google翻訳機能を使えば、なんとか意味がわかる程度にはなると思います。

昨日はこの記事そのものではなく、この引用先を見て書いたのですが、これを読むと、プロ用ミラーレスだそうです。
プロ用といっても、よくあるように商品名にproと付いた少し上位機種というようなレベルではなく、アマチュアに対するプロ、本来の意味でのプロ用っぽいですね、NEX-7のレベルではなさそうです。
プロ用ミラーレスって、ちょっと想像がつかないですけど、レンジファインダーみたいな感じでしょうか?

5   バリオパパUK   2011/1/20 01:26

Google翻訳機能、前半はなかなかいいのですが、後半が訳わからない日本語になったので少し修正しました。

排他的:ニコンは4月にmirrorlessシステム(ソニーのセンサー)を起動します。

我々のとーーーーっても良い情報源によると、ニコンは4月に彼らの新しいmirrorlessシステムを発表する予定!ニコンはアマチュア向けのものではありません非常に(そして高価な)高度なプロのシステムを開発した。ニコンは、2つの理由から、"プロ"に行くことを選んだ:

1)彼らは非常に最初のプロmirrorlessシステムを提供することにより、市場に参入すると思った。ソニー部NEX、サムスンNXとほとんどのマイクロフォーサーズカメラ(唯一の例外は、パナソニックGH2することができる)のような現在のmirrorlessシステムは、高度な初心者やアマチュアの市場で競合している。

2)ニコンはアマチュアmirrorlessシステムは、既存のmirrorlessユーザーにはアピールせず、非常に良く売れているニコンのエントリレベルのDSRL市場を喰うだけと考えています。

我々は現在、最初のカメラの可能なスペックとレンズについて調べているが、我々の信頼のおける情報源のひとつが既に、ニコンが何らかの形で"弄った"ソニーセンサーを使用するだろうと語ってくれた。ニコンは、16メガ、24メガピクセルの2つのセンサーをテストしています。ニコンが、これらのどちらかあるいは両方のセンサーを使用するかは、我々にはまだわからない!

私たちはすぐにあなたの詳細を与えることができると願っています...

6   爺児   2011/1/20 10:51

バリオパパさん有難うございます
私も家内も、聖地巡礼の年齢になりましたので、とげぬき地蔵さんへお参りしております(笑
http://www.sugamo.or.jp/prayer_detail01.html
目的は、縁起物の赤いパンツの購入や鴨丼なんですが・・・
バリオママさん、バリオチビちゃんお元気でしょうか?
近況お教えいただきたいものです!

7   バリオパパUK   2011/1/21 04:42

「とげぬき地蔵さん」の意味ははっきりとは書かれていませんが、のどに針が刺さったのが抜けた話がありますので、そこからきているのでしょうね。
鴨丼なんてあるんですか、いいですね。
私も鴨が好きで、鍋にしたりステーキにしたり、ステーキは中が赤いくらいのやつをやはり丼にします。

バリコママとバリコチビ、ということは風景板や花板なども覗かれることがあるのですね。
コメントくださればいいのに!
元気にしていますよ。
ちょうど花板に、クロッカスとバリコチビのことについて書いたところです。

戻る