Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | α700 |
| ソフトウェア | DSLR-A700 v04 |
| レンズ | AF75-300mm F4.5-5.6(D) |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 640 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4272x2848 (2.81MB) |
| 撮影日時 | 2011年01月30日(日) 14時32分 |
に挑戦も、お顔と尻尾が切れちゃった。 画角に注意を払っている余裕がなかったようで・・・
すごいスピード感!流し撮りの効果抜群ですね。時速40キロくらいは出そうですね。
流し撮りなら ゲージの金網が消せるかなあと 考えました。
直感でシャッターを押した時のショットは面白いですね。 流動感が伝わってきます。ZOOでの撮影でしょうか色々な鳥見せて下さい。
こんばんは 飛べない鳥の仲間ということですか? この鳥は、日本で言うとキジとかヤマドリというイメージがしました。
皆さんありがとうございます。 なかなかいただいただけのコメントを返せず、申し訳ありません。 Nozawaさん、 キジかと思ったのですが、このとぼけた感じ、ロードランナーというよく走る鳥を思わせました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%81%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%AA 鳥板フアンさん、 下は地面のままのすごく大きな檻の中に入れられていて、この鳥はかなり思い通りに走れる感じで、結構スピードが出ていたと思います。 NRさん、 流し鳥で、網の縦糸は消えたのですが、横がきれいに残りました。 MTさん、 これは動物園ではなくて、ミミズクやワライカワセミと同じ、知り合いの猟師のお宅です。 この人は、鹿やキジを撃って肉を売る傍ら、10種は下らない猛禽類をはじめ、カラスやミミズクやこの写真の鳥などを孵化させ育てて売っています。 ツヨシさん、 キジのメスかと思ったのですが、オスらしいものがいなかったうえ、調べてみるとやはり少し違うようです。 しかし、キジに近い仲間に違いないでしょうね。
同じα700で撮影された写真
α700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お早うございます。 一生懸命に走る鳥のユーモラスさがよく出で居ます。