移りゆく日々

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-70mm
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/166sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1.11MB)
撮影日時 2012年08月12日(日) 10時35分
1.
プゥ
2012/08/12 21:25

すみません、今日はたくさん撮ってしまったので、連投致します。 池田町の田んぼ脇に、向日葵と秋桜が一緒に咲いていました。 猛暑の日々にほんのりと涼が紛れ込む今日この頃・・・ なんて、気が早いでしょうか

2.
Nozawa
2012/08/12 21:49

プゥさん、今晩は。  綺麗な秋空?にひまわりが目立ちます。 この雪国でも、遅く種を蒔くと雪のちらつくときに花が咲きます。 一昨年だったか雪が載ったひまわりを撮り掲示板に載せました。

3.
MacもG3
2012/08/13 00:21

とても惹かれる空の色ですねぇ。この色大好きですよ。さりげなく夏のヒマワリと秋のコスモスが共演しているのも良いですねぇ。

4.
気まぐれpapa
2012/08/13 06:26

ブゥさん、おはようございます。 今の季節は入道雲もそうですが、風があると 流れる雲が綺麗ですよね。 ヒマワリが元気で夏らしいですね。

5.
gokuu
2012/08/13 09:34

プゥさん おはようございます。 美しい夏空。ヒマワリの位置が最高の構図です。 雲の流れに秋の気配を感じます。写真魔術かな。

6.
調布のみ
2012/08/13 12:35

プゥさん、今日は〜。 秋めいた雲の表情が素晴らしい!!中央右に向日葵と秋桜のコラボ、今の季節にピッタリです。

7.
old seaman
2012/08/13 17:23

プゥさん、こんにちは。 ヒマワリとコスモス(早咲き)は今の時期に開花が重なりますが、 ツーショットの写真は珍しいかもしれません。真っ青な空と 美しい雲が花に花を添えて、清々しく美しい写真です。

8.
プゥ
2012/08/14 15:01

Nozawaさん こんにちは。 そうですか〜種まきのタイミングで違ってくるんですねぇ。当たり前といえば当たり前なんですけど。私、写真を撮っていて夏に咲いてるコスモス、好きになりました。透過光がとても爽やかです。 MacもG3さん こんにちは。 PLを使ってフルオートで撮った後、現像時にピクチャースタイルとWBをいじって、色調を変えてあります(トーンカーブをいじる技術はまだ私にはありません)。実際はこんな色ではないのでしょうけど、記憶というのは美化されるものですねぇ(笑)これでしっくりきます。 気まぐれpapaさん こんにちは。 この日は午後からお天気が一気に崩れたのですが、朝は雲が豊かな表情をつくってくれました。曇り予報だったので写真はお休み、って思ってたのですが、窓から差し込んだ朝陽が眩しくて、外を見て、飛び起きました。 gokuuさん こんにちは。 もっとローアングルにして左の家と道路を消したパターンもあったのですが、池田町の長閑な雰囲気の演出をしてもらうために入っているものを投稿させて頂きました。おほめ頂きありがとうございます。嬉しいです。 調布のみさん 刻一刻と変化する雲。この日は他にも色んな表情を見せていたのでしょうが、この時に巡り合えたことに感謝です。 各季節、賑やかな真っ盛りの時もいいですけど、この曖昧な感じも情緒があって好きです。 old seamanさん こんにちは。 近頃池田町の風景にハマっている私ですが、この道は初めて通り、偶然このコラボに巡り合えました。田んぼの脇の水路際に降りて、夢中でシャッターを切りました。手ぶれ補正があって良かったです(笑)。帽子を忘れて日差しが眩しかったですけど、いいひと時だなぁって思いましたよ。

9.
Ekio
2012/08/14 21:20

プゥさん、こんばんは。 夏のヒマワリと秋のコスモス、示し合わせたように夏空と秋空が混じり合ったような雲が素敵です。

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。