Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss Digital N |
| レンズ | 70-200mm |
| 焦点距離 | 170mm |
| 露出制御モード | シャッター速度優先 |
| シャッタースピード | 1/100sec. |
| 絞り値 | F20 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1000x667 (398KB) |
| 撮影日時 | 2006年08月20日(日) 15時15分 |
今日は、朝から生憎の天気でしたが、流し撮り修行に行って参りました。
ブンブンさん こんばんは コメントありがとうございます。 今回は、いつもよりシャッター速度を落として練習してみました。 ローカル空港なんで、発着が少ないのが寂しいです・・たまにはジャンボ飛んで来ないかな。 いやいや、ブンブンさんも十分過ぎるほどの才能をお持ちだと思いますよ。 羨ましいです。
2ヶ月ほど前、フジ板に貼ったのですが、羽田空港で 流し撮りチャレンジしました。便数が多いので、修行 にはいいのですが、金網越しなので辛かったです。 私のローカル空港も、それほど便がないのですが、 忍耐力と集中力が養えるかも? onizamuraiさんの 画像は、色鮮やかでいいですね。
離陸する飛行機ですね。 実は…デジタルで撮り出す前は飛行機を撮ってました (^^; ルフトハンザ機が大好きで…f(^^; で、デジタルを手に入れてからは飛行機を撮らなくなりました (^^; なぜか…実はアタイにも理由は分かりません (+ +) で、今はスズメさんを追っかけています。 周りからは「飛ぶものは何でもよくなったのか!?」と カラカワレテます f(^^; アタイは何を暴露してるのやら…恥ずかし… f(^^;
こんばんは S9000さん、rrbさん、コメントありがとうございます。 S9000さんのフジ板の作品、先ほど拝見しました。 題名にお互い「修行」が付いてるんで思わず笑ってしまいました。 1/38secと極端に遅いシャッター速度で被写体を捉えてらっしゃるのでびっくりしました。 しかもスピード感があって素晴らしい作品だと思います。 ぉお!rrbさんは、デジイチの前は、飛行機を撮影されてたのですか! 初耳です。当たり前か・・・ 是非、rrbさんの飛行機の作品も見てみたいです。 スズメさんは、表情が愛らしくカワイイですよね。 しかし、スズメさんを含め鳥の撮影は難しいと思いました。 私も本日、鷲??よく分かりませんが、撮影したらブレてました。
と〜んでもない…とても恥ずかしくて見せれたものじゃないですよf(^^; それにしてもフィルム代にピーピーだったから、 デジタルを買ったのに…どうして撮らなくなったのだろう。。。 また、撮りに行こうかなぁ…。
rrbさん、こんばんは そんなご謙遜をフイルム時代には、きっと素敵な作品を撮られたのでしょうね。 せっかくデジタルを購入されたのですから、気が向いたら是非、撮影してあげて下さい。 密かに報告を楽しみにしてます。
同じEOS Kiss Digital Nで撮影された写真
EOS Kiss Digital Nで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おはようございます。 練習の成果が着々と出てイイですね。(^0^)♭ 前に他の板で、スナップだったと思いますが1点だけにピンがきている素晴らしい作品を拝見しました。お名前は忘れてしまいましたが。ああ言った作品を見るとご本人のご努力の成果だと存じますが、才能のある方は羨ましいなーとつくづく思います。