zzr 仙台までクワトロを触りに行ってき...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 ギリシャ、ペロポネソス半島南西部の干潟で出会いました。 中央のとその左のがずっといちゃついていました。 こうすると首の長さが際立ちます。 季節柄か土地柄か、ここのフラミンゴはポルトガルのに比べて色がきれいでした。   ペン太 フラミンゴらしい優雅な姿、 日本では動物園でした見られない 野生の貴重な姿 うらやましいです。  赤に近いピンク、確かに綺麗ですね。     CAPA 色の美しい鳥ですね。 それぞれがかっこうが違って、個別にポ...  
花鳥風月 音もなく ドンキホーテ ドフラミンゴ   スカイハイ@Πελοπόννησος 2 向こう岸にいるフラミンゴさんたちが写っているやつを出しておきます。 Gialova Lagoon=Limni Ntivari-Valtos (Pylou-Romanou) Wildlife Refugeeにて   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 優雅な飛翔姿、広い湖面?を気持ち良さそうですね。 濃いピンク・白・黒とオシャレな出で立ちが素敵です。   oaz スカイハイさん、今日は。  フラミンゴの飛び方も優雅...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 着水前のシーンです。 慣れないRAW現像、手探り状態でやっています。 場所はここです。見れるかな? https://www.google.co.uk...   花鳥風月 フラミンゴ ピンクの脚が 空を掻く   調布のみ 優雅ですね~。飛ぶと羽...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 自然のものを自分で写真に撮るまでは、フラミンゴの翼の裏がこんなに黒いとは知りませんでした。   MacもG3 実物は動物園でしか見た事がありませんが、 羽の裏側はこんな色なんですね。   W3 スカイハイさん 湖面の写り出された美しい光の芸術が フラミンゴの淡いピンクをより優しくしています。...  
スカイハイ@Peloponnese そういえば、こんなのも撮ってました。 滑り込みで出しておきます。 ギリシャ、ペロポネソス半島西岸、Pylosという村の近くの干潟にて。  
花鳥風月 フラミンゴ 干潟に踊る バレエ団  
花鳥風月 ペロポネソス 冬の干潟は 鳥の楽園   スカイハイ@Πελοπόννησος 2 ペロポネソス半島南西部、フラミンゴとホシムクドリの大群の干潟です。 18ミリで縦にして、スウィープパノラマで撮っているので、かなり広角になります。 こうすると超広角でも周辺部が流れないみたいです。 イギリスと2時間の時差があるので、実際には10時...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 風景写真らしくなってきました、今更ながら   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 爽やかな青の世界ですねぇ。気持ちの良いお写真です。 随分前の話になりますが、「マイルドセブン」のCMで青の世界を演出していた風景を思い起こさせてくれます。   調布のみ 青味を帯びた世界が拡がって爽やかな風景、水面が平らで映り込みが面白いパターンを描いていいアクセントに・・・ タイトルにあるように遺棄されたものな...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 ...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 風景写真というより証拠写真みたいなもんでして、写真としては全然ですが、オリーブがこんな風に生っているのは珍しいかと思ったので。 収穫している人は枝の中でうまく撮れませんでしたが、こんな黒い網を敷いて、木登りしたり梯子に上って鉈で枝を刈り落とす、という極めてシンプルな収...   花鳥風月 オリーブは 搾って油か 瓶詰か   oaz お早う御座います。  青い空に、青々したオリーブの木がたわわに実をつけて実りのシーズン間近ですね。   Ekio スカイハイさん、こ...  
花鳥風月 地中海 瀬戸内よりも 暖かい  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 傘の(上から見て)右端の辺りから。 左奥は以前ご紹介したペロポネ富士です。 勝手な呼び名ばかりですが。 MC Zenitar-K 2,8/16 歪曲補正なし 丸い浜がより丸く写っています。   花鳥風月 干潟には ギリシャの空の 写りこむ   oaz スカイハイさん、今日は。  このように撮りますと本当に丸いですね。 大きな大きな器に盛られた水の様な感じもありますね。 とても美しい所ですね。  
Ekio お別れイベントに雨と言うのはなんとなく寂しいばかりですが、「涙雨」と考えると悪くも無い気がしてきます。 画面がちょっと濁った白さがありますが、意識的に合わせこんでいます。 M.ZD75mm F1.8   Booth-K さよなら、メーテル! 突然だったので、余計寂しさが・・。正に涙雨。   mukaitak 淡い風合いが美しいく、夢を感じさせますね。   oaz Ekioさん、お早う御座います。  雨の日のメーテルの列車は雰囲気が似合いますね。 美しい中に寂しさがあります。   調布のみ メーテルにお別れ、あ...  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 ちょっと上に上がってみました。 手前に海岸砂丘、ちょっと奥がフラミンゴの干潟、砂嘴の向こうは行ってらっしゃいの湾、右側の岩は外海から湾を9割がた隔てる細~い島の一部、奥の三角山は「ペロポネソス富士」と心の中で勝手に呼んでいる山となります。...   調布のみ 今まで拝見した写真の位置関係や状況がよく分かります。 しかし変化に富ん...  
Ekio 西武鉄道で電車のお別れイベントの1コマです。 イベントの説明をしながら何枚かアップする予定です。 とりあえず、場の雰囲気で1枚。 NOCTICRON 42.5mm F1.2 アートフィルター「パートカラー」   花鳥風月 さあ行くんだ その顔を上げて 新しい風に 心を洗おう  作詞:山川啓介・奈良橋陽子   oaz Ekioさん、お早う御座います。  たくさんの方がカメラを思い思いの形で構えてお別れをしておられますね。   調布のみ 鉄ちゃん集合、思い思い...  
oaz Ekioさん、お早う御座います。  ご苦労の集大成でしょうか、お疲れ様でした。   Ekio 「銀河鉄道999」デザイン電車、お別れイベントの組み写真です。 松本零士先生、やっぱり凄いです。 その語り口は、大御所であり...  
Ekio 私鉄電車のお別れイベントにしては、報道関係者も随分集まっていました。 と...  
花鳥風月 シマウマの ボールペン先 長い顔   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 「ゼブラボールペン」、色は黒ですね。視点が面白いです。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  大型の迫力あるポールペンです。   花鳥風月 Ekio さん  oaz さん コメント ありがとうございます  
Ekio これが、今回さよならイベントの主役「銀河鉄道999」のデザインが施された車両です。 松本零士先生が西武沿線に住んでいらっしゃるということで実現した特別塗装です。 正面に描かれているのは、登場人物の「車掌」...   花鳥風月 古い夢は 置いて行くがいい ふたたび始まる ドラマのために  作詞:奈良橋陽子・山川啓介  
花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 プレーリー どこか遠くを 見つめる目   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。   何を見ているのでしょう・・。 美味しい食べ物が欲しいとか・・?   調布のみ プレーリードッグの肖像写真のよう、濡れたような目が可愛いです。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 キャッチライトが写り込み、可愛らしく見えますね。   CAPA 純な目、首・胸の輝く毛並みが印象的で、かわいらしいポートレートになっていると思います。  
花鳥風月 ミーアキャット 近いところは マングース  
花鳥風月 鷹の爪 素手に乗せたら 痛かろう  
花鳥風月 目隠しは いやだいやだよ 真っ暗だ   エゾメバル 鷹シリーズ、やはり猛禽類は迫力がありますね。 こちらでは円山動物園で1度だけショーを見ましたが、動きが早いのとこれだけ寄って撮れなかったので、失敗でした。 これはあまり狙わない面白い場面ですね。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  鷹狩りの後の高が目隠しをするのでしょうか・・。 初めて拝見するシーンです。   調布のみ 小型の鷹、チョウゲンボウ(長元坊)あたりかな? さすが猛禽カッコイイ、目がクリッとしていて可愛さも・・・  
冬
花鳥風月 くっついて 痛くないのか ヤマアラシ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  ヤマアラシも可愛いですね。 毛羽立てていない時は痛くないのでしょうね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 痛くないまでもゴワゴワしそうですが、それでも暖かい方が良いのかな?   花鳥風月 oaz さん Ekio さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 白熊や 師走の水の 心地よい  
花鳥風月 百獣に 人は入らず 檻の中   decoy(イオスビギナー) 花鳥風月さん おはようございます 「動物園で飼われながらも野生を失わないぞ」と言った凛々しい表情が カッコいいです!   調布のみ 精悍な表情に引き込まれますね~。 毛並みは柔らかそうでちょっと撫でたくなりますが・・・   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 本人がどう思っているか分かりませんが、目が「マジ」です!   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 カピバラは かじっていないと 歯の伸びる   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  カピバラはねずみと同じでかじっていないと歯が伸びるのですか、大変ですね。   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます 本年は お世話になりました 来年も よろしくお願いします  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 ・・・鳥の群れやんかいさ! どうしてもオチをつけ...   花鳥風月 ムク...  
花鳥風月 子猿には 押し止められぬ 好奇心  
花鳥風月 目出度くも また齢拾ふ おらが春  
花鳥風月 猿山で これまで何度 年を越し   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  オゥ!、兄貴・お元気か!   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 すっかり置物風ですね。   調布のみ 肖像写真のよう、風貌に年輪のように重ねた年月の重みみたいなものを感じます。   ペン太 貫禄ある風貌してますね~。  こないだ、どこやらで 高圧電線で感電して気絶した仲間の猿を助けたシーンがネットで話題に・・ 思い出しました。    花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 これで鳥だということがわかっていただけるでしょう。 JPGファイルのサイズが巨大になるのは、それだけ写真が複雑だということですね。 おーい、野鳥の会の皆さーーーん!  
スカイハイ@Πελοπόννησος ペロポネソス半島南西部のフラミンゴのいた干潟の近く、海に沈む夕日と夕焼けで締めくくったつもりが、まだお楽しみがありました。 Starling=ホシムクドリの...  
花鳥風月 猿社会 怯え不安も つきまとい   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 顔だけでなく、仕草の表情も豊かですね。   スカイハイ さぶうさぶうさぶう・・・ このあたりはどうかわかりませんが、長野県のあたりの猿にとっては、冬はとても厳しく、年寄りの中には冬を越せないものが出てくるのだとBBCのテレビでやっていました。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  おさるさんも寒そうにして耐えていますね。 自然界(動物園)も厳しい・・。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
スカイハイ@Πελοπόννησος 2 天の川銀河に大小マゼラン雲が吸収されるの図、を連想しました。 ...   花鳥風月 ムクドリは 彼方の山に...  
花鳥風月 正月の 干支は羊も 荒れ模様   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  雪がちらついたり雨がちらついたりの一日でしょうか・・?   masa 花鳥風月さん、明けましておめでとうございます。 ムクムクしてセーターにしたくなるような羊さんです。 今年も簡にして明なる句と共に、お写真を楽しませていただきますね。 どうぞよろしく。   花鳥風月 oaz さん masa さん コメント ありがとうございます 本年も よろしく お願いします  
花鳥風月 メタリック インドクジャクの 青い首  
染井吉野 2014年に20周年を迎えた特急ラピート。 出逢えたらラッキーとかPeach×ラピート   花鳥風月 出逢えたらラッキー!“長寿・繁栄・幸運” Peach カラーの特別デザイン   爺児 ここで出会えて ラッキー いただきました!  
花鳥風月 日が沈む 石灰岩の 島の間に   スカイハイ@Πελοπόννησος 2 日暮れ、そして年の暮れ。 お正月に出させていただいた「謹賀新年」とほぼ同じ場所と時刻になります。 MC Zenitar-K 2,8/16 歪曲補正有り   masa 油絵のような重厚感のある絵ですね。 一番手前の砂浜に映った陽光と流木に、地中海に住む人々の明日への営みを感じました。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  午後の美しい日差しをいっぱいに...   BoothーK ...  
花鳥風月 さようなら 十二年後は どんなかな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ヒヒーン!おせわになりました・・。 と言っているような・・?   CAPA かわいい目を含め愛嬌がありますね。   花鳥風月 oaz さん CAPA さん コメント ありがとうございます