新相棒 ー ストラップ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.44.0
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/21sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ あり
サイズ 1800x1250 (461KB)
撮影日時 2014-01-20 06:34:20 +0900

1   MacもG3   2014/1/20 22:47

小洒落た[さるぼぼ]ですね。
わたしゃ携帯にストラップなんぞ付けた事ないな。
今度の相棒は誰だろうな? 右京さんの

2   taketyh1040   2014/1/20 17:05

一耕人さん 初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
お写真も鮮やかですが、文章も楽しく拝読いたしました。
「さるぼぼ」は赤のイメージが強かったのですが、いろいろあるのですね〜。
しかもデザインも可愛く、ブラジルのお土産かと思うほどです。
今度、高山へ行ったら、是非、お土産に買いたいと思います。

3   写好   2014/1/20 21:25

可愛いお写真ですね、一耕人さんはなんでも写真にしてしまうセンスをお持ちで羨ましいです♪
鉛筆一本を撮られても絶対上手く撮られます。
高山の郷土人形が「さるぼぼ」だなんて知らなかったです。

4   GG   2014/1/20 21:59

高山の郷土人形ですか、猿の赤ん坊ということらしく胴体は赤いのが多いですね
旅の記念としてしばらく楽しめそうですね


5   一耕人   2014/1/21 14:53

皆さん ネタモノにまでコメント頂きありがとうございます。
そのうちまた外に出られるようになると思いますので、今はこんなんで勘弁ください。

taketyh1040さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
あの~私、たまに頂いたコメントにお返事もお返しせずにフラッと消えてしまうことがありますが、
決して悪気があってのことではありませんので、予めご理解願えればと思いますm〇m
文章を楽しんで頂けた由。ありがとうございます。
写真だけではなんだこりゃ。になってしまいますものね。
そうですね。さるぼぼ君、赤いのが多かったように思います。
何故に黒にしたのか???であります。

写好さん こんにちは
>なんでも写真にしてしまうセンスをお持ちで
とんでもありません。そんな扇子があるのでしたら是非にも買い求めたいものです (毎度のオヤジギャグ失礼しました^^;
なんちゃって写真でも一応ストロボ光の回しには気を使いました。
皆さんも同じかと思われますが、ほとんど習性になってしまっているのではないでしょうか。悲しい性であります。

GGさん こんにちは
本人が気に入っているようですので良しとしましょう^^
さるぼぼ君の真似をして両手足を広げて喜んでいる姿を見てると、
苦労をかけているせいか愛おしくも思えます。
今回は、時間もなく慌ただしい旅行でしたが、次回はリタイア後にでもゆっくり回ってみたいものです。

MacもG3さん こんにちは
私もストラップなし派であります。ぶらんぶらん妙に邪魔臭いなと思っちゃいます。
あれ。甲斐君代わっちゃいそうな感じなのでしょうか。
ドラマ「相棒」。わけあって過去のものをほとんど観る破目になりまして、
しかも、同じものを二度三度ということもあり、少々食傷気味で現在放送のものは観ていないんです^^;
でも、観だすとまた嵌っちゃうんでしょうね^^

6   一耕人   2014/1/20 14:43

ネタもので失礼します。

家内の携帯のストラップが変わったので記念の一枚であります。
昨秋、飛騨高山に行った際に郷土人形「さるぼぼ」が彼女の「つぼ」に見事にはまったらしく、大きなさるぼぼ君を掴んで連れて帰るとのこと。
しかし、高山の方々には申し訳ないのですが、私的には正直あまり可愛いとは思えず、
これが居間にドンと置かれている姿がどうしても受け入れ難く、ストラップで我慢してもらったものであります。
しかし、これが息子にも買ってゆくと。
「息子はスマホだからストラップは付かないでしょ。それに大の大人がそんなもの持たないでしょ。」の制止を振り切って二個買ってきたものであります。
正月に帰省した息子に渡したところ、「うん。ありがとう。」と素直に受け取ってくれ、息子の方がよっぽど大人だなと思った次第でありました。

因みにバックのワンちゃんは、先代のストラップ。ソフトバンクの純正お父さん犬であります(携帯はドコモなのに・・・)。
お腹を押すと北大路欣也さんぽい声で「ボーイズビーアンビシャス」、「お前に別件などない」、「おやじガンモ」などと話してくれる楽しい子でした。
もう捨ててしまうということでしたので、最後のお別れに撮った中の一枚でありました。

長々と駄文にお付き合い頂きありがとうございました。
写真に中身が無いと文章で見てもらわないとならず大変ですねTT

戻る