天と地と
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 II s |
| ソフトウェア | PENTAX Utility Ver. 4.40 |
| レンズ | DA 17-70mm F4 |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1324 (1.12MB) |
| 撮影日時 | 2014年02月12日(水) 17時29分 |
1.
ペン太
2014/02/12 21:42
なかなか撮影に出掛けられずにストレスで爆発しそうです。 この場所で、適度に雲が広がった夕暮れをはじめて撮影出来ました。
3.
Ekio
2014/02/12 22:24
ペン太さん、こんばんは。 夕焼けがドラマチックですよね。表情豊かな黒い雲が印象的です。 広角の撮影でいっそう引き立ちました。
4.
Booth-K
2014/02/12 22:46
深く透明感のある青にオレンジが美しいです。私もこのレンズ使ってますが、ゴーストが出やすくこういう場面は避けていたのですが、これは全然出てませんね。構図を工夫されているのかな?
5.
プゥ
2014/02/12 23:09
素晴らしい透明感ですねぇ。 暗部にも明部にも破綻なく、光芒はほどほどに。すごく上品です。 太陽の真上に厚い雲があることにより、コントラストとグラデーションがお互いを引き立てあっていますねぇ。 私も写真が撮れないとストレスがたまります。あまりにも撮れなくて早起き写真に走ることもありますが、早起きをしたからといって必ずしもいい写真が撮れるわけでもなく、なおさら鬱憤がたまってしまったり(笑) 続けてれば、そんな時もありますね。 それでも続けたい、と思えることが大事なんだと思います。
6.
調布のみ
2014/02/13 16:06
ペン太さん、こんにちは~。 雲の表情もよく、光が拡がっていく感じが美しいですね~。 こくのある青とオレンジのコントラストが見事です。
同じK-5 II sで撮影された写真
K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
夕焼け雲に 誘われて 別れの橋を 越えてきた 帰らない 花が咲くまで 帰らない 千さん 元気かな