ただいま
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-70mm
焦点距離 65mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 6400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2,127KB)
撮影日時 2014-06-15 15:49:25 +0900

1   ポゥ   2014/6/27 22:38

すみません、親バカ写真第二弾です。
そっと襖を開けると、二人のスースーという寝息、
忍び足で近寄って見つめてみる。
丁度ひと月くらいの子、手を握ってみる。
握り返してくる。
幸せだな、と思うわけです。
急な対応が求められる仕事の都合上、
現在隣同士の市で単身赴任中www泣
会えるのは来月www

この手の写真の投稿リスクについては重々承知しておりますので、
その点についての指摘は、すみません、ご容赦ください。

2   ペン太   2014/6/27 22:57

あらま プゥさんお初です~~~^^
世界は二人のために・・(今だけ! + ポゥさん ちゅう事で^^)
ある意味ありきたりな母子のワンショットですが
いままで、幾枚かと安曇野の素晴らしい景色、見させていただいています。

 この二人の空間の周りに、その素晴らしい大自然があると思うと
それら全てを含めた、広大な風景写真が頭の中で合成されました。

仕事で疲れた頭癒す 素晴らしく優しいショットありがとうございました。

3   MacもG3   2014/6/27 23:30

幸せの一枚ごちそうさまです <(_ _)>
風景板にあって一服の清涼剤、見ているだけで幸せな気分になれます。
十数年前、自分にもこんな時期があったんだよなぁ。
この時期になかなか会えないのは辛いですね。
だけどだからこそ頑張れるんですよ。

4   stone   2014/6/27 23:40

お美しいっー@@!
健やかな空気にはぐくまれなんて綺麗。

お隣の市?そんなの毎日帰れますやん。
毎日が面倒でも、いつでもって感じ。世の中には三時間通勤とか新幹線で通勤してらっしゃる方もおるのですよ。

ちいちゃな頃に会えないのはとてもつらいですね。
せめて日中のビデオ、10分でいいから撮ってや!と頼んだこともあったな。
でも全然撮ってくれないヨメでした。(泣)

変な話ですが、ポゥさんのコメントにw多すぎ。
ちなみに私、子供(まだ学生)にwひとつ入れてメールしたら「めっちゃキモいからやめてくれ」と言われました。

5   ポゥ   2014/6/27 23:51

stoneさん
>そんなの毎日帰れますやん。
いや、それがですね、
ホント、10分の移動所要時間の差が命とりなんですよ。
会いに行こうと思えば行けます。
だけど、オレが子供に会いに隣の市まで行ったせいで、
子供に会えなくなる親、親に会えなくなる子、
そんな境遇になってしまう人たちがいるかもしれない。
それじゃいけないんですよ。

6   スカイハイ(旧バリオUK)   2014/6/28 02:09

あらままま。。。
何ヶ月ですか? すごいしっかりした顔してますね。
うちの場合、たったの4年前のことなのに、遠い昔のことのように思えます。
生まれて3歳になるくらいまでは、なんというか夢のような生活でしたが、その後だんだん現実味が増してきましたね。
小さいうちは動きが少ないので写真やビデオに撮ることも少なかったのですが、やっぱり後から悔やまれますね。
たまにしか会えないのなら、写真はしっかり撮る気になるかも知れませんけど、一緒にいる時間が少ないのは寂しいですね。

7   hi-lite   2014/6/28 05:21

ポゥさん、おはようございます。
私事ですが私の弟夫妻にも先月子供が生まれ、弟も親ばか振りを発揮しております。

8   Ekio   2014/6/28 08:23

ポゥさん、おはようございます。
子供の寝姿、これは最高の癒しかもしれませんね。
暫くは大変でしょうが、プゥさんにもよろしくお伝えください。

9   Nozawa   2014/6/28 10:29

ポゥさん、お早うございます。
 至福の一時ですね。
子供さんは、あっという間に大きくなりますが・・。

10   調布のみ   2014/6/28 15:01

愛情溢れる一枚、母子ともに健やかで何よりです。
この時期に単身赴任とは大変、その分愛情が濃密になるのかな・・・頑張って下さい。
プゥさんにも宜しくお伝え下さい。

11   Booth-K   2014/6/28 18:44

いやぁ、幸せのお裾分けみたいで、温かくなります。
私の思っていたプゥさんのイメージは、何故かこのお写真そのままでした。
子供が1歳過ぎた頃、3ヶ月ほど仕事で帰れなくて、やっと帰ってきたら、お母さんの後ろに隠れて覗きこんでいたのを思い出します。数分で慣れて飛んできましたけど。楽しい時間ですね。

12   ポゥ   2014/6/28 19:01

みなさまこんばんは。親バカ写真にコメントをいただいて
ありがとうございます。
ペン太さん
プゥさんもここんとこしばらくは安曇野の風景とはすっかり
疎遠になっちゃってて可愛そうなものですが、
その代わり私が楽しんでいるから・・・・w
もう完全に風景写真とは言えない代物ですが、
風景と絡めてのあったかいコメント、ありがとうございます。
MacもG3さん
早く、父親であることを忘れないうちに会いに行かなきゃいけません。
生まれる前は、正直なところ子供のことちゃんと可愛がることができるか
心配だったのですが、今は愛に行きたくてたまりませんよ。
スカイハイ(旧バリオUK)さん
>すごいしっかりした顔してますね。
まだ生まれて約ひと月ですよ。
出産のときの助産師さんが、ちょうど同じことをおっしゃっていらっしゃいました。
いや、私に似て濃いぃ顔(サモア風)にならなきゃいいんですが。
出来れば奥さんに似て欲しい。
hi-liteさん
そうですか。
私ばかりが親バカなのではなくてホッとします。
Ekioさん
大変なのはプゥさんで、私はちょいと我慢すればいいだけなんですけどね。
私も一緒にいる時はお風呂に入れてあげたりおしめを替えてあげたりしましたけど、
あれをよくよく一人でやるのは大変だなと思いました。
双子のお宅なんてもうパニックですよね。
Nozawaさん
いや、今度会いに行くときデカっ!!ってなってたらどうしよう?ww
平均ペースですくすく育ってるみたいなので安心してます。
大きくなって欲しいです。
お母さんが大きいので大きくなるかな。
調布のみさん
社会人では独身時代以来の単身。
子供に会えないのも大変だけど、
自分の飯の用意がこんなに大変だとはww
見る見る溜まるスーパーのトレイ。この始末、どうしてくれましょう。
Booth-Kさん
えぇ?イメージ通りですか~。ありがとうございます。
この写真じゃあんまりわからないけど、すごい大きいですよ。
170超えてますよ。横は無いですけど。
子供、何かを注視するような仕草はありませんが、
最近明らかにおもちゃを自分の意志で触ろうとするような行動があるんですよね。
成長って早いですね。会える時に会いに行かないと、
ホントに、アンタ誰?状態になってしまいそう。

13   ポゥ   2014/6/28 22:35

CAPA さん
コメントをいただいてありがとうございました。
結婚をして、ずっと一緒に住んでると、
カミさんのこと恋愛対象とは違った、
いて当たり前の存在として見てしまいがちになると思うんですよ。
オレはそうでした。
でも、子供が生まれて、退院をして、慣れない手つきで抱っこして
あやしているのを見ていたら、お恥ずかしながら涙が出てしまいました。
カミさんが近くにいるのは、きっとこれから先も当たり前なのかもしれないけど、
これからはそんな当たり前に感謝や喜びを感じ、大切にしていけそう
って思えます。

14   CAPA   2014/6/28 22:01

母子ともに健やかで、安らいでいますね。
見守りつつ撮るポゥさんの温かくやさしい視線を感じます。

15   im   2014/6/29 16:34

>ポゥさん プゥさん
こんにちは。
私は常時は掲示板を訪問できないので
素敵なお写真の発見が今になりました。
プゥさんの投稿が止まったので
気になっていましたが、この事だったんですね。
おめでとうございます。可愛い赤ちゃん健やかそうですね。
素敵なお写真ありがとうございました。

戻る