それぞれの秋
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark III |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | EF70-300mm f/4-5.6L IS USM |
| 焦点距離 | 70mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1024sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (2.28MB) |
| 撮影日時 | 2014年09月06日(土) 10時06分 |
大町市中山高原の蕎麦畑にて。 入口近くに山羊がいました。 みんな最初は寝ていたようでしたが、 私が夢中で写真を撮っていると、 しょーがなさそうにポーズをとってくれました。 家畜の、このヒトに対する無垢な安心感が好きです。
首をキューっと後ろに伸ばして 気持ち良さそうですねー。目覚ましのポーズかな^^ 可愛らしい仕草の中にたくましい骨格や筋肉が見え、野生の名残も感じます。 のどかな表情の中の力強さ素敵。
三者三様、互いに無関心のようでいて目の端では見ている・・・そんな様子が何とも面白いです。 山羊って温和しそうに見えて時々野性が垣間見えたりして侮れません。 柔らかそうな毛の質感がよく出ていて秋の日射しを感じますね~。
ポゥさん、お早うございます。 山羊さんが三ヤギ三様の姿をしていて和む良い感じです。
ちょっと、なめられているような気がしないでもないですが、自然体が滑稽で微笑ましく、癒やされるんですよね。
同じようなコメントですが、 三者三様と言う熟語がぴったりな・・・ ユーモラスなショットですね~。 人間が同じポーズしたら、人体前衛芸術なんかになりそうです。 これこそ何かのCMに使えないかなあ・・・・?
みなさま、コメントをいただきありがとうございます。 いやいや・・・・この撮影で使ったカード、 あやまってフォーマットしてしまいました・・・・ 超絶お気に入りの一枚があったのに。 ショックで立ち直れませんw どなたか、リカバリーのいい方法をご存知でしたら 御教示願えませんでしょうか。 はぁ~、ショック。
ポゥさん、今晩は。 ネットで検索するとフアィル復元ソフトが何種類か出てくると思います。 私がCDで持っているファイル復元ソフトは、「ネットで一番人気のある復元 ソフトをCDに焼いたものです」と説明が有ります。 ファイル名は「DATA Recovery」と言う名前のソフトです。 ハードディスクを買ったときにオマケで入っていました。 100%復元できるとは限りませんが・・。
こんばんは、そりゃ大変ですね。oazさんのソフトでダメな場合、以下をお使いください。ちょっと(かなり)操作は面倒ですが、超強力。えっ? こんな昔のまで残ってたの? と、ちょっと怖くなります。 撮影データ壊さない様、カードにファイル上書きしないようにしてお試しください。 http://fromthree.ddo.jp/FromThree/PcRescue/FileRecovery/PhotoRec/PhotoRec.html#00200
同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ポゥさん、こんばんは。 コミカルなお写真ですね。ひょっとしておちょくられていませんか(^_^;)