Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 6D Mark II |
| ソフトウェア | DxO PhotoLab 4.3.1 |
| レンズ | 50-500mm |
| 焦点距離 | 450mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/512sec. |
| 絞り値 | F6.4 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 5000 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1536 (773KB) |
| 撮影日時 | 2021年07月10日(土) 19時52分 |
1.
Kaz
2021/07/24 15:39
コンドルのミニチュアサイズのような鳥さんの突然の来訪。 北米で最近はやりの鳥の病気で禿げてしまったのかと調べたら、 https://photoxp.jp/pictures/217303 これはこの鳥さんの一時的、世を偲ぶ仮の姿だそうで すぐに毛が復活するとのことですが、今のところまだです。 しかし、毛が無いとかなり違うもんですね。
3.
youzaki
2021/07/24 18:19
コンドルの仮の姿初めて拝見しました。 色々な鳥の紹介元バーダーとして興味が尽きません。 60代の時アメリカ、カナダに探鳥に出かけたのが思い出されます。
4.
S9000
2021/07/25 08:30
なんともかわいいものですねえ。 夏のホオジロが、羽根が擦り切れてきて、いかつい様子になっているのを連想します。冬羽になるとふっくらして、また顔つきも穏やかに。
5.
Kaz
2021/07/25 14:06
裏街道さん、 成長途上の過程なのか、はたまた成長後の過程なのかが はっきりと判らずなのですが、このまま大きくなっちゃうと 嫁さんが来ないんじゃないかと危惧。 youzaki さん、 カージナルの一時的な姿もかなり面白いでしょ。 他の鳥さんでもこんなになっちゃうんでしょうかね。 S9000 さん、 かわいいかどうかは見る人の目に拠るんでしょうねえ。 ワタシは見た瞬間、鳥のゾンビーかと思ってしまった。 でも、病気じゃなくこうなる雄カージナルもいると知って 取りあえずは一安心しました。
同じEOS 6D Mark IIで撮影された写真
EOS 6D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんにちは。 成鳥になる過程って事ですかね。 このまま大きくなっても面白いかも・・・。