ヤマトシジミ
0
Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD14 |
| ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 4.2.0.1046 |
| 焦点距離 | 210mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/200sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 2640x1760 (1.72MB) |
| 撮影日時 | 2010年11月03日(水) 09時39分 |
1.
2010/11/04 23:30
ムラサキツバメの日向ボッコを観察に出かけたのですが まだ暖かいせいか、観察出来ませんでした、が、ベニやヤマトにはたくさん出会えました。 足に縞々のソックスを履いたようなチョウを、よく見ますが ヤマトシジミは、足の前側に黒い線がはいっているのですね。 過去の画像を調べたところ、やはり確認されました。 みなさん、ごぞんじでした・・・ 小生、はじめて確認しました。
3.
2010/11/06 22:52
バリオパパUKさん こんばんは すてきなコメント感謝です。 レンズ・データ SIGMA (APO MACRO 150mm F2.8 )+ TELE CONVERTER 1.4x = 210mm カメラ側での絞り値:F10(Exif情報どおりです) レンズ側での絞り値:開放から2絞りと2/3位です。 ご覧の通り逆光での撮影で 裏翅のディテールをだすには、スローシャッター(手持ち)で、撮影不可・・・、で フラットな画像になるのですが、フラッシュを使用しました。
同じSD14で撮影された写真
SD14で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
すごくきれいでかわいいです。 こんな小さく丸い蝶っていいですよね。 緑一色に光った背景がまたいいです。 よろしければ、使用レンズと絞り値をお教え願えませんか?