鐘の鳴る丘

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-70mm
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2.76MB)
撮影日時 2012年11月04日(日) 10時34分
1.
プゥ
2012/11/10 23:23

安曇野市にある「鐘の鳴る丘集会所」の紅葉風景です。 一定時間ごとに、画面奥の時計台が鐘を鳴らします(電子音ですけどね)。 烏川、中房など、渓谷の紅葉が有名な安曇野ですが、この鐘の鳴る丘は 知る人ぞ知る穴場的な紅葉スポットとなっています。

2.
気まぐれpapa
2012/11/11 05:31

プゥさん、おはようございます。 真っ盛りですねぇ 空気がヒンヤリそして日の当たる所はポカポカ そんな温度差を感じさせてくれますね。

3.
プゥ
2012/11/11 05:59

気まぐれpapaさん 超おはようございます。 そうですねぇ、この写真を撮った頃は、まだ暖かいと思える一時もありました。 昨日はもうジャケット必須でした。 そして、今日は、超寒いです。時間が時間なのであたり前ですけどね。

4.
調布のみ
2012/11/11 08:11

プゥさん、おはようございます。 陽光が降り注いで紅葉が輝くよう、ピントを手前に持ってきて、 適度にボケた背景との対比がきまっていますね〜。

5.
gokuu
2012/11/11 09:41

プゥさん おはようございます。 「兼ねの鳴丘集会所」は何時か投稿されていましたね。 素晴らしい紅葉。こんな場所での集会はさぞ素敵でしょうネ。

6.
Nozawa
2012/11/11 10:26

プゥさん、お早うございます。  日光を浴びた紅葉の間から見える鐘のなる丘集会所が素敵です。 広角レンズで撮った画像独特の画面の歪みが良いです。

7.
プゥ
2012/11/11 18:18

調布のみさん こんばんは。 葉が重なり合いすぎても真っ黒になってしまいますし、かといって重なって無いとなんとなく面白くないので、適当な枝ぶりを探すのに結構手こずった写真です。 この時は太陽光が強く、良く葉を透過してくれました。 gokuuさん こんばんは。 いえ、この場所にカメラを持ってきたのは初めてなので、多分違うところだと思います。 集会所、という名前になってるんですけど、誰がいつ集会をしているのかは謎です(笑) この時は時計台の前で子供が「だるまさんが転んだ」をやっていて、終わって撮影が出来るまで、気長〜に待ちました。ホント長い、だるまさんが転んだでした。 Nozawaさん こんばんは。 見上げる構図で撮りましたので、良く歪みました(笑) 望遠レンズがあれば、時計台を大きく写すとかやってみたかったロケ地です。

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。