花と夢
0
Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | α700 |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| レンズ | AF28mm F2 |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/640sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4272x2848 (3.87MB) |
| 撮影日時 | 2010年07月25日(日) 14時16分 |
1.
2010/08/01 05:15
ある村のお庭から
3.
2010/08/01 07:13
バリオパパUKさん、おはようございます。 花に囲まれて、たしかに夢のようです。
住んでいる人々の心心のゆとりというか落ち着きを感じる庭です。 淡い4弁のクレマチスがいかにもヨーロッパ風。
5.
2010/08/02 00:54
gokuuさん、 お庭の向こうに夢、確かにそうなのですが、念のためにいいますと、 お庭の向こうのお家という「現実的な」夢ではなくて、お庭が光で天国につながっているようでしょう、自分で言うのはなんですが・・・ そのあたりを夢と言ってみたんです。
6.
2010/08/02 00:58
Ekioさん、ありがとうございます。 この写真に限ってはgokuuさんへのレスのようなつもりで夢といったのですが、このお庭は、個人のおうちなのに花で花でまあすごかったですよ。 しかし、『花と夢』というのは、少女漫画であったのでその印象だったのですが、実際書いてみるとやくざ映画のようにも・・・漢字だからかな。
7.
2010/08/02 01:03
masaさん、ありがとうございます。 村の22軒のお宅が2日にわたって庭をビジターに開放していたのですが、まあそれはそれは美しいところばかりで。 ゆとりがあるんだろうと思いましたね。 ただし、ここのお庭はその中でもひときわ美しく、あそこまでいくと庭の手入れが毎日の仕事というか職業のようになってしまいそうに思いました。
同じα700で撮影された写真
α700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
バリオパパUKさん 柔らかい光りを感じます。お庭の向こうに夢が・・