Booth-K 天候が良かったのもありますが、桜が満開の時よりも、通り掛かった人の歓声が大きかった様な気がします。 動画で流れを撮ってみましたが、なかなか癒されます。   masa すごい数の花びらですね。 花筏というと風情がありますが、これはもう花洪水、花雪崩れですね。 歓声もあがるわけです。   エゾメバル 満開の桜はもちろん素晴らしいですが、最後のこの景色は物悲しくもあ り豪華で花の最後を飾るのにふさわ...  
エゾメバル 青い空に満開の木の上部だけをドーンと正面から、・・・気持ち良いで すね。   Ekio ここ数年の台風被害で倒れた樹もある中で年季が入った桜の存在感をサンプルに捉えてみました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Ekio 「サンプル」は「シンプル」の間違いでした。   Booth-K 上を見上げている雰囲気、青空に桜が映えますね。 まだ、これから楽しめそうな感じで、ほぼ散ってしまった東京では羨ましく...  
Ekio 白河小峰城の桜と石垣です。 一帯が公園となっているので花見で賑わっていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   youzaki 青空と桜のシーン良いですね・・ 似た近隣の城と桜の風景を見に行きたくなりました。 う~ん少し無理かな・・   エゾメバル 石垣と桜のコラボとは・・・・ 城の建物とはまた違う魅力があります。より歴史を感じるというか、物 語...  
Ekio 「白河小峰城」の後、夕焼けを撮ろうと再び「南湖公園」に戻りました。 この日は昼間の北風が日没ごろに南風に変わる天気予報でしたので雲の動きに変化があるかなと期待していました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル 次は水面や雲にどんな変化が起きるのだろうか? ワクワクします。   masa 何が始まるんだろう・・・   Ekio エゾメバルさん、masaさん、ありがとうございます。 ちょっと出し惜しみ気味ですが、次の投稿をお待ち...  
masa まさに”明鏡止水”、シンメトリー見事なもんですねえ。   Ekio 日が落ちる頃にほぼ無風の状態となって見事なまでの水鏡が現れました。 どうやら風向きが変わる途中で風が止んだようで...  
Ekio 前にアップした写真が、この日の最高な瞬間でした。 日が沈む頃には少しずつ風が吹き始めて水面が揺らいで来ました。 雲の広がりも単調になって来たので、途中から12mmを15mmに換えました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   Booth-K より濃厚で、艶やかな映り込みに、美しい光芒に目がいきますね。 静かな一日の終わり、静寂も感じたりしますね。   youzaki 時を狙っての風景のシーン素晴らしいです。 素敵な作品を拝見して感性の豊かさが偲ばれます。  
Ekio 最後の輝きの時に単焦点からズームに換えました。 風が先程より強まったので水面の模様変わって来ました。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm/F4 PRO ※軽くトリミングあり。   masa 鳴りやまぬカーテンコールもここまでですね。 Ekioさんにとっては、短い時間のうちに遷り変わってゆく水面の変化が、Exifに出るような撮影情報とは違って、臨...  
youzaki 花のUP良いですね・・ この様な写真好みです。   caudex 家に小さい木が有ります。  
caudex youzakiさん、ありがとうございます。   caudex 塀際で伸びすぎて剪定したのですが元気旺盛です。   youzaki 空高くですね・・ 私の家では鉢植えですが大きくなりすぎ持ち運びが困難に・・ 今年で廃棄処分するかも・・   caudex youzakiさん、ありがとうございます。  
シッポ座  と、農作業中のおじさんです。 こういうちょっとした会話が写真撮影の嬉しい出来事とも思えます。 ひまわり畑で4人の女性がひまわりを見にきていてその光景に写真撮りましょうか?と、2枚だけプリントした写真を人数分郵送で送ったことがあります。 人との、自然との、社会との、接点...  
シッポ座 散ってしまった桜の花びら、何処へ とたまに思うのですがその土地の誰かがお掃除をしていらっしゃるのでしょう 桜が好きな理由の一つに誰彼とも桜を見ている皆々が笑顔になって桜を見ている、迎えている微笑ましい風景に...  
kusanagi 海へ  
雑
F.344 ヒツジ草の浮かぶ所を探しに・・・ 思うようには散っていない 思うように流れてくれない   S9000  白が心に染み入ります。  思うようにはいかなくても、自然に任せてチャンスを待つ、という忍耐力が、F.344さんのお写真に奥行きをもたらしているように思うところです。  私には忍耐力がなくて・・・ぐっすん。   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 長...