kusanagi 海へ  
kusanagi 海へ  
kusanagi 海へ  
エゾメバル コンデジとは思えないような解像度できれいですね。   youzaki 古いコンデジをポケットから出して撮ってみました。 数台の古いコンデジの中どれが使い易いか試し中です。 花はスノーフレークと思いますがスノードロップかも? 頭の老劣化で識別が曖昧なりました。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 花の接写は重い機材よりコンパクトな機材が撮り易いです。 少しは画素数に関係が2100万画素のカメラです。  
youzaki 鉢植えのコゴメサクラを試し撮りしてみました。 やはり写りはイマイチ不満です。 カメラでなく技量不足かも・・   エゾメバル こちらは少しトリミングされたのでしょうか?前のお写真とは画質が少 し違うような気がしますが。 それはさておきバックが暗く落ちて白い花が強調されて美しいですね。  
caudex 品種不明   youzaki スイセンのUP良いですね・・ 家でも畑にいろいろ咲いています。   caudex youzakiさん、有難うございます。  
caudex youzakiさん、コメント有難うございます。   caudex 一円玉程のおチビちゃん、ホントはミスミソウ類の園芸種なんですけど。   youzaki 綺麗なユキワリソウのUP良いですね・・ 家の鉢植えは青色でしたがこの色の方が美しいです。  
エゾメバル Ekioさん、有難うございます。 「準備中」・・これいいですね、いつか使わせていただきます。   エゾメバル 今年は早く咲き始めるだろうと思い群生地に様子を見に行ってきましたが流石にまだ早かったようです。   Ekio お店だったら「準備中」の札がかかっていそうです(^o^;)。 引き続き報告をお待ちしています。  
エゾメバル 何とか様になったのがこれでした。 もう少し雪解け水が少なくなってから再訪する方が良いようです。   Booth-K おぉ~、今シーズンの初物ですね。見ているだけで嬉しい気分になります。 乗鞍も、今年は早めにいかないとタイミング外しそうで焦ってきました。   masa ミズバショウ・・・見渡す限り咲き誇った情景もいいけれど、最初の一つが咲き始めたばかりの情景には滅多に出逢えるもので...  
hosakatoshio 団地の中で咲いてました   youzaki シランの花は色が好みで拝見するだけで癒されます。 スマホでの写真良いですね・・  
エゾメバル 水浸しの林の中に一角ぽつんと広がりがあってフキノトウの天国(ま たは天下)のような場所でした。 暫くいると小鳥の声やキツツキのドラミングの音、カエルの声まで聞 こえて来ました。そろそろ産卵の季節ですね。暫くぶりに昔懐かしい 気分に浸ってきました。自然はいいですね。   masa おやまあ、可愛い蕗の薹だこと! 見ごろ、摘みごろ、...  
エゾメバル 先日の水芭蕉撮影の際の1枚です。 逆光で撮れそうな位置に顔を出していたので撮ってきました。 今回は採ってきませんでした。   masa これだけ体いっぱいに光を浴びて嬉しそうなのに”採って”しまうのは可哀そうですね。 もう少し伸びてから美味しく”摂って”あげましょう。   エゾメバル masaさん、有難うございます いろんな「とる」がありますね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「春の光」、気持ち良い季節がやって来ましたよね。 水芭...  
トトキュ レンズ:smc Pentax-A Zoom 35-70 F4 レンズのお手入れついでに、久しぶりに、撮ってみた。 1983年発売のオールドレンズ、なぜか絞りが前玉近くにある父子銀レンズ。全域F4とやや暗めだけどそこそこ移るレンズだと思っているのです。