能登島 野崎の海岸

1   zzr   2016/05/09 07:53

能登半島の内側、富山市の方向です。
条件が良ければ立山連峰が見える筈の場所だそうですが。。残念 ^_^;

2   kusanagi   2016/05/09 21:38

うん。私も此処を走りました。記憶にございます。(^^;
私の撮った立山連峰の写真は、もう少し向こうで撮ったかな?
この写真では晴れてはいるんですが、それでもアルプスは見えませんでしたか。
なかなか立山連峰は見さしてくれないようです。

3   stone   2016/05/09 23:29

大昔、十代後半にこの辺りをヒッチハイクして旅しました。
夏の能登、素晴らしく熱かったです。
なかなか止まってくれないので「もうバス使おう...」って思ったらバス停までが遠い遠い(笑)
焼け死にそうになっていたら、「何処まで乗る」と一台止まってくれました。
嬉しかったなあ
ていうのを思い出しました感謝。

4   zzr   2016/05/11 06:03

kusanagiさん、おはようございます。
この先の所(後方)にダイビングを教えてるとこがあってたまたま寄ったのですが、バンドウイルカが来てるって教えてくれました。
ダイビング覚えてイルカと遊べたら楽しいかなと思いましたが、あんな大きなのがずんずん寄ってきたらちょっと怖いかも。
イルカと思ったらサメだったとか。。ないんですかねー ^_^;
水族館でサメの歯の模型を見ましたが凄かったです。
ベルトコンベヤーみたいに次の歯がいっぱい後ろに控えてて。
あんなのに噛まれたらとっても痛い気がします。。
stoneさん、おはようございます。
ヒッチハイクですか。
一度乗せた事がありますが最近は見ないですね。
夏の道路、照り返しがキツいんですよね。
私は昔自転車であちこち行きましたが長い上り坂なんかもう ^_^;
自転車の場合、上れば下りがあって楽をする事ができたのですが、徒歩だと夏の日中は厳しいんでしょうねー。





戻る