槍穂翔秋
Exif情報
| メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
|---|---|
| 機種名 | GR |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | GR LENS |
| 焦点距離 | 18mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1325 (1.38MB) |
| 撮影日時 | 2016年10月16日(日) 16時39分 |
GRで秋深まりゆく美ヶ原高原を撮ってきました。 秋だけど、勇気を出して(?)ハイコントラスト白黒Jpeg撮りで。 タイトルは、構図のどこかにヒントがあります。 MacもG3さんに見てもらえたらいいなぁ、と。 すっかりハマっているGR撮りですが、 空を撮ってみるとセンサーの汚れが目立つ(開放でも・・・)ので、 明後日入院させようと思ってます。 どうやら、このコンデジはゴミが入りやすいという欠点があるらしいです。
ポゥ さん こんばんは。 >前投稿で私としては気になる点があり 私の男性の表現で気を悪くされたのであればお詫びします。 お兄さん おやっさんとかの言葉も浮かんだのですが、 お祭りなので。。。と安直な表現をしてしまいました。 全板がおかしくなってしまっている中、唯一 写真を通じての社交の場として機能しているこの板を おかしくさせてしまったのなら私が暫くROMに回らないといけないと思います。
タイトル見て直ぐに探しちゃいました。。。 やっぱり槍穂ってのは別格なんですね。 見えるのと見えないのとでは高揚感が違います。 とううお休みするとの事ですが、頑張って登場続けます。 復活するまでお待ちしております。 ペン太さん、投稿続けてください。みんなで盛り上げましょう!
すでにこの時間で酔いが廻っており 入力が支離滅裂でスミマセンm(_ _)m
ちょっとご無沙汰でした。 傾けて撮っていても違和感を感じないのは、やっぱセンスなんでしょうね。じっくり構えて2羽の飛翔を入れるというのは難しいでしょうから、瞬間のスナップかな? それにもかかわらず、きっちり槍穂を入れてくるとは流石です。雲の陰影、遠くの陽射しも雄大です。
ポゥさん、こんばんは。 写真を撮った本人と見る側で微妙な温度差が出ることはあるかも知れませんが、この板で投稿を続けている方はポゥさんの被写体に向かう真摯な態度はご存じのはずです。 ご自身のタイミングで戻って来られることをお待ちしてます。
書き忘れました。 ポゥさんの心の引っ掛かりは私達には分からない部分かもしれませんが、気持ちの整理がついて、これを見てもらいたいという衝動が走ったら、いつでもお帰りください。お待ちしてますよ!
同じGRで撮影された写真
GRで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
すみません、前投稿で私としては気になる点があり 心に引っかかるものがありましたので、しばらく投稿を休ませて頂きます。 落ち着きましたらまた拙作でおじゃまします。 よろしくお願いいたします。