1 ポゥ 2018/12/29 22:45 松本市・女鳥羽川に架かる「幸橋」の下にて。女鳥羽川の河川敷をプラプラと歩いていて発見しました。右上明部は川に落ちた陽光が反射していたものですが、それがゆらゆらと揺れていて、不思議なものに出会った気がしました。
松本市・女鳥羽川に架かる「幸橋」の下にて。女鳥羽川の河川敷をプラプラと歩いていて発見しました。右上明部は川に落ちた陽光が反射していたものですが、それがゆらゆらと揺れていて、不思議なものに出会った気がしました。
2 Ekio 2018/12/30 09:45 ポゥさん、こんにちは。小さい頃、ボートがある公園で眼鏡橋(アーチの石橋)をくぐる時、似たような光景に出会えたのを思い出して懐かしくなりました。こちらも光と影のアートですね。
ポゥさん、こんにちは。小さい頃、ボートがある公園で眼鏡橋(アーチの石橋)をくぐる時、似たような光景に出会えたのを思い出して懐かしくなりました。こちらも光と影のアートですね。
3 Booth-K 2018/12/30 10:41 普段気が付かないものを見つけた時に、感動できるのがカメラマンですね。写真では表現が難しいなとよく思うのが、水面の反射のゆらぎ。あの心躍る感動を収められないものかと思います。きっと、踊る光に惹かれて見ていたんでしょうね。明暗の中に浮かび上がる、蝶の存在感が素晴らしいです。鳥さんもいますが書いた方はどんな人なんでしょうね?
普段気が付かないものを見つけた時に、感動できるのがカメラマンですね。写真では表現が難しいなとよく思うのが、水面の反射のゆらぎ。あの心躍る感動を収められないものかと思います。きっと、踊る光に惹かれて見ていたんでしょうね。明暗の中に浮かび上がる、蝶の存在感が素晴らしいです。鳥さんもいますが書いた方はどんな人なんでしょうね?
4 ペン太 2018/12/30 14:34 これは昨晩から拝見していて 随分悩みました。確かに蝶に見えますが、何なのかが分からなかったです。暗く落とした水面と、反射光の光 不思議なオブジェ? アートの領域ですね。
これは昨晩から拝見していて 随分悩みました。確かに蝶に見えますが、何なのかが分からなかったです。暗く落とした水面と、反射光の光 不思議なオブジェ? アートの領域ですね。
5 CAPA 2018/12/30 22:44 基本的に、コンクリート塀のような建造物に存在するものでしょうか。モノクロでコントラストの効いた描写で、右上は川に落ちた陽光が反射したものとのこと、左手には4個の変わった造形(元は塗料かなにか?)など、謎めいた不思議な世界です。
基本的に、コンクリート塀のような建造物に存在するものでしょうか。モノクロでコントラストの効いた描写で、右上は川に落ちた陽光が反射したものとのこと、左手には4個の変わった造形(元は塗料かなにか?)など、謎めいた不思議な世界です。
6 ポゥ 2019/1/3 22:16 皆様、コメントをいただきありがとうございます。私の1stコメが紛らわしかったのがいけないのですが、主題は光の揺らぎの左下にある、ポスターをはぎ取った痕跡、これを「蝶」と比喩してみたものです。揺らぎの方は、蝶を引き立てる要素としての存在です。こういう抽象的な写真を、見てくださる方々に撮影意図を伝えることは本当に難しいな、と、最近GRでのスナップを撮っていてつくづく感じています。
皆様、コメントをいただきありがとうございます。私の1stコメが紛らわしかったのがいけないのですが、主題は光の揺らぎの左下にある、ポスターをはぎ取った痕跡、これを「蝶」と比喩してみたものです。揺らぎの方は、蝶を引き立てる要素としての存在です。こういう抽象的な写真を、見てくださる方々に撮影意図を伝えることは本当に難しいな、と、最近GRでのスナップを撮っていてつくづく感じています。
戻る