土屋友の会 写真貼り付け部屋

土屋先生のサイトに戻る
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/home.html

1: 今日は、六本木にて・・・2  2: これ、あそべそうだにゃ!!3  3: 二人1  4: チョコレートケーキ4  5: F−15?1  6: 氷の世界(前景)3  7: 編集会議6  8: キラキラ系8  9: ライカがデジタルに18  10: 梅一輪7  11: 念願のLOMOゲット!24  12: おひさしぶりでし!3  13: 帰港10  14: FZ10試写6  15: 三田1  16: ひさしぶりに。10  17: インドネシア舞踊4  18: インドネシア舞踊3  19: 日本舞踊5  20: 昨日今日充てん中1  21: ポートレートkatsuhiro風1  22: 海鵜です6  23: 変な節分2  24: tyu-リップ5  25: お知らせ5  26: おいちかったぁ〜〜!2  27: 氷柱8  28: 冬はつづく、、、10  29: 奈良井宿アイスキャンドル祭1  30: 奈良井宿12  31: 近くの梅13  32: 娘を撮る!8      写真一覧
写真投稿

今日は、六本木にて・・・
Exif情報
メーカー名 Minolta Co., Ltd.
機種名 DiMAGE Xi
ソフトウェア V100-01
レンズ
焦点距離 5.7mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x1536 (1,195KB)
撮影日時 2004-02-13 22:38:50 +0900

1   Tsu-   2004/2/14 02:03

今日の現場・・・微細は、 Diary。。。

2   PEC   2004/2/14 18:08

こういう場でのスーツ姿はいいですが、
わたしは時々ネクタイ締めて、本格的な夜景撮影することがあり
ます。… はたみると見るとちょっと異様かもしれません。

コメント投稿
これ、あそべそうだにゃ!!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 85mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/3sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x3072 (1,324KB)
撮影日時 2004-02-03 18:19:11 +0900

1   katsuhiro   2004/2/13 21:18

hosozumiさぁ〜〜〜ん!
かってちまっただにゃ!
おかげで98からXPにしたのだ、苦労したにゃ!。

2   hosozumi   2004/2/13 22:32

5をもっていらっしゃるならバージョンアップ代だけで購入出来たと思いますが、それにしても命令した事しかやってくれない〜〜空しい〜〜のにゃ〜。。
98でよく今まで10Dからのデータかなりのんびりやってませんでしたか?。。XPにして良かったですね。。!

3   三田   2004/2/14 18:19

ブレとノイズプラスが利いている。

コメント投稿
二人

1   六助   2004/2/13 19:34

我が家の愚息がガールフレンドと公園に遊びに行くところです。前から撮ると照れて逃げるので、後ろからこっそり撮りました。

コメント投稿
チョコレートケーキ

1   merry   2004/2/13 19:30

ヴァレンタインですね〜〜〜明日!
ということで、、
作のは簡単、撮るのは難しい。。。なので、RAW撮影。

2   merry   2004/2/15 14:51

個人的な道楽ごとで申し訳ありませんが
女の子同士でもやりとりするので、そっちの分もあるのですが
上記ガトーショコラ×3にマーブル×2にチョコレートシフォン1にチョコクッキーにって、ヴァレンタインはたのしいなぁ。。。
女の子がいると便乗して盛り上がってる、、 なぁんて馬鹿親ですねぇ;‾ロ‾)!! 青春のやり直しかも?
ヴァレンタイン もらうとやっぱしうれしいっしょ??

3   清志   2004/2/15 16:09

おいしそうですね。>送ってください(笑)
ケーキのしっとり感もよくでてますね。

4   merry   2004/2/16 02:41

清志さん ありがとうさんです。外はカリッと中はしっとり。。
美味しかったです。。。味見に実験OKしないとあげれませんし、かなり食べちゃった。。( ;^^)ヘ..
ほんとに送りたい、、今度はビターにして。(笑)

コメント投稿
F−15?

1   hosozumi   2004/2/13 17:08

見慣れたハトも本気で飛ぶと矢のように見えました。

コメント投稿
氷の世界(前景)
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/20sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3076x2052 (1,930KB)
撮影日時 2004-02-12 15:57:32 +0900

1   清志   2004/2/13 10:01

氷瀑(本当は滝の横の沢なんですが・・・)です。
大きさをお見せする為、前景をUPしました。(作品としてはこれはどうなんだろう???)
僕のようなシチィー派軟弱カメラマン(笑)には絶好の場所です。(山歩き片道30分で見れます)

※撮影地 栃木県塩原町 雄飛の滝(スッカン沢)

2   清志   2004/2/13 10:08

字を間違えてる〜ぅ!
 前景--->全景
ごめんなさい。。。。。

3   hosozumi   2004/2/13 16:59

この撮影もWBはオートだと推察しますがEOSデジタルを手にしてから
ほとんど私の場合、オートで満足しています。
また以前コメントいただきましたようにRAWも標準処理でほとんど満足しています。

コメント投稿
編集会議
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS D60
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 24mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 581x410 (79KB)
撮影日時 2004-02-11 21:42:57 +0900

1   MASANORI   2007/3/30 23:27

以前投稿したのが残っていて懐かしい!
そうそう、この大特集で不肖宮嶋青春記が面白かったんだった。
今は単行本にもなっているみたいだね。
久しぶりに読みたくなっちゃた(微笑)

2   MASANORI   2004/2/11 22:21

今夜、編集会議3月号を買いました。
今回の総力特集は「入門 写真力!」です。
先程ぱらぱら見た程度ですがかなり面白い内容になっているようですよ(微笑)

3   マリオ   2004/2/12 10:12

「オンナはこう撮れ!」面白そうですねぇ、、
本屋さんで立ち読みしてみます。ためになりそうなら買いますが、、~♪(^^/~

4   Tom   2004/2/12 13:55

表紙は不肖・宮嶋さんですね。
この方は凄い写真家らしいですねぇ。
写真家 渡部さとるさんのコラム
「vol.35 2001.09.30 不肖・宮嶋」が面白いです。
http://www.satorw.com/column/column.html

宮嶋さんとは関係ないですが、他にも↓のコラムが読み応えあります。
vol.73 2002.08.12 会長の愛
vol.74 2002.08.15 御巣鷹山

5   Tsu-   2004/2/12 21:07

不肖宮嶋氏ですね!私にくれた本にも・・・
皇紀二千三百・・年、宮嶋茂樹と書く程の硬派な男です。

文章は、面白いし写真の腕も良い!
もちろん良い男である。
最近白髪が、増えて来た、、、
やはり神経使うのであろう。

6   のびー   2007/3/31 19:24

不肖 宮嶋茂樹さんは、東京拘置所内で某宗教団体のヒゲ・デブ教祖を激写したり、自衛隊の各PKO活動に同行したり、イラクに行ったり北の某国に潜入したり・・・「あっ!この写真見た事有る」と誰もが思う写真や、それまでの裏話し(?)奮闘気の多くの著書は非常に面白いです。

昨年は、写真展もやりましたね。
Webサイト有ります。
http://www.fushou-miyajima.com/

コメント投稿
キラキラ系
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 340mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3076x2052 (1,164KB)
撮影日時 2004-02-11 11:14:50 +0900

1   清志   2004/2/11 17:55

むかしむかしある所にキラキラ光る夢だけを食べる”獏”という動物が居たそうな・・・・
っと言うわけで光るように望遠の開放です。
氷瀑の下には面白い氷がいっぱい落ちてました。

4   マリオ   2004/2/12 10:14

ハハハ、、発想が面白いですねぇ、、、
ぼくはこういうファンタジィーな写真が好きですねぇ、、、

5   SHU   2004/2/12 16:55

背景のキラキラ感も夢いっぱいでいいですね!

6   清志   2004/2/12 19:43

皆さんご覧頂ありがとうございます。
>mitsumotoさん
 >象の子供にも見えます。
 僕も象に見えたんですが・・・・家内がカバと言ってました(^_^;)
>MASANORI さん
 はははははは。。。モグラは脱皮せんのでは(笑)
>マリオさん
 >ファンタジィーな写真が好きですねぇ
 ありがとうございます。明日あたりから氷瀑UPしますね。
>SHUさん
 >キラキラ感も夢いっぱいでいいですね!
 虹色とかに光ったら綺麗なんですけどぉ・・・・
 次回頑張ります。

7   Tsu-   2004/2/12 20:32

キララと言う怪獣が、いたような・・・
題名でファンタジーになってしまうお見事!

8   清志   2004/2/13 09:51

>土屋先生
 ご評価ありがとうございます。
 ふわ〜ぁ!っとした写真もたまにはいいかと・・・

コメント投稿
ライカがデジタルに

1   三田   2004/2/13 10:38

おお、エプソンコシナ連合が、デジタルRF機を発表!!

14     2004/2/13 20:12

今回はエプソン ブランドでコシナは前面に出ていないので
小林社長は10万円以上のカメラは作らないと言う公約を守る
必要はないわけですね。
さーて価格はいくらでしょうか。
多分、20万円は切って来るとおもいますが、趣味性の強い
カメラなので20万円を切れば価格により売り上げ台数が
左右されることは少ないのでは。

15   六助   2004/2/13 20:40

今年もフォトエキスポで小林社長に会えれば、その辺の話を聞けるかも...と期待しています。

16   三田   2004/2/14 18:17

話題性ではトップでしょう。

しかし、実用面ではミノルタのオール手ぶれ補正でしょうか。
タムロンの10倍ズームにも利くのであれば凄いですね。
7000の時のように爆発的に売れるかも。

17     2004/2/19 20:35

この画像をトップに持ってくると何か起こるかニャー。

18   やん   2004/2/19 20:43

狸さん〜〜〜頼みますよ〜〜あかんですよ〜〜〜!!^^;;;

コメント投稿
梅一輪
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 100mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/403sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ
サイズ 3072x2048 (1,093KB)
撮影日時 2004-02-07 12:21:22 +0900

1   mitsumoto   2004/2/11 17:07

先週末の神代植物園の紅梅です。
家からクルマで15分の距離なんです。

ゆかり温泉が深大寺の近くにあって、泉質が最高です!

3   mitsumoto   2004/2/11 18:07

▽清志さん
10Dのファインダー、確かに見えづらいですね。

この写真は一脚で撮っています。
この日は結構風があり、揺れる花をMFでカメラを前後に振って撮ってました。
この花だけで30枚は撮ってるんです。
感度もISO400まで上げてます。
レンズはEF100mm F2.8マクロUSMです。

4   マリオ   2004/2/12 10:18

梅のマクロですか、、うーーん、なかなか難しいですねぇ、、
1脚を使いましたか。風があるとマクロはもう大変です。
ぼくも昨日鎌倉をお散歩してきましたので梅をかなり
撮りましたがここまでアップでは撮らなかったですねぇ、、

5   Tsu-   2004/2/12 20:52

御無沙汰です。
シャープさに色気を感じますね〜〜〜!
マクロ撮影は、以外と枚数切るんですよねーーー!?
最近某マクロ撮影者の話しを聞いて。へぇ〜!でしたー

座布団1枚です。

久々

6   mitsumoto   2004/2/13 09:07

▽マリオさん
ボクはずっと三脚派だったんですが、どうしても構図が限定されてしまうんですね。特にこの梅は揺れていたので一脚を軸にして風と共に揺れながら撮ったという感じです(笑)
多分三脚ではここまで寄れてないと思います。
▽Tsu-さん
ごぶさたしてました〜。
座布団一枚ありがとうございます!!
30分近くもひとつの花を撮っていたら(実は光待ちもありました)花も感じて色気を出したんでしょうかね?(笑)

7   マリオ   2004/2/13 09:50

mitsumotoさんは三脚派だったんですか、、鎌倉をお散歩していると三脚を担いでいるカメラマンが多いですねぇ。ぼくは夜とかでないと使いませんが、、1脚はほとんど使わないですねぇ、、ラグビーを撮るとき70-200x2は手持ちでは疲れるので使いますが、、ぼくも1脚をマクロに使ってみようかなぁ、、

コメント投稿
念願のLOMOゲット!

1   六助   2004/2/9 22:25

LOMOってCOSINAのCX2のデザインのコピーなんですよね。

20   谷口 ハジメ   2004/2/17 16:22

アロンアルファを使うのは駄目かな?ネジが固まってガッチリと固定できると思うんですけど・・・。欠点は塗ったところが白くなってしまいます(^^;

SUPERIAはクセがありますよね。鮮やかなのはいいが・・・。もっと色から何かを訴えてくるような、そういう雰囲気のある色が欲しいですね。AGFAのVISTAは赤みが強く出てくるそうですね。うちはまだ試していませんが、一本撮ってみます。GOLD200は自分の色に合わないです。確かに色がよく出ていますが、中には色がそのまま(忠実に)出ていたりとバラツキがあってイメージが掴みづらかったです。で、AGFAのウルトラと今年の4月に出るコダックのウルトラの2つを試して、よければウルトラで行くかも(^^;ペンキを塗ったような色に魅力を感じるので(^^;

21   HIDEHITO   2004/2/18 00:35

アロンアルファはちょっとまずいかも。(^^;
故障も多いカメラなので分解する時に困りそうですし。
時々気が付いた時に増し締めしておけば大丈夫です。
AGFAのウルトラ、私も興味あります。
谷口さんの試写、楽しみにしています。

22   マリオ   2004/2/18 09:41

HIDEHITOさん、ギャラリー覗いてきましたよ。非常に面白いですねぇ、、構図、光の明暗、色の強弱などに興味津々です、、まだちょっとしか見ていませんがそれでもお気に入りをもう20枚以上ダウンしましたよ、、 後で全部見ますので、、~♪(^^/~

23   HIDEHITO   2004/2/18 22:58

マリオさん、私のギャラリーを見て頂いたんですね。
お褒めの言葉ありがとうございます。
マリオさんもトイカメラの世界に足を踏み込んでみられては如何でしょう。
楽しいですよ。(^-^)
Tsu-さんのお散歩カメラオフ、以前から参加したいと思っているのですが。
なにせ九州なもので..
Tsu-さんにお散歩カメラ福岡編をリクエストしなければ。(笑)

24   マリオ   2004/2/19 09:28

HIDEHITOさんは福岡でしたねぇ、、じゃ、お散歩カメラオフはちょっと無理ですねぇ、、ギャラリー大体全部みました。やはり最初のころより最近の方がダントツに腕が上がっているようですね。ぼくは今のところトイカメラの世界に入る予定はないですねぇ、、でも、非常に勉強になりますね、、また面白い写真を楽しみにしています。~♪(^^/~

コメント投稿
おひさしぶりでし!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 237mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/15sec.
絞り値 F13
露出補正値 -0.7
測光モード
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ
サイズ 3072x2048 (1,735KB)
撮影日時 2004-01-25 07:04:14 +0900

1   mitsumoto   2004/2/9 22:04

年末年始と多忙にてこちらにも覗きに来るだけで失礼しておりました。

また少しずつペッタンさせていただきます。

1月25日に忍野の「鱒の家」の庭園から富士を見ています。
SIGMA APO100-300mmF4EXIF HSMでググッと引き寄せて・・・。

2   マリオ   2004/2/10 09:38

mitsumotoさん、ほんとうにお久しぶりで、、APO100-300買ったんですか、 これでレンズが結構増えたのでは、、300mmの望遠は迫力がありますねぇ、、 またPhotoshopもCSになっていて、、、いろいろまた見せてくださいね。

3   三田   2004/2/10 20:19

これは、いいですねえ。
シグマの100-300は解像力NO1でしょう。

コメント投稿
帰港
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FZ10
ソフトウェア Ver1.05
レンズ
焦点距離 72mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 50
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2304x1728 (1,305KB)
撮影日時 2004-02-08 11:32:11 +0900

1   六助   2004/2/9 18:44

連続貼り付けですみません。FZ10の望遠を試したかったもので。
ずっと30数年(高校生のときから24ミリ)広角野郎だったものにとっては望遠も楽しいんです。許してね!

http://tanisan.net.dhis.org

6   SHU   2004/2/9 23:41

いや〜懐かしいです〜〜 私はコムラーの300mm/F5とかも
持ってましたし、プリセット絞りのタクマー200mm/F3.5
なんかも愛用してました。
当時は新品のレンズなんてとても買えなかったです。
トライXの長巻を、自分でパトローネに詰めてました。

古い話でごめんなさい。(その2)

7   六助   2004/2/10 05:56

机に傷をつけて、暗闇で36枚分の長さがわかるようにしてました!
コムラーも懐かしいですね、後サンだとか...
TTLが買えたのはSP2からでした。

8   SHU   2004/2/10 11:56

>暗闇で36枚分の長さがわかるようにしてました!
両手を軽くいっぱいに広げれば、ほぼ36枚撮りの長さですね。
>後サンだとか...
サンハイテレズームとか・・・安くてわりと良く写るズームの定番!
>TTLが買えたのはSP2からでした。
私は中古で買ったSPの露出計が調子悪かったので、勘が養えました(笑)

9   六助   2004/2/10 19:53

ずいぶんPENTAXのSLを使いましたから、露出については勉強になりました。もう引き伸ばし機も何もかも暗室用品は大学のクラブに寄付してしまいましたので、なんですがまたモノクロに戻ってみたいです。

10   SHU   2004/2/10 21:33

私も暗室用品は処分してしまったので、最近はデジタルモノクロ(インクジェット)をはじめまして、
もうすぐ開催されるグループ展にも出品しますが、いろいろと不安材料が多くて・・・

コメント投稿
FZ10試写
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FZ10
ソフトウェア Ver1.05
レンズ
焦点距離 72mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F5.3
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 50
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1728x2304 (464KB)
撮影日時 2004-02-08 11:25:32 +0900

1   Tsu-   2004/2/12 20:46

六さんもお待ち組なのね・・・
12mm活躍待ってまーーーーす。

2   マリオ   2004/2/11 08:06

六助さん、最近流し撮りはしていませんがやはりキャノンのEF70-200 F2.8L ISの流し撮りハイテク機構はすごいです。このレンズを買ったとき撮った写真です。
http://www.digitalphotocontest.com/photodisplay.asp?photoid=232330

3   六助   2004/2/9 18:36

結局FZ10を使うことになりました。2/8は初午のお祭りでした。
新しいものに慣れるのは大変です。早くLEICA Mマウントのデジカメ出ないかな!12ミリも活躍するぞ!!
SANDISKのSDカードが突然壊れました。やっぱり松下製の物が良い様で、
買い換えました。SANDISKのは交換されて戻ってきますが、ヤフオクに
出してしまおっつと!

http://tanisan.net.dhis.org

4   マリオ   2004/2/10 09:45

六助さん、Z10の使い具合どうですか、、去年発売前デジタルカメラマガジンの編集部から鈴鹿にF1の決勝をこのカメラで撮りに行こうと誘われたのですが、、 キヤノンだったら行ったのに、、^^;

青がきれいですねぇ、、またいろいろと見せてくださいね。

http://www.gji.jp/digicame/index.htm

5   三田   2004/2/10 11:17

LEIKAMマウントのデジカメ、発表まであと2日。
待たれるなあ。
買えたら箱に入れたまましまって使わないでいよう。
時々は出して飾って楽しもう。へへ、呑気だね。

6   六助   2004/2/10 21:18

お友達の小林稔カメラマン(流し撮り名人の)にもっと流し撮り習っておけばよかった!といいつつも、昔は良く筑波だ、富士だと通いました。

コメント投稿
三田

1   MASANORI   2004/2/9 00:24

今日は家から浜松町まで散歩しました。
途中の三田あたりで急に人出が多くなったので興味本意で人の流れに逆らわず進みました。
結果、こんな光景の所に着きました(微笑)

コメント投稿
ひさしぶりに。
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア
レンズ 50mm
焦点距離 50mm
露出制御モード プログラム
シャッタースピード 1/50sec.
絞り値 F1.4
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3072x2048 (2,284KB)
撮影日時 2004-02-07 23:29:41 +0900

1   すだっち。   2004/2/8 23:13

土日を使って草津に行ってきました。
色々風景も撮りましたが、女の子と言われていたので、一枚。
貴重な25歳女性のすっぴん顔ですよー。
何を真剣に見てるって、ロードオブザリングです。

6   すだっち。   2004/2/9 20:24

おっさんにって。。
うーんと、基本的に写真を撮る機会って大きく分けて二つじゃないですか。
一つは、もう前日から明日はおまえの写真撮るよって感じで撮影を意識している。もう一つは、普通に過ごしている中でさくっと撮っちゃうパターン。

今回の写真は後者で、たまたま温泉に遊びに行ったときに、旅館の食事が大広間での食事だったんです。
で、こっちのグループと仲良くなって、夜部屋いくわーって事になって、そんときカメラを持ってって、後は写真を撮っても問題ない雰囲気まで場を和ます。それだけです。
基本的に、デブで不細工なんで、「俺がカメラ持ってると、マジ危ない奴に見えるでしょー?実際、危ないから気をつけてねー。」とか言っておきながら、一枚くらいスナップを撮ってテレビにつないで見せると、「え?こんな綺麗にとれるのー?」みたいになるんで、後は撮り放題ですよー。

7   Tomozo   2004/2/9 20:44

すだっちさん
> 一枚くらいスナップを撮ってテレビにつないで見せると、、、
女性撮りの極意を教えていただき、ありがとう御座いました。φ(..;)
--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---

8   まあち   2004/2/9 21:36

Tomozoさん・・・・なんか笑っちゃう。^^;

チャーミングな彼女ですね〜^^
どちらかというと、真剣な表情&横顔(気味)が好みなので、
これは特に惹かれます〜〜♪

あ・・・はじめましてかな。。。<(_ _;)>ペコッ

9   谷口 ハジメ   2004/2/9 21:58

うん、美しいですね(^^)目が真剣になってます(^^)
普通の女性を撮ること自体が大変なんですか・・・(汗)

10   Tsu-   2004/2/12 20:29

すだっちは、これじゃなきゃ〜!

目線の先が、大胆で中々撮れるようで撮らないですよここまで!

画面の外は、>ロードオブザリング・なのね・・・信じておこう。

コメント投稿
インドネシア舞踊

1   マリオ   2004/2/8 21:08

もう一枚、、

2   MASANORI   2004/2/8 21:49

手前の女の人は大きいですね(微笑)

3   hosozumi   2004/2/8 22:35

これが一番エキゾチックに見えますね。。
でも正直言って”雑アート展21”でマリオさんを囲んでいた知的な女性の方が好みです。。

4   マリオ   2004/2/9 17:20

MASANORIさん、大きく見えますがこの女性は小柄ですねぇ、、アジア人はいっぱんに欧米白人にくらべて小さいですねぇ、、

hosozumiさんはマレー系の女性より日本女性の方が好みですか、、マレー人種ってちょっとモンゴリアンと違いますので、、インドアーリアンともまたちょっと違っていて面白いですねぇ、、特にタイ北部とかマレーシアと国境を接していてミックスしている女性にきれいな人が多いですよねぇ、、チェンマイなんか、、^^;

コメント投稿
インドネシア舞踊

1   マリオ   2004/2/8 20:59

インドネシアの踊りもエキゾチックですねぇ、、

2   MASANORI   2004/2/8 21:51

セットがばれないようアップにしたかったですね。

3   マリオ   2004/2/9 17:14

これは16-35かなぁ、、ちょっとトリミングした方がよかったですか、、手抜きで、、Exif情報もレタッチもなしですみません、、^^;

コメント投稿
日本舞踊

1   マリオ   2004/2/8 20:55

今日はアラブのベリーダンスを撮りに行こうと思ったのですが
インドネシアと日本の異文化交流会がありこっちへ来てしまいました、、(^^ゞ

2   MASANORI   2004/2/8 20:58

背景の感じも良いですね。

3   マリオ   2004/2/9 17:25

久しぶりに本格的な日本舞踊を見ましたがいいですねぇ、、
でもなかなかこういう写真は撮れないんですよねぇ、、、
浅草とかの大衆演芸もいいですよねぇ、、、
ちょっとスローでストロボなしで挑戦してみました。

4   Tsu-   2004/2/12 20:35

Rawでもブレは、補正出来無いですね・・・
微妙な動きが、出て良い雰囲気をかもし出して私的には、
OKで〜す。

5   マリオ   2004/2/13 10:00

Tsu-さん、どうもありがとうございます。Exif情報を添付しな
いですみません。1/20秒 f2.8 ストロボなし、手持ちですね。
今度は1脚を持っていこうかなぁ、、 舞台撮影のプロ、Tsu-
さんの写真を参考にしていろいろ勉強しています。~♪(^^/~

コメント投稿
昨日今日充てん中

1   katsuhiro   2004/2/8 19:00

二日間ごろんごろんガタガタビシビシしておりやした。
先週の続き。

コメント投稿
ポートレートkatsuhiro風

1   katsuhiro   2004/2/8 18:55

豊かな気持ちになれる一枚でありたい。

コメント投稿
海鵜です
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FZ2
ソフトウェア Ver1.00
レンズ
焦点距離 55mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 50
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (916KB)
撮影日時 2004-01-31 10:14:48 +0900

1   三田   2004/2/7 15:15

来週12日から始まるPMAで、デジタルRF機が発表になるようですね。

2   六助   2004/2/6 19:54

観音崎に自転車で行ってきました。海鵜がいっぱい岩で休んでいました。
この後FZ-2は出家し、FZ-10になりましとさ。

3   六助   2004/2/7 15:41

うーん、ワタシ、やっぱり銀塩の一発勝負の緊張感が好きかも...
古い人間なのネ
これから、Nikon F2にマイクロニッコール付けて、娘の書いた絵を撮りに行ってきまーーす

4   マリオ   2004/2/7 18:23

観音崎ですか、、行きたいですねぇ、あと城ヶ島かなぁ、、海鵜も撮りたいなぁ、、、

5   katsuhiro   2004/2/8 18:50

海鵜と河鵜のちがいは なんやろ?。毎と可だけ?。

6   六助   2004/2/9 17:10

katsuhiro様
「鵜には海鵜と河鵜があり、河鵜は1年中河川に住み、体も小型で、馴らし易い。しかし海鵜は、渡り鳥で外海に住み、体も大きく、気性も猛々しい。」なんだそうで、鵜飼に鵜は海鵜なんだそうです。

コメント投稿
変な節分

1   ひだか   2004/2/5 20:11

奥秩父の三峰神社で行われた節分祭「ごもっともさま」という奇祭です。
年男が福枡の豆を「福は内、鬼は外」と唱え、後に控えた所役が大声で“ごもっとさま”と昌和しながら大きな棒を勢いよく突き出す珍しい神事です。(この棒は1m位はある大きなスリコギ棒みたいなもので、この棒に大きなボンタンが2ツ取り付けてあり、棒の先を縄で飾ってある。いわゆる男性のシンボルです。これを女性達が勢い良く上に突き上げるというものです。)
今年はこの本殿が改装工事中でシートで覆われていたり鉄パイプが出ていたりで、思うようなアングルが取れませんでした。

2   マリオ   2004/2/6 13:52

ひだかさん、よく奥秩父へ行きますねぇ。まだいろいろな奇祭が残っているんですねぇ。やはりもとはインドから来ているのでしょうねぇ、、破壊と創造の神、シヴァのリンガ信仰から、、

コメント投稿
tyu-リップ

1   B   2004/2/6 14:28

ありがとうございます。
ということはマリオさんのおっしゃるように
>ピンクで選んで反転しボケをかけてやっていますが
という作業をしてあげればいいのですね・・・
せっかくあるのでちょっと勉強してみようと思います。

2   MASANORI   2004/2/5 20:41

ピンポン!!マリオさん大正解です。
ファームウェアがCSにはなっていますがPhtoshop6.0で作りました。

>Bさん
Elements2.0でも全く同じことが出来ると思います。

3   MASANORI   2004/2/4 21:59

仕事で写真を使おうとするとけっこう役に立つのがフリー素材集の写真。
そんな写真をここに載せても意味が無いので即席加工de(汗)

4   マリオ   2004/2/5 12:28

Phtoshopも勉強すると面白そうですねぇ、、
ぼくはピンクで選んで反転しボケをかけてやっていますが
CSはもっと簡単にやれるのかなぁ、、、
いろいろとテクニックを教えてくださいね。ぼくはまだCSを買いませんが
そのうち欲しくなるかも、、^^;

5   B   2004/2/5 12:56

こんにちは。
うわぁぁ・・・
これってAdobe Photoshop CS Windowsでしかできない加工ですか?
(Elements2.0ならもってるんですが・・・)
こういう風にしてみたい。。。

コメント投稿