土屋先生のサイトに戻るhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/home.html
1 hosozumi 2004/1/23 00:21 久しぶりに銀塩カメラを使ってみました。データ:カメラ リコーGR1sレンズ GRLENS f=28mm 1:2.8フィルム Fujicolor Super400 ネガカラーフィルム露光 F2.8 1/30
久しぶりに銀塩カメラを使ってみました。データ:カメラ リコーGR1sレンズ GRLENS f=28mm 1:2.8フィルム Fujicolor Super400 ネガカラーフィルム露光 F2.8 1/30
2 マリオ 2004/1/23 09:32 hosozumiさん、でんでんむしさんのアップどうもありがとうございます。かなり雑で、、反省です、、右端上のデンデンムシさんは横浜八景島アジサイ祭りで最優秀賞、横浜市長賞で3万円ゲットしました。その隣は山久美さんとこのフォトコンで最優秀賞で256M?かなCFをもらいましたね。また右端の真中はアメリカのフォトコンで入賞しましたね。でも一番のお気に入りはど真ん中のオリンパスC-3030Zで撮ったデンデンムシさんですねぇ、、デンデンムシさんはぼくのテーマですのでこれからも撮り続け、チャンスがあったら写真集とか個展とか何か形にしたいですねぇ、、今回はちょっと雑で、、すみませんでした。 ^^;
hosozumiさん、でんでんむしさんのアップどうもありがとうございます。かなり雑で、、反省です、、右端上のデンデンムシさんは横浜八景島アジサイ祭りで最優秀賞、横浜市長賞で3万円ゲットしました。その隣は山久美さんとこのフォトコンで最優秀賞で256M?かなCFをもらいましたね。また右端の真中はアメリカのフォトコンで入賞しましたね。でも一番のお気に入りはど真ん中のオリンパスC-3030Zで撮ったデンデンムシさんですねぇ、、デンデンムシさんはぼくのテーマですのでこれからも撮り続け、チャンスがあったら写真集とか個展とか何か形にしたいですねぇ、、今回はちょっと雑で、、すみませんでした。 ^^;
1 谷口 ハジメ 2004/1/22 23:02 晴れているのに、気温が0℃と寒いです。明日はかなり積もりそうです(^^;
晴れているのに、気温が0℃と寒いです。明日はかなり積もりそうです(^^;
2 マリオ 2004/1/23 09:37 東京、横浜も今朝は寒いですねぇ、、面白いツララですねぇ、、何か藤の種みたいで、、
東京、横浜も今朝は寒いですねぇ、、面白いツララですねぇ、、何か藤の種みたいで、、
1 マリオ 2004/1/22 21:43 オォ、、故郷、津軽の朝市を思い出します。ちょっと日の丸かなぁ、、^^; 左と上をちょとカットして、、、(゜o゜)\バキッ☆
オォ、、故郷、津軽の朝市を思い出します。ちょっと日の丸かなぁ、、^^; 左と上をちょとカットして、、、(゜o゜)\バキッ☆
4 狸 2004/1/23 15:41 こういうのは、変に構図に凝るよりは、どかった被写体ど真ん中が良いですね。
こういうのは、変に構図に凝るよりは、どかった被写体ど真ん中が良いですね。
5 ひだか 2004/1/23 16:47 皆さん有難うございます。ファインダーを覗きながら日の丸になるのは解っていたのですが、あえてこのようにしてみました。縦位置や左右をずらして日の丸を避けたのも撮って有りますが、何故かこれが一番落ち着いて見れましたので。別に深い意味はありません。
皆さん有難うございます。ファインダーを覗きながら日の丸になるのは解っていたのですが、あえてこのようにしてみました。縦位置や左右をずらして日の丸を避けたのも撮って有りますが、何故かこれが一番落ち着いて見れましたので。別に深い意味はありません。
6 清志 2004/1/23 19:33 この笑顔最高ですね。なかなか意識されちゃってこういう笑顔撮れないですよね。
この笑顔最高ですね。なかなか意識されちゃってこういう笑顔撮れないですよね。
7 MASANORI 2004/1/23 22:41 日の丸が悪いと言っていたのは昔の話。その当時はカメラのピントが真ん中に固定されていたから誰もが日の丸になってしまい飽きられたから。でも今はそんな時代ではありません。撮りたいものがはっきりしていて安定感もあって良いと思います。
日の丸が悪いと言っていたのは昔の話。その当時はカメラのピントが真ん中に固定されていたから誰もが日の丸になってしまい飽きられたから。でも今はそんな時代ではありません。撮りたいものがはっきりしていて安定感もあって良いと思います。
8 マリオ 2004/1/24 10:19 オォ、、日の丸構図で盛り上がっていますねぇ、、まぁ、ぼくはまだ初心者で、、Tsu-さんの弟子?ですので、、セオリー通りでないとまだちょっとだけ違和感があって、、、今年は基本構図から脱却したいですねぇ、、でもこれがなかなか難しい。まだまだ基本構図で撮っていくと思いますが、、(゜o゜)\バキッ☆
オォ、、日の丸構図で盛り上がっていますねぇ、、まぁ、ぼくはまだ初心者で、、Tsu-さんの弟子?ですので、、セオリー通りでないとまだちょっとだけ違和感があって、、、今年は基本構図から脱却したいですねぇ、、でもこれがなかなか難しい。まだまだ基本構図で撮っていくと思いますが、、(゜o゜)\バキッ☆
1 マリオ 2004/1/22 17:57 この写真もきれいですねぇ、、ぼくも天体写真を撮りたくなってきました。~♪(^^/~
この写真もきれいですねぇ、、ぼくも天体写真を撮りたくなってきました。~♪(^^/~
28 清志 2004/4/21 22:50 >土屋先生 >おべでとう〜〜〜〜!\(^o^)/ ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。>mitsumotoさん ありがとうございます。>ツルベエさん まぐれですよ。これからがツルベエさんの季節じゃないですか。>谷口 ハジメさん コピペしたら腕が落ちちゃいますよ。きっと。>katsuhiroさん みなさん本当に凄いですよね。僕はもう無いかも。(^_^;)>PECさん ありがとうございます。
>土屋先生 >おべでとう〜〜〜〜!\(^o^)/ ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。>mitsumotoさん ありがとうございます。>ツルベエさん まぐれですよ。これからがツルベエさんの季節じゃないですか。>谷口 ハジメさん コピペしたら腕が落ちちゃいますよ。きっと。>katsuhiroさん みなさん本当に凄いですよね。僕はもう無いかも。(^_^;)>PECさん ありがとうございます。
29 土屋勝義 2004/4/21 23:44 >おべでとう〜〜〜〜!\(^o^)/ ↑に深い意味は、なにもありあいません(;^_^A いつもの誤字です。(大汗)改めておめでとう〜〜〜〜!!!!
>おべでとう〜〜〜〜!\(^o^)/ ↑に深い意味は、なにもありあいません(;^_^A いつもの誤字です。(大汗)改めておめでとう〜〜〜〜!!!!
30 まあち 2004/4/21 23:53 >おべでとう〜〜〜〜!\(^o^)/鼻かぜ引いたとかじゃないですよね?>清志さんおめでとうございます〜〜♪最初に見たとき、「絵本の表紙みたい♪」と思いましたぁ(*^^*)
>おべでとう〜〜〜〜!\(^o^)/鼻かぜ引いたとかじゃないですよね?>清志さんおめでとうございます〜〜♪最初に見たとき、「絵本の表紙みたい♪」と思いましたぁ(*^^*)
31 マリオ 2004/4/22 09:48 ツルベエさんも入賞ですか、、おめでとうございます。あの桜の写真ですか、、ハンドル名と本名がいっちしないので、、
ツルベエさんも入賞ですか、、おめでとうございます。あの桜の写真ですか、、ハンドル名と本名がいっちしないので、、
32 おばさま 2004/4/22 10:32 清志さんおめでとう御座います。良い写真ですね。こう云う作風大好きです。北海道の美瑛の丘を彷彿とさせる風景です。
清志さんおめでとう御座います。良い写真ですね。こう云う作風大好きです。北海道の美瑛の丘を彷彿とさせる風景です。
1 merry 2004/1/22 16:44 横殴りの雪がびっしりとくっついちゃった。大雪風雪波浪雷低温注意報発令中
横殴りの雪がびっしりとくっついちゃった。大雪風雪波浪雷低温注意報発令中
2 清志 2004/1/22 19:55 さむそ〜ぉ!(写真によく表現されてます。)栃木も夕方あたりかたかなり冷え込んできました。日本海側は大雪みたいで・・・寒中お見舞い申し上げます。
さむそ〜ぉ!(写真によく表現されてます。)栃木も夕方あたりかたかなり冷え込んできました。日本海側は大雪みたいで・・・寒中お見舞い申し上げます。
3 merry 2004/1/22 22:56 清志さん ありがとうございます。大雪警報に変わりました。(^_^;)
清志さん ありがとうございます。大雪警報に変わりました。(^_^;)
1 MASANORI 2004/1/21 22:50 今更ですが昨年3月に散歩した杉並区の西荻窪→善福寺池公園→妙正寺池公園散歩編のアルバムを作りました(汗)http://www2.u-netsurf.ne.jp/~sanpo/03/07/index.htm昨年の散歩の中ではまあまあ充実感のあった散歩だったような・・・ぺったんはギャラリー落ちからです。
今更ですが昨年3月に散歩した杉並区の西荻窪→善福寺池公園→妙正寺池公園散歩編のアルバムを作りました(汗)http://www2.u-netsurf.ne.jp/~sanpo/03/07/index.htm昨年の散歩の中ではまあまあ充実感のあった散歩だったような・・・ぺったんはギャラリー落ちからです。
2 三田 2004/1/21 23:05 いつもながら、素直なようでワサビが利いていますね。こどもたちが可愛いい!
いつもながら、素直なようでワサビが利いていますね。こどもたちが可愛いい!
3 hosozumi 2004/1/21 23:49 いつも拝見していてほのぼのした安堵感を感じます。身近な日常的な場所での被写体選びはたいへんだなあ〜と思います。私も時折、勘違いしてどこか僻地へいって非日常的なものを撮らないといい写真が撮れないのでは?と思ったりすることがあります。この写真の場合、男の子の赤いセーターが三田さんがおっしゃるワサビでは?
いつも拝見していてほのぼのした安堵感を感じます。身近な日常的な場所での被写体選びはたいへんだなあ〜と思います。私も時折、勘違いしてどこか僻地へいって非日常的なものを撮らないといい写真が撮れないのでは?と思ったりすることがあります。この写真の場合、男の子の赤いセーターが三田さんがおっしゃるワサビでは?
4 マリオ 2004/1/22 11:27 ■MASANORIさん:お気に入りはTop、4の左上、7のニャンコ、10の木の陰とカップル?、11、、、Photoshop CSのせいかわかりませんがぼく好みのマゼンタやシアンが気持ちかかっていて好きです。
■MASANORIさん:お気に入りはTop、4の左上、7のニャンコ、10の木の陰とカップル?、11、、、Photoshop CSのせいかわかりませんがぼく好みのマゼンタやシアンが気持ちかかっていて好きです。
5 MASANORI 2004/1/23 22:46 いつもいつもご覧頂ありがとうございます。>三田さん先日、回転寿司でわさびがきいていたのに当り少し涙が出てしまいました(微笑)特にわさび餃子は苦手です。>hosozumiさん正月休みに帰省した際、年老いた両親に今まで撮ったスナップ写真を100枚程プリントして見せたところ父は私につまらないものを撮るんじゃなくてもっと良い物を撮りなさいと言いました。父は普通の人たちと同じく日常的な記録写真には興味ないようです(苦笑)>マリオさん具体的に挙げていただいて今後の参考になります。犬さんにあんなに近きで撮れたのは奇跡です。いつもはその前に吠えられて逃げてしまう私なのです。リサイズ以外ノーレタッチで無精な性格な為相変わらずカメラもオート任せなんですよ(汗)
いつもいつもご覧頂ありがとうございます。>三田さん先日、回転寿司でわさびがきいていたのに当り少し涙が出てしまいました(微笑)特にわさび餃子は苦手です。>hosozumiさん正月休みに帰省した際、年老いた両親に今まで撮ったスナップ写真を100枚程プリントして見せたところ父は私につまらないものを撮るんじゃなくてもっと良い物を撮りなさいと言いました。父は普通の人たちと同じく日常的な記録写真には興味ないようです(苦笑)>マリオさん具体的に挙げていただいて今後の参考になります。犬さんにあんなに近きで撮れたのは奇跡です。いつもはその前に吠えられて逃げてしまう私なのです。リサイズ以外ノーレタッチで無精な性格な為相変わらずカメラもオート任せなんですよ(汗)
1 hosozumi 2004/1/21 11:53 この撮影、もし高級一眼デジカメでRAW撮影し後で、その時の印象をレッタッチで強調出来たら最高だと。。例えば空をもっと落として岩場や作業する人物の顔面を明るくするなど。。またまた余計なコメントを、そのうち酒で埋め合わせを。。
この撮影、もし高級一眼デジカメでRAW撮影し後で、その時の印象をレッタッチで強調出来たら最高だと。。例えば空をもっと落として岩場や作業する人物の顔面を明るくするなど。。またまた余計なコメントを、そのうち酒で埋め合わせを。。
2 Tomozo 2004/1/21 13:51 ◇ひだかさん、感服です(^^)◇hosozumiさん> そのうち酒で埋め合わせを。。お相伴しますが(^^)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
◇ひだかさん、感服です(^^)◇hosozumiさん> そのうち酒で埋め合わせを。。お相伴しますが(^^)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
3 ひだか 2004/1/21 09:49 能登の冷たい朝の海。そこで黙々と岩のり取りをするオバちゃん達。能登の女性は強い。(ミノルタα-7、24-105mm、F5.6・オート、ストロボ、プロビア400)
能登の冷たい朝の海。そこで黙々と岩のり取りをするオバちゃん達。能登の女性は強い。(ミノルタα-7、24-105mm、F5.6・オート、ストロボ、プロビア400)
4 マリオ 2004/1/21 10:10 オォ、、構図、色合い、オバちゃんの白い頭の点景、、いいですねぇ、、ストロボが効いていますねぇ、、、
オォ、、構図、色合い、オバちゃんの白い頭の点景、、いいですねぇ、、ストロボが効いていますねぇ、、、
5 大将☆ 2004/1/21 11:29 思い出した…小湊の岩場ではひじきの季節<三月かな?色んなシチュエーションが撮れたのですねぇ☆
思い出した…小湊の岩場ではひじきの季節<三月かな?色んなシチュエーションが撮れたのですねぇ☆
6 ひだか 2004/1/21 21:33 マリオさん、有難うございます。足場が悪くて今にもひっくり返りそうになりながら撮りました。ズボンはビショビショです。大将さん、もっともっと色んなスチュエーションでのシーンがあります。今回のツアーは自分好みの被写体で最高でした。来月の道東ツアーは今回行けそうに有りません。後ほど素晴らしい写真を見せて下さい。hosozumiさん、私としては撮った後に修正したり色々と手を加えるのは嫌いです。現場でその時感じたように表現出来れば多少顔が暗くなっても構いません。それがフィルムのいいところなのでは。スミマセン折角ご指導頂いたのに!そのうち一杯やりましょうTomozoさん、有難うございます。hosozumiさんと一緒に飲みましょう。
マリオさん、有難うございます。足場が悪くて今にもひっくり返りそうになりながら撮りました。ズボンはビショビショです。大将さん、もっともっと色んなスチュエーションでのシーンがあります。今回のツアーは自分好みの被写体で最高でした。来月の道東ツアーは今回行けそうに有りません。後ほど素晴らしい写真を見せて下さい。hosozumiさん、私としては撮った後に修正したり色々と手を加えるのは嫌いです。現場でその時感じたように表現出来れば多少顔が暗くなっても構いません。それがフィルムのいいところなのでは。スミマセン折角ご指導頂いたのに!そのうち一杯やりましょうTomozoさん、有難うございます。hosozumiさんと一緒に飲みましょう。
1 狸 2004/1/22 15:15 良い感じです。是非フォトコンへ投稿してみましょう。
良い感じです。是非フォトコンへ投稿してみましょう。
6 Tomozo 2004/1/21 07:24 うん、見惚れて唸るばかりです。雰囲気がビンビン伝わってきます。--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
うん、見惚れて唸るばかりです。雰囲気がビンビン伝わってきます。--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
7 マリオ 2004/1/21 10:30 ワォ、、これはすばしい、構図が最高、、どっかのフォトコンで賞金狙いはいかがですか、、こういう写真撮りたいなぁ、、~♪(^^/~
ワォ、、これはすばしい、構図が最高、、どっかのフォトコンで賞金狙いはいかがですか、、こういう写真撮りたいなぁ、、~♪(^^/~
8 hosozumi 2004/1/21 11:23 一言!!。いいですね〜〜。
一言!!。いいですね〜〜。
9 大将☆ 2004/1/21 11:26 いい感じですねぇ〜☆見事な絵になっています☆
いい感じですねぇ〜☆見事な絵になっています☆
10 ひだか 2004/1/21 21:43 Tomozoさん、有難うございます。後ろの岩にも丁度朝日が当たってきて中々の雰囲気でしたよ。でも、足元がチョッと。(ワラジを履いて欲しかった。これはゴム長でした。)マリオさん、私もこういう写真が撮りたかったのが、今回撮れて満足です。hosozumiさん、有難うございます。またいつか一緒に撮りに行きたいですね。大将さん、チョッと絵葉書的になりましたかね。
Tomozoさん、有難うございます。後ろの岩にも丁度朝日が当たってきて中々の雰囲気でしたよ。でも、足元がチョッと。(ワラジを履いて欲しかった。これはゴム長でした。)マリオさん、私もこういう写真が撮りたかったのが、今回撮れて満足です。hosozumiさん、有難うございます。またいつか一緒に撮りに行きたいですね。大将さん、チョッと絵葉書的になりましたかね。
1 大将☆ 2004/1/21 12:42 すださまそうなんですかぁ〜?この世にいなかったり…失礼しました。残り時間短い方ですから、大きな心で、、、もお怒りの気持ちは汲み取れます。おばあさまは、心の底では懺悔していると感じます<あの時代生まれだから。その分、たくさん良いことをして皆を喜ばせてあげましょうよ。失礼しました。m(__)m写真を撮る者としては理屈よりも、ファインダーが明るく見える、見えというのは大切ですよね☆
すださまそうなんですかぁ〜?この世にいなかったり…失礼しました。残り時間短い方ですから、大きな心で、、、もお怒りの気持ちは汲み取れます。おばあさまは、心の底では懺悔していると感じます<あの時代生まれだから。その分、たくさん良いことをして皆を喜ばせてあげましょうよ。失礼しました。m(__)m写真を撮る者としては理屈よりも、ファインダーが明るく見える、見えというのは大切ですよね☆
3 マリオ 2004/1/20 17:04 すだちゃん、肋骨折ったんですか、、ひどいですねぇ、、昔働いていたカナダの会社の女の子はハンサムな男を見つけるとわざと車をぶつけて、交際のきっかけをつくると言ってましたので、、でも、、昭和2年生まれじゃ、ナンパされても困りますよねぇ、、^^;また新しいレンズできれいなかわいい女の子を撮って見せてくださいね。卒業したと言わないで、、~♪(^^/~
すだちゃん、肋骨折ったんですか、、ひどいですねぇ、、昔働いていたカナダの会社の女の子はハンサムな男を見つけるとわざと車をぶつけて、交際のきっかけをつくると言ってましたので、、でも、、昭和2年生まれじゃ、ナンパされても困りますよねぇ、、^^;また新しいレンズできれいなかわいい女の子を撮って見せてくださいね。卒業したと言わないで、、~♪(^^/~
4 狸 2004/1/20 21:58 すだしゃん、大変でしたね。Sigma12-24mmを買ったということもあって、16-35mm私は売ってしまいました。8.4万円でした。フレアーゴーストが結構酷いのと、1Dsで使うと周辺の流れが酷かったですね。デジタルでは新しい、EF17-40mm F4Lの方が評判良いようです。Sigma12-24mmは一寸くらいですが、良いですよ。フレアーゴーストもこの画角なら、十分許容範囲です。12-24mmだとEF24-70mm F2.8Lとスムーズにつながるのも良いです。中版買うなら、ハッセルか、Contax645でしょう。私の憧れです。
すだしゃん、大変でしたね。Sigma12-24mmを買ったということもあって、16-35mm私は売ってしまいました。8.4万円でした。フレアーゴーストが結構酷いのと、1Dsで使うと周辺の流れが酷かったですね。デジタルでは新しい、EF17-40mm F4Lの方が評判良いようです。Sigma12-24mmは一寸くらいですが、良いですよ。フレアーゴーストもこの画角なら、十分許容範囲です。12-24mmだとEF24-70mm F2.8Lとスムーズにつながるのも良いです。中版買うなら、ハッセルか、Contax645でしょう。私の憧れです。
5 大将☆ 2004/1/21 11:39 すださん、初めまして☆昭和二年生まれの、女性がツツこんだのですか…。元気になられてよかったですね。しみじみ…☆事故はシャレにならないですよね。EF16‐35ですか?開放f値が明るいのがいいですよね☆
すださん、初めまして☆昭和二年生まれの、女性がツツこんだのですか…。元気になられてよかったですね。しみじみ…☆事故はシャレにならないですよね。EF16‐35ですか?開放f値が明るいのがいいですよね☆
6 すだ@会社 2004/1/21 11:56 須田です。→マリオさん肋骨は治りが悪くて、3ヶ月たった今も治ってないんですよ。おかげで、人身の方の示談はまだまだ先になりそうです。女性ポートレート。。投稿しても全然コメントが無かったので、ニーズが無いのかと思っていましたが。。。→狸さん> フレアーゴーストが結構酷いのと、1Dsで使うと周辺の流れが> 酷かったですね。> デジタルでは新しい、EF17-40mm F4Lの方が評判良いようです。Σ(‾□‾ |||)買ったばかりの製品に、酷評のみ。。。しかも、8.4万円で売ったんですかー。僕は13万もだして買っちゃいましたよ。シグマの12-24も、キャノンの17-40も試したんですが、室内撮りでフラッシュが使えない環境が多いので、やっぱ開放F2.8は必須だったんです。F4以上は、正直暗いですねえ。。。たまたま、Canon社長秘書さんが知り合いだったので、2週間ほどレンズを借りたんですが、暗かったのと、どうも手になじまなかったですね。結局、撮り手が一番気持ち良く使えるレンズで選びました〜。中盤は、ハッセルとペンタックスで悩んでます。ただ、ハッセルは高いっす。びっくりです。→大将☆さんはじめまして!昭和二年生まれのおばあさまは、事故の後一度も連絡をしてこない不届き者です。全部保険会社としかやりとりをしていないので、相当頭に来ています。自宅まで乗り込もうかなあ。。
須田です。→マリオさん肋骨は治りが悪くて、3ヶ月たった今も治ってないんですよ。おかげで、人身の方の示談はまだまだ先になりそうです。女性ポートレート。。投稿しても全然コメントが無かったので、ニーズが無いのかと思っていましたが。。。→狸さん> フレアーゴーストが結構酷いのと、1Dsで使うと周辺の流れが> 酷かったですね。> デジタルでは新しい、EF17-40mm F4Lの方が評判良いようです。Σ(‾□‾ |||)買ったばかりの製品に、酷評のみ。。。しかも、8.4万円で売ったんですかー。僕は13万もだして買っちゃいましたよ。シグマの12-24も、キャノンの17-40も試したんですが、室内撮りでフラッシュが使えない環境が多いので、やっぱ開放F2.8は必須だったんです。F4以上は、正直暗いですねえ。。。たまたま、Canon社長秘書さんが知り合いだったので、2週間ほどレンズを借りたんですが、暗かったのと、どうも手になじまなかったですね。結局、撮り手が一番気持ち良く使えるレンズで選びました〜。中盤は、ハッセルとペンタックスで悩んでます。ただ、ハッセルは高いっす。びっくりです。→大将☆さんはじめまして!昭和二年生まれのおばあさまは、事故の後一度も連絡をしてこない不届き者です。全部保険会社としかやりとりをしていないので、相当頭に来ています。自宅まで乗り込もうかなあ。。
7 狸 2004/1/21 22:13 10Dで使う分には周辺の流れも気にならないので良いかも知れないですね。銀塩で使う場合も、1Dsで使うほどは周辺も気にならないですね。F2.8コンスタントが欲しければ、EF16-35mm F2.8Lの選択肢しかないですね。但し、10Dで使うと、超高い超広角レンズが単なる2倍の標準ズームになってしまうのが、不満ですね。Canonからも10Dで使える、リーゾナブルな価格帯での明るい換算、24-70mm F2.8なんてレンズも出して欲しいですよね。ま、この画角でF2.8なら実売13万円も許せるけどね。
10Dで使う分には周辺の流れも気にならないので良いかも知れないですね。銀塩で使う場合も、1Dsで使うほどは周辺も気にならないですね。F2.8コンスタントが欲しければ、EF16-35mm F2.8Lの選択肢しかないですね。但し、10Dで使うと、超高い超広角レンズが単なる2倍の標準ズームになってしまうのが、不満ですね。Canonからも10Dで使える、リーゾナブルな価格帯での明るい換算、24-70mm F2.8なんてレンズも出して欲しいですよね。ま、この画角でF2.8なら実売13万円も許せるけどね。
1 土屋勝義 2004/2/26 19:13 日本全国書店でもれなく立ち読みOKです。P16〜17でスナップを撮るでこの写真を御確認下され!く(^.^)ノ
日本全国書店でもれなく立ち読みOKです。P16〜17でスナップを撮るでこの写真を御確認下され!く(^.^)ノ
11 Tsu- 2004/2/25 21:45 この写真がEOSKissのパーフェクトブックhttp://digitalcamera.impress.co.jp/oshirase/kissp.htmにこの写真で出てま〜す。今となっては、掲載前に出ていたのです。く(^.^)ノ編集部確認の上掲載なのでOK!ここは、贅沢だなぁ〜!(笑)本お持ちの方は、見比べるも良し。。。
この写真がEOSKissのパーフェクトブックhttp://digitalcamera.impress.co.jp/oshirase/kissp.htmにこの写真で出てま〜す。今となっては、掲載前に出ていたのです。く(^.^)ノ編集部確認の上掲載なのでOK!ここは、贅沢だなぁ〜!(笑)本お持ちの方は、見比べるも良し。。。
12 りんご 2004/2/25 23:21 本屋で立ち読みしてきました(^^ゞ
本屋で立ち読みしてきました(^^ゞ
13 マリオ 2004/2/26 10:48 ぼくも19日に本屋さんで立ち読みしてきましたよ、、^^;
ぼくも19日に本屋さんで立ち読みしてきましたよ、、^^;
14 hosozumi 2004/2/26 13:26 私は前回のファーストブックはもちろん今回のパーフェクトもしっかり購入させていただきました。その割には内容を消化しきれないで持っているカメラについてかくも贅沢に方々から出版されている事に満足しているだけのきらいがあります。
私は前回のファーストブックはもちろん今回のパーフェクトもしっかり購入させていただきました。その割には内容を消化しきれないで持っているカメラについてかくも贅沢に方々から出版されている事に満足しているだけのきらいがあります。
15 Tomozo 2004/2/27 13:12 大阪・Yバシで立ち読みしました、、、もう数ページ有れば購入でした。丸林正則先生著「これならわかる花の写し方:構想20年製作に2日」を、即購入(^^)ネーチャーのおっさんのHP http://hanamaru.spo-jp.com/--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
大阪・Yバシで立ち読みしました、、、もう数ページ有れば購入でした。丸林正則先生著「これならわかる花の写し方:構想20年製作に2日」を、即購入(^^)ネーチャーのおっさんのHP http://hanamaru.spo-jp.com/--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
1 katsuhiro 2004/1/19 22:41 いやぁ〜〜〜ん かけないでよ!!。
いやぁ〜〜〜ん かけないでよ!!。
1 三田 2004/1/21 20:04 この豪華なロビーは、どこのホテルでしょう?
この豪華なロビーは、どこのホテルでしょう?
2 ぴんちゃ 2004/1/19 22:34 出張とはいえ家から離れるとのんびりしてしまうのはなぜでしょうね。人を待つのも苦にならないです。
出張とはいえ家から離れるとのんびりしてしまうのはなぜでしょうね。人を待つのも苦にならないです。
3 katsuhiro 2004/1/19 22:46 おっ!ここはおらっちきゃ!!なんていってみてい へへ!。
おっ!ここはおらっちきゃ!!なんていってみてい へへ!。
4 ぴんちゃ 2004/1/21 20:12 三田さん、豪華に見てくださってありがとうございます。シンガポールのあの有名なラッフルズの隣(!)のホテル。ラッフルズにも泊まってみたかった...。もしかしてkatsuhiroさんちかも(?)
三田さん、豪華に見てくださってありがとうございます。シンガポールのあの有名なラッフルズの隣(!)のホテル。ラッフルズにも泊まってみたかった...。もしかしてkatsuhiroさんちかも(?)
5 三田 2004/1/21 21:57 ラッフルズの隣というと、カールトン?katsuhiroさんちは、この倍ぐらいあるんじゃないですか。
ラッフルズの隣というと、カールトン?katsuhiroさんちは、この倍ぐらいあるんじゃないですか。
6 ぴんちゃ 2004/1/21 22:38 >三田さんわ!そうなの!カールトンです。よくご存知ですね。私は出張の時にはここが多いです。>katsuhiroさんちは、この倍ぐらいあるんじゃないですか。大変たいへん失礼いたしました。katsuhiroさん、ごめんなさい。
>三田さんわ!そうなの!カールトンです。よくご存知ですね。私は出張の時にはここが多いです。>katsuhiroさんちは、この倍ぐらいあるんじゃないですか。大変たいへん失礼いたしました。katsuhiroさん、ごめんなさい。
1 MASANORI 2004/1/19 22:30 今更、昨年10月26日に築地本願寺で行われた「ナマステ・インディア」のアルバムを作りました。枚数が少ないのはパソコンが壊れデーターが全て救出できなかったのとこの日上野に用事があって寄ってきたので時間があまりなかったからです(大汗)ぺったんは没バージョンからです。
今更、昨年10月26日に築地本願寺で行われた「ナマステ・インディア」のアルバムを作りました。枚数が少ないのはパソコンが壊れデーターが全て救出できなかったのとこの日上野に用事があって寄ってきたので時間があまりなかったからです(大汗)ぺったんは没バージョンからです。
3 katsuhiro 2004/1/19 22:44 笑顔がいいにゃ、こんなん好きやな。
笑顔がいいにゃ、こんなん好きやな。
4 マリオ 2004/1/19 22:57 あれぇ、、MASANORIさんも行ってたんですか、、ぼくも行ってたんですよぉ、、会わなかったですねぇ、、、そうだ、ナマステインディアのHP管理作成者から写真を頼まれていたのを忘れてた、、、 20-30枚ピックアップして送らないと、、、今回は先回、インド独立50周年に比べてちょっと地味でしたね。 ^^;http://www.h5.dion.ne.jp/~india/namaste2002/index.htm2001年はほとんどぼくの写真ですね。 ^^;
あれぇ、、MASANORIさんも行ってたんですか、、ぼくも行ってたんですよぉ、、会わなかったですねぇ、、、そうだ、ナマステインディアのHP管理作成者から写真を頼まれていたのを忘れてた、、、 20-30枚ピックアップして送らないと、、、今回は先回、インド独立50周年に比べてちょっと地味でしたね。 ^^;http://www.h5.dion.ne.jp/~india/namaste2002/index.htm2001年はほとんどぼくの写真ですね。 ^^;
5 マリオ 2004/1/19 23:08 司会をやっていたシタール奏者http://www.h3.dion.ne.jp/~sitar/ 辰野さんとは昔いっしょにシタールを習っていました。彼はプロでぼくはギブアップ、、^^; 日本で大ヒットした「ムトウ踊るマハラジャ」などほとんどのインド映画の字幕を担当している松岡環さんhttp://www5.ocn.ne.jp/~cineasia/ もぼく達といっしょにシタールを習っていました。(^ ^)/
司会をやっていたシタール奏者http://www.h3.dion.ne.jp/~sitar/ 辰野さんとは昔いっしょにシタールを習っていました。彼はプロでぼくはギブアップ、、^^; 日本で大ヒットした「ムトウ踊るマハラジャ」などほとんどのインド映画の字幕を担当している松岡環さんhttp://www5.ocn.ne.jp/~cineasia/ もぼく達といっしょにシタールを習っていました。(^ ^)/
6 MASANORI 2004/1/20 22:34 この娘たちは、横浜カレーミュージアムの「カレー娘」さんです。本来3人組なのですがこの日はひとり体調を崩されたようで欠席していました。
この娘たちは、横浜カレーミュージアムの「カレー娘」さんです。本来3人組なのですがこの日はひとり体調を崩されたようで欠席していました。
7 マリオ 2004/1/20 23:19 インドもなかなかブームになりませんね。日本の若者が受け入れるのは韓国のラブストーリー「冬のソナタ」くらいまでかなぁ、、それも無理かなぁ、、キムタクの「プライド」くらいかなぁ、、、 インドはもう「プラトニックラブ」のテンコモリで今の若い日本人には受け付けられないのかなぁ、、インドはやはり「お笑い」でないと駄目なのかなぁ、、インド、アラブの映画はもう日本人が忘れた「純愛」そのものが多いからなぁ、、、
インドもなかなかブームになりませんね。日本の若者が受け入れるのは韓国のラブストーリー「冬のソナタ」くらいまでかなぁ、、それも無理かなぁ、、キムタクの「プライド」くらいかなぁ、、、 インドはもう「プラトニックラブ」のテンコモリで今の若い日本人には受け付けられないのかなぁ、、インドはやはり「お笑い」でないと駄目なのかなぁ、、インド、アラブの映画はもう日本人が忘れた「純愛」そのものが多いからなぁ、、、
1 マリオ 2004/1/19 19:56 オォ、、PECさんも天体撮影ですか、、 楽しみですねぇ、、
オォ、、PECさんも天体撮影ですか、、 楽しみですねぇ、、
2 りんご 2004/1/19 21:32 800mmでここまで大きく写るんですね!!
800mmでここまで大きく写るんですね!!
3 PEC 2004/1/19 17:53 デジタル4侍に触発されて、月の写真を1枚。D60+EF100-400L IS +ケンコー2×テレコンにて全体像は、望遠レンズでも、まあまあですが、望遠鏡を使ってコリメートで撮るクレーターは迫力ありますよね、期待してます==>デジ侍どの
デジタル4侍に触発されて、月の写真を1枚。D60+EF100-400L IS +ケンコー2×テレコンにて全体像は、望遠レンズでも、まあまあですが、望遠鏡を使ってコリメートで撮るクレーターは迫力ありますよね、期待してます==>デジ侍どの
4 土屋勝義 2004/1/19 21:46 天体写真を突っ込まれると・・・デジタル4侍も、、、、(汗)結構天体の写真は、ファンが、いるみたいですねびっくり!月結構早く動くですよね・・・(0)でした・・・
天体写真を突っ込まれると・・・デジタル4侍も、、、、(汗)結構天体の写真は、ファンが、いるみたいですねびっくり!月結構早く動くですよね・・・(0)でした・・・
5 豊田直之 2004/1/20 10:13 うっやばい。土屋さん、デジ侍で撮ったのよりよく撮れているんじゃない?とよだ
うっやばい。土屋さん、デジ侍で撮ったのよりよく撮れているんじゃない?とよだ
6 ダイヤモンド 2004/1/20 16:12 月って、こんな風に撮れるのですね。とても神秘的で好きです。将来、月には旅行に行く必要ないかしらん。
月って、こんな風に撮れるのですね。とても神秘的で好きです。将来、月には旅行に行く必要ないかしらん。
1 Tsu- 2004/1/19 16:46 ...
...
4 まあち 2004/1/19 18:41 > 腕が、上がった感じするカメラかな?!ピントや露出がうまくいった時、自分でハッとしてしまう気もしますね。(笑)コントラストが高いからスッキリと見えるというか・・・・ちなみに、これは測光モードは如何にされたのでしょうか?^^<後学のために♪
> 腕が、上がった感じするカメラかな?!ピントや露出がうまくいった時、自分でハッとしてしまう気もしますね。(笑)コントラストが高いからスッキリと見えるというか・・・・ちなみに、これは測光モードは如何にされたのでしょうか?^^<後学のために♪
5 狸 2004/1/19 19:48 土屋プロもKissDゲットですか。おめでとうございます。
土屋プロもKissDゲットですか。おめでとうございます。
6 三田 2004/1/19 19:51 雪が見えているのが、洒落ていますね。
雪が見えているのが、洒落ていますね。
7 マリオ 2004/1/19 19:55 オォ、、Tsu-さんもKissDゲットですか、、それにRAW撮影を現像ですか、、現像ソフトはPhotoshopCSですか、、
オォ、、Tsu-さんもKissDゲットですか、、それにRAW撮影を現像ですか、、現像ソフトはPhotoshopCSですか、、
8 りんご 2004/1/19 21:37 わ〜〜ついに、とうとう、kissDですか?反射した光の模様がきれい。。。プラス補正はプロの技ですね〜
わ〜〜ついに、とうとう、kissDですか?反射した光の模様がきれい。。。プラス補正はプロの技ですね〜
1 ケム 2004/1/19 01:47 お久しぶりです。台湾製のタバコをもらいました。が・・・このタバコ、フィルターの形が何ともラブリー♪「520」という銘柄ですが、こんなのあるのね(笑)ちょっと面白かったので、なにげに1枚。
お久しぶりです。台湾製のタバコをもらいました。が・・・このタバコ、フィルターの形が何ともラブリー♪「520」という銘柄ですが、こんなのあるのね(笑)ちょっと面白かったので、なにげに1枚。
7 MASANORI 2004/1/19 22:03 唇型のたばこもありでしょうね(微笑)レモンの味がするかも
唇型のたばこもありでしょうね(微笑)レモンの味がするかも
8 狸 2004/1/19 22:07 ケムさんだから煙草何て考えていましたが、ケムさんは確かサンバ撮影のプロの方でしたね。失礼いたしました。
ケムさんだから煙草何て考えていましたが、ケムさんは確かサンバ撮影のプロの方でしたね。失礼いたしました。
9 ぴんちゃ 2004/1/19 22:13 どんな味か試してみられました?一見ではイチゴ味みたいな...。
どんな味か試してみられました?一見ではイチゴ味みたいな...。
10 katsuhiro 2004/1/19 22:47 夫婦円満煙草ですね。
夫婦円満煙草ですね。
11 三田 2004/1/21 19:59 ケムさん、この煙草、麻薬っぽくっていいですねえ。ところで、サンバはシーズンオフですかあ?
ケムさん、この煙草、麻薬っぽくっていいですねえ。ところで、サンバはシーズンオフですかあ?
1 MASANORI 2004/1/18 23:19 週末、ソフマップ有楽町店でSOURCENEXT社の1万円福袋(税込み)を買いました。中身はSOURCENEXT社製パソコンソフトが16本も入っており1パッケージに2本入っているのもあり実質20本分です。 予想はしていたのですが小学生対象の学習ソフトも何本か入っており全部は使いこなせないでしょう(苦笑)これってお買い得だったのでしょうか?
週末、ソフマップ有楽町店でSOURCENEXT社の1万円福袋(税込み)を買いました。中身はSOURCENEXT社製パソコンソフトが16本も入っており1パッケージに2本入っているのもあり実質20本分です。 予想はしていたのですが小学生対象の学習ソフトも何本か入っており全部は使いこなせないでしょう(苦笑)これってお買い得だったのでしょうか?
2 Tsu- 2004/1/18 23:50 う〜〜〜〜〜〜〜〜んお得なような。。。ヽ(^o^;)ノ 微妙な所ですが、¥1万では、買い揃えられないのですから!お得でしょう。。。。
う〜〜〜〜〜〜〜〜んお得なような。。。ヽ(^o^;)ノ 微妙な所ですが、¥1万では、買い揃えられないのですから!お得でしょう。。。。
3 MASANORI 2004/1/19 20:47 今日昼休みにソフマップをのぞいたら未だ3袋(箱)売れ残っておりました。買って帰るには結構重いのであまり人気がないのでしょうか(微笑)
今日昼休みにソフマップをのぞいたら未だ3袋(箱)売れ残っておりました。買って帰るには結構重いのであまり人気がないのでしょうか(微笑)
4 りんご 2004/1/19 21:30 透視能力は無くとも中身が見えていたのでしょう(笑)
透視能力は無くとも中身が見えていたのでしょう(笑)
5 MASANORI 2004/1/19 21:47 最新ソフト10本だけはどの福袋(箱)でも中身は一緒で何が入っているのかはパッケージに写真で表示されていますよ。残りの6本はお楽しみになっております。
最新ソフト10本だけはどの福袋(箱)でも中身は一緒で何が入っているのかはパッケージに写真で表示されていますよ。残りの6本はお楽しみになっております。
1 merry 2004/1/18 23:13 遊んでまう、、レタッチあり
遊んでまう、、レタッチあり
2 Tsu- 2004/1/18 23:39 水中の中みたいな不思議なかんじですね・・・
水中の中みたいな不思議なかんじですね・・・
3 merry 2004/1/19 08:53 先生 ありがとうございました。m(__)m手持ちは辛かったですが又何か探ってみたい所でした。
先生 ありがとうございました。m(__)m手持ちは辛かったですが又何か探ってみたい所でした。
4 マリオ 2004/1/19 10:09 WB蛍光灯が面白いですねぇ、、
WB蛍光灯が面白いですねぇ、、
1 hosozumi 2004/1/18 21:31 PhotoshopCSになってKissDや10DがCameraPlugin対応になりました。RAWデータをいじくりまわしてJPEGに変換しExifデータが残るか否かテストしてみました。
PhotoshopCSになってKissDや10DがCameraPlugin対応になりました。RAWデータをいじくりまわしてJPEGに変換しExifデータが残るか否かテストしてみました。
2 merry 2004/1/18 22:51 同じ場所 同じ構図 でも時間体が違うと違うんですね。RAWですか、わぉ!いろいろ猛勉強中ですね!!
同じ場所 同じ構図 でも時間体が違うと違うんですね。RAWですか、わぉ!いろいろ猛勉強中ですね!!
3 hosozumi 2004/1/19 00:01 >merryさんRAWの場合、後処理のレタッチの自由度が高いため、その能力が解ってしまうチョット恥ずかしいシステムだと思っています。ご存知のように、このスポットは私の撮影テストスポットとしてしまいました。前回は晴天の正午頃でしたが今回は敢えて曇天の午後でめずらしく雪のふりそうな気配の状況です。RAWが素晴らしいと思いましたのはオリジナルはこの場合、暗く沈んでいましたがレッタッチで自由に彩度、コントラスト、WBが調整出来る事です。今後のテスト計画として再度、当スポットで同じ構図で銀塩、広角のテストをしてみようと思っています。銀塩フィルムカメラはリコーGR1sでレンズはGRLENS f=28mm 1:28を予定しています。
>merryさんRAWの場合、後処理のレタッチの自由度が高いため、その能力が解ってしまうチョット恥ずかしいシステムだと思っています。ご存知のように、このスポットは私の撮影テストスポットとしてしまいました。前回は晴天の正午頃でしたが今回は敢えて曇天の午後でめずらしく雪のふりそうな気配の状況です。RAWが素晴らしいと思いましたのはオリジナルはこの場合、暗く沈んでいましたがレッタッチで自由に彩度、コントラスト、WBが調整出来る事です。今後のテスト計画として再度、当スポットで同じ構図で銀塩、広角のテストをしてみようと思っています。銀塩フィルムカメラはリコーGR1sでレンズはGRLENS f=28mm 1:28を予定しています。
4 マリオ 2004/1/19 10:14 PhotoshopCSゲットおめでとうございます。RAWはいろいろ画質を落とさずいじれるのでぼくのお気に入りですが、、ぼくはC1-LEがあるので当分買いませんが、いろいろと画像見せてくださいね。楽しみにしております。
PhotoshopCSゲットおめでとうございます。RAWはいろいろ画質を落とさずいじれるのでぼくのお気に入りですが、、ぼくはC1-LEがあるので当分買いませんが、いろいろと画像見せてくださいね。楽しみにしております。
1 MASANORI 2004/1/18 20:03 7よりも良い感じです(微汗)
7よりも良い感じです(微汗)
2 PEC 2004/1/18 21:13 私もバージョンアップしました。プラグインやアクションを移行するのがたいへんです。(今、メールからSe/Noなどを掘り起こしてます)
私もバージョンアップしました。プラグインやアクションを移行するのがたいへんです。(今、メールからSe/Noなどを掘り起こしてます)
3 マリオ 2004/1/19 14:01 オォ、、みなさん、続々とゲットしていますねぇ、、、
オォ、、みなさん、続々とゲットしていますねぇ、、、
1 katsuhiro 2004/1/18 18:37 白鷺もきれいですね。いよいよ300mmF2.8なんちゃって 冗談よぉ〜〜〜!。機種 : Canon EOS 10DISO感度 : 100オリジナル撮影日時 : 2004:01:18 13:20:55シャッタースピード : 1/800秒レンズ絞り値 : F2.8露光補正量 : EV-0.3自動露出測光モード : 分割測光フラッシュ : オフレンズの焦点距離 : 135.00(mm)トリミングしたらデータでないね。
白鷺もきれいですね。いよいよ300mmF2.8なんちゃって 冗談よぉ〜〜〜!。機種 : Canon EOS 10DISO感度 : 100オリジナル撮影日時 : 2004:01:18 13:20:55シャッタースピード : 1/800秒レンズ絞り値 : F2.8露光補正量 : EV-0.3自動露出測光モード : 分割測光フラッシュ : オフレンズの焦点距離 : 135.00(mm)トリミングしたらデータでないね。
3 りんご 2004/1/18 22:13 優雅なお姿。鳥撮影に嵌るとタイヘンなことになりそ・・・>katsuhiroさん冗談じゃなくたったりして(~-~;)ヾ(-_-;)
優雅なお姿。鳥撮影に嵌るとタイヘンなことになりそ・・・>katsuhiroさん冗談じゃなくたったりして(~-~;)ヾ(-_-;)
4 三田 2004/1/18 22:29 328だと、背後がもっとぼける。手持ちも大丈夫だから買ったら!64では三脚必須だから大変だし、街中で振り回すのは無理。しかし、64担いでいるおじさん族も結構いますね。
328だと、背後がもっとぼける。手持ちも大丈夫だから買ったら!64では三脚必須だから大変だし、街中で振り回すのは無理。しかし、64担いでいるおじさん族も結構いますね。
5 狸 2004/1/18 22:35 64に1.4倍テレコンつけて手持ちで頑張っている人もいますよ。IS付きなら手ブレは心配ないですね。10Dや1DならISO400もほぼ常用OKだし。そいえば、浅草サンバも64手持ちで撮っている人みましたよ。
64に1.4倍テレコンつけて手持ちで頑張っている人もいますよ。IS付きなら手ブレは心配ないですね。10Dや1DならISO400もほぼ常用OKだし。そいえば、浅草サンバも64手持ちで撮っている人みましたよ。
6 Tsu- 2004/1/18 23:36 おおおこの白鷺さんイケメンですね〜美人かな?
おおおこの白鷺さんイケメンですね〜美人かな?
7 マリオ 2004/1/19 13:55 PhotoshopCSのRAWですか、、青と白がきれいですねぇ、、
PhotoshopCSのRAWですか、、青と白がきれいですねぇ、、
1 hosozumi 2004/1/17 23:04 >マリオさん今日は、ありがとうございました。雑アート展21見学は建て前で、その後の飲み会の方が楽しかった事美人女性方の参加が以外で又、つい話しが弾んでしまいました。当写真もバックの女性が見えるか見えない程度に紹介したっくて。。以上、正直に申し上げます。>Tomozoさん毎度、遠路はるばる、ご苦労さまでした。次も期待いたしたく。。
>マリオさん今日は、ありがとうございました。雑アート展21見学は建て前で、その後の飲み会の方が楽しかった事美人女性方の参加が以外で又、つい話しが弾んでしまいました。当写真もバックの女性が見えるか見えない程度に紹介したっくて。。以上、正直に申し上げます。>Tomozoさん毎度、遠路はるばる、ご苦労さまでした。次も期待いたしたく。。
8 hosozumi 2004/1/19 13:07 >土屋先生場内を見ていると先生の写真は、やはり注目されていました。さりげなく話の内容を聞くと(盗み聞き。。)「この写真を撮るための照明、タイミング、企画構成、全てが揃わないと。。やはりプロの作品は。。」たまたま小雪ちらつく中を、わざわざ来場。。マリオさん関係のマニアックな人たちだったのかも知れません。いずれにしても作品展示の重さを感じた次第です。それにしても後の宴会の事ばかり考えている私は永遠のアマチュアです。。
>土屋先生場内を見ていると先生の写真は、やはり注目されていました。さりげなく話の内容を聞くと(盗み聞き。。)「この写真を撮るための照明、タイミング、企画構成、全てが揃わないと。。やはりプロの作品は。。」たまたま小雪ちらつく中を、わざわざ来場。。マリオさん関係のマニアックな人たちだったのかも知れません。いずれにしても作品展示の重さを感じた次第です。それにしても後の宴会の事ばかり考えている私は永遠のアマチュアです。。
9 Tomozo 2004/1/19 15:23 hosozumiさん先日は、最高に楽しませて頂き、有難う御座いました。始発(06:00)で帰阪しました。ちょっと寝すぎて新神戸まで、、、今後とも、よろしくお願いします。best 73 by JA3FMS--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
hosozumiさん先日は、最高に楽しませて頂き、有難う御座いました。始発(06:00)で帰阪しました。ちょっと寝すぎて新神戸まで、、、今後とも、よろしくお願いします。best 73 by JA3FMS--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
10 ひだか 2004/1/19 15:38 楽しそうな感じが皆さんのコメントで伝わってきます。私も参加したかったのですが、「冬の能登半島」の色々な珍しいお祭りや風物、地元の人たちの撮影を思う存分してきました。また集まりがありましたら声を掛けてください。
楽しそうな感じが皆さんのコメントで伝わってきます。私も参加したかったのですが、「冬の能登半島」の色々な珍しいお祭りや風物、地元の人たちの撮影を思う存分してきました。また集まりがありましたら声を掛けてください。
11 マリオ 2004/1/19 20:13 ひだかさん、お帰りなさい。「冬の能登半島」の写真楽しみにしていますよ。「雑アート21横浜展」はBOTEさんという超美人とまたまたきれいな生け花の先生などアーティストはなぜあんなに美人が多いのかびっくりびっくりの楽しい日々でした。
ひだかさん、お帰りなさい。「冬の能登半島」の写真楽しみにしていますよ。「雑アート21横浜展」はBOTEさんという超美人とまたまたきれいな生け花の先生などアーティストはなぜあんなに美人が多いのかびっくりびっくりの楽しい日々でした。
12 Tomozo 2004/1/20 11:58 生の「天使の舞」を拝見、感動ものでした。◇ひだかさんお久しぶりです。hosozumiさん同じく宴会に気がいっていました(^^)ギャラリー「冬の能登半島」を、楽しみにしています。お散歩カメラなどの機会が有れば出向きますので、楽しく一杯、お付き合い願います(^^)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
生の「天使の舞」を拝見、感動ものでした。◇ひだかさんお久しぶりです。hosozumiさん同じく宴会に気がいっていました(^^)ギャラリー「冬の能登半島」を、楽しみにしています。お散歩カメラなどの機会が有れば出向きますので、楽しく一杯、お付き合い願います(^^)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
1 katsuhiro 2004/1/17 22:14 完了!。
完了!。
2 MASANORI 2004/1/17 22:28 水着の写真ではなかったんですね(微笑)
水着の写真ではなかったんですね(微笑)
3 katsuhiro 2004/1/17 22:51 あははは、あんた(MASANORIさん)はえらい!!(疲れてるという意味ではありません)
あははは、あんた(MASANORIさん)はえらい!!(疲れてるという意味ではありません)
4 merry 2004/1/17 22:58 男性の頭脳か女性の頭脳かってやってましたが、、暇人みたく珍しくTV見てました。。着水から連想するとは、、、男性頭脳+5あたり?私は男性+2だった。。。喜ぶべきか。。(ーー;)この着水後の美人が某所でポーズ決めてましたね。(^_^)
男性の頭脳か女性の頭脳かってやってましたが、、暇人みたく珍しくTV見てました。。着水から連想するとは、、、男性頭脳+5あたり?私は男性+2だった。。。喜ぶべきか。。(ーー;)この着水後の美人が某所でポーズ決めてましたね。(^_^)
1 谷口 ハジメ 2004/1/16 22:36 とした雲です。嫌ですねぇ〜。スカッとした青空が恋しいです〜。ちなみに、ギャラリーに京の冬色をアップしました(^^)http://my.reset.jp/~hjtani/freestyle/index.html
とした雲です。嫌ですねぇ〜。スカッとした青空が恋しいです〜。ちなみに、ギャラリーに京の冬色をアップしました(^^)http://my.reset.jp/~hjtani/freestyle/index.html
2 三田 2004/1/16 23:09 これもソニーのカメラ?
これもソニーのカメラ?
3 谷口 ハジメ 2004/1/17 00:14 そうです。DSCF828です。ソニーのデジカメって、派手な傾向にあったけど、素直になってきましたね。
そうです。DSCF828です。ソニーのデジカメって、派手な傾向にあったけど、素直になってきましたね。
4 MASANORI 2004/1/17 01:07 http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20040115/106908/話題のこれでしたか。なるほど。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20040115/106908/話題のこれでしたか。なるほど。
5 三田 2004/1/17 07:50 コンパクトとはいえ、端倪すべからざるものがありますね。
コンパクトとはいえ、端倪すべからざるものがありますね。