土屋先生のサイトに戻るhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/home.html
1 狸 2004/8/2 16:29 >カーボンの三脚では荷が重過ぎましたね。(^_^;)カメラバッグ等をを三脚センターつるすと良いみたいですよ。つるすと言っても、ブラブラしてしまっては却って良くないので、荷物が揺れない程度でかつ、三脚には十分加重が掛かるようにギリギリにつるすことがコツみたいです。
>カーボンの三脚では荷が重過ぎましたね。(^_^;)カメラバッグ等をを三脚センターつるすと良いみたいですよ。つるすと言っても、ブラブラしてしまっては却って良くないので、荷物が揺れない程度でかつ、三脚には十分加重が掛かるようにギリギリにつるすことがコツみたいです。
19 ブリリアント 2004/8/7 23:26 この中で一番はムーン・ライズかな。水面の映り込みがきれいです。
この中で一番はムーン・ライズかな。水面の映り込みがきれいです。
20 マリオ 2004/8/8 10:31 月光浴のギャラリーを見てきましたよ。 ぼくもムーン・ライズが一番のお気に入りです。月光浴と言えばやはり石川賢治さんの写真集がすばらしいですよねぇ、、ぼくは近くの本屋さんでちょくちょく覗いて見ていますが、、 ^^;http://www.synforest.co.jp/cdrom/sf-037/
月光浴のギャラリーを見てきましたよ。 ぼくもムーン・ライズが一番のお気に入りです。月光浴と言えばやはり石川賢治さんの写真集がすばらしいですよねぇ、、ぼくは近くの本屋さんでちょくちょく覗いて見ていますが、、 ^^;http://www.synforest.co.jp/cdrom/sf-037/
21 katsuhiro 2004/8/8 11:14 清志さん、拝見しました。すばらしいです、お空のあおさはどのように? WBの設定は?、教えてください。三脚買おうかむずむずしてます。
清志さん、拝見しました。すばらしいです、お空のあおさはどのように? WBの設定は?、教えてください。三脚買おうかむずむずしてます。
22 ひだか 2004/8/8 11:59 ギャラリー拝見しました。素晴らしいですね。僕もムーン・ライズかな。一度挑戦してみたくなりました。
ギャラリー拝見しました。素晴らしいですね。僕もムーン・ライズかな。一度挑戦してみたくなりました。
23 清志 2004/8/8 13:20 ギャラリーご覧頂ありがとうございます。>りんごさん >幻想的な月光浴の世界、堪能させていただきました〜♪ 月光浴面白いですよね。ライフワークにしようかな。(笑)>ブリリアントさん >水面の映り込みがきれいです。 月も低い位置では結構赤かったりします。>マリオさん >石川賢治さんの写真集がすばらしいですよねぇ CD2枚持ってたりして・・・>パクリかて???(^_^;)>katsuhiroさん やっぱ三脚買わないと・・・(笑) WB指定で3200kコントラスト強でいい感じになるのではと・・・(僕はRAW現像なのですが・・・)>ひだかさん 是非挑戦なされてみてください。 タングステンの高感度フィルムがいいかと・・・>コダックからでていますね。(今でも売っているかどうかは???ですが)
ギャラリーご覧頂ありがとうございます。>りんごさん >幻想的な月光浴の世界、堪能させていただきました〜♪ 月光浴面白いですよね。ライフワークにしようかな。(笑)>ブリリアントさん >水面の映り込みがきれいです。 月も低い位置では結構赤かったりします。>マリオさん >石川賢治さんの写真集がすばらしいですよねぇ CD2枚持ってたりして・・・>パクリかて???(^_^;)>katsuhiroさん やっぱ三脚買わないと・・・(笑) WB指定で3200kコントラスト強でいい感じになるのではと・・・(僕はRAW現像なのですが・・・)>ひだかさん 是非挑戦なされてみてください。 タングステンの高感度フィルムがいいかと・・・>コダックからでていますね。(今でも売っているかどうかは???ですが)
1 katsuhiro 2004/8/2 00:11 コスプレ?ってよくわからんのだけど、撮らしてもらいました。
コスプレ?ってよくわからんのだけど、撮らしてもらいました。
7 ほし 2004/8/2 20:46 絵作りもあってなんか不思議ですねー。ケン玉使うアニメかゲームのキャラがいるんでしょうかねー。どんな格好なのか全身が見たいですー。
絵作りもあってなんか不思議ですねー。ケン玉使うアニメかゲームのキャラがいるんでしょうかねー。どんな格好なのか全身が見たいですー。
8 katsuhiro 2004/8/2 23:03 初心者アシさん、顔のディテールってなに?。顔がディテールからいけない?肖像権?。ディテールという言葉の意味がわかりません。なんも勉強してませんので、申し訳ございません。マリオさん、フォトコンには出してませんね。JRセントラルタワーズのパノラマフォトギャラリーだけであそんでいます、でもね 今月は落選 にゃははは テーマに会うものを撮るってむずかしいです。ハジメさんは どんなカッコしてたんですか?、明日 多賀大社いくで。三田師匠、コメントありがとうございます、さらに精進いたします。いやいや ボクは見た目ほどおけらじゃないようにみえてるだけなんだにゃ!?。お金はいくらあってもボクはいらないとは言わないとおもいます。プリリアントさん、おありがとうございます。その当時はファッションには興味なかったのでわかりません。ほしさん、コメントありがとうございます。>ケン玉使うアニメかゲームのキャラがいるんでしょうかねー聞くの忘れました。>どんな格好なのか全身が見たいです撮るの忘れました。申し訳ない。へへ!。
初心者アシさん、顔のディテールってなに?。顔がディテールからいけない?肖像権?。ディテールという言葉の意味がわかりません。なんも勉強してませんので、申し訳ございません。マリオさん、フォトコンには出してませんね。JRセントラルタワーズのパノラマフォトギャラリーだけであそんでいます、でもね 今月は落選 にゃははは テーマに会うものを撮るってむずかしいです。ハジメさんは どんなカッコしてたんですか?、明日 多賀大社いくで。三田師匠、コメントありがとうございます、さらに精進いたします。いやいや ボクは見た目ほどおけらじゃないようにみえてるだけなんだにゃ!?。お金はいくらあってもボクはいらないとは言わないとおもいます。プリリアントさん、おありがとうございます。その当時はファッションには興味なかったのでわかりません。ほしさん、コメントありがとうございます。>ケン玉使うアニメかゲームのキャラがいるんでしょうかねー聞くの忘れました。>どんな格好なのか全身が見たいです撮るの忘れました。申し訳ない。へへ!。
9 初心者アシ 2004/8/3 08:17 若くて肌の綺麗な女の子(女子高生かな)なのに額とか鼻の小さなブツブツが強調されているのに違和感を感じました。ブツブツのエッジ強調と白飛びのことです。
若くて肌の綺麗な女の子(女子高生かな)なのに額とか鼻の小さなブツブツが強調されているのに違和感を感じました。ブツブツのエッジ強調と白飛びのことです。
10 katsuhiro 2004/8/3 11:41 初心者アシさん、説明ありがとうございます。アンシャープのやり方がわるいのですね、きっと。消してしまったほうがいいのかな?。以後、その点をよくみてレタッチをたのしみます。
初心者アシさん、説明ありがとうございます。アンシャープのやり方がわるいのですね、きっと。消してしまったほうがいいのかな?。以後、その点をよくみてレタッチをたのしみます。
11 初心者アシ 2004/8/3 12:35 消すなんてとんでもない、良い作品だと思います。職場が代々木公園の近くだったとき土日の神宮前近辺でコスプレ少女の群れを(^-^ よく見かけました。撮っておけば良かった・・・彼女らは見せ撮られることを目的にコスプレしてるわけですから。 もしプリントして本人にあげるんなら顔のポツポツが目立たないようにアンシャープマスクなどの画像処理をしたほうが喜ばれるかなと。
消すなんてとんでもない、良い作品だと思います。職場が代々木公園の近くだったとき土日の神宮前近辺でコスプレ少女の群れを(^-^ よく見かけました。撮っておけば良かった・・・彼女らは見せ撮られることを目的にコスプレしてるわけですから。 もしプリントして本人にあげるんなら顔のポツポツが目立たないようにアンシャープマスクなどの画像処理をしたほうが喜ばれるかなと。
1 SHU 2004/8/2 08:52 小さくてもしっかりダンサーですね!
小さくてもしっかりダンサーですね!
5 狸 2004/8/2 16:13 85mm F1.8は135mm F2や200mm f1.8程開放からシャープなレンズではないですが、ここまでソフトぽくなることはないと思いますね。きっと、秘密兵器を使ってソフト効果を出しているのでしょう。
85mm F1.8は135mm F2や200mm f1.8程開放からシャープなレンズではないですが、ここまでソフトぽくなることはないと思いますね。きっと、秘密兵器を使ってソフト効果を出しているのでしょう。
6 katsuhiro 2004/8/2 00:01 将来がたのしみなのだぁ〜〜〜!!。
将来がたのしみなのだぁ〜〜〜!!。
7 清志 2004/8/2 10:04 可愛いですね。やっぱり子供は絵になるわ・・・(笑)
可愛いですね。やっぱり子供は絵になるわ・・・(笑)
8 ケム 2004/8/2 11:16 可愛いなぁー。でも表情はしっかりと”女”してますね(笑)これ、大須まつりですか?
可愛いなぁー。でも表情はしっかりと”女”してますね(笑)これ、大須まつりですか?
9 マリオ 2004/8/2 11:18 ソフトーンのフィルターを使ったんですか、、きれいに撮れていますねぇ、、、日本も開放的になってうれしいですねぇ、、、800年前の津軽はこんな開放的な土地でした、、、夏祭りはフリーセックス、、すべてOKでした、、(゜o゜)\バキッ☆いまでもネブタ祭りがその影響を引いていますねぇ、、女子高生の処女喪失率がこの時期一番高いですねぇ、(゜o゜)\バキッ☆
ソフトーンのフィルターを使ったんですか、、きれいに撮れていますねぇ、、、日本も開放的になってうれしいですねぇ、、、800年前の津軽はこんな開放的な土地でした、、、夏祭りはフリーセックス、、すべてOKでした、、(゜o゜)\バキッ☆いまでもネブタ祭りがその影響を引いていますねぇ、、女子高生の処女喪失率がこの時期一番高いですねぇ、(゜o゜)\バキッ☆
1 katsuhiro 2004/8/1 23:58 ここもサンバパレードがありましたがステージだけでやめておきました。
ここもサンバパレードがありましたがステージだけでやめておきました。
2 SHU 2004/8/2 08:53 これもパンスト効果でしょうか?個人的にはこういう画像はノーマルが好きですが・・・
これもパンスト効果でしょうか?個人的にはこういう画像はノーマルが好きですが・・・
3 hosozumi 2004/8/2 14:14 ナイスバデーを見ていたら、何故か「ういろう」に見えてまいりました。。未だ名古屋のイメージ払拭し難く。。
ナイスバデーを見ていたら、何故か「ういろう」に見えてまいりました。。未だ名古屋のイメージ払拭し難く。。
4 マリオ 2004/8/2 14:18 サンバの季節ですねぇ、、、 日本も縄文のエネルギーが全国に満ち始めましたね、、ソフトフォーカスがいいですねぇ、、(^ ^)/
サンバの季節ですねぇ、、、 日本も縄文のエネルギーが全国に満ち始めましたね、、ソフトフォーカスがいいですねぇ、、(^ ^)/
5 kazu 2004/8/2 15:19 パンスト使う場合は、おへそを中心に下半身を切り取らないと。(◎-◎;)ドキッ!!
パンスト使う場合は、おへそを中心に下半身を切り取らないと。(◎-◎;)ドキッ!!
6 katsuhiro 2004/8/2 22:39 みなさん、こんばんわ。SHUさん、ボクも >個人的にはノーマルが好きです 下着もです。hosozumiさん、ういろうですか ボクなんか何年も食べてませんよ。マリオさん、いろいろ撮影時に気にくわないことがありましてパンスト一本槍、ステージだけでやめました。kazuさん、ははは、今度は 網タイツためそうかにゃ!?。
みなさん、こんばんわ。SHUさん、ボクも >個人的にはノーマルが好きです 下着もです。hosozumiさん、ういろうですか ボクなんか何年も食べてませんよ。マリオさん、いろいろ撮影時に気にくわないことがありましてパンスト一本槍、ステージだけでやめました。kazuさん、ははは、今度は 網タイツためそうかにゃ!?。
1 ブリリアント 2004/8/1 22:16 いまさらながらですが、70−200f2.8を処分してIS購入。つぎは単焦点レンズか、マーク2か、それともEー1に乗換えか?そういうことで、レンズテストの貼り付けです。
いまさらながらですが、70−200f2.8を処分してIS購入。つぎは単焦点レンズか、マーク2か、それともEー1に乗換えか?そういうことで、レンズテストの貼り付けです。
2 katsuhiro 2004/8/1 23:44 ほほほぉぉぉ〜〜〜 よっ!!金持ちぃ〜〜〜!。へへ!。おらもほしいいぃ!。
ほほほぉぉぉ〜〜〜 よっ!!金持ちぃ〜〜〜!。へへ!。おらもほしいいぃ!。
3 SHU 2004/8/2 10:18 美しい作品ですね!背景の木と時計台の重なりを重視するか、ライティングされた噴水の配置をメインにするか悩まれた末にこの構図にされたんだな〜と感じましたが・・・
美しい作品ですね!背景の木と時計台の重なりを重視するか、ライティングされた噴水の配置をメインにするか悩まれた末にこの構図にされたんだな〜と感じましたが・・・
4 マリオ 2004/8/2 10:51 時計台と木のかさなりも気になりますが、、ぼくの持論、、「禅対西洋ゲルマンの空間志向」が、、上の空きがちょっと気になり、、、、日本人にはこの辺の空間がちょうどいいのか、、ぼくも日本人ですのでこの辺の空間が好きですが、、 (゜o゜)\バキッ☆
時計台と木のかさなりも気になりますが、、ぼくの持論、、「禅対西洋ゲルマンの空間志向」が、、上の空きがちょっと気になり、、、、日本人にはこの辺の空間がちょうどいいのか、、ぼくも日本人ですのでこの辺の空間が好きですが、、 (゜o゜)\バキッ☆
5 谷口ハジメ 2004/8/2 11:21 マリオさんの言うとおりです(^^)時計台と木との重なりに気を付けてね。で、IS買っちゃったんですか。やっぱ、スローでの撮影がより楽しくなりますね(^^)
マリオさんの言うとおりです(^^)時計台と木との重なりに気を付けてね。で、IS買っちゃったんですか。やっぱ、スローでの撮影がより楽しくなりますね(^^)
6 清志 2004/8/2 16:45 70-200mmISですか・・・羨ましい。>くれ!(笑)こういう写真難しいですよね。もう少し暗くなれば空は気にならなくなりそうですね。>三脚必修なんでISのTESTにはならないけど。>それともEー1に乗換えか?ゴミゼロ教の教祖様の足音が・・・・この一言で多分仮予約になってると思います。(笑)
70-200mmISですか・・・羨ましい。>くれ!(笑)こういう写真難しいですよね。もう少し暗くなれば空は気にならなくなりそうですね。>三脚必修なんでISのTESTにはならないけど。>それともEー1に乗換えか?ゴミゼロ教の教祖様の足音が・・・・この一言で多分仮予約になってると思います。(笑)
1 SHU 2004/8/2 10:20 凄い迫力! 美人シリーズもいいけど、写真的にはマリオさんの作品中ではこういうのが好きです!
凄い迫力! 美人シリーズもいいけど、写真的にはマリオさんの作品中ではこういうのが好きです!
14 ひだか 2004/8/2 20:00 マリオさん、相変わらずお祭り頑張っていますね。僕も昨日家から歩いても行ける竜神祭り“雨乞い祭り”に行くはずだったのですが、ヒョンなことから霧が峰や美しが原に行ってきちゃいました。そこで何故かマリオさん好みのオネーチャン撮影会に参加しちゃいました。(講師沼田早苗さんや数人の先生)高原での撮影会を満喫しましたね。そのあとは夕景や早朝の焼けたネーチャーを撮ってきました。タップリ日に焼けました。
マリオさん、相変わらずお祭り頑張っていますね。僕も昨日家から歩いても行ける竜神祭り“雨乞い祭り”に行くはずだったのですが、ヒョンなことから霧が峰や美しが原に行ってきちゃいました。そこで何故かマリオさん好みのオネーチャン撮影会に参加しちゃいました。(講師沼田早苗さんや数人の先生)高原での撮影会を満喫しましたね。そのあとは夕景や早朝の焼けたネーチャーを撮ってきました。タップリ日に焼けました。
15 katsuhiro 2004/8/2 22:13 拝見してきました。1と7がお気に入り なぜって? ボクでもなんとかなりそうだから へへ!。スローシンクロは明日挑戦してきます、予定???。
拝見してきました。1と7がお気に入り なぜって? ボクでもなんとかなりそうだから へへ!。スローシンクロは明日挑戦してきます、予定???。
16 マリオ 2004/8/3 10:30 ■Tomozoさん:ギャラリー見ていただきありがとうございます。インド舞踊も撮りに行きたいのですがすべて舞台で有料なので撮影はかなり厳しそうですねぇ、、、電話して聞いてみようかなぁ、、 ■狸さん:バリ人はいるのかなぁ、、すべて日本人だと思いますが、、、このグループはダントツにうまかったですねぇ、、踊りも、、特に音楽はもう最高でした。本当に子供達全員大学を出たら、アジア、シルクロードのお祭りを撮りにいきたいですねぇ、、■ブリリアントさん:No.4の指先ですか、、インド舞踊、特に南インド、ケララ州などで盛んに行われているカタカリという踊りは「手話」で物語を伝えているとか、、、手とか目の動きとかインド、東南アジア系の踊りは「手踊り」が主ですね。シルクロード、アラブ、欧州へ行くと「足踊り」になりますね。他民族が進入してくると「足」で速く逃げないとやられてしまいますので、、、津軽は完全に手踊りで足踊りはないですねぇ、、~♪(^^/~■ひだかさん:オォ、、オネーチャン+ネーチャーとダブル撮影ですか、、、またペッタンしてくださいね。楽しみにしています。■katsuhiroさん:1と7がお気に入りとか。ありがとうございます。これはSHUさんから教えてもらったシグマの魚眼8mm+1.4倍テレコンを使っています。7はアングルファインダーを忘れて観客がいる前で寝そべって撮っていました。ポーランドのウォッカ、ズブロニカが効きすぎて、かなり酔っ払っていましたので、、シラフだと恥ずかしくて大勢観客がいる前で寝そべって写真など撮れないですよねぇ、、 またこのレンズはぼくのお気に入りですねぇ、、、 katsuhiroさんのスローシンクロ写真も見せてくださいね。何を撮るのかなぁ、、愛妻の優雅な踊りでも、、~♪(^^/~
■Tomozoさん:ギャラリー見ていただきありがとうございます。インド舞踊も撮りに行きたいのですがすべて舞台で有料なので撮影はかなり厳しそうですねぇ、、、電話して聞いてみようかなぁ、、 ■狸さん:バリ人はいるのかなぁ、、すべて日本人だと思いますが、、、このグループはダントツにうまかったですねぇ、、踊りも、、特に音楽はもう最高でした。本当に子供達全員大学を出たら、アジア、シルクロードのお祭りを撮りにいきたいですねぇ、、■ブリリアントさん:No.4の指先ですか、、インド舞踊、特に南インド、ケララ州などで盛んに行われているカタカリという踊りは「手話」で物語を伝えているとか、、、手とか目の動きとかインド、東南アジア系の踊りは「手踊り」が主ですね。シルクロード、アラブ、欧州へ行くと「足踊り」になりますね。他民族が進入してくると「足」で速く逃げないとやられてしまいますので、、、津軽は完全に手踊りで足踊りはないですねぇ、、~♪(^^/~■ひだかさん:オォ、、オネーチャン+ネーチャーとダブル撮影ですか、、、またペッタンしてくださいね。楽しみにしています。■katsuhiroさん:1と7がお気に入りとか。ありがとうございます。これはSHUさんから教えてもらったシグマの魚眼8mm+1.4倍テレコンを使っています。7はアングルファインダーを忘れて観客がいる前で寝そべって撮っていました。ポーランドのウォッカ、ズブロニカが効きすぎて、かなり酔っ払っていましたので、、シラフだと恥ずかしくて大勢観客がいる前で寝そべって写真など撮れないですよねぇ、、 またこのレンズはぼくのお気に入りですねぇ、、、 katsuhiroさんのスローシンクロ写真も見せてくださいね。何を撮るのかなぁ、、愛妻の優雅な踊りでも、、~♪(^^/~
17 清志 2004/8/3 11:11 ギャラリー拝見させていただきました。いつもながら素晴らしい作品ばかりで勉強になります。僕的には5・7・20あたりが好きです。
ギャラリー拝見させていただきました。いつもながら素晴らしい作品ばかりで勉強になります。僕的には5・7・20あたりが好きです。
18 マリオ 2004/8/4 09:59 5,7,20をあげていただきありがとうございます。なかなかこういうギャラリーはどういうのを入れればいいのか迷いますよねぇ、、、まぁ、徐々に、、また挑戦してみます。
5,7,20をあげていただきありがとうございます。なかなかこういうギャラリーはどういうのを入れればいいのか迷いますよねぇ、、、まぁ、徐々に、、また挑戦してみます。
1 hosozumi 2004/8/2 10:25 写真を拝見しているだけで胸が熱くなってくるのを覚えます。と申しますのは私も定年、還暦を迎えた事を機に痴呆症予防のためピアノ教室に通い発表会を体験したからです。プッレシャーと心臓にはかなり自信のある方ですが人生で初めて初日の日に体が凍って動かなくなる金縛りを味わってしまいました。。
写真を拝見しているだけで胸が熱くなってくるのを覚えます。と申しますのは私も定年、還暦を迎えた事を機に痴呆症予防のためピアノ教室に通い発表会を体験したからです。プッレシャーと心臓にはかなり自信のある方ですが人生で初めて初日の日に体が凍って動かなくなる金縛りを味わってしまいました。。
12 SHU 2004/8/2 08:48 かなり弾ける方なんでしょうね!肘の曲がり具合や肩の表情から、微妙なタッチを感じます。うちの子もピアノ習ってましたが・・・親に似て音痴なんで・・・(汗)
かなり弾ける方なんでしょうね!肘の曲がり具合や肩の表情から、微妙なタッチを感じます。うちの子もピアノ習ってましたが・・・親に似て音痴なんで・・・(汗)
13 清志 2004/8/2 10:03 娘さんですか?可愛いですね。(笑)手振れ防止には前の人の頭の上にカメラをおいて・・・(^-_-)=○(>_<)
娘さんですか?可愛いですね。(笑)手振れ防止には前の人の頭の上にカメラをおいて・・・(^-_-)=○(>_<)
14 三田 2004/8/2 12:09 ぼくの娘も小さいときからピアノをやっていたが、ショパンの華麗なる大円舞曲の演奏を最後に引退してしまった。結局プロにならなかったんですが、ピアノより男に惚れたんでしょう。ぼくも一緒にやってみたが、途中から自己流ジャズピアノに転向してしまった。てふさん、今が花ですよ。いちばん可愛い時です。
ぼくの娘も小さいときからピアノをやっていたが、ショパンの華麗なる大円舞曲の演奏を最後に引退してしまった。結局プロにならなかったんですが、ピアノより男に惚れたんでしょう。ぼくも一緒にやってみたが、途中から自己流ジャズピアノに転向してしまった。てふさん、今が花ですよ。いちばん可愛い時です。
15 てふ 2004/8/2 17:34 皆様、暖かなエールをありがとうございました。撮り手はいまいちでしたが、弾き手は同学年1位(低学年入賞ならず)だったそうです。■SHUさん >肘の曲がり具合や肩の表情から、微妙なタッチを感じます おお、そこまで分るのですか〜。 本人曰く「レが強く、ラが普通、繋げるように」に弾いてるとこだそうです。親はただ「?????」■清志さん >手振れ防止には前の人の頭の上にカメラをおいて・ 了解。次は最前列で審査員の頭に置いて連射! ・・・即つまみ出されますね・・・■hosozumiさん そうですか。体験のある方に実感していただいて投稿した甲斐ありました。このコンクールにもシニアの部がありまして、やはり何人か金縛りになってました。■マリオさん 次はマリオさんにお頼みしようかな・・・■谷口ハジメさん 母は裏方で雑用してました。舞台裏潜入できらたよかったですかね?■三田さん >今が花ですよ。いちばん可愛い時 ああ〜〜、そんな時なのに可愛く撮れる腕がない・・・ 今度土屋先生講座経験しなきゃですね。(蝶シーズン終わったら)
皆様、暖かなエールをありがとうございました。撮り手はいまいちでしたが、弾き手は同学年1位(低学年入賞ならず)だったそうです。■SHUさん >肘の曲がり具合や肩の表情から、微妙なタッチを感じます おお、そこまで分るのですか〜。 本人曰く「レが強く、ラが普通、繋げるように」に弾いてるとこだそうです。親はただ「?????」■清志さん >手振れ防止には前の人の頭の上にカメラをおいて・ 了解。次は最前列で審査員の頭に置いて連射! ・・・即つまみ出されますね・・・■hosozumiさん そうですか。体験のある方に実感していただいて投稿した甲斐ありました。このコンクールにもシニアの部がありまして、やはり何人か金縛りになってました。■マリオさん 次はマリオさんにお頼みしようかな・・・■谷口ハジメさん 母は裏方で雑用してました。舞台裏潜入できらたよかったですかね?■三田さん >今が花ですよ。いちばん可愛い時 ああ〜〜、そんな時なのに可愛く撮れる腕がない・・・ 今度土屋先生講座経験しなきゃですね。(蝶シーズン終わったら)
16 匿名希望 2005/10/19 16:31 亀レスですが、タムロン28−75/2.8の望遠端にしては、良く撮れていますよ。EF24−70/2.8や70−200/2.8は高いし、あとはISO感度を上げて、絞りとシャッターを工夫すれば。
亀レスですが、タムロン28−75/2.8の望遠端にしては、良く撮れていますよ。EF24−70/2.8や70−200/2.8は高いし、あとはISO感度を上げて、絞りとシャッターを工夫すれば。
1 kazu 2004/8/1 14:36 昨日は、花火大会に行ってきました。(^_^;)なかなか思うようには、撮れませんね。難しい。シャッター切ると、画面が見えなくなちゃうので・・・ペリクラルミラーが欲しい。
昨日は、花火大会に行ってきました。(^_^;)なかなか思うようには、撮れませんね。難しい。シャッター切ると、画面が見えなくなちゃうので・・・ペリクラルミラーが欲しい。
2 マリオ 2004/8/1 19:29 花火はいつ見てもきれいですねぇ、、、
花火はいつ見てもきれいですねぇ、、、
3 katsuhiro 2004/8/1 23:49 今年は見にいってないな!。kazuさん もっと見せてくれそうな?!。
今年は見にいってないな!。kazuさん もっと見せてくれそうな?!。
4 SHU 2004/8/2 10:13 > ペリクラルミラーが欲しい。私も昔、花火の撮影用にキャノンペリックス買おうかと思ったことがありました。この作品は、花火が上手におさまってますね!近年私は、花火は合成で作ることが多いですが・・・(汗)
> ペリクラルミラーが欲しい。私も昔、花火の撮影用にキャノンペリックス買おうかと思ったことがありました。この作品は、花火が上手におさまってますね!近年私は、花火は合成で作ることが多いですが・・・(汗)
1 MASANORI 2004/8/1 14:21 隅田川花火と言えば人気・規模ともに都内最大級で歴史ある花火大会です。 隅田川花火大会には10年前に1度だけ行ったことがあったのですが浅草駅を降りた人混みで花火会場まで行くことが出来ませんでした。 結局ビルの影になり姿なき発射する光と共鳴音だけの腰砕け状態でした。 ところで隅田川花火大会で上がる花火について調べて驚きました。 隅田川の川幅が狭いことなどから消防条例により打ち上げることの出来る最大級の玉の大きさが「5号玉」が限度なのだそうです。 号サイズとは花火玉の直径で「1号=約3cm」と計算し尺玉と言うのは10号玉のことです。 これから帰る私の実家のある隣町では日本一?の長岡花火大会があります。そこの花火大会では8月2日と3日の2日間に3尺玉(30号)だけでも計4発打ち上げられます。 仕掛け花火の準備時間を利用している間の空き時間を埋めるだけ目的だけで10号玉がかなりの数が打ち上がります。 5号玉のような小さい玉は殆ど見ることはありません。 但しスターマインの下のほうで使われているのがたぶん5号玉でしょうが。ちなみに日本一は4尺玉で同じ県内で打ち上げられます。ではこれから私は新幹線で実家に帰省します。実家ではエアコンが無いのが悩みのタネです(苦笑)
隅田川花火と言えば人気・規模ともに都内最大級で歴史ある花火大会です。 隅田川花火大会には10年前に1度だけ行ったことがあったのですが浅草駅を降りた人混みで花火会場まで行くことが出来ませんでした。 結局ビルの影になり姿なき発射する光と共鳴音だけの腰砕け状態でした。 ところで隅田川花火大会で上がる花火について調べて驚きました。 隅田川の川幅が狭いことなどから消防条例により打ち上げることの出来る最大級の玉の大きさが「5号玉」が限度なのだそうです。 号サイズとは花火玉の直径で「1号=約3cm」と計算し尺玉と言うのは10号玉のことです。 これから帰る私の実家のある隣町では日本一?の長岡花火大会があります。そこの花火大会では8月2日と3日の2日間に3尺玉(30号)だけでも計4発打ち上げられます。 仕掛け花火の準備時間を利用している間の空き時間を埋めるだけ目的だけで10号玉がかなりの数が打ち上がります。 5号玉のような小さい玉は殆ど見ることはありません。 但しスターマインの下のほうで使われているのがたぶん5号玉でしょうが。ちなみに日本一は4尺玉で同じ県内で打ち上げられます。ではこれから私は新幹線で実家に帰省します。実家ではエアコンが無いのが悩みのタネです(苦笑)
2 ノグチシンゴ 2004/8/1 14:44 僕も1時間あまりで10万発以上打ち上げるPL花火大会(今年は今日8/1)を見て育ったので、東京ではなんでこんなしょぼい花火大会(隅田川ですら2万発)にこれだけ人が集まるのか不思議でならなかったです。でも、関西では誰でも知ってるPL花火大会、宗教関連のためか花火ガイドに載ってない事も多い事に、この年になって気づきました。http://kodansha.cplaza.ne.jp/photo/hanabi/top10.htmlhttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htmあと、玉の大きさでは花火師の町片貝が最大みたいですね。http://japan-fireworks.com/guide/katakai.html
僕も1時間あまりで10万発以上打ち上げるPL花火大会(今年は今日8/1)を見て育ったので、東京ではなんでこんなしょぼい花火大会(隅田川ですら2万発)にこれだけ人が集まるのか不思議でならなかったです。でも、関西では誰でも知ってるPL花火大会、宗教関連のためか花火ガイドに載ってない事も多い事に、この年になって気づきました。http://kodansha.cplaza.ne.jp/photo/hanabi/top10.htmlhttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htmあと、玉の大きさでは花火師の町片貝が最大みたいですね。http://japan-fireworks.com/guide/katakai.html
3 マリオ 2004/8/1 19:28 花火のことは詳しくわかりませんがやはり日本のハイテク花火は世界一なんでしょうねぇ、、、あのデカイのと繊細なところはすばらしいですねぇ、、、
花火のことは詳しくわかりませんがやはり日本のハイテク花火は世界一なんでしょうねぇ、、、あのデカイのと繊細なところはすばらしいですねぇ、、、
4 MASANORI 2004/8/4 23:46 片貝はかなり長岡を意識しています。10年以上前の話になりますがその頃、片貝と長岡ははギネスに載せるためにお互い日本一を争っていました。長岡も4尺に近い大きさを上げていた時期もありましたが3尺サイズが美しさの限界と判断して大きさの争いを放棄しました。片貝は町民の支持によりその後も4尺を毎年上げています。今年も長岡花火を2日間見てきました。今年はフィナーレを日本初の韓国花火を上げました。音楽に合わせた韓国の芸術性の高さに花火を日本一と信じている長岡市民も驚大喝采でした。
片貝はかなり長岡を意識しています。10年以上前の話になりますがその頃、片貝と長岡ははギネスに載せるためにお互い日本一を争っていました。長岡も4尺に近い大きさを上げていた時期もありましたが3尺サイズが美しさの限界と判断して大きさの争いを放棄しました。片貝は町民の支持によりその後も4尺を毎年上げています。今年も長岡花火を2日間見てきました。今年はフィナーレを日本初の韓国花火を上げました。音楽に合わせた韓国の芸術性の高さに花火を日本一と信じている長岡市民も驚大喝采でした。
1 hosozumi 2004/8/2 09:54 >マリオさん<ライト兄弟が飛行機を発明したと思っていますが実際は彼は改良しただけですね>この事について私は思う事があります。ライト兄弟以前の飛行機には姿勢制御する装置がなく一旦横風を食らうとハイそれまでよとの事です。現在の飛行機には主翼左右に2枚の補助翼(フラップ)が付いていて左右外側のフラップが姿勢制御する役目を果たしています。ライト兄弟の発明した、その方法は主翼のネジリを加減する事で行うやり方です。飛行機にとって姿勢制御出来る出来ないかは飛行出来るか出来ないかに四滴すると思います。従って単なる改良とは言えないのではないでしょうか。。?以上は十数年前、訪れた米国スミソニアン航空博物館の研究員の方から説明していただいた事です。また去年、日経サイエンスでもライト兄弟の飛行機に関する特集記事でも紹介されていました。
>マリオさん<ライト兄弟が飛行機を発明したと思っていますが実際は彼は改良しただけですね>この事について私は思う事があります。ライト兄弟以前の飛行機には姿勢制御する装置がなく一旦横風を食らうとハイそれまでよとの事です。現在の飛行機には主翼左右に2枚の補助翼(フラップ)が付いていて左右外側のフラップが姿勢制御する役目を果たしています。ライト兄弟の発明した、その方法は主翼のネジリを加減する事で行うやり方です。飛行機にとって姿勢制御出来る出来ないかは飛行出来るか出来ないかに四滴すると思います。従って単なる改良とは言えないのではないでしょうか。。?以上は十数年前、訪れた米国スミソニアン航空博物館の研究員の方から説明していただいた事です。また去年、日経サイエンスでもライト兄弟の飛行機に関する特集記事でも紹介されていました。
3 マリオ 2004/8/1 19:34 自分ではオリジナルだと思っていても真似していることっていくらでもあるんでしょうねぇ、、、ぼく達はライト兄弟が飛行機を発明したと思っていますが実際は彼は改良しただけですね、、ビルゲイツもドスブイを改良しただけですね、、やはりオリジナルを創造することって難しいですよねぇ、、
自分ではオリジナルだと思っていても真似していることっていくらでもあるんでしょうねぇ、、、ぼく達はライト兄弟が飛行機を発明したと思っていますが実際は彼は改良しただけですね、、ビルゲイツもドスブイを改良しただけですね、、やはりオリジナルを創造することって難しいですよねぇ、、
4 hosozumi 2004/8/2 00:01 蒸気機関車はジョージスチーブンソンが発明したとされていまずが、その10年前にリー・トレビシというフランス人がパリで公開したそうですが僅か15メートル程度の線路で。。との事です。ジョージスチーブンソンは発表に先立って報道関係者を集め馬車と輸送力の競争比較させて、その実用性を証明して見せた。原動力の単位、馬力はそこからきているとの事です。その事で、いつも考えさせられますのは、ただアイデアが湧いただけではだめで実用性を証明出来る事、それで莫大な利益をあげてしまわないと世の中では評価されないという事です。リー・トレビシさんのお孫さんは日本の明治鉄道建設の技術指導エンジニアとして来日されされたとの由。。以上はたいぶ以前、NHK特集で紹介されたものですが余りに印象深く、たまたま記憶していた事柄です。
蒸気機関車はジョージスチーブンソンが発明したとされていまずが、その10年前にリー・トレビシというフランス人がパリで公開したそうですが僅か15メートル程度の線路で。。との事です。ジョージスチーブンソンは発表に先立って報道関係者を集め馬車と輸送力の競争比較させて、その実用性を証明して見せた。原動力の単位、馬力はそこからきているとの事です。その事で、いつも考えさせられますのは、ただアイデアが湧いただけではだめで実用性を証明出来る事、それで莫大な利益をあげてしまわないと世の中では評価されないという事です。リー・トレビシさんのお孫さんは日本の明治鉄道建設の技術指導エンジニアとして来日されされたとの由。。以上はたいぶ以前、NHK特集で紹介されたものですが余りに印象深く、たまたま記憶していた事柄です。
5 SHU 2004/8/2 08:51 私もオリジナルだと思っていても、過去に見た誰かの作品にそっくりだタリしますね〜特に単純なイラストなんかは・・・・ほんの一瞬見ただけで頭にインプットされてるんですね〜
私もオリジナルだと思っていても、過去に見た誰かの作品にそっくりだタリしますね〜特に単純なイラストなんかは・・・・ほんの一瞬見ただけで頭にインプットされてるんですね〜
6 MASANORI 2004/8/4 23:57 私はパッケージデザインの経験は殆どありませんが全く無いわけでもなく入社3年目に5枚組フロッピーデスクのパッケージデザイン案を試しにやったことがちょこっとありましたが散々な結果でした。オリジナルにこだわったデザインしたのですがまわりからは「たばこ」の箱みたいとかキャラメルの箱みたいとかフロッピーデスクからかけはなれたものをデザインしてしまいました。当然私の安易な奇抜な案は没です。しっかりしたコンセプトを説明出来ないデザインは結局ゴミ同様です(汗)
私はパッケージデザインの経験は殆どありませんが全く無いわけでもなく入社3年目に5枚組フロッピーデスクのパッケージデザイン案を試しにやったことがちょこっとありましたが散々な結果でした。オリジナルにこだわったデザインしたのですがまわりからは「たばこ」の箱みたいとかキャラメルの箱みたいとかフロッピーデスクからかけはなれたものをデザインしてしまいました。当然私の安易な奇抜な案は没です。しっかりしたコンセプトを説明出来ないデザインは結局ゴミ同様です(汗)
7 マリオ 2004/8/6 10:32 みなさん、盛り上がっていますねぇ、、オリジナルと改良、、日本人は物真似が好きと言われていますがこれは明治、戦後なんでしょうねぇ、、津軽三味線は「物真似」を一番きらいますね。本当に津軽という風土は変わっていますねぇ。写真もやはりどっか最初は真似てそれからその人の個性、オリジナルな部分が出てくるんでしょうねぇ、、そのオリジナルを創造できないとその人の才能はそこで終わるんでしょうねぇ、、なかなかオリジナルは難しいですよねぇ、、、 でもやはり自分のオリジナルなものに挑戦したいですよねぇ、、 ~♪(^^/~
みなさん、盛り上がっていますねぇ、、オリジナルと改良、、日本人は物真似が好きと言われていますがこれは明治、戦後なんでしょうねぇ、、津軽三味線は「物真似」を一番きらいますね。本当に津軽という風土は変わっていますねぇ。写真もやはりどっか最初は真似てそれからその人の個性、オリジナルな部分が出てくるんでしょうねぇ、、そのオリジナルを創造できないとその人の才能はそこで終わるんでしょうねぇ、、なかなかオリジナルは難しいですよねぇ、、、 でもやはり自分のオリジナルなものに挑戦したいですよねぇ、、 ~♪(^^/~
1 SHU 2004/7/31 22:44 特に深い意味はありません。 酔っぱらいの夜遊びです(笑)携帯内臓のライトで、印刷物を複写したものが素材です。 ※著作権及び肖像権に関する問題はありません
特に深い意味はありません。 酔っぱらいの夜遊びです(笑)携帯内臓のライトで、印刷物を複写したものが素材です。 ※著作権及び肖像権に関する問題はありません
3 狸 2004/8/1 16:46 これは、レコードジャケットにも使えそうですね。素晴らしい。どうやって撮ったのか、不思議な感じですね。
これは、レコードジャケットにも使えそうですね。素晴らしい。どうやって撮ったのか、不思議な感じですね。
4 マリオ 2004/8/1 19:22 昔のサイケデリックという感じですねぇ、、当時はヒッピーとか、、マリファナ、LSD、、 前を見ているのに後ろが見えるとか、、本当に狂気の世界でしたねぇ、、最近はおとなしいですがこういう写真家とかいるのかなぁ、、、まぁ、危ない世界ですが、、(^^ゞ
昔のサイケデリックという感じですねぇ、、当時はヒッピーとか、、マリファナ、LSD、、 前を見ているのに後ろが見えるとか、、本当に狂気の世界でしたねぇ、、最近はおとなしいですがこういう写真家とかいるのかなぁ、、、まぁ、危ない世界ですが、、(^^ゞ
5 katsuhiro 2004/8/1 23:50 アートだ!! SHUさんのセンス光ってますね。
アートだ!! SHUさんのセンス光ってますね。
6 清志 2004/8/2 09:48 僕もマリオさん同様サイケな印象をうけました。幻覚の中の美しさがただよってきますね。
僕もマリオさん同様サイケな印象をうけました。幻覚の中の美しさがただよってきますね。
7 SHU 2004/8/2 10:08 みなさんコメントありがとうございます。>ブリリアントさん私も「狂気」と書いた瞬間、ピンフロイドの「狂気」を思い出してました。当時、あのサウンドにはは鮮烈な印象を受けました。ボリュームを上げて聞いてたら母親に叱られましたが・・・クリアーでインパクトのある音質でしたね!>狸さん撮影はマクロモードとライトONにて普通に撮影しました。素材が印刷物なので反射が入らないよう斜めに撮りました。撮影した4点を、オーバーレイ等で重ねただけです。>マリオさん、清志さんサイケとかコンポラなんて表現も、今となっては何となく古くさい響きがありますね(笑)30年近く前にもこういうイメージの画像を作ってましたが、変わってないですね(苦笑)当時はリスフィルムとかで、重ねたり多重露光したり大変だったけど、今は携帯片手にビールで酔っぱらってパソコンの前でくつろぎながら・・・ですもんね(笑)私の友人に危ない薬やって、幻想の世界を写真に撮るんだ! て言っていたやつがおりましたが、その後作品は見たことないし、一家を置き去りに失踪したとの噂も・・・・・>katushiroさんいつもありがとうございます。私がやることは何でもかなり邪道ですが・・・・(汗;)
みなさんコメントありがとうございます。>ブリリアントさん私も「狂気」と書いた瞬間、ピンフロイドの「狂気」を思い出してました。当時、あのサウンドにはは鮮烈な印象を受けました。ボリュームを上げて聞いてたら母親に叱られましたが・・・クリアーでインパクトのある音質でしたね!>狸さん撮影はマクロモードとライトONにて普通に撮影しました。素材が印刷物なので反射が入らないよう斜めに撮りました。撮影した4点を、オーバーレイ等で重ねただけです。>マリオさん、清志さんサイケとかコンポラなんて表現も、今となっては何となく古くさい響きがありますね(笑)30年近く前にもこういうイメージの画像を作ってましたが、変わってないですね(苦笑)当時はリスフィルムとかで、重ねたり多重露光したり大変だったけど、今は携帯片手にビールで酔っぱらってパソコンの前でくつろぎながら・・・ですもんね(笑)私の友人に危ない薬やって、幻想の世界を写真に撮るんだ! て言っていたやつがおりましたが、その後作品は見たことないし、一家を置き去りに失踪したとの噂も・・・・・>katushiroさんいつもありがとうございます。私がやることは何でもかなり邪道ですが・・・・(汗;)
1 土屋 勝義 2004/7/31 17:59 台風の影響の影響か?遊歩道に水が、上がってる。。。風も強い・・・青空をホリゾントに雲が、数秒単位で、動く。。。今日は、19:00から浅草で花火打ち上げなので、、、皆18:00位から船が、浅草に上がってしまう。。。一番良い18:30〜19:00は、勝鬨橋辺りには、いない、、ヽ(^o^;)ノ あれぇ?21:00に終了それが、終わって、下流に帰る船狙いだと全くの夜景だぁ〜〜!秒数が、かかると!橋の上が、揺れる・・・ (-_-;) まずい後で、もう一度川べりにいってみよう。。。
台風の影響の影響か?遊歩道に水が、上がってる。。。風も強い・・・青空をホリゾントに雲が、数秒単位で、動く。。。今日は、19:00から浅草で花火打ち上げなので、、、皆18:00位から船が、浅草に上がってしまう。。。一番良い18:30〜19:00は、勝鬨橋辺りには、いない、、ヽ(^o^;)ノ あれぇ?21:00に終了それが、終わって、下流に帰る船狙いだと全くの夜景だぁ〜〜!秒数が、かかると!橋の上が、揺れる・・・ (-_-;) まずい後で、もう一度川べりにいってみよう。。。
3 おばさま 2004/8/1 12:26 土屋先生ははりE−1の11mmはすごいですね。また先生の撮り方もすごい!同じカメラを持ちながら・・・プロトの差を感じる(当たり前のことですが)!ゴミゼロカメラでも鳥はゼロには・・・。
土屋先生ははりE−1の11mmはすごいですね。また先生の撮り方もすごい!同じカメラを持ちながら・・・プロトの差を感じる(当たり前のことですが)!ゴミゼロカメラでも鳥はゼロには・・・。
4 マリオ 2004/8/1 19:36 11mmの広角いいですねぇ、、、 鳥ちゃんもちゃんと入っていて、、〜♪
11mmの広角いいですねぇ、、、 鳥ちゃんもちゃんと入っていて、、〜♪
5 katsuhiro 2004/8/1 23:47 さすが、すばらしい 壁に飾っておきたい!!。
さすが、すばらしい 壁に飾っておきたい!!。
6 清志 2004/8/2 09:52 ここ数日面白い雲出てますよね。定番の鳥もちゃんといるし・・・(笑)
ここ数日面白い雲出てますよね。定番の鳥もちゃんといるし・・・(笑)
7 SHU 2004/8/2 10:15 クリアーな空ですね! 透明感と立体感もあって・・・
クリアーな空ですね! 透明感と立体感もあって・・・
1 Uehan 2004/7/31 23:32 こんばんは、写真を見て、思わず書き込みたくなってしまいました。(笑)>本物の銀行員らいいです。この人(笑)何となく、分かります。(笑)意外と銀行関係の人って、普段のストレスからかイベントや飲み会では、凄くはじけちゃうんですよね。でも、堅いイメージとは裏腹に、意外といい人が多いんですよ。(苦笑)では、また。
こんばんは、写真を見て、思わず書き込みたくなってしまいました。(笑)>本物の銀行員らいいです。この人(笑)何となく、分かります。(笑)意外と銀行関係の人って、普段のストレスからかイベントや飲み会では、凄くはじけちゃうんですよね。でも、堅いイメージとは裏腹に、意外といい人が多いんですよ。(苦笑)では、また。
12 清志 2004/7/31 22:50 ご覧頂有難うございます。>土屋先生 ☆有難うございます。止め写真にも次回チャレンジします。>やんさん >覆面が・・すごいっすね。 目立ち度NO.1でした(笑)>三田さん 本物の銀行員らいいです。この人(笑)>ひだかさん 来年いらっしゃってください。お待ちしてます。>MASANORIさん いい人でしたよ。写真使うこと快く承諾してくれたし。 ただ、賞取ったら半分よこせと言ってたなぁ(笑)
ご覧頂有難うございます。>土屋先生 ☆有難うございます。止め写真にも次回チャレンジします。>やんさん >覆面が・・すごいっすね。 目立ち度NO.1でした(笑)>三田さん 本物の銀行員らいいです。この人(笑)>ひだかさん 来年いらっしゃってください。お待ちしてます。>MASANORIさん いい人でしたよ。写真使うこと快く承諾してくれたし。 ただ、賞取ったら半分よこせと言ってたなぁ(笑)
13 清志 2004/8/2 09:38 >Uehanさん Uehanさんって銀行員?(笑) 僕も仕事がら銀行の方とはいろいろお付き合いあるんですが、そんなにお堅いイメージは無いですね・・・いい人多いですよ。>ブリリアントさん・katsuhiroさん 最近色物に凝ってまして・・・・(笑) オチャラケの中にも真剣な眼差しが見えたもので。>ほしさん 御一緒してたんですね。>知らないうちに<結構ニアミスしてると思います。 一度是非お茶でもいかがですか?いろいろお教えください。>マリオさん 多分ゴミ箱行きですよねぇ・・・>このスーツ。 考えてみれば凄いことしてますね。>このビジネスマン
>Uehanさん Uehanさんって銀行員?(笑) 僕も仕事がら銀行の方とはいろいろお付き合いあるんですが、そんなにお堅いイメージは無いですね・・・いい人多いですよ。>ブリリアントさん・katsuhiroさん 最近色物に凝ってまして・・・・(笑) オチャラケの中にも真剣な眼差しが見えたもので。>ほしさん 御一緒してたんですね。>知らないうちに<結構ニアミスしてると思います。 一度是非お茶でもいかがですか?いろいろお教えください。>マリオさん 多分ゴミ箱行きですよねぇ・・・>このスーツ。 考えてみれば凄いことしてますね。>このビジネスマン
14 谷口ハジメ 2004/8/2 11:36 がんばれ!強盗!銀行へ突撃じゃ〜!!へ( へ)☆\(-_-;笑いました(T▽T)って、顔を隠してまでがんばるのでしょうか(^^;この人の服を見てると何となく黒い鎧を着ているようにも見えますね。光の当たってるところが鈍い光を放ってますよね。あれがいいですね。一張羅だったら棄権していたかも(笑)
がんばれ!強盗!銀行へ突撃じゃ〜!!へ( へ)☆\(-_-;笑いました(T▽T)って、顔を隠してまでがんばるのでしょうか(^^;この人の服を見てると何となく黒い鎧を着ているようにも見えますね。光の当たってるところが鈍い光を放ってますよね。あれがいいですね。一張羅だったら棄権していたかも(笑)
15 三田 2004/8/2 12:17 昨日、NHKテレビでやってましたね。思わず、清志さんの写真を連想してしまった。
昨日、NHKテレビでやってましたね。思わず、清志さんの写真を連想してしまった。
16 清志 2004/8/2 16:06 >谷口ハジメさん やっぱりビジネスマンのスーツは、戦う為の鎧なんですね。(笑)>三田さん NHKでしたか・・・TV局が来てるのはわかったんですが、ローカル局かと思ってました。局アナにサインもらえばよかった。(笑) そうそう、僕の隣で読売さん撮ってました。カメラはD1Hでした。(^・^)
>谷口ハジメさん やっぱりビジネスマンのスーツは、戦う為の鎧なんですね。(笑)>三田さん NHKでしたか・・・TV局が来てるのはわかったんですが、ローカル局かと思ってました。局アナにサインもらえばよかった。(笑) そうそう、僕の隣で読売さん撮ってました。カメラはD1Hでした。(^・^)
1 ブリリアント 2004/8/1 01:56 ミラーレンズって、近場の距離だとリングボケじゃなくて二重ボケになるんですね。一本、持っててもいいかな。
ミラーレンズって、近場の距離だとリングボケじゃなくて二重ボケになるんですね。一本、持っててもいいかな。
2 kazu 2004/8/1 14:25 マリオさん、ありがとうございます。ブリリアントさん>二重ボケになるんですね2線ボケといって、いいボケではないと思います。(__;)一般的には、嫌われてますね。
マリオさん、ありがとうございます。ブリリアントさん>二重ボケになるんですね2線ボケといって、いいボケではないと思います。(__;)一般的には、嫌われてますね。
3 kazu 2004/7/31 13:44 とまってるトンボですが、蓮の花を入れて・・・何トンボか解りません(__;)TamronSP500mmF8RF
とまってるトンボですが、蓮の花を入れて・・・何トンボか解りません(__;)TamronSP500mmF8RF
4 マリオ 2004/7/31 15:33 kazuさん、こういう構図いいですねぇ、、、 ぼく好みです、、〜♪
kazuさん、こういう構図いいですねぇ、、、 ぼく好みです、、〜♪
1 土屋 勝義 2004/7/31 01:57 先日から橋の上で撮影をしてうたら諜報員にとうとう証拠を抑えられた!E-1で、撮影をしていて、よかった、、、、ほっ!その時!御社のカメラをすかさず出して、撮られた写真が、、、、 (・・;)張り付け部屋に貼るからぁ〜〜♪・・・であ〜る。http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/9863/実は、明日花火大会が、上流の方で、屋形船が、集結するはずである。。。年に一度屋形舟が、画面の中一杯に写るはずだぁーー!浅草なので築地は、見物客は、いない・・・が、勝鬨の下を通るはずだ!その為に、ポイントと感覚を探しているのであった。品川辺の屋形船はが、浅草を目指すはずだぁ・・・たぶん・・・きっと。まだまだ夜景写真が、甘いので、明日は、決める・・・(;^_^A
先日から橋の上で撮影をしてうたら諜報員にとうとう証拠を抑えられた!E-1で、撮影をしていて、よかった、、、、ほっ!その時!御社のカメラをすかさず出して、撮られた写真が、、、、 (・・;)張り付け部屋に貼るからぁ〜〜♪・・・であ〜る。http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/9863/実は、明日花火大会が、上流の方で、屋形船が、集結するはずである。。。年に一度屋形舟が、画面の中一杯に写るはずだぁーー!浅草なので築地は、見物客は、いない・・・が、勝鬨の下を通るはずだ!その為に、ポイントと感覚を探しているのであった。品川辺の屋形船はが、浅草を目指すはずだぁ・・・たぶん・・・きっと。まだまだ夜景写真が、甘いので、明日は、決める・・・(;^_^A
2 マリオ 2004/7/31 12:14 いいですねぇ、、見ているとちょっと涼しくなってきました。明日は花火大会ですか、、Tsu-さんの撮った花火の写真もたまには見たいですねぇ、、〜♪
いいですねぇ、、見ているとちょっと涼しくなってきました。明日は花火大会ですか、、Tsu-さんの撮った花火の写真もたまには見たいですねぇ、、〜♪
3 清志 2004/7/31 16:02 遅くまでお仕事ご苦労様です。今晩が本番の撮影かなぁ?是非お見せください。楽しみにしております。
遅くまでお仕事ご苦労様です。今晩が本番の撮影かなぁ?是非お見せください。楽しみにしております。
1 SHU 2004/7/31 12:46 この種の一連の作品は、PECさんのほど素晴らしいのは他では見たことないです。私もスティッチに挑戦してみましたが、パノラマっぽいのだけでも既に挫折してしまいました。再挑戦するときにはまたご指導よろしくお願いします。
この種の一連の作品は、PECさんのほど素晴らしいのは他では見たことないです。私もスティッチに挑戦してみましたが、パノラマっぽいのだけでも既に挫折してしまいました。再挑戦するときにはまたご指導よろしくお願いします。
5 PEC 2004/7/31 07:46 >右側の海が夕焼け空の映り込みが急に弱くなっているのでやや>違和感がありますが幻想的で迫力ありますね。これは、写したままの自然です。スティッチのつなぎめでもなく雲がたまたま無い場所の青空が映りこんでこんなふうになりました。夕焼けだけ、道路のライトだけよりは、やはり迫力あります。
>右側の海が夕焼け空の映り込みが急に弱くなっているのでやや>違和感がありますが幻想的で迫力ありますね。これは、写したままの自然です。スティッチのつなぎめでもなく雲がたまたま無い場所の青空が映りこんでこんなふうになりました。夕焼けだけ、道路のライトだけよりは、やはり迫力あります。
6 マリオ 2004/7/31 12:00 いやぁ、、すばらしいですねぇ、、やはり大きくしてみると迫力がありますねぇ、、、
いやぁ、、すばらしいですねぇ、、やはり大きくしてみると迫力がありますねぇ、、、
7 PEC 2004/7/31 20:55 マリオさん、SHUさん、ありがとうございます。MASANORIさんには、お礼が後先になってしまいましたが、コメントありがとうございます。じつは、スティッチした後不自然に感じてデータを見直したのですが、元データも同じでした。いま、ちょっと手を加えてみているところです。
マリオさん、SHUさん、ありがとうございます。MASANORIさんには、お礼が後先になってしまいましたが、コメントありがとうございます。じつは、スティッチした後不自然に感じてデータを見直したのですが、元データも同じでした。いま、ちょっと手を加えてみているところです。
8 ブリリアント 2004/8/1 01:27 ステッチではPECさんの右に出る物はおられないようですね。私、この間名古屋駅周辺のステッチアップ画像のレスにステッチに兆戦宣言しましたが、あきらめ気味です。難しい…(*_*)その前にまともな風景写真を撮れる様にしないと…
ステッチではPECさんの右に出る物はおられないようですね。私、この間名古屋駅周辺のステッチアップ画像のレスにステッチに兆戦宣言しましたが、あきらめ気味です。難しい…(*_*)その前にまともな風景写真を撮れる様にしないと…
9 狸 2004/8/1 16:44 流石、凄いパンラマですね。夕焼けも綺麗ですね。只、橋,ハイウェーが少し浮き気味なのが気になるといえば気になりますね。
流石、凄いパンラマですね。夕焼けも綺麗ですね。只、橋,ハイウェーが少し浮き気味なのが気になるといえば気になりますね。
1 ito 2004/7/31 00:02 4ヶ月ぶりに、写真を貼り付けします。今日、逗子海岸へ花火を撮りに行ってきました。開始、1時間前に行ったのですが、思っていたほど混んでいなくて、ゆっくりと写真が撮れました。その中の1枚を、ペッタンします♪
4ヶ月ぶりに、写真を貼り付けします。今日、逗子海岸へ花火を撮りに行ってきました。開始、1時間前に行ったのですが、思っていたほど混んでいなくて、ゆっくりと写真が撮れました。その中の1枚を、ペッタンします♪
2 マリオ 2004/7/31 12:17 花火もいいですねぇ、、今年も近くの公園で来月末行われるのを撮りに行こうと思っていますが、、、ぼくは今年もまたヘッチャカメッチャカ、ヘンチョコリン花火に挑戦するつもりですが、、(^^ゞ
花火もいいですねぇ、、今年も近くの公園で来月末行われるのを撮りに行こうと思っていますが、、、ぼくは今年もまたヘッチャカメッチャカ、ヘンチョコリン花火に挑戦するつもりですが、、(^^ゞ
1 ほし 2004/7/30 21:40 別のお祭でツインリンク茂木のイベントキャンペーンしてるレースクイーンを見つけました。
別のお祭でツインリンク茂木のイベントキャンペーンしてるレースクイーンを見つけました。
2 katsuhiro 2004/7/30 22:36 ほしさん、こんばんわ。お声をかけられて撮られたんですね、すごい!!。ボクなんか 一生に一度だけ 妻に声かけたのが最初で最後です。にゃっはっはっは へへ!。またかわいい女性写真よろしく!!。
ほしさん、こんばんわ。お声をかけられて撮られたんですね、すごい!!。ボクなんか 一生に一度だけ 妻に声かけたのが最初で最後です。にゃっはっはっは へへ!。またかわいい女性写真よろしく!!。
3 ほし 2004/8/1 17:55 こうゆう娘は仕事柄愛想がイイので普通にナンパするよりは楽でしょう。いやー、声を掛けたものの慌ててしまって何の工夫もありません。こんな時にもポートレートとして絵になるくらいの冷静さと腕がないとダメですねー。
こうゆう娘は仕事柄愛想がイイので普通にナンパするよりは楽でしょう。いやー、声を掛けたものの慌ててしまって何の工夫もありません。こんな時にもポートレートとして絵になるくらいの冷静さと腕がないとダメですねー。
4 マリオ 2004/8/1 19:17 祭りのお姉さんはいいですよねぇ、、、
祭りのお姉さんはいいですよねぇ、、、
5 清志 2004/8/2 09:42 笑顔が素敵ですね。ツインリンク茂木のキャンギャルは結構あちらこちらに出没しますよね。(笑)前にホンダプリモで撮らせてもらいました。
笑顔が素敵ですね。ツインリンク茂木のキャンギャルは結構あちらこちらに出没しますよね。(笑)前にホンダプリモで撮らせてもらいました。
1 諜報員H 2004/7/30 21:30 ゴミゼロ教諜報員です。先日土屋さんがゴミゼロマシンを持たずに勝どき橋の上をお散歩している様子を拝見し、深く心を痛めておりましたが、本日すばらしいショットを収めることが出来ました!!。E-1に寄り添う土屋さん。相性はばっちりと見ました。ちなみにすべての設定は土屋さんご本人がされています。私はシャッターを押しただけ。(脇をしめろ等初歩的なご指摘も頂戴しました・・・)ゴミゼロ公式HPhttp://www.h3.dion.ne.jp/~tombo/でもご紹介いただけると思いマース。
ゴミゼロ教諜報員です。先日土屋さんがゴミゼロマシンを持たずに勝どき橋の上をお散歩している様子を拝見し、深く心を痛めておりましたが、本日すばらしいショットを収めることが出来ました!!。E-1に寄り添う土屋さん。相性はばっちりと見ました。ちなみにすべての設定は土屋さんご本人がされています。私はシャッターを押しただけ。(脇をしめろ等初歩的なご指摘も頂戴しました・・・)ゴミゼロ公式HPhttp://www.h3.dion.ne.jp/~tombo/でもご紹介いただけると思いマース。
11 土屋 勝義 2004/7/31 01:35 知らない間に・・・ヽ(^o^;)ノ あれぇ?9/11とは、、、何日???諜報員Hの素姓は、トンボさんの「Diary」7/30に(写真5)美人諜報員明らかに・・・見たい方は! ↓http://www.h3.dion.ne.jp/~tombo/
知らない間に・・・ヽ(^o^;)ノ あれぇ?9/11とは、、、何日???諜報員Hの素姓は、トンボさんの「Diary」7/30に(写真5)美人諜報員明らかに・・・見たい方は! ↓http://www.h3.dion.ne.jp/~tombo/
12 ゴミゼロ 2004/7/31 11:55 諜報員H>>良くやった。感動した!!
諜報員H>>良くやった。感動した!!
13 マリオ 2004/7/31 12:12 Tsu-さん、夜のお仕事ご苦労様です、、またいろいろと見せてくださいね、、〜♪
Tsu-さん、夜のお仕事ご苦労様です、、またいろいろと見せてくださいね、、〜♪
14 清志 2004/7/31 15:59 はじめまして。諜報員Hさん土屋先生の話で持ちきりですが、この写真なかなか上手い撮り方してますよねぇ。(^.^)また写真見せてくださいね。
はじめまして。諜報員Hさん土屋先生の話で持ちきりですが、この写真なかなか上手い撮り方してますよねぇ。(^.^)また写真見せてくださいね。
15 清志 2004/7/31 21:04 わぁ!先生が設定したんですね。>今気がつきました。<おちょこちょいで・・・>ちなみにすべての設定は土屋さんご本人がされています。この1行読み落としてしまいました・・・・(^_^;)本当に申し訳ございません。
わぁ!先生が設定したんですね。>今気がつきました。<おちょこちょいで・・・>ちなみにすべての設定は土屋さんご本人がされています。この1行読み落としてしまいました・・・・(^_^;)本当に申し訳ございません。
1 hosozumi 2004/7/30 17:57 台風が西方に移動しつつあり蒸暑く気晴らしにマリオさんをお誘いして恵比寿ガーデンタワービル39Fのフランス風レストランを訪れました。
台風が西方に移動しつつあり蒸暑く気晴らしにマリオさんをお誘いして恵比寿ガーデンタワービル39Fのフランス風レストランを訪れました。
4 狸 2004/7/30 20:28 >毎朝の日課”って私には解ります。頑張って下さい。羨ましいですね。頑張ってくださいね。
>毎朝の日課”って私には解ります。頑張って下さい。羨ましいですね。頑張ってくださいね。
5 ブリリアント 2004/7/30 20:29 わ〜、まるでおふたりが教養の高いお話をしながら、食事をなさってるところが目に浮かぶような写真ですね。…(^.^)
わ〜、まるでおふたりが教養の高いお話をしながら、食事をなさってるところが目に浮かぶような写真ですね。…(^.^)
6 hosozumi 2004/7/30 21:14 皆さんコメント有難うございます。今日、このレストランでオーダーする時ウェイターに一番高価なものをと言いましたらチョット笑われてしまいましたが私なりに考えがありました。平日の昼間にかかわらず女性客中心に大変盛況でした。出されたコースは、やはり、目で見た清涼感といい味ともに満足のゆくものでした。サービス業は競争も激しいし絶えず工夫と努力が問われ売上に響きますのでどんな職業でも厳しいのだという事を感じさせられた次第です。>プリリアントさんマリオさんとは教養の高い話より商売は厳しいな〜〜というという嘆き節でした。。
皆さんコメント有難うございます。今日、このレストランでオーダーする時ウェイターに一番高価なものをと言いましたらチョット笑われてしまいましたが私なりに考えがありました。平日の昼間にかかわらず女性客中心に大変盛況でした。出されたコースは、やはり、目で見た清涼感といい味ともに満足のゆくものでした。サービス業は競争も激しいし絶えず工夫と努力が問われ売上に響きますのでどんな職業でも厳しいのだという事を感じさせられた次第です。>プリリアントさんマリオさんとは教養の高い話より商売は厳しいな〜〜というという嘆き節でした。。
7 katsuhiro 2004/7/30 22:58 >毎朝の日課 ???なんのこっちゃ!奥様とチューすることきゃ!ボクはしてるだ!この年でも礼儀だとおもっとります。町並みを見下ろしながらのお食事いいですね。
>毎朝の日課 ???なんのこっちゃ!奥様とチューすることきゃ!ボクはしてるだ!この年でも礼儀だとおもっとります。町並みを見下ろしながらのお食事いいですね。
8 マリオ 2004/7/31 12:10 hosozumiさん、昨日はご馳走様でした。ペッタンの写真もうまいですねぇ、、 フランス料理もおいしかったです。今度儲かったらディナーでも、、(゜o゜)\バキッ☆
hosozumiさん、昨日はご馳走様でした。ペッタンの写真もうまいですねぇ、、 フランス料理もおいしかったです。今度儲かったらディナーでも、、(゜o゜)\バキッ☆
1 三田 2004/7/30 16:14 最近スモーカーは困りますね。室内にあった喫煙所が外に出された。
最近スモーカーは困りますね。室内にあった喫煙所が外に出された。
2 Tomozo 2004/7/30 17:19 三田さん、禁煙如何?禁煙100日突破(但し:6/12 岡嶋侍から1本頂く、旨かった)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
三田さん、禁煙如何?禁煙100日突破(但し:6/12 岡嶋侍から1本頂く、旨かった)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
3 katsuhiro 2004/7/30 23:05 ボクも禁煙しようと?!!。おうちは>室内にあった灰皿がが庭に出された!!。
ボクも禁煙しようと?!!。おうちは>室内にあった灰皿がが庭に出された!!。
4 三田 2004/7/31 18:01 医学的に見ると喫煙は良いそうで止めると悪い結果が出るそうな(笑)
医学的に見ると喫煙は良いそうで止めると悪い結果が出るそうな(笑)
5 土屋 勝義 2004/7/31 18:04 σ(^_^;)?喫煙者・・・
σ(^_^;)?喫煙者・・・
1 まあち 2004/7/31 01:06 > トンボ、ホバリング中、オニヤンマ?ウチワヤンマだそうで〜〜す^^
> トンボ、ホバリング中、オニヤンマ?ウチワヤンマだそうで〜〜す^^
9 岡嶋和幸 2004/7/30 19:33 >誰か詳しい〜ホロ〜を!(*^^)フォローは8/20発売のDCM9月号で……たぶん。
>誰か詳しい〜ホロ〜を!(*^^)フォローは8/20発売のDCM9月号で……たぶん。
10 狸 2004/7/30 20:36 >被写界深度、ブレ等は、500mmと同じと考えてるのですが、どうな>んでしょう。まずは、画角が狭くなっているのでファインダー内に被写体を捉えるのが大変ですよね。被写界深度は基本的には変わらないですが、同じ大きさにプリントする場合は拡大率が上がる分、実質的には被写界深度は浅く見えるはずです。ブレは同じ大きさにプリントした場合拡大されるので、換算倍率で考えておけば安全です。
>被写界深度、ブレ等は、500mmと同じと考えてるのですが、どうな>んでしょう。まずは、画角が狭くなっているのでファインダー内に被写体を捉えるのが大変ですよね。被写界深度は基本的には変わらないですが、同じ大きさにプリントする場合は拡大率が上がる分、実質的には被写界深度は浅く見えるはずです。ブレは同じ大きさにプリントした場合拡大されるので、換算倍率で考えておけば安全です。
11 kazu 2004/7/30 22:17 狸さん、ありがとうございます。>拡大率が上がる分、実質的には被写界深度は浅く見えるそうなんですかね。???>ブレは同じ大きさにプリントした場合拡大されるのでブレていれば確かに目立つでしょうね。撮影時のつもりで書いたのですがぁ・・・、どうなんでしょうか。(*^_^*)
狸さん、ありがとうございます。>拡大率が上がる分、実質的には被写界深度は浅く見えるそうなんですかね。???>ブレは同じ大きさにプリントした場合拡大されるのでブレていれば確かに目立つでしょうね。撮影時のつもりで書いたのですがぁ・・・、どうなんでしょうか。(*^_^*)
12 kazu 2004/7/31 12:30 まあちさん、ありがとうございます。ウチワヤンマですか。大きいのはみんなオニヤンマに見えてしまいます。(;^_^A アセアセ…
まあちさん、ありがとうございます。ウチワヤンマですか。大きいのはみんなオニヤンマに見えてしまいます。(;^_^A アセアセ…
13 清志 2004/7/31 16:00 すげ〜〜ぇ!参りました!m(__)m
すげ〜〜ぇ!参りました!m(__)m
1 SHU 2004/7/30 10:06 こういう写真て、なんか感情表現というか〜心象写真風に見えませんか?実際は何の考えもないし、心には何も映ってないんですが・・・・・(笑)いつもの散歩ついでの、ただの携帯遊びで・・・・・(笑)
こういう写真て、なんか感情表現というか〜心象写真風に見えませんか?実際は何の考えもないし、心には何も映ってないんですが・・・・・(笑)いつもの散歩ついでの、ただの携帯遊びで・・・・・(笑)
6 hosozumi 2004/7/30 20:54 ガードレールのサビ模様、ごみ箱など皆、絵の構成要素に咄嗟に出来る技量が素晴らしいと思います。今日、たまたまマリオさんと話す機会があり先端の小さな外灯がポイントで「不安」というより、むしろ「希望」にした方が良いような気がしますが。。いかがでしょうか?
ガードレールのサビ模様、ごみ箱など皆、絵の構成要素に咄嗟に出来る技量が素晴らしいと思います。今日、たまたまマリオさんと話す機会があり先端の小さな外灯がポイントで「不安」というより、むしろ「希望」にした方が良いような気がしますが。。いかがでしょうか?
7 ほし 2004/7/30 21:09 お題は何処にでも転がっているわけですねぇ。発見できるかどうかで。スナップが得意な先生方の作品で「オオ!こんなのが撮れるのかッ!」とナンデモない場所での傑作に「こうゆうのが撮りたい!」っては思うのですが鈍くて気付きません。
お題は何処にでも転がっているわけですねぇ。発見できるかどうかで。スナップが得意な先生方の作品で「オオ!こんなのが撮れるのかッ!」とナンデモない場所での傑作に「こうゆうのが撮りたい!」っては思うのですが鈍くて気付きません。
8 SHU@自宅(酔っ払い) 2004/7/30 21:57 みなさんご感想ありがとうございます。こんな画像にまじめにレスしていただき申し訳ございません。この写真はまだけっこう明るい時間帯なんです。奥のほうは陰になっていて、手前には薄日が当たってるんです。携帯に露出補正機能があったのでそれを利用しました。(マイナス補正)奥の蛍光灯はまだ明るいのに点いてたので、後からより明るくしました。kazuさんがおっしゃるように、最初はガードレールを対角線状に撮りましたが、なんか常識的な構図のように思い、このように撮ってみましたが、やっぱり良くない???三田さん、上手くはないけど、なんとなく不安を感じていただければ作画は成功でしょうか!?街灯の灯が希望に見えましたか〜〜 そう言えばそうかな・・・絶望の中の・・・?私だって、好きな機材を入手して自由に撮影に出られたりしたらどうなってるかな・・・?なんて考えることもありますが・・・・・
みなさんご感想ありがとうございます。こんな画像にまじめにレスしていただき申し訳ございません。この写真はまだけっこう明るい時間帯なんです。奥のほうは陰になっていて、手前には薄日が当たってるんです。携帯に露出補正機能があったのでそれを利用しました。(マイナス補正)奥の蛍光灯はまだ明るいのに点いてたので、後からより明るくしました。kazuさんがおっしゃるように、最初はガードレールを対角線状に撮りましたが、なんか常識的な構図のように思い、このように撮ってみましたが、やっぱり良くない???三田さん、上手くはないけど、なんとなく不安を感じていただければ作画は成功でしょうか!?街灯の灯が希望に見えましたか〜〜 そう言えばそうかな・・・絶望の中の・・・?私だって、好きな機材を入手して自由に撮影に出られたりしたらどうなってるかな・・・?なんて考えることもありますが・・・・・
9 katsuhiro 2004/7/30 22:42 ガードレールをこんな風に表現されるとは すばらしい!!。ボクにはこういう見方はできないですね、ありがとうございました。
ガードレールをこんな風に表現されるとは すばらしい!!。ボクにはこういう見方はできないですね、ありがとうございました。
10 SHU 2004/7/31 12:39 katsuhiroさん、いつもありがとうございます。私もkatsuhiroさんみたいな写真が撮れるといいな!て、いつも思ってますよ!
katsuhiroさん、いつもありがとうございます。私もkatsuhiroさんみたいな写真が撮れるといいな!て、いつも思ってますよ!
1 kimi 2004/7/30 07:59 京都大原にていつもは機織りの光景をよく見る民家なんですが今日は糸を紡いでました、こういう光景は自分自身初めてだったので撮ってみました。
京都大原にていつもは機織りの光景をよく見る民家なんですが今日は糸を紡いでました、こういう光景は自分自身初めてだったので撮ってみました。
4 ひだか 2004/7/30 11:43 マリオさん、見せたいのですが、40年も前の出来事ですので原版も紙焼きも全てが行方不明で何もありません。ゴメンなさい!
マリオさん、見せたいのですが、40年も前の出来事ですので原版も紙焼きも全てが行方不明で何もありません。ゴメンなさい!
5 狸 2004/7/30 14:59 わあ、良い雰囲気ですね。糸車も回っていて絶妙なシャッター速度ですね。
わあ、良い雰囲気ですね。糸車も回っていて絶妙なシャッター速度ですね。
6 ブリリアント 2004/7/30 19:36 お母さんがエプロンとトレーナーじゃなく、もっと和風な服を着てたら同じような写真でもまた別な感じになるんでしょうね。きっと…
お母さんがエプロンとトレーナーじゃなく、もっと和風な服を着てたら同じような写真でもまた別な感じになるんでしょうね。きっと…
7 katsuhiro 2004/7/30 23:00 紡ぐ!!わかるな。真剣勝負、いい雰囲気!!。
紡ぐ!!わかるな。真剣勝負、いい雰囲気!!。
8 kimi 2004/7/31 06:17 皆さん、コメントどうもありがとうございます。確かにお母さんの服がもっと和風なら感じも違った物になったと思います、次回立ち寄る時はそういう服ならいいなぁと思います。今回は「紡ぐ」でしたので次は「機織り」のいい写真撮れればいいなぁと思っています。
皆さん、コメントどうもありがとうございます。確かにお母さんの服がもっと和風なら感じも違った物になったと思います、次回立ち寄る時はそういう服ならいいなぁと思います。今回は「紡ぐ」でしたので次は「機織り」のいい写真撮れればいいなぁと思っています。