土屋先生のサイトに戻るhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/home.html
1 MASANORI 2005/12/13 20:32 レーザーラモン光線を使ったライブショーでしょうか(微笑)
レーザーラモン光線を使ったライブショーでしょうか(微笑)
9 おばさま 2005/12/9 11:40 羽田のある航空会社に機体整備システムを納入した担当者でした。ヘルメットをかぶってハンガーの中で整備中の機体にはいったりしました。印象深いのは訓練用のシミュレーターですね。内部は実物と同じ、空港名、気象条件、時刻などを設定すると窓の外はその景色。雨風に機体も揺れてましたね。CD10用やB747用がありました。その頃、カメラをやっていたら色々な写真が撮れたかも・・・もっとも機密部分もありますけど・・・。三脚にレリーズですか・・・・10秒開放でこんなに撮れるのですね・・・。この写真も素敵ですね・・・益々旅心がそそられます。
羽田のある航空会社に機体整備システムを納入した担当者でした。ヘルメットをかぶってハンガーの中で整備中の機体にはいったりしました。印象深いのは訓練用のシミュレーターですね。内部は実物と同じ、空港名、気象条件、時刻などを設定すると窓の外はその景色。雨風に機体も揺れてましたね。CD10用やB747用がありました。その頃、カメラをやっていたら色々な写真が撮れたかも・・・もっとも機密部分もありますけど・・・。三脚にレリーズですか・・・・10秒開放でこんなに撮れるのですね・・・。この写真も素敵ですね・・・益々旅心がそそられます。
10 Tomozo 2005/12/10 23:07 ◇おばさまさんアート表現には、三脚&レリーズは必需品と思いまして、ジッツオ・バサルトファイバー製 + トンボさんお気に入りの、HANZA Proを購入しました(^^)
◇おばさまさんアート表現には、三脚&レリーズは必需品と思いまして、ジッツオ・バサルトファイバー製 + トンボさんお気に入りの、HANZA Proを購入しました(^^)
11 おばさま 2005/12/11 10:11 Tomozoさん三脚はベルボンのカルマーニュ630雲台はもうHANZA Proが手に入らないのでKenkoの同じタイプ(とんぼさんのアドバイス)にしました。最近重いレンズが多くなったので更にその上のタイプの雲台を購入しました。体の大きさの関係もあるので730や830はとても無理なので超望遠の時は、センターポールのしたのカメラバッグを付けるようにYカメラの三脚売り場のベテランさんのアドバイスでした。
Tomozoさん三脚はベルボンのカルマーニュ630雲台はもうHANZA Proが手に入らないのでKenkoの同じタイプ(とんぼさんのアドバイス)にしました。最近重いレンズが多くなったので更にその上のタイプの雲台を購入しました。体の大きさの関係もあるので730や830はとても無理なので超望遠の時は、センターポールのしたのカメラバッグを付けるようにYカメラの三脚売り場のベテランさんのアドバイスでした。
12 Tomozo 2005/12/11 19:19 私も、ベルボン・カルマーニュ630を持っていますがちょっと、重く・嵩張ります。常時持ち歩くのが、苦痛にでした。実は、Gitzo 1155T が欲しいのですが、10万円近くするので、検討中です。やむ無く、G1298(格納高:49cm )で我慢、まずまずでした。
私も、ベルボン・カルマーニュ630を持っていますがちょっと、重く・嵩張ります。常時持ち歩くのが、苦痛にでした。実は、Gitzo 1155T が欲しいのですが、10万円近くするので、検討中です。やむ無く、G1298(格納高:49cm )で我慢、まずまずでした。
13 おばさま 2005/12/11 21:14 Tomozoさん実は540を持っているのですが、4段目の足が細いため、重いレンズを利用の場合薦めないとのこと。最近入手したレンズの重さが、1.6kgと3.3kg望遠側でぶれる恐れがあるので630となった次第。特に3.3kgのレンズ(超望遠)+デジカメ本体の時は、ストーンバックまたはセンターポール下に重いものを下げること、更にレリーズあるいはセルフタイマー利用を薦められました。グリップ式は重いレンズやカメラを乗せるには安全性の点で問題有りとのことで×でした。カメラとレンズを安全に支えてこその三脚なので致し方ありません。
Tomozoさん実は540を持っているのですが、4段目の足が細いため、重いレンズを利用の場合薦めないとのこと。最近入手したレンズの重さが、1.6kgと3.3kg望遠側でぶれる恐れがあるので630となった次第。特に3.3kgのレンズ(超望遠)+デジカメ本体の時は、ストーンバックまたはセンターポール下に重いものを下げること、更にレリーズあるいはセルフタイマー利用を薦められました。グリップ式は重いレンズやカメラを乗せるには安全性の点で問題有りとのことで×でした。カメラとレンズを安全に支えてこその三脚なので致し方ありません。
1 Tomozo 2005/12/8 14:50 光束&風圧&轟音で、撮影が256倍楽しめます(^^)
光束&風圧&轟音で、撮影が256倍楽しめます(^^)
7 きし 2005/12/8 22:06 昔、一眼を持ってない頃城南島にコンパクトデジカメで撮影に行った事があります。C滑走路着陸はこの写真と同じように見えます(ただし海を隔ててるのでちと遠いかな)横からでいいなら第二ターミナル展望デッキですかね。
昔、一眼を持ってない頃城南島にコンパクトデジカメで撮影に行った事があります。C滑走路着陸はこの写真と同じように見えます(ただし海を隔ててるのでちと遠いかな)横からでいいなら第二ターミナル展望デッキですかね。
8 Tomozo 2005/12/9 09:25 おばさまさん、マリオさん、きしさん。コメント、有難う御座います(^^)◇おばさまさん飛びものですが、三脚&レリーズ使用ですので、後は、カメラのタイムラグを考慮して、画角に収めるだけですが。◇マリオさん羽田も調べましたが、大阪・千里川に匹敵する場所は無かったです(^^;◇きしさん有意義な情報、ありがとう御座います(^^)
おばさまさん、マリオさん、きしさん。コメント、有難う御座います(^^)◇おばさまさん飛びものですが、三脚&レリーズ使用ですので、後は、カメラのタイムラグを考慮して、画角に収めるだけですが。◇マリオさん羽田も調べましたが、大阪・千里川に匹敵する場所は無かったです(^^;◇きしさん有意義な情報、ありがとう御座います(^^)
9 マリオ 2005/12/9 10:23 きしさん、城南島でした、、昭和島ってないですよねぇ、お正月でも撮りに行こうかなぁ、、〜♪
きしさん、城南島でした、、昭和島ってないですよねぇ、お正月でも撮りに行こうかなぁ、、〜♪
10 きし 2005/12/9 21:13 昭和島っていう駅、東京モノレールにありますね。下りたことないけど。整備場のそばじゃなかったかな。
昭和島っていう駅、東京モノレールにありますね。下りたことないけど。整備場のそばじゃなかったかな。
11 Tomozo 2005/12/14 10:19 マリオさん、きしさん。コメント、有難う御座います。羽田にも興味有りますので、機会を作って行ってみます(^^)
マリオさん、きしさん。コメント、有難う御座います。羽田にも興味有りますので、機会を作って行ってみます(^^)
1 おばさま 2005/12/6 22:20 五重塔続きでこちらは東京・日野市の高幡不動尊金剛寺の五重塔日曜日冷たい雨が降り続きましたが、月曜早朝には上がっていました。6時に家を出て、会社と逆方向の電車に乗って出勤前の撮影でした。まだ陽が回らない時から撮って、7時半に駅へ向かいました。基壇に水たまりが出来て五重塔が映り込んでいました。
五重塔続きでこちらは東京・日野市の高幡不動尊金剛寺の五重塔日曜日冷たい雨が降り続きましたが、月曜早朝には上がっていました。6時に家を出て、会社と逆方向の電車に乗って出勤前の撮影でした。まだ陽が回らない時から撮って、7時半に駅へ向かいました。基壇に水たまりが出来て五重塔が映り込んでいました。
2 素人ですが 2005/12/6 23:35 とてもきれいな作品ですね。青空の色と水たまりの水の色がボーダレスに溶け込んでますね。基壇の玉石と屋根の映りこみの重なりも美しく摩訶不思議な絵を作ってますね。左上に(おそらく意図的だと思いますが)煉瓦のような部分を少しだけ入れたところも見る者に「水に映った虚像」だということをそれとなくわからせるためのにくい演出ですね。
とてもきれいな作品ですね。青空の色と水たまりの水の色がボーダレスに溶け込んでますね。基壇の玉石と屋根の映りこみの重なりも美しく摩訶不思議な絵を作ってますね。左上に(おそらく意図的だと思いますが)煉瓦のような部分を少しだけ入れたところも見る者に「水に映った虚像」だということをそれとなくわからせるためのにくい演出ですね。
3 おばさま 2005/12/7 14:28 素人ですがさんコメント有難う御座います。水たまりに五重塔前景が入ったものから色々なパターンを撮りました。敢えて水の浅い玉石部分を入れたのを選びました。実像と虚像との交差が面白いかと・・・。深いところで撮ると池に映ったようになります。敢えて浅い水たまりを表現しました。お察し頂けて有難う御座います。
素人ですがさんコメント有難う御座います。水たまりに五重塔前景が入ったものから色々なパターンを撮りました。敢えて水の浅い玉石部分を入れたのを選びました。実像と虚像との交差が面白いかと・・・。深いところで撮ると池に映ったようになります。敢えて浅い水たまりを表現しました。お察し頂けて有難う御座います。
4 マリオ 2005/12/7 14:33 おばさま、うまいですねぇ、、こういうの大好きです。青空、五重塔、玉石、、もう最高です。(^ ^)/
おばさま、うまいですねぇ、、こういうの大好きです。青空、五重塔、玉石、、もう最高です。(^ ^)/
5 おばさま 2005/12/7 17:35 マリオさんコメント有難う御座います。この高幡不動は朝の光の方が撮りやすいです。五重塔の基壇にこんな水たまりが出来ていたとは・・・。早起きのお駄賃みたいな気分です。
マリオさんコメント有難う御座います。この高幡不動は朝の光の方が撮りやすいです。五重塔の基壇にこんな水たまりが出来ていたとは・・・。早起きのお駄賃みたいな気分です。
1 Tomozo 2005/12/8 14:37 マリオさん、MASANORIさん。コメント、ありがとう御座います。◇マリオさん清水さんは、混んでいまして押すな押すなの状況でした。このお月さん、雲から雲への出入りが忙しい、お月さんでした。(理論的な、突っ込みは な し(^^)◇MASANORIさんお褒めにあずかり光栄です(^^)
マリオさん、MASANORIさん。コメント、ありがとう御座います。◇マリオさん清水さんは、混んでいまして押すな押すなの状況でした。このお月さん、雲から雲への出入りが忙しい、お月さんでした。(理論的な、突っ込みは な し(^^)◇MASANORIさんお褒めにあずかり光栄です(^^)
4 Tomozo 2005/12/6 14:14 ちょっと、季節がちがいますが、、、有名な、祇園小唄の一節を撮ってきました(^^)清水さんから眺めた、東山(下の僅かな部分)
ちょっと、季節がちがいますが、、、有名な、祇園小唄の一節を撮ってきました(^^)清水さんから眺めた、東山(下の僅かな部分)
5 hosozumi 2005/12/6 19:46 これから先は、それぞれの人(個人個人の)イマジネーションによります、、”祇園〜〜ん恋しいや、だあらり〜の帯びよ〜”Tomozoさん、また酒でも飲み交わす機会があればと思いつつ年々仕事が忙しく、、、それはそれで必要とされている充実感は増すばかりです。・・・(^^)
これから先は、それぞれの人(個人個人の)イマジネーションによります、、”祇園〜〜ん恋しいや、だあらり〜の帯びよ〜”Tomozoさん、また酒でも飲み交わす機会があればと思いつつ年々仕事が忙しく、、、それはそれで必要とされている充実感は増すばかりです。・・・(^^)
6 Tomozo 2005/12/6 20:41 hosomizuさん あ、失礼 hosozumiさん最近、思考が先行すれど、指がついて行けません(^^;;;若い頃は、相当ヴぃヴぃと、、、ですかな?
hosomizuさん あ、失礼 hosozumiさん最近、思考が先行すれど、指がついて行けません(^^;;;若い頃は、相当ヴぃヴぃと、、、ですかな?
7 マリオ 2005/12/7 14:37 Tomozoさん、これもいい感じですねぇ、、特に点景の月が大好きです。hosozumiさん、忙しそうですネェ、、忘年会は無理な場合は新年会でも、、、楽しみにしておりますよ、、 (^ ^)/
Tomozoさん、これもいい感じですねぇ、、特に点景の月が大好きです。hosozumiさん、忙しそうですネェ、、忘年会は無理な場合は新年会でも、、、楽しみにしておりますよ、、 (^ ^)/
8 MASANORI 2005/12/7 20:41 メインの赤と背景の水墨風な色合いが美しいですね。
メインの赤と背景の水墨風な色合いが美しいですね。
1 ひだか 2005/12/5 19:54 チョッとここの方に頼んで座ってもらいました。
チョッとここの方に頼んで座ってもらいました。
2 素人ですが 2005/12/5 20:11 甘草屋敷の裏手の離れですね。人物がシルエットでいい感じですね。
甘草屋敷の裏手の離れですね。人物がシルエットでいい感じですね。
3 マリオ 2005/12/6 09:39 ひだかさん、こういうのいいですねぇ、、来年はぼくも撮りに行こうかなぁ、、(^^ゞ
ひだかさん、こういうのいいですねぇ、、来年はぼくも撮りに行こうかなぁ、、(^^ゞ
4 ひだか 2005/12/6 10:16 素人ですがさん、そうです。裏手の離れです。何もないと寂しかったのでお二人に座ってもらいました。マリオさん、今度一度行ってみて下さい。秋の柿の季節の前に2月〜4月は部屋一面にお雛様が飾られ、上からはひな飾りが下がりとっても綺麗なようですよ。「ひな飾りと桃の花まつり」というようです。
素人ですがさん、そうです。裏手の離れです。何もないと寂しかったのでお二人に座ってもらいました。マリオさん、今度一度行ってみて下さい。秋の柿の季節の前に2月〜4月は部屋一面にお雛様が飾られ、上からはひな飾りが下がりとっても綺麗なようですよ。「ひな飾りと桃の花まつり」というようです。
5 おばさま 2005/12/7 17:32 ひだかさん昨年は和服の女性が座られてとても素敵な写真でした。今年のも、おばちゃん二人がひなたぼっこして世間話風でこれも又宜しいですね。ひだかさんの1度目の写真を拝見してその後行ってきました。甘草屋敷は初めてでした。ここの方にお茶を出して頂き、柿をたくさんお土産に貰いました。
ひだかさん昨年は和服の女性が座られてとても素敵な写真でした。今年のも、おばちゃん二人がひなたぼっこして世間話風でこれも又宜しいですね。ひだかさんの1度目の写真を拝見してその後行ってきました。甘草屋敷は初めてでした。ここの方にお茶を出して頂き、柿をたくさんお土産に貰いました。
1 素人ですが 2005/12/5 00:19 ワンパターンな上に何の芸もありませんが東京都立川市の川越緑地古民家園というところで撮りました。
ワンパターンな上に何の芸もありませんが東京都立川市の川越緑地古民家園というところで撮りました。
1 マリオ 2005/12/4 21:48 アオサギを撮っていたら偶然カワセミが来た。2倍テレコンでアップしようと思ったらもうどっかへ飛んで行ってしまった。
アオサギを撮っていたら偶然カワセミが来た。2倍テレコンでアップしようと思ったらもうどっかへ飛んで行ってしまった。
2 おばさま 2005/12/4 22:00 ご近所のいつものお寺ですね。カワセミ狙いで今度は待ってみては如何でしょうか。鳥がとまるポイントは大体決まっているそうです。
ご近所のいつものお寺ですね。カワセミ狙いで今度は待ってみては如何でしょうか。鳥がとまるポイントは大体決まっているそうです。
3 マリオ 2005/12/5 17:44 おばさま、コメントありがとうございます。カワセミに凝るとどでかいレンズが欲しくなるので指をくわえてアオサギちゃんで我慢のマリオちゃんです、、(^^ゞ
おばさま、コメントありがとうございます。カワセミに凝るとどでかいレンズが欲しくなるので指をくわえてアオサギちゃんで我慢のマリオちゃんです、、(^^ゞ
4 おばさま 2005/12/5 23:37 府中にも何カ所か来る場所があります。でも、凝ったらきりがないので出会えば撮るということに・・・。テレコンを付ければ700mmになる体勢は出来つつあるのですが、カワセミを待ってじっとしているのは・・・。
府中にも何カ所か来る場所があります。でも、凝ったらきりがないので出会えば撮るということに・・・。テレコンを付ければ700mmになる体勢は出来つつあるのですが、カワセミを待ってじっとしているのは・・・。
5 マリオ 2005/12/6 09:37 おばさま、700mmですか、、すごいですねぇ、、近くの公園へ行くとバードウォッチの人たちがいますね。いろいろと鳥の名前を教えてもらっていますがなかなか興味がないのか覚えられません。また2-3年前でしょうか横浜四季公園?かな、デジカメ仲間とショウブを撮りに行った時ですがやはりカワセミファンがドデカイレンズで朝から晩まで狙っていましたね。ビクに小魚を入れてもうほとんど餌付けしているようでした。キャノンの画像bbsにもカワセミファンは多いですねぇ、、、
おばさま、700mmですか、、すごいですねぇ、、近くの公園へ行くとバードウォッチの人たちがいますね。いろいろと鳥の名前を教えてもらっていますがなかなか興味がないのか覚えられません。また2-3年前でしょうか横浜四季公園?かな、デジカメ仲間とショウブを撮りに行った時ですがやはりカワセミファンがドデカイレンズで朝から晩まで狙っていましたね。ビクに小魚を入れてもうほとんど餌付けしているようでした。キャノンの画像bbsにもカワセミファンは多いですねぇ、、、
1 おばさま 2005/12/4 15:07 元々高ボッチで夜景・黎明・朝焼けを撮るつもりが雪で断念精進湖から白糸の滝に回りました。他の紅葉は終わっていましたがここには名残の紅葉がありました。67mmのNDフィルターしか持たなかったので使用レンズを制約されました。マルミのデジタル専用ライトコントロール8を使用しました。
元々高ボッチで夜景・黎明・朝焼けを撮るつもりが雪で断念精進湖から白糸の滝に回りました。他の紅葉は終わっていましたがここには名残の紅葉がありました。67mmのNDフィルターしか持たなかったので使用レンズを制約されました。マルミのデジタル専用ライトコントロール8を使用しました。
5 おばさま 2005/12/5 10:04 ひだかさん、マリオさん、素人ですがさんコメント有難う御座います。40年来の友人でカメラ歴のその位ある友のコメント「美しい写真は駄目よ」です。彼は、富士山を撮りません。富士山以外の何物もなく、『「きれい」で終わる』というのです。難しいですね。
ひだかさん、マリオさん、素人ですがさんコメント有難う御座います。40年来の友人でカメラ歴のその位ある友のコメント「美しい写真は駄目よ」です。彼は、富士山を撮りません。富士山以外の何物もなく、『「きれい」で終わる』というのです。難しいですね。
6 マリオ 2005/12/5 10:48 「美しい写真は駄目よ」 このコメントはいろんな人から聞きますね。最初は「美しい」写真を撮りそこからどうみなさんが分かれるか面白いですねぇ、、ぼくもデジカメを初めて5年ほど経ちますがデジカメ仲間がいろいろと分かれてきましたね。面白いですねぇ、、ぼくの目指しているのはやはり「神探し」ですね。この宇宙を創造した神の「目的」。まだ「きれい」なものに執着しておりますが「きたない」ものも表裏一体ですので。ただあまりマイナス的な写真は非常に暗い波動を受けその物体から憑依される可能性があるのでぼくはあまり撮らないように気をつけていますが。でも、そういう強烈なマイナス波動を発している被写体に惹きつけられているカメラマンが多いのも事実です。 (^^ゞ
「美しい写真は駄目よ」 このコメントはいろんな人から聞きますね。最初は「美しい」写真を撮りそこからどうみなさんが分かれるか面白いですねぇ、、ぼくもデジカメを初めて5年ほど経ちますがデジカメ仲間がいろいろと分かれてきましたね。面白いですねぇ、、ぼくの目指しているのはやはり「神探し」ですね。この宇宙を創造した神の「目的」。まだ「きれい」なものに執着しておりますが「きたない」ものも表裏一体ですので。ただあまりマイナス的な写真は非常に暗い波動を受けその物体から憑依される可能性があるのでぼくはあまり撮らないように気をつけていますが。でも、そういう強烈なマイナス波動を発している被写体に惹きつけられているカメラマンが多いのも事実です。 (^^ゞ
7 おばさま 2005/12/7 17:42 マリオさん「美しいだけでは駄目よ」は分かるのですが「美しい写真は駄目よ」となると撮れなくなってしまいます。風景写真、そして時として花写真がメインの私には、美しさに感動し、特に印象深い部分を切り取っている訳です。自然の中に神を感じる時があります。その瞬間を撮れると良いですね。
マリオさん「美しいだけでは駄目よ」は分かるのですが「美しい写真は駄目よ」となると撮れなくなってしまいます。風景写真、そして時として花写真がメインの私には、美しさに感動し、特に印象深い部分を切り取っている訳です。自然の中に神を感じる時があります。その瞬間を撮れると良いですね。
8 鼻水太朗 2005/12/7 20:19 おもしろそうなコメントだったので読んでしまったではないですか。ボクの場合 素人でへたくそだから 人がどうのこうのは意見としてはききますが自分が気に入る写真なら それが一番だとおもいます お遊びだし!。マリオさん ボクはどちらですかぁ〜?。おばさまさん いつもきれいな風景写真をありがとう ボクの勉強になります。一つ これぞ おばさまの写真だという風景みせてぇ〜ください、来年おじいちゃんになる鼻水太朗でした。
おもしろそうなコメントだったので読んでしまったではないですか。ボクの場合 素人でへたくそだから 人がどうのこうのは意見としてはききますが自分が気に入る写真なら それが一番だとおもいます お遊びだし!。マリオさん ボクはどちらですかぁ〜?。おばさまさん いつもきれいな風景写真をありがとう ボクの勉強になります。一つ これぞ おばさまの写真だという風景みせてぇ〜ください、来年おじいちゃんになる鼻水太朗でした。
9 MASANORI 2005/12/7 20:36 美しい写真の何が駄目だっていうの??わけのわかならい事を言う人もいるものですね。
美しい写真の何が駄目だっていうの??わけのわかならい事を言う人もいるものですね。
1 おばさま 2005/12/4 14:39 ふと迷い込んだ道橋の下に広がる山々午後の斜光を浴びて輝いていました。車を返して、思わず撮りました。露出補正を悩んだ末ですが、まだもう少しマイナスしても良かったかと・・・。
ふと迷い込んだ道橋の下に広がる山々午後の斜光を浴びて輝いていました。車を返して、思わず撮りました。露出補正を悩んだ末ですが、まだもう少しマイナスしても良かったかと・・・。
2 ひだか 2005/12/4 17:20 斜光で山並みが浮き上がって見えますね。ダイナミックで素敵です。
斜光で山並みが浮き上がって見えますね。ダイナミックで素敵です。
3 マリオ 2005/12/4 21:41 稜線がきれいですねぇ、、
稜線がきれいですねぇ、、
4 素人ですが 2005/12/4 23:44 稜線の重なり方(交わり方)がいい感じですね。露出補正はこのくらいでベストだと思います。
稜線の重なり方(交わり方)がいい感じですね。露出補正はこのくらいでベストだと思います。
5 おばさま 2005/12/5 06:16 ひだかさん、まりおさん、素人ですがさんコメントありがとう御座います。トンネルをでてカーブのところに広がっていました。場所が悪く撮影スペースが限定されていました。斜光が消えない内に何とか撮ることが出来ました。
ひだかさん、まりおさん、素人ですがさんコメントありがとう御座います。トンネルをでてカーブのところに広がっていました。場所が悪く撮影スペースが限定されていました。斜光が消えない内に何とか撮ることが出来ました。
1 おばさま 2005/12/4 21:19 ひだかさん朝は真っ黒い雲がありすぎ、夕方は雲一つ無く夕焼け無しの不発でしたね。来月は裏磐梯ですか。私は年末・年始は実家の北海道で雪景色撮りです。
ひだかさん朝は真っ黒い雲がありすぎ、夕方は雲一つ無く夕焼け無しの不発でしたね。来月は裏磐梯ですか。私は年末・年始は実家の北海道で雪景色撮りです。
6 ひだか 2005/12/4 17:33 マリオさん、このおばあちゃんと色々雑談しながら撮らせてもらいました。大きい農園もいいですが、こうして庭先で少し作っているところも素朴でいいですよね。hosozumiさん、おっしゃる通りですね。僕はこういうさりげないスナップは好きですね。おばさま、おつかれさまでした。僕が撮っていた山中湖も焼けず、頂上の雲が中々取れずイライラしていました。8時半頃引き上げ旅館に戻り朝食をすませ、忍野八海に行きましたがやはりここは雪景色ですね。でも楽しい撮影旅行でしたよ。今度来月は雪の裏磐梯に行ってきます。
マリオさん、このおばあちゃんと色々雑談しながら撮らせてもらいました。大きい農園もいいですが、こうして庭先で少し作っているところも素朴でいいですよね。hosozumiさん、おっしゃる通りですね。僕はこういうさりげないスナップは好きですね。おばさま、おつかれさまでした。僕が撮っていた山中湖も焼けず、頂上の雲が中々取れずイライラしていました。8時半頃引き上げ旅館に戻り朝食をすませ、忍野八海に行きましたがやはりここは雪景色ですね。でも楽しい撮影旅行でしたよ。今度来月は雪の裏磐梯に行ってきます。
7 素人ですが 2005/12/4 23:24 いい写真ですね。枯露柿の里の日常の風景をさりげなく撮られているので、見る方も自然に肩の力を抜いて受け入れられます。おばあちゃんと雑談しながら撮られたというのもポイントですね。私はスナップが苦手なので勉強になります。窓辺の猫もいい味出してますね。
いい写真ですね。枯露柿の里の日常の風景をさりげなく撮られているので、見る方も自然に肩の力を抜いて受け入れられます。おばあちゃんと雑談しながら撮られたというのもポイントですね。私はスナップが苦手なので勉強になります。窓辺の猫もいい味出してますね。
8 Tomozo 2005/12/5 10:00 ひだかさんらしい、田舎スナップ、趣が滲み出ています。【4:19750】枯露柿づくり:でも書きましたが、ひだか色満載(^^)
ひだかさんらしい、田舎スナップ、趣が滲み出ています。【4:19750】枯露柿づくり:でも書きましたが、ひだか色満載(^^)
9 ひだか 2005/12/5 19:48 おばさま、冬の北海道の写真楽しみにしています。僕は2月に流氷を撮りにオホーツクに行ってきます。(小林さんのツアーで)素人ですがさん、有難うございます。僕はスナップが好きで知らない人との出会いが楽しく、何かと話しながら撮っています。Tomozoさん、ひだか色って自分では良くわからないけど、こういう田舎スナップは自分好みですね。これからもこんな自然体で撮っていこうと思っています。
おばさま、冬の北海道の写真楽しみにしています。僕は2月に流氷を撮りにオホーツクに行ってきます。(小林さんのツアーで)素人ですがさん、有難うございます。僕はスナップが好きで知らない人との出会いが楽しく、何かと話しながら撮っています。Tomozoさん、ひだか色って自分では良くわからないけど、こういう田舎スナップは自分好みですね。これからもこんな自然体で撮っていこうと思っています。
10 おばさま 2005/12/6 00:21 ひだかさん私はスナップが苦手で撮れませんが、ひだかさんのほのぼのスナップは大好きです。お人柄がにじみ出ています。さて流氷撮りのツアーですか!寒さ対策その他はふじかわさんに極意を教えて頂くと良いですね。鷲、アザラシ、オットセイなどが撮れますね。また熊やキタキツネも撮れるでしょうね。400mmはいるかも知れませんね。(テレコン付ければ良いだけですが)美瑛で何時も行く、メロン農園のご主人が見事な写真を撮っていました。今年は海側から熊を撮ると言っていました。「400mmは欲しい」と言うので「テレコン付ければ・・・」「おぉ、そうだね!」今度行ったらきっと写真を見せてくれることでしょう。ひたかさんのも期待しています。寒いですよ!シャンプーも凍る
ひだかさん私はスナップが苦手で撮れませんが、ひだかさんのほのぼのスナップは大好きです。お人柄がにじみ出ています。さて流氷撮りのツアーですか!寒さ対策その他はふじかわさんに極意を教えて頂くと良いですね。鷲、アザラシ、オットセイなどが撮れますね。また熊やキタキツネも撮れるでしょうね。400mmはいるかも知れませんね。(テレコン付ければ良いだけですが)美瑛で何時も行く、メロン農園のご主人が見事な写真を撮っていました。今年は海側から熊を撮ると言っていました。「400mmは欲しい」と言うので「テレコン付ければ・・・」「おぉ、そうだね!」今度行ったらきっと写真を見せてくれることでしょう。ひたかさんのも期待しています。寒いですよ!シャンプーも凍る
1 素人ですが 2005/12/5 00:00 マリオさんも書かれているようにむずかしいシーンですね。私もこのような場合にはスポット測光で多めに露出補正して撮ることが多いです。おばさまさんも書かれていますが、デジタルカメラだからいろいろと測光点や露出補正値を変えて何枚も撮ってみてベストの1枚を選ぶのがいいと思います。
マリオさんも書かれているようにむずかしいシーンですね。私もこのような場合にはスポット測光で多めに露出補正して撮ることが多いです。おばさまさんも書かれていますが、デジタルカメラだからいろいろと測光点や露出補正値を変えて何枚も撮ってみてベストの1枚を選ぶのがいいと思います。
2 ひさこ 2005/12/3 01:05 京都嵐山・落柿舎の柿の木です。ちょっと過ぎてしまった感がありましたが、柿の木の下には「落ち柿に注意」という木の札が立てて、そのすぐ横に、落ちた柿がありました。
京都嵐山・落柿舎の柿の木です。ちょっと過ぎてしまった感がありましたが、柿の木の下には「落ち柿に注意」という木の札が立てて、そのすぐ横に、落ちた柿がありました。
3 マリオ 2005/12/3 12:13 こういうのは難しいんですよねぇ、、レフかストロボを炊かないと柿の色がでないんですよねぇ、、 柿に露出をあわせると空は真っ白に飛んでしまいますし、、PECさんが紹介してくれたソフトで修正するとか、、(^^ゞ
こういうのは難しいんですよねぇ、、レフかストロボを炊かないと柿の色がでないんですよねぇ、、 柿に露出をあわせると空は真っ白に飛んでしまいますし、、PECさんが紹介してくれたソフトで修正するとか、、(^^ゞ
4 ひさこ 2005/12/3 16:34 修正に手を出すと際限なく凝り始めそうなんで、我慢してます(笑)思い切ってモノクロモードで撮っちゃえばよかったかな〜。
修正に手を出すと際限なく凝り始めそうなんで、我慢してます(笑)思い切ってモノクロモードで撮っちゃえばよかったかな〜。
5 鼻水太朗 2005/12/3 21:46 >思い切ってモノクロモードで撮っちゃえばよかったかな〜。???、ですね!。
>思い切ってモノクロモードで撮っちゃえばよかったかな〜。???、ですね!。
6 おばさま 2005/12/4 14:01 私はモノクロをやりませんが、モノクロの方がもっと難しい気がします。モノクロでありながら見る人に色を感じさせる写真難しいですね。私もスポット測光の多用者ですが、測光点を何処にするかと露出補正で勝負は決まりますね。できあがりを想定して測光点と露出補正を幾つか探りますが、当たった時は「やった」という喜びを感じます。私もフォトレタッチはブレ・ピンぼけ救済ソフトその他を使わない主義なので修正したくない気持ちはよく分かります。それだけに現場でどう勝負するかですね。
私はモノクロをやりませんが、モノクロの方がもっと難しい気がします。モノクロでありながら見る人に色を感じさせる写真難しいですね。私もスポット測光の多用者ですが、測光点を何処にするかと露出補正で勝負は決まりますね。できあがりを想定して測光点と露出補正を幾つか探りますが、当たった時は「やった」という喜びを感じます。私もフォトレタッチはブレ・ピンぼけ救済ソフトその他を使わない主義なので修正したくない気持ちはよく分かります。それだけに現場でどう勝負するかですね。
1 素人ですが 2005/12/2 23:41 11/27に東京都小金井市にある小金井公園内の江戸東京たてもの園で撮ったものです。移築された江戸時代中期に建てられたという茅葺屋根の古民家の軒先に吊るされた干し柿です。
11/27に東京都小金井市にある小金井公園内の江戸東京たてもの園で撮ったものです。移築された江戸時代中期に建てられたという茅葺屋根の古民家の軒先に吊るされた干し柿です。
3 マリオ 2005/12/3 12:10 きれいですねぇ、、背景のボケもうまいですねぇ、、江戸東京たてもの園へはまだ一度も行ったことがないので行ってみたいとは思っていますが、、
きれいですねぇ、、背景のボケもうまいですねぇ、、江戸東京たてもの園へはまだ一度も行ったことがないので行ってみたいとは思っていますが、、
4 素人ですが 2005/12/4 23:03 ひさこさん、マリオさん、コメントありがとうございます。なるべく背景をぼかしたかったので開放で撮ったのですが、暗いレンズなので思ったよりボケませんでした。結果的には干し柿が浮かび上がったように撮れたのでよかったです。柿の色を飛ばしたくなかったのでアンダー目にしました。
ひさこさん、マリオさん、コメントありがとうございます。なるべく背景をぼかしたかったので開放で撮ったのですが、暗いレンズなので思ったよりボケませんでした。結果的には干し柿が浮かび上がったように撮れたのでよかったです。柿の色を飛ばしたくなかったのでアンダー目にしました。
5 おばさま 2005/12/4 23:17 柿の色がとてもきれいですね。18−70で3.5−4.5ですね。でもこのぼかしで、背後の環境が分かって帰って良かったと思います。仰るように柿も浮かび上がっています。江戸東京たてもの園は小金井公園に併設されています。(小金井公園は無料、江戸東京たてもの園は有料)桜の時期に行かれると桜と両方撮れます。たてもの園の方は有料なので割に空いています。中に昔の銭湯があって、千と千尋の神隠しのモデルにもなりました。色々な建物があり絵になります。是非どうぞ
柿の色がとてもきれいですね。18−70で3.5−4.5ですね。でもこのぼかしで、背後の環境が分かって帰って良かったと思います。仰るように柿も浮かび上がっています。江戸東京たてもの園は小金井公園に併設されています。(小金井公園は無料、江戸東京たてもの園は有料)桜の時期に行かれると桜と両方撮れます。たてもの園の方は有料なので割に空いています。中に昔の銭湯があって、千と千尋の神隠しのモデルにもなりました。色々な建物があり絵になります。是非どうぞ
6 MASANORI 2005/12/7 20:53 背景の色と柿の色とが調和していてきれいですね。手作りのかくかくした柿ちゃんが妙に可愛いです。
背景の色と柿の色とが調和していてきれいですね。手作りのかくかくした柿ちゃんが妙に可愛いです。
7 素人ですが 2005/12/7 22:41 おばさまさん、MASANORIさん、コメントありがとうございます。明るいいいレンズは持っていないのでボケには苦労します。この写真の場合はたまたまいい具合に撮れたと思います。オレンジ系の背景は桜の紅葉です。これもたまたまいい色に染まっていました。
おばさまさん、MASANORIさん、コメントありがとうございます。明るいいいレンズは持っていないのでボケには苦労します。この写真の場合はたまたまいい具合に撮れたと思います。オレンジ系の背景は桜の紅葉です。これもたまたまいい色に染まっていました。
1 素人ですが 2005/12/2 20:55 夢か現か、大銀杏の影から女の子が現れました。(12/1東京都あきる野市広徳寺にて)
夢か現か、大銀杏の影から女の子が現れました。(12/1東京都あきる野市広徳寺にて)
2 マリオ 2005/12/3 12:16 本当にタイトル通りですねぇ、、、こういうの好きです。去年かなぁ、、桜と女の子のぶれ写真で土屋先生の後輩でプロの稲垣先生から誉められたことがあります。 (^^ゞ
本当にタイトル通りですねぇ、、、こういうの好きです。去年かなぁ、、桜と女の子のぶれ写真で土屋先生の後輩でプロの稲垣先生から誉められたことがあります。 (^^ゞ
3 マリオ 2005/12/3 12:37 この写真です、〜♪http://www.gji.jp/gallery/haru/11.htm
この写真です、〜♪http://www.gji.jp/gallery/haru/11.htm
4 素人ですが 2005/12/4 23:36 マリオさん、コメントありがとうございます。マリオさんの作品拝見しましたがレベルが高いですね。バックのボケと女の子のブレのダブルの効果で、画面の中ではあまり面積を持たない主役の桜にしっかり目を向けさせるあたりは私のような駆け出しにはまねのできない芸当です。私の場合は女の子のブレによるこの空間の神秘性と女の子とイチョウの木の対比による木の大きさの強調くらいしかありません。
マリオさん、コメントありがとうございます。マリオさんの作品拝見しましたがレベルが高いですね。バックのボケと女の子のブレのダブルの効果で、画面の中ではあまり面積を持たない主役の桜にしっかり目を向けさせるあたりは私のような駆け出しにはまねのできない芸当です。私の場合は女の子のブレによるこの空間の神秘性と女の子とイチョウの木の対比による木の大きさの強調くらいしかありません。
5 マリオ 2005/12/5 11:04 素人ですがさん、ぼくの写真を見ていただきありがとうございます。そうですね、素人ですがさんの写真は非常に神秘性が感じられますね。ぼくは津軽の田舎で育ちましたので古い神社やお寺には大きな菩提樹とかイチョウとかの大木があり神が宿っているとか聞かされました。また津軽や東北には「座敷わらし」とか「もののけ」とか「精霊」とかの迷信など多くて、この写真からそういう「神秘性」が感じられます。
素人ですがさん、ぼくの写真を見ていただきありがとうございます。そうですね、素人ですがさんの写真は非常に神秘性が感じられますね。ぼくは津軽の田舎で育ちましたので古い神社やお寺には大きな菩提樹とかイチョウとかの大木があり神が宿っているとか聞かされました。また津軽や東北には「座敷わらし」とか「もののけ」とか「精霊」とかの迷信など多くて、この写真からそういう「神秘性」が感じられます。
1 MASANORI 2005/12/1 02:54 連続貼りですみません。左・・火星人ではありません(微笑)右・・狂ったようなパフォーマンスで観客を苦笑させまくっていた女※DesignFesta vol.22より
連続貼りですみません。左・・火星人ではありません(微笑)右・・狂ったようなパフォーマンスで観客を苦笑させまくっていた女※DesignFesta vol.22より
2 マリオ 2005/12/1 12:59 DesignFestaって面白そうですネェ、、、今度撮りに行こうかなぁ、、(^^ゞ
DesignFestaって面白そうですネェ、、、今度撮りに行こうかなぁ、、(^^ゞ
1 Tomozo 2005/12/1 09:44 【5:19940】”指切り”を見るまでは、本物と思ってました。迫力、在り過ぎです(^^;;;
【5:19940】”指切り”を見るまでは、本物と思ってました。迫力、在り過ぎです(^^;;;
2 MASANORI 2005/12/1 10:06 これは本物ですよ(微笑)
これは本物ですよ(微笑)
3 マリオ 2005/12/1 12:51 ふふふ、、これは面白い!!でも本当に便器から手が出ていたら驚くでしょうネェ、、(^^ゞ
ふふふ、、これは面白い!!でも本当に便器から手が出ていたら驚くでしょうネェ、、(^^ゞ
4 MASANORI 2005/12/1 02:51 使用後は手を洗いましょう。※DesignFesta vol.22より
使用後は手を洗いましょう。※DesignFesta vol.22より
1 MASANORI 2005/12/1 02:48 体に絵を入れてくれるサービスをしていました。血が滲んでいて見るからに痛そうですよね。※DesignFesta vol.22より
体に絵を入れてくれるサービスをしていました。血が滲んでいて見るからに痛そうですよね。※DesignFesta vol.22より
2 マリオ 2005/12/1 13:00 これは麻酔をしてやるんですか、、血を見るのはあまり好きでないです、、(^^ゞ
これは麻酔をしてやるんですか、、血を見るのはあまり好きでないです、、(^^ゞ
3 おばさま 2005/12/2 12:34 えっ、絵入れサービス入れ墨でないのですか?ボディペインティングと違いますよね。とにかく血は苦手!
えっ、絵入れサービス入れ墨でないのですか?ボディペインティングと違いますよね。とにかく血は苦手!
4 MASANORI 2005/12/2 13:11 刺青ですね。若者にはピアスで穴をあけるの一緒でファッション感覚のようです。
刺青ですね。若者にはピアスで穴をあけるの一緒でファッション感覚のようです。
1 MASANORI 2005/12/1 02:46 こんなに切ってしまても又、生えてくるのかしら?※DesignFesta vol.22より
こんなに切ってしまても又、生えてくるのかしら?※DesignFesta vol.22より
2 MASANORI 2006/4/19 20:49 簡単に人間って切れちゃうものなのかしらん。
簡単に人間って切れちゃうものなのかしらん。
1 MASANORI 2005/12/1 02:42 変な白いぼこぼこの格好をした可愛い女の子と美少年の二人が唯ひたすら眠っているパフォーマンスのようです?少女の方は浮き輪に足を乗っけていました。※DesignFesta vol.22より
変な白いぼこぼこの格好をした可愛い女の子と美少年の二人が唯ひたすら眠っているパフォーマンスのようです?少女の方は浮き輪に足を乗っけていました。※DesignFesta vol.22より
1 マリオ 2005/12/1 13:04 これいいなぁ、、ポスターみたい、、ぼくの大好きなバリ舞踊の衣装で、、こういうパフォーマンスもやっているんですか、、、来年は行きたいなぁ、、 〜♪
これいいなぁ、、ポスターみたい、、ぼくの大好きなバリ舞踊の衣装で、、こういうパフォーマンスもやっているんですか、、、来年は行きたいなぁ、、 〜♪
2 MASANORI 2005/12/1 02:39 画像は彩度を上げました(汗)※DesignFesta vol.22より
画像は彩度を上げました(汗)※DesignFesta vol.22より
1 MASANORI 2005/12/1 02:36 日曜日に誰でも参加可能のアジア最大のアートイベント「DesignFesta vol.22」を見てきました。前年よりも更に規模が大きくなっているようでした。おかげで財布は軽くなるは、更に日頃の運動不足で足が退化しまったのか足が痛くなるはでとても全部は見れません。次回は出展するほうに参加してみようかな(汗)※写真は小指を立てているのが可愛いですよね(微笑)
日曜日に誰でも参加可能のアジア最大のアートイベント「DesignFesta vol.22」を見てきました。前年よりも更に規模が大きくなっているようでした。おかげで財布は軽くなるは、更に日頃の運動不足で足が退化しまったのか足が痛くなるはでとても全部は見れません。次回は出展するほうに参加してみようかな(汗)※写真は小指を立てているのが可愛いですよね(微笑)
5 MASANORI 2005/12/2 12:03 僕の場合、仕事の関係でその日に休める保障がないなどがあり申込みを躊躇していてます。極希に出品者不在のブースもありましたが、このイベントの魅力は通常の個展では考えられないようなとんでも万単位の大勢の来場者の生の声を聞ける事です。今回、会場内に居た通りがかりの若者に「出品者の方ですか?」と声をかけられました。違いますと答えると、その若者は出品者の人とお話がしたかったとの事でした。こういう人たちはけっこう多いのかもです。
僕の場合、仕事の関係でその日に休める保障がないなどがあり申込みを躊躇していてます。極希に出品者不在のブースもありましたが、このイベントの魅力は通常の個展では考えられないようなとんでも万単位の大勢の来場者の生の声を聞ける事です。今回、会場内に居た通りがかりの若者に「出品者の方ですか?」と声をかけられました。違いますと答えると、その若者は出品者の人とお話がしたかったとの事でした。こういう人たちはけっこう多いのかもです。
6 マリオ 2005/12/2 16:32 MASANORIさん、面白そうですねぇ、、サイトを覗いてきました。金額的にはそれほどでもないので2-3人でやれば全部で一人1万円以内ですので面白いかも、、 来年の申し込みが始まれば登録するかも、、、MASANORIさんも何か出しませんか、、
MASANORIさん、面白そうですねぇ、、サイトを覗いてきました。金額的にはそれほどでもないので2-3人でやれば全部で一人1万円以内ですので面白いかも、、 来年の申し込みが始まれば登録するかも、、、MASANORIさんも何か出しませんか、、
7 MASANORI 2005/12/2 17:00 来年5月に行われる予定の第23回デザインフェスタの申込みは既に始まってますよ。常連さんが多いので今回の集品者はイベント中に次回の申込みを済ませしまう人が多いので既に空きが僅かになっている可能性もあります。マリオさんクラスなら一人2ブースは欲しいところですね。
来年5月に行われる予定の第23回デザインフェスタの申込みは既に始まってますよ。常連さんが多いので今回の集品者はイベント中に次回の申込みを済ませしまう人が多いので既に空きが僅かになっている可能性もあります。マリオさんクラスなら一人2ブースは欲しいところですね。
8 マリオ 2005/12/3 12:20 MASANORIさん、そうですか、、じゃ、申し込んでおこうかなぁ、、 (^^ゞ
MASANORIさん、そうですか、、じゃ、申し込んでおこうかなぁ、、 (^^ゞ
9 マリオ 2005/12/5 11:54 MASANORIさん、申し込む前に一度どんな雰囲気か見てからにしたいので来年の5月に行こうと思っています。で、気にいったら秋のイベントに申し込もうと思っていますが、、(^^ゞ
MASANORIさん、申し込む前に一度どんな雰囲気か見てからにしたいので来年の5月に行こうと思っています。で、気にいったら秋のイベントに申し込もうと思っていますが、、(^^ゞ
1 PEC 2005/11/30 23:06 名古屋駅のタワーズライツを今度はEOSで撮ってきました。夕焼けにはなりませんが、まだ空に青みが残る時間を狙ってみました。ちょっとカードにしてみました!
名古屋駅のタワーズライツを今度はEOSで撮ってきました。夕焼けにはなりませんが、まだ空に青みが残る時間を狙ってみました。ちょっとカードにしてみました!
5 Tomozo 2005/12/1 09:47 毎回、感動をさそう作品、、、あんぐりです(^^)
毎回、感動をさそう作品、、、あんぐりです(^^)
6 マリオ 2005/12/1 12:57 空のグラデーションがきれいですねぇ、、左のおばさんも面白い、、いつもながら感動しております。
空のグラデーションがきれいですねぇ、、左のおばさんも面白い、、いつもながら感動しております。
7 PEC 2005/12/1 23:38 いつもコメントありがとうございます。書き忘れましたが、レンズはディスタゴン35/1.4、絞りF8で、20枚(5枚×4段)のパノラマ合成してます。
いつもコメントありがとうございます。書き忘れましたが、レンズはディスタゴン35/1.4、絞りF8で、20枚(5枚×4段)のパノラマ合成してます。
8 モリゾーの中の人 2005/12/2 04:34 エアブラシで描いた絵みたいですごく綺麗。( ´3`)b゛Good Job!!
エアブラシで描いた絵みたいですごく綺麗。( ´3`)b゛Good Job!!
9 ろまん 2005/12/3 19:34 お見事ですね。私は貴方の隠れファンです。(笑)いつも作品を楽しみにしております。^^
お見事ですね。私は貴方の隠れファンです。(笑)いつも作品を楽しみにしております。^^
1 マリオ 2005/11/30 13:33 久しぶりに近くのお寺へお散歩、、、アオサギちゃんが飛んできてラッキーでした、、(^ ^)/EOS10D EF70-200mm F2.8L WB:オート
久しぶりに近くのお寺へお散歩、、、アオサギちゃんが飛んできてラッキーでした、、(^ ^)/EOS10D EF70-200mm F2.8L WB:オート
3 hosozumi 2005/11/30 15:23 EF70-200mm F2.8L見せていただく度に描写力の素晴らしさが、、もちろんマリオさんの被写体選択と撮影力があってこそと思います。・・(^^)
EF70-200mm F2.8L見せていただく度に描写力の素晴らしさが、、もちろんマリオさんの被写体選択と撮影力があってこそと思います。・・(^^)
4 マリオ 2005/11/30 16:08 ひだかさん、hosozumiさん、コメントありがとうございます。偶然です、、偶然、、池に写ったお寺の屋根を撮ろうとしていたら偶然飛んできたのでシャッターを切ったまでです、、(^^ゞ
ひだかさん、hosozumiさん、コメントありがとうございます。偶然です、、偶然、、池に写ったお寺の屋根を撮ろうとしていたら偶然飛んできたのでシャッターを切ったまでです、、(^^ゞ
5 素人ですが 2005/11/30 23:57 美しく、そして不思議な作品ですね。アオサギも上手いライン取りで飛んでくれましたね。
美しく、そして不思議な作品ですね。アオサギも上手いライン取りで飛んでくれましたね。
6 Tomozo 2005/12/1 09:51 絶妙な、シャッターチャンス。。。見惚れています(^^)
絶妙な、シャッターチャンス。。。見惚れています(^^)
7 マリオ 2005/12/1 12:54 素人ですがさん、Tomozoさん、、コメントありがとうございます。調子に乗って今朝も行ってしまいましたよ。運が良いのかまたこのアオサギちゃんが遊びに来ていて、、後でアップしますね、、(^ ^)/
素人ですがさん、Tomozoさん、、コメントありがとうございます。調子に乗って今朝も行ってしまいましたよ。運が良いのかまたこのアオサギちゃんが遊びに来ていて、、後でアップしますね、、(^ ^)/
1 リゲル 2005/11/29 19:11 舞妓撮影会ってキーワードでサーチしてたらここにジャンプしましたとつぜんでなんですが赤い帽子のおじさんは健在でしたか・・・・その後、舞妓撮影会は出かけてますか?お元気で何よりです
舞妓撮影会ってキーワードでサーチしてたらここにジャンプしましたとつぜんでなんですが赤い帽子のおじさんは健在でしたか・・・・その後、舞妓撮影会は出かけてますか?お元気で何よりです
1 素人ですが 2005/11/29 00:01 絣かなにかの古びた座布団の方が良かったですね。
絣かなにかの古びた座布団の方が良かったですね。
2 マリオ 2005/11/29 09:13 これも何か日本の原風景みたいで懐かしいですねぇ、、、
これも何か日本の原風景みたいで懐かしいですねぇ、、、