hananomizutarou 現れるのか!キンギドラ? ガメラの火球?  
hananomizutarou ミサイル飛んできて上空で破裂したらこんな感じ⁉︎  
hananomizutarou 自宅から見える所  
youzaki 散歩の途中でよく見る鳥ですが遠くて写真は難しいです。 デジカメで50倍(35mm換算1200mm)でとりました。 ノートリミングです。  
youzaki 散歩の途中で撮ったイソシギをトリミングしてみました。 拡大するとこんな鳥です。 大きさ燕より少し大きいぐらいです。  
染井吉野 柳前を飛行なうなカワセミくん 大阪/旭区  
CAPA 形のよいコスモスが一輪。下方の他の花たちを従えるように構えていました。 久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。   エゾメバル 擬人化された花、久しぶりですね。 派手に化粧した貫禄のある女王にふさわしいコスモスです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 王女と例えられた花は、なるほど別格のように威厳を示していますね。 昭和記念公園、だいぶ秋めいて来たようですね。  
CAPA 彩りに囲まれながら青紫の花(ラベンダー)が咲いていました。 花は彩りのうち赤の存在を意識していたかもしれませんね。   エゾメバル 赤の世界に挑戦するようにラベンダーが存在感を示そうと頑張っている ようですが、今年は季節を間違って咲き出す花がいつもより多いような 気がします。 でもこのラベンダーの膨らんだフレッシュな咲き始めた蕾がいとおしく 感じます。   Booth-K ラベンダーも派手な葉っぱに隠されないように背伸びしている感じですね。 何だか賑やかです。  
CAPA ツマグロヒョウモンの雄が雌の方に行きました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 とまっているメス、追いかけてきたオス、ピントも構図もタイミングも見事です。 単独ならともかくなかなか狙えないものです。 長年培ってきた技量の賜物ですね。   エゾメバル SS1/1600の高速シャッタで300mmの望遠も難なくこなして瞬間の姿 をきっちりと撮っていますね。まるでスローモーションを見ているよう です。   youzaki 花に蝶好きなシーンです。 良い写真が拝見でき楽しめます。  
CAPA サルスベリのピンクの花が存在感を示すもの(左)(右)に対して、周りの緑葉に圧倒されて 小さくなっているもの (中央) (シラカシの赤い葉とともに)がありました。   youzaki 百日紅の遠景素晴らしいです。 3点とも素敵な構図で写真が上手で脱帽します。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 サルスベリの花は白や濃淡ピンクと様々ですが、こちらの濃いピンクは青空と濃い緑が似合いますね。 また、画面の構成で...  
CAPA 公園内の建物に男の子二人(兄弟)が母親に見守られながら、くつろいでいました。 先日の「王女、伸び立つ」「紅感三様」と同じく、東京・昭和記念公園です。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 コロナ禍でお家時間が増えているでしょうから、ママと外での遊びは楽しいことでしょうね。   CAPA Ekioさん ありがとうございます。 この親子、飾りが付けられている小さな家にいて楽しそうでした。 右手に景色を楽しんでいる人たちもいました。  
CAPA 紅の濃い花、薄い花(ピンク)が距離を取って並び立っていました(ピンク優勢ですが)。 互いにライバル視したかもし...  
CAPA 紅の濃い花、薄い花(ピンク)が距離を取って並び立っていました(ピンク優勢ですが)。 互いにライバル視したかもし...   エゾメバル この距離感を物語にしてしまうとは、面白い発想ですね。  
CAPA 花畑の中、ピンクのコスモス(赤組)が白花(白組)と競り合った末に(合唱)、優勢でした。 赤組は蕾が白組を圧倒しているようで、咲けば赤組が数的にも白組に勝りそうです。  
CAPA 花畑の中、ピンクのコスモス(赤組)が白花(白組)と競り合った末に(合唱)、優勢でした。 赤組は蕾が白組を圧倒しているようで、咲けば赤組が数的にも白組に勝りそうです。   ペン太 CAPAさん  こんばんは。  確かに圧倒的に赤が優勢ですが 清楚な白のコスモスの存在感も負けていません。 人間の営みのドタバタを物ともせずに 季節は変わりなく移ろっていますね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ピンクと白、元気に競いあっていますね。 なるほど、仲間であろ...  
CAPA 今が盛りのコスモスの花(左)(右)に対して、蕾一つが背伸びをしていました(中央)。 蕾は「咲いて女王のようになりたい」と思い、花は蕾に「早く咲いてりっぱになって」 と励ましていたかもしれませんね。  
CAPA 今が盛りのコスモスの花(左)(右)に対して、蕾一つが背伸びをしていました(中央)。 蕾は「咲いて女王のようになりたい」と思い、花は蕾に「早く咲いてりっぱになって」 と励ましていたかもしれませんね。   エゾメバル どんな女王になるのか中央の蕾が楽しみです。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 様々な彩りのコスモスを楽しませていただきました。 特に青空バックは最近出会えないので想像も爽快です。   CAPA エゾメバルさん、Ekioさん ありがと...