youzaki 庭に出て手のひらサイズのコンデジで接写してみました。 masaさんの作品と比べないでね・・ 腕も機材も違い情緒の掛けた年寄りの写真なので・・   masa この花を含む「ムラサキツユクサ属」の花は、雄しべの根元に毛が密生しているのが特徴ですね。 その様子が柔らかく表現されていて素敵です。 この毛はうんと拡大すると細胞が一列に並んでいるのが分か...   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 参考になる情報に...  
youzaki 小さな花ロベリアを接写しました。 ロベリア・レオンミニホワイトの名前の花です。 群生で咲いてる花ですが1輪だけ撮ってみました。  
youzaki 胸ポケットからコンデジを出して接写しました。 スマホの写りとどちらがベターかな・・ スマホは持っていますが写真に使用したことはありません。  
youzaki 胸ポケットからコンデジを出して撮りました。 スマホの写りよりましかな・・ 新しいスマホですがスマホで写真に使用したことはありません・・  
youzaki 手のひらサイズのコンデジでドクダミを接写してみました。  
youzaki 手のひらサイズのコンデジでドクダミを接写してみました。 小さいものを大きく撮るのが好みで・・   エゾメバル 綺麗に撮れていて撮影者それぞれの個性がありますね。  
youzaki どちらの花も手入れせず放置で枯れずに増えてゆきます。 ホシギキョウは好みの花です。 イシレンゲを入れるのに少し今回は引いて撮りました。   masa ホシギキョウ・・どっかで見たことがあるような。。。 そうだウチのカミさんが玄関脇の花壇で育てていました。 カミさんは「アル...  
裏街道  こんばんは。 国道1号浜名湖BPを下ると静岡と愛知の県境に海を眺めながら足湯を楽しめる道の駅潮見坂があります。 浜辺まで続く遊歩道があり気軽に楽しめるポイントです。 太陽が沈む方向が小高い丘...  
MT 。  
シッポ座 コロナ禍もあり学校行事などは全て中止の期間が2年ほど続き ようやく今年に運動会を開き校長先生の挨拶を聞いた私は俄然シャッターを切りまくりました。 世の中がどう変わろ...  
MT 。  
MT 今年も飛来していました。