ペッタンコ1号 水に顔を突っ込んで、黙々と食べているって感じがおもしろいですね。   Hiroshi Nozawa  マガモさんとカルガモ亜種?さん、わき目も降らずに一生懸命お食事に励んでます。デジイチのオジンなんかどうでも良いみたい!   Hiroshi Nozawa ペッタンコ1号さん、お早う御座います。  はい、この農業用水を取り入れる堤防は、川のり、ミズゴケなどが豊富らしく...  
Hiroshi Nozawa  今朝の朝日を浴びて虹色に輝く蒲生川で、羽繕いのマガモ番さんとすいすい泳ぐカイツブリさんです。朝日の素晴らしいいたずらです。   im Hiroshi Nozawaさん こんばんは  水面の色が深くて素敵ですね、小さなカイツブリが愛らしい!   ママくん 水面への反射の色、光が本当に綺麗ですね。 マガモさん、カイツブリさん、とても気持ち良さそうです。  
Ekio 硬めの印象がある山茶花も柔らかく料理してしまいました。 NOKTON 50mm F1.1 さ、さざんかですよね? 花びらが落ちていたから・・・   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 本当に柔らかい表情です。 NOKTON素晴らしいです。(^^♪   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 ふわふわながらもはっきりしたピンクと緑が出て満足しています。  
しゅうやん 鉄道撮影で出かけたところ、なつかしい風景に出会いました。   makoto 日本の秋らしい落ち着く光景ですよね。 昔は、稲を斜めに組んだ木の棚(?)に沢山干してあったりしましたが最近は見かけませんね・・・   Nikon爺 ほんと、懐かしいですねー いや、幼少の頃、これみて誰か住んでるのかと思ったくらいでした^^ 現在、我家の近くでは稲刈り後、このワラをトラクタ?で粉砕してます。   pami 郷愁をそそりますね。今は、見ようと思っても、 なかなか見ることは出来ませんね。  
√5 千葉県八千代市の京成バラ園で撮影。 中心部がぼんやりしているのは味ということに...   お邪魔虫 雪をイメージしての『銀世界』なのでしょうね。 背景との対比で白さが際立っています。   赤いバラ 花弁に傷み一つないですね(^^) 純白 美しい一枚です。  
ペッタンコ1号 白山スーパー林道ぞいにある、ふくべの大滝です。雲と繋がっているようでおもしろかったです。  
ペッタンコ1号 白山スーパー林道を走ってきました。上の方はきれいに紅葉していましたよ。しかし、道が渋滞して大変でした。これは林道ぞいにある、ふくべの大滝です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  日本アルプスの白山系の山にはこの様な綺麗な滝が沢山あるのですね。車から降りてアチコチ歩き回るのは大変でしょうが。   kaze ペッタンコ1号さん 今晩は 岩壁に圧倒されますね 雲の模様がまたいいですね  
IXYデジ太郎 この日は朝から快晴。立山の紅葉は弥陀ヶ原が有名ですが、総落差350mの称名滝の紅葉もグッドですよ。   im IXYデジ太郎さん こんばんは すごい滝ですね〜、初めて見る滝なのでググッてみると雪解けの時期には右手となりに500メートルの滝も出現するそうですね!   IXYデジ太郎 imさん、こんばんは。よくご存じですね。右となりの滝は水量が多い時に出現するそうですが、...  
pami 手前の岩の曲線のやさしさと向こうの岩肌の険しさ、 そして、その中間の紅葉シーン、それらの対比が実に興味深いです。   makoto ほんとうに伊豆半島みたいな形ですねー 塩原ですかー紅葉も温泉も良いところですよね。 もう何年も行ってませんが・・・ 奇岩と紅葉の組み合わせ、いいですね。   Nikon爺 いや・・ 栃木/塩原温泉郷です^^   写真好きA Nikon爺さん、こんばんは、 手前の石(岩)の形がバランスの良い形で 目の付け所がとても良いと思います。   まー君 よーく見ると伊豆半島でした。 岩と紅葉がうまい構図です。  
おけさ 鉄の馬で紅葉狩りです。岩手の箱根峠付近にて。   gokuu 桶作さんこんばんは〜〜はじめまして。 自然の紅葉は素晴らしいです。紅葉狩りにとは。 何気なく観る紅葉も素晴らしいですが。^/^   赤いバラ おけささん こんばんは。 こちらでははじめましてです。 カラカラッとした良いお天気 紅葉が綺麗ですねー♪ 奥の奥まで綺麗は葉が並んでいて気持ち良さそうです。  
makoto ぽっかり浮いた紅葉のひつじ草、水面の青さとのバランスが絶妙で惹かれますね。   まー君 毎年見に行く沼のひつじ草の紅葉です。 なぜか惹かれます。   Nikon爺 磨き上げたガラスの中に入り込ませた作品のように・・・ 空の色の映り込み、草の色、茎のなだらかさ・・絶妙です。   zzr ひつじ草って紅葉するんですねー。茎も赤いんですね。 なんとなくかわいい印象です。 一枚だけひっくり返ってる葉っぱがいい感じだと思いました。   テレ助 この深いブルーと赤い葉、見事なコントラストですね。  
ひでくん 御在所岳、藤内壁上部より撮影!   しゅうやん 岩と紅葉 バックの山の秋の風情もすばらしいですね。   zzr 見事な景色ですね。でも、こちら側の斜面から足元が想像できます(^^;)   NR こんばんは 紅葉と白い奇岩の演出はなかなか見られない 不思議な光景だと感じます。  
Maciej Dog   masa Hi,Maciej! What is he(or she) looking at? Or he is meditating? 何を見ているんでだろう? 瞑想しているようにも見える…   ZEBRA He (She)looks thoughtful.  
Dog
Dog
im imの独り言です^^ 初めてなのでやってみたい人 ずーっと前にやったのでまた、そろそろやりたい人 やりたくないけどやってみてもよい人 ぜったいやりたくないけど一度だけならやってみても良い人 気が付いたらやっていた人 さてimはどタイプだったでしょうか^^、   ウォルター もうすぐ11月のフォトコンも始まります...  
ウォルター 力強く握り締められた襷に仲間への信頼感。そしてこれからのレースへの闘志を感じます。   F.344 もう駅伝のシーズンになりましたか タスキにみんなの思いを繋いで 良い一瞬ですね   ウォルター F.344さん おはようございます。 私、この襷渡しのシーンが大好きなんです。 結構感動しながらシャッター切ってたりします^^  
ウォルター スポーツに青春を燃やす若者たち。素敵です。   gokuu ウォルターさん こんにちは〜〜 燃えてますね。若さが一杯!頑張れリレー競争。 高校野球も炎天下で燃えています。中国勢は燃え切れました(‾_‾ i)   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 スポーツものいいですね。熱く燃えてます。   masa 髪とトランクスの揺れが、凄いエネルギーを伝えます。 そして、息が上がった前走者の顔、凛々しく引き締まった次走者の顔、これぞ襷引継ぎ! 熱...  
gokuu NRさん おはようございます。 花板とは違い、これがNRさんらしい画像です。深みのある色に 花一輪とは憎いです。セッティングも此処まで来るとプロ並み。 素晴らしい秋です。小さな秋も大きく見えます。(^^♪   NR 生きている花と 散った落ち葉 双方とも精一杯の主張をしているように見えました。   Seichan NR さん こんばんは。 花と落ち葉のコラボ。色合いも鮮やかで、「秋」の1断 面を切り取って、見事なショットですね。   Hiroshi Nozawa 今日...  
NR ツリガネソウ(釣り鐘草)だと思いますが 違っていたら教えてください。   masa NRさん、こんばんは。秋の風情ですね。 これは、キキョウ科ツリガネニンジン属の"ツリガネニンジン”Adenophora triphylla var. japonica です。 "ツリガネソウ”Campanula me...   gokuu NRさん おはようございます。 何時もアンダー写真な...   凡打 こん...  
gokuu 白も同時に買いました。寒さに強いシクラメンです。   TOHOTEY 上手くポッカリと浮かびました。 私このような撮り方好きです。 年末の忙しさも浮かんできたぁ・・・。   gokuu TOHOTEYさん おはようございます。 バックが濃い色の壁です。レタッチで、より暗く仕上げました。 シクラメンってクリスマスを連想するのでしょうか。年末とは。 忙しい気分にさせ申し訳あり...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  神社と周りの木の紅葉が池とあいまって素敵ですね。   気まぐれpapa pipiさん、おはようございます。 銀杏が紅葉していますね。 神社と相俟って日本ですね♪ こちらはまだまだです〜 横浜の山下公園の紅葉を撮りに行きたいと 思っていますが、はて?いつなんだろうかと・・・   pipi お早う御座います^^ 昨日は快晴でとても暖かったので、市内の常盤公園にGo→ 銀杏の葉が可...  
gokuu 夏場の花が無くなったプランターをアカカタバミとハゼランが占拠しました。 左手前の大きな葉がハゼランです。  
pipi お早うございます♪ 人が通る時は、このようにチョッとした小団体で通るので こんな画像に・・・ 木は紅葉と言うより枯葉に近いです(−−;)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  モミジも殆ど落ちてしまいって残り少ないですね。 冬間じかですね、落ち葉焚きは今は禁止なのですね。   気まぐれpapa もう冬ですね。 枯れ木よりは落ち葉の方が綺麗かな?  
gokuu この白花は自生です。寒さに強く、このまま冬越しします。家の中にも入れません。 毎年自生で育ち現在も成長を続けて居ます。   TOHOTEY ピンクの縁どりが美しい。 シクラメンよりあっさりとした美しさ。 今日は露天の園芸店が出る日、何か求めよう・・・。   gokuu TOHOTEYさん こんばんは〜〜 白ですが縁取りが綺麗です...  
気まぐれpapa pipiさん、今晩は。 今度は控えめ・・・・・ どちらも秋の色 可愛いですね♪   Hiroshi Nozawa 今晩は  Kiss X3も、綺麗な黄葉を撮って絶好調ですね。 この次は何をとろうかな・・って X3も考えて・・   pipi お早うございます^^ 昨日はちょっと派手目の紅葉でしたので 今日は少し控え目に・・・   gokuu pipiさん おはようございます。 今回は縦撮り。シックな紅葉も良いで...  
pipi お早う御座います^^ 派手すぎる紅葉です。眼がチカチカ・   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  紅葉の赤と黄色が鮮やかで眩しいばかりですね。   pipi Hiroshi Nozawaさんお早うございます。 この時は真上を見る常態で撮りました。 pipiが撮った直ぐ後に、コンデジの女性も 同じようにして写していました(笑)   坂田 pipiさん こんにちは  鮮やかな紅葉画像を見ていると近いうちに紅葉見物に行きたくなりました。   pipi 坂田さん...  
赤いバラ こんばんは(^^) 近状の葉です。遠くへいけませんので〜〜トホホ・・・   im 赤いバラさん こんばんは  個性的な対角線状の秋の景色、美しいですね^^  12月に洞爺湖へ行くことになりました、写真撮ってきますよ〜^^   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 斜め切りの秋。青空が綺麗です。まだ黄葉。秋らしい構図が素敵です。(^^♪ 秋は出掛けなくても足元から。向こうからやってきます。待ちましょう。   pipi 赤いバラさん 今日は〜 紅葉の美し...  
Apiano  焼芋やけたが姿は見えず 隠さないで僕にも一つ下さいよ!   赤いバラ こんばんは(^^) 枯れた葉も秋らしくこの葉を見ていると焚き火をしたくなりそうですね。(^^   TAKE こんばんは。 まさに秋色ですね。 そういえば焚き火って、もうずーっと見たことがない。 小さい頃、焼き芋が出来るのが待ち遠しかった。  
gokuu 元の木が根腐れで枯れ、枝を挿して3年目。ようやく、らしい形に。花の咲く のは10年先かも。もう金は成りません。若し花が咲き金が成れば遺産に。(爆)   TOHOTEY 花咲くのですか・・・? 母が挿し木で沢山増やしたことがあります。 『お好きな方どうぞ・・・』と外に並べたところ、 30分ほどで皆貰われていきました。 お金の威力は凄いと感じました。   気まぐれpapa あやかりたいです〜 少しでいいのですが・・・(笑)   jack 同上です(大笑)   Hiroshi Nozawa 今日は ...  
赤いバラ こんばんは(^^) こちらの葉色もみられなくなりそぅー 同じ日ですがハリハリしました。 雪が降ります。 まだ少しは見られそうですが・・・   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 北海道は冬が駆け足でやってくるのですね! 今のうちに短い秋を精一杯楽しみましょうヽ(*^^*)ノ まだこの感じなら、まだ行けそうな気がする〜by 詩吟師範代・・・   赤いバラ hide5050さん こんにちは。 昨日か今日は雪が降ると聞かさ...  
赤いバラ こんばんは(^^) レッドブラウン色を中央にして撮りました。 やはり晴れの日は良いです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 真っ青な青空の中のレッドブラウンのインパクト! 清々しさが伝わってきます〜 紅葉を見ながら( ^-^)_旦""したいですね〜   赤いバラ こんばんは♪ 秋が来たかと思えば冬です。 冬は冬の撮影これもまた楽しみですん♪ 淡いレッドブラウン青...  
赤いバラ こんばんは(^^) 今んとこ緑葉が多いです。 その緑葉のバックは黄色葉です。 これからドンドン黄色葉に一色で見ると綺麗です。 次回をお楽しみにです。(^ー^)  
Apiano  いろづきはじめた紅葉に空がとってもきれいですね   赤いバラ Apianoさん こんばんは。 お褒め頂いてありがとうございます。 緑&黄色 いろつきはじめ家の近状ですが青空もスカット爽やかでした。   赤いバラ こんにちは(^^) 秋の青空も綺麗だなあと上を見あげるといろいろ葉 空の色とショット!   TAKE 青空と紅葉の関係って、本当にベストマッチですよね。 今年の紅葉・黄葉の色づきはどうでしょうか。 ...  
pipi 今日は〜 きょうは二枚目ですみません。 銀杏の黄色も良いかな〜と思ったので・・・   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 おお!真っ青な空に黄葉が映えて凄く美しい〜! 枯れは色も見えますが、黄色が相殺して気になりませんね。 秋たけなわの季節。いいですねぇ。こちらは紅...  
pipi お早う御座います♪ またまた紅葉です。“もう観たくないよ”と云われそう(笑) でも、投稿します^^後4、5枚あります(爆) この画像にもオブジェが・・・でも座れません。 何とか座っても転げ落ちるだけです(笑) 雨宿りは可能です(^▽^)   gokuu pipiさん おはようございます。 え、え、有りましたありました。雨宿り原始小屋。 オブジェが画面の中に沈んで紅葉の方が美しい! これって風景で...  
気まぐれpapa pipiさん、今晩は。 先人のご苦労がブロンズになって、それを現代の 若者が撮影して紹介されるのですね。 北海道は寒さでの開拓、九州の山の中もやはり 開拓農民が開拓し、今では高原野菜を作っています。 北も南もご苦労されたのですね。感謝。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜 旭川は彫刻が多く...  
pipi お早うございます^^ オブジェなのに、何故か公園を訪れた人達の椅子になっています。 pipiも“ドッコイショ”でした(^▽^) 作者は椅子にする積もりは無かったと思います。 世の中、予期せぬ事が起きます(笑)   gokuu pipiさん おはようございます。 コケそうでコケない。この不安定さに惹かれます。 腰掛にするなんて作者は掛ける方に依っては嬉しいかも。 さし...   pipi ...  
染井吉野 コスモスの花も盛りな 大阪はなんば   ペッタンコ1号 なにか、おいしそうな色のコスモスですね。和菓子みたい(^_^;)  
はるな 二人で攻めてみたw   im 最強のグルーミングですね〜 和やかなシーン素敵!   ママくん 私も参加したいっv(≧∇≦)v   Ekio はるなさん、こんばんは。 みんなともだちぃ! 気持ち良さそう、あはは。   はるな imさま もっふモッフですのw ママくん様 黒(♂)三毛(♀)ですのよん。。。 Ekioさま みんなで仲良くネコぐらふぁー・・・ 裏噺:三毛お嬢をモフっていた...   ひゅうが ジジに頭ロックされてる三毛可愛ぇえwwww   はるな ひゅうが様 仲良く交代でグルーミングしましたの。。。  
NR 二対一とは(=⌒ェ⌒=) (=^・^=) もうまいった(=⌒・⌒=)ニャン ピンクの肉球がまた良いね。   zzr この場合、私ならお手てを失礼します。   はるな おにゃのこヌコを二人でモフってみますたw   はるな NRさま 黒さまはオスで焼もちヤキのようで・・・w いつも持参のオヤツ(ささみ)を仲良く取り合いしますのww zzrさま おにゃのこ三毛さまは、結し...   ひゅうが むっはー (゜∀゜)   はるな にゅうが様 うひゃひゃひゃwですの☆  
染井吉野 ピンクがきれいだったのでおもわず撮り   Hiroshi Nozawa 今晩は  ピンク色というよりも、赤と紫の間のとても派手な色ですね。   ペッタンコ1号 目が覚めるような色ですね。  
はるな 黒ねこ(´・ω・`)慣れると、なっつこくて可愛ぇえ 大きめの画像で布教してみた・・・怖そうに見えて最強の甘え太w ノーファインダーだったので若干とりみんぐ。。。   ママくん 黒猫布教委員会長はるなさん 幸せの絶頂じゃございませんか。 いいですね〜、この甘えっぷり♪   Ekio はるなさん、こんばんは。 へぇ、甘えっ子なんですか。黒猫ってなんとなく偉そうな気がするんですが。   NR まっ 仲良しさん みっけ (=⌒・⌒=)ニャン  
はるな 御願いです。レンズの最短距離より近づかないで下しあ。。。 御願いです。。写真を撮らせて下しあ。。。。 そろそろ退いて下しあ。。。。血が止まってしまいますww   NR 新作ですね 暖かいフリースに(=⌒・⌒=)ニャンもたまりまへん 天気も良好 (=^・^=)元気!   zzr 居心地がいいんでしょうね。表情がなんとも言えません(^^)   はるな NRさま 強制的な新作ですの。。。ごろごろ喉を鳴らすの反則ww zzrさ...   ひゅうが 可愛ええ (*´・ω・)(・ω...  
Ekio つぼみを前ボケに使ってみました。 天気が悪かったんですが、明るい時より色味にずれが出ないような気がします。   im Ekioさん こんばんは  なんと美しい描写なんでしょう、ボケも色合いも優しくてたいへん素敵な写し方ですね。   TOHOTEY 例の明るいレンズですね。 前ボケの具合がなかなか良いですね。 明るい光を取り込んだ方が、レンズの特性をもっと生かせたと、私は思います。 コスモスが強く印...   NR 秋風が吹いたと思ったら もう山茶花ですね 優しい描写が此花の性質に合...  
ジャガ  訴えてやるぅ〜〜! 子猫の叫びに観えました、眼やにが気になるかもしれませんが これも、猫の生きる叫びです。   ママくん おおおおお、ここにも猫さんがっ! しっかりと見つめられてますねぇ。 何か訴えたい緊迫感を感じます。  
youzaki 写す題材が無くまたカモですが・・ ”ホシハジロ”のオス・・頭が赤い、目が赤い ”ホシハジロ”のメス・・頭が薄茶、目に白いリング 稀なカモ”アカハジロ”・・目が白い 頭は今の時期黒色ですが、緑が入り独特の色になる。胸の色も赤茶が鮮やかになる。 ...   TOHOTEY 鳥板に 『日本野鳥の会』の youzakiさん の名前が無いと寂しい。 常に上げ 上げ・・・。  
ひーちゃん きれいな夕日でしたので、撮影しました。北海道は、午後5時には真っ暗です。   シャドー こんばんわ。 綺麗なグラデーションですね。遠くに見えるのは、羊蹄山でしょうか?  それと、標識の下にある矢印は、雪国ならではって感じですね。   ウォルター ひーちゃんさん おはようございます。 綺麗な夕焼けですねぇ 素敵なグラデーションにうっとりです。   ひーちゃん シャドーさん、はじめまして。山の名前は?です。矢印、よくわかりましたね。除雪の目...  
kusanagi 観音寺市の小さな漁村にて。 その歴史のある秋祭り。   Kaz kusanagi さん、はじめまして この山車、結構派手ですね。 提灯などで内側から光ってるのでしょうか。 狭い路地から現れた巨大で、ピカピカの異質な物体に、 抱っこされた坊やの口がポカーンと空いてる姿が目に見えるようです。  
NR 早々ですよね いま帰還です。   Seichan NR さん こんばんは。 お帰りなさい。もう会社の忘年会?ですか。まだ10月 なのに、なんとも気の早いこと(笑)。それにしても豪 華な料理ですね。アワビとカニ、私の大好物でよだれが 出ました。目だけでゴチになりま〜す(再笑)。   gokuu NRさん おはようございます。 え、もう忘年会とは早過ぎ。朝から目障り。アワビなんて。 贅沢すぎや。牡蠣の土手鍋でも。まだ早いし。(笑)  
Ryo ここまで綺麗に撮れるなんでビックリです::   飛び入り参加 すばらしいですね 手持ちでパノラマ これならソフトで合成もしなくていいですね 感度も1600とは思えないくらいにきれいですね。