taketyh1040 咲き始めたばかりのキボウシに強かの雨。 さすがに茎が垂れ下がり倒れそうです。(^_^;)   GG こんばんは。 雫いっぱい乗って見ごたえありますね~ これだから雨の花撮りはやめられませんよね (あくまでも個人的な意見です)   taketyh1040 雨が激しくなる前に撮ろう!と タイミングを見ながら庭に出ました。(^_^)  
yama 暗い場所に咲いているカサブランカが魅力的です。 「歩く姿は百合の花」が、百合は風を受けて揺れるさまが美しいようです・・・(⌒-⌒)   GG こんにちは。 黒バックにに純白の百合、水滴がいい塩梅に。 梅雨時らしい一枚です RFレンズ、使い勝手が良さそうですね。   yama GGさん こんばんは いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^) 久しぶりに使いましたが、散歩には重くて疲れますが魅力あります。  
yama 雨上がりの散歩の途中で見かけた、小さな紫陽花が奇麗で・(⌒-⌒)   裏街道 こんにちは。 落ちた背景が主題を浮かび上がらせてよい感じですね。   masa スポット測光の効果でしょうか、随分バックが落ちましたね。 浮かび上がるような姿が素敵です。 中央の両性花のシベにピンが来ていますが、手前の装飾花の中央の丸いシベにピンを持ってきた絵はないでしょうか?   S9000  おは...  
コウタロウ 飛べ、天馬よ~^^   kusanagi これは面白いですね。(^^ゞ 本当に馬が立ち上がっている姿に見えますよ。 ナイスショットですね。 コウタロウさんのお写真は、下のキュウリの花のように 背景の色が美しいです。よく考えられて撮影されてるのがわかります。 美しい色を出すというのも写真...   youzaki 接写素敵ですー 私も見つけて真似してみたいです。 AFが効かないので難しいです。  
F.344 なにより根の力が肝心 蕾の兆候はまだ確認できないが開花が待たれる・・・   yama おはようございます 開花を楽しみに待って、何度か様子を見ながら撮とれた時の楽しみが ありますね。 開花したらまた見せて下さい。   GG こんにちは。 ハスは蕾後のものを撮ることが多いですが 生産者にとってはやっかいな藻も 撮る側にとっては、良い味が出ますね。 開放近くの絞りでアオリで撮ったような質感です  
taketyh1040 上向き(横向き)に咲く紫宝華ですが、 さすがに雨の日は、雨雫に負けて 釣り鐘状にぶら下がっています。(^_^;)   GG 釣鐘草を彷彿とさせますが、やはり雫が乗ると 一味違うものです。紫の光沢感がまたいいですね。   taketyh1040 庭なので、雨の中を、一呼吸入れて走り出て 一気にシャッターを切ります。 それでも、背中もカメラも、かなり濡れますね。  
GG 前回、蕾でアップしましたが今日覗いたら 開花していました。一輪のみですが訪問客ありです   taketyh1040 開花しましたね〜。 ヒマワリが咲くと、一気に夏の主役に立ちますね。 この華やかさ、豪華さ、美しさは別格です。   GG こんばんは。 多くの群生咲きより、なぜか一輪の方に狙いを付けますね とても新鮮に見えました  
GG 体長2センチ足らず、ふつうに見られるトンボの大きさ 比較では、その1/3くらいで、日本最小と言われてますが ♂は全身真っ赤のショウジョトンボ似、こちらの方が地味とはいえ ちょっと品がありますね。他所で別物を撮ってきたついでに近場の 湿地帯で。小さな被写体撮りには、それ相...   yama こんばんは 最近は近場ではトンボを見ることが無くなり昔が懐かしく思います。 小さくて動いの速いトンボが止まる瞬間を撮れた...  
GG ハッチョウトンボが生息する湿地帯ですが スイレンの小形種、花の大きさは普通の1/3程度しか ありませんが、いろいろ調べてみると地味な咲きっぷりから この名前のようですね。すぐ忘れますが(笑)   taketyh1040 ヒツジ雲は知っていましたが、ヒツジグサは初めてです。 爽やかな色でスッキリした花は清涼感がありますね。  
yama 雨上がりの夕方に、数日前咲いていたコスモスが気になり 見に行くと一輪だけがひっそりと咲いていました。   GG こんばんは。 自分もかってはEFのこのレンズを2年ほど使ってましたが これほどのきれいなボケは見たことがありませんで 前ボケを利かせ、お見事ですね。しかし早い一輪咲きですよね   yama GG さん おはようご...