鼻ノ水太朗 2021/09/27  
鼻ノ水太朗 安売のNDフィルターであそんでみました。  
鼻ノ水太朗 夕景  
youzaki 小さい物を大きく撮るが好きですが、この虫は小さすぎました。 名前は忘れました米粒の大きさでトリミングしています。   youzaki EKIOさん コメントありがとう御座います。 NETで検索した害虫のクロウリハムシの名前でした。 植物の葉を食べる小さな虫で駆除が必要とか、でも写真では可愛く見えます。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 色鮮やかな体、艶やかな羽は景色が映り込んでいますね。 写真で撮ったからこそ気付く美しさです。  
caudex 白花  
勉強中 ルリマツリ   
Booth-K 平日、休みをとってとんぼ返りした甲斐があり、殆ど人がいなくて独占状態。熊にも合わずに行ってこられました。 雲が右手から迫っているので日差しが遮られないよう急いで撮りました。 毎年恒例の場所で、左奥に穂高連峰、槍ヶ岳が見えています。   エゾメバル 目の前に光が当たり、向こうの空には雲があり一瞬をものにしたのが窺えます。 手前から向こうにかけて色が変わり山が青い部分や所々日が差している のも秋らしいですね。  
勉強中 台湾ホトトギス  
勉強中 台湾ホトトギス  
エゾメバル 買ってきた葡萄を洗って、さあ食べましょうと思って皿に盛りつける と残っていた水滴に目が止まり、撮影となりました。   youzaki エゾメバルさん お早うございます。 美味しそうに撮られていますね・・ 今年はまだ口にしていません、毎年たくさん食べますが・・ 雨が多く不作で毎年農家が販売に来ますが今年は来てくれません。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 マスカット、秋の味覚が楽しめる時期になりましたね。 撮って楽しんで、...   エゾメバル ...  
MT サギと一緒にいました。  
caudex 黒花と言われているホトトギスです。 同じ個体の中でも青系の花も混じります。 紋様も一様では無く不安定な花です。