youzaki 色、青、ピンクといろいろな色のハナニラがランダムに庭、路肩、畑で咲いていますがこの色だけはプランターで大事にされています。 何処から球根を取り寄せたとか・・   Ekio youzakiさん、こんばんは。 ハナニラも随分と色の種類が豊富なんですね。驚きました。 まるで別の種類のように鮮やかです。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 少し珍しい色のハナニラです。 そっくりの黄色いクロッカスも咲いています。  
youzaki 数十年前接写カメラに使用していましたがマクロレンズとCXシリーズを使いだし放置していました。 まだすぐ使えました。 パナソニックのカメラは他のカメラより堅牢様な気がします。  
youzaki 電話機の音が届く範囲でうろうろとオタクが写真しています。 時間が来たのでテルナミが開花しました。 別名サンジソウとかで3時頃に花が開きます。  
youzaki 電話機の音が届く庭と近くの畑を行き来してはの鑑賞し写真しています。 開花したテルナミをUPで撮りました。 コンデジポケットに2台入れてうろうろ・・ 電池がへたり直ぐ放電してしまいます。   エゾメバル 三時草とも書くのですね。2枚とも鮮やかな黄色が目を引きます。 黄色の表現は難しいと思っていますが綺麗に発色していますね。   masa 3時ころ咲くので"サンジソウ"といえば、たしかピンクの小さな花をパラ...  
MT 中望遠レンズで撮ってみました。  
F.344 ギフチョウとカタクリ 撮る機会に恵まれなかったが 今年は運よく撮れました   youzaki 花と虫の写真見るのも撮るも大好きです。 素適な写真に拍手させて頂きます。   裏街道 播磨よりこんばんは。 カタクリの花、百合のようにラッパ状ではなく反っくり返る感じに咲くんですね。 昆虫が蘂に止まりやすく花粉もつけやすく受け取り安くも感じます。   masa ギフチョウもカタクリも共に春の女神。 昆虫図鑑の表紙なんかでよく見る取り合わせですが、やっぱり見ると嬉しいですね!