youzaki ラッパ水仙の1種かも・・ 名前は調べていません・・  
youzaki ペチコートスイセンの黄色です。 白色も咲いていました。  
youzaki こんなのばかりで御免なさい 古いカメラをいりいろ取り換えこんなので楽しんでいます。 水仙の名前は憶えていません。   エゾメバル 花は難しいと言うカメラマンもいますので、同じ花を撮っても構図や絞 り、ピントの位置などいろんな工夫をしているようで、出来上がりが 全く違うものになるそうで、楽しそうですよ。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 遠くに行けず古いコンデジで庭や畑の花を撮って投稿を楽しんでいます。 ご覧...  
youzaki 近所の庭木を塀越しで撮りました。 ガマズミのビバーナムティヌスかな? NETで調べましたがよく判りません・・   masa ”ビバーナムティヌス”って、日本名 ”トキワガマズミ” といわれる栽培用庭木でしょうか。まだ見たことがありません。 迫力あるアップですね。みんなで太陽の光を取り合っているみたいです。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 和名トキワガマズミと思います。 塀越しですが沢山の花を付けてるのが鑑賞できます。   エゾメバル 小さな...  
youzaki 近所の家に植ええていました。 通り道から塀越しに撮りました。  
youzaki 名前は調べていません。 中輪の大きさです。  
youzaki 小ぶりのアネモネを真上から接写してみました。  
youzaki 名前は忘れました。 中輪の花です。  
youzaki 名前は調べていません。 中輪の大きさです。  
youzaki 名前は調べていません。 中輪の大きさです。   シッポ座 花には疎いのですがこちらの花は色味からか錦鯉のようにも見えました。こうして見ると花にも力強さって似合いますね。   youzaki シッポ座さん コメントありがとう御座います。 スイセンは畑でいろいろな色大小含め十種以上咲いています。 名前も調べていましたが年で忘れてしまいました。  
youzaki 名前は調べていません。 中輪の大きさです。 今回は5点を紹介させて頂きました。 家からすぐの畑に植えています。   caudex youzakiさん、こんにちは。 ウーン、水仙も沢山! すごいですね。 今回の4種も奇麗な花ですね。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 スイセンも連れ合いが数種植えていますが放置の水仙も時期が来れば咲いてくれます。 毎年鑑賞...  
youzaki 色が好みで撮りました。 鉢植えの小さい花です。 名前をNETで探すのに数十分掛り見つけました。  
Booth-K 連投失礼します。 用事で平日休みを取ったついでに、練馬駅の目の前にある「平成つつじ公園」へ行ったら、ほぼ満開でビックリです。 早いとは思っていたけれど、これほどとは・・。   masa 鮮やか、爽やか、まるで初夏の陽射しですね! このクリア感はBooth-KさんのF値選択がなせるワザかと。   youzaki 花いっぱい素晴らしい環境で良いですね・・ 晴れ晴れと撮影を楽しまれる姿が伝わってきます。 素敵な写真を拝見してイメージを膨らま...  
Booth-K 連投失礼します。 季節の早さに、投稿が追い付けてません。💦 色の切り取りを楽しんでみました。   Ekio 支柱のバランスも取りながら柄の配分が絶妙です。 「2023 Spring collection」ですね。   masa 明と暗、遠と近、Booth-Kさんらしい切り取りですね。 順番に投稿しようと思っているうちに季節の方がどんどん進んでいってしまうのは同じ思いです。   エゾメバル 色と光の競演のようです。 強い光と暗い影の取り合わせがお上手ですよね。うなりながら拝見しています。