youzaki 散る前のアジサイです.  
youzaki 庭の桔梗を撮りました。 私の好みの色の花です。   Booth-K いい色が出ていますね。 左下の赤っぽい葉のボケもいい雰囲気です。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 好みの紫色が気になり写真を撮りました。 picasでトリミングしただけです。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 形も色も綺麗に整った姿ですね。 今年は桔梗を見逃しているので拝見出来て嬉しいです。   masa 薄緑色の袋のような蕾がポカリと開...  
youzaki ユリの蕊を接写してみました。  
youzaki 色が好みでUPで撮りました。  
youzaki 散る前のアジサイです.  
youzaki 思うところがあり古いカメラEOS7Dを持ちだしました。 畑でたたずんでいたらベニシジミを見つけました。 寄って撮りましたがすべて失敗、かろうじてこれだけが見れる写りです。 花はキクイモもしくはキクイモモドキで同定は出来ません。  
youzaki 思うことがあり古いEOS7Dを持ち出しました。 畑で花を眺めていたらベニシジミを見つけました。 カメラで寄りましたがすべて失敗で逃げられこの1点のみが見れる画像です。 花はキクイモかキクイモモドキか同定は出来ません。   Booth-K 黄色くライトアップされたステージに主役が華やかに浮かび上がってますね。 外出で重さが気になるとかでなければ、普段使い...  
youzaki 少し撮り難い小さな蝶ベニシジミを接写してみました。 似たレンズのEF100mmF2.8macroと比べかなり重さが軽くていいのですが写りは負けます。  
つぶあん お米、おいしい。  
つぶあん 早起きは三文の徳  
youzaki 近所の八重のムクゲの花をUPしましました。  
youzaki 近所にムクゲが咲いていました。 中に入れないので散歩道から塀越しで撮りました。 ムクゲは八重の花のムクゲでした。  
youzaki 数年前は鉢植えで管理していましたが見つからないと思っていたら庭の隅で雑草の中で咲いていました。 連れ合いは放置していたのが咲いているみたいです。  
youzaki 数年前は鉢植えで管理していましたが見つからないと思っていたら庭の隅で雑草の中で咲いていました。 連れ合いは放置していたのが咲いているみたいです。 山野草かなつる性の小さい花で撮り難い花です。 トリミングしています。   エゾメバル 鉢植えから庭に移動して小さいながらも逞しい花ですね。 じっくりと撮るのも面白そうですね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座いました...  
youzaki 庭の隅で雑草の中で咲いていました。  
youzaki 庭の隅で雑草の中で咲いていました。  
youzaki 庭の隅で雑草の中で咲いていました。  
youzaki 形と色が好みで撮りました。 海外からの園芸種の様で庭木にも植えられています。  
youzaki 庭に咲き始めました。 私の好みの色で昆虫が寄ってくる花でたくさん咲くと暇が潰れます。   masa 日本ではフジウツギと呼ばれ、蜜が豊富で蝶が沢山集まる花ですよね。 大分前にこんな写真を投稿していたのを思い出しました。 https://photoxp.jp/pictures/111711   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 名前と画像の紹介有難うございます。 沢山咲...