youzaki 畑で花を鑑賞していたら、小さいメセンの花にセセリが留まりました。 変わったレンズしか付けないので無理して撮りました。 35mm換算600mmで撮りトリミングしています。   masa "オオチャバネセセリ”ですね。 セセリの仲間はどれもそうですが、目が大きいのでなんとなく子供の顔のように見えるのは私だけでしょうか。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 名前を教えて頂き感謝です。 レンズが不釣り合いで上手く撮れませんでした。   youzaki ...  
youzaki 小さな花に小さい蝶セセリが留まりました。  
youzaki 小さな花に小さい蝶セセリが留まりました。 35mm算600mmで撮りトリミングしています。  
youzaki セセリチョウがカーネーションに留まりました。 メセンに留まったセセリと同じ蝶かも・・   masa そうですね、オオチャバネセセリです。 youzakiさんの畑は花が沢山で、蝶や虫たちは大忙しですね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 花の鑑賞は良いですが、虫を見つけて撮るのは苦労します。 上手く撮れば自己満足です。 オオチャバネセセリ小...  
youzaki 1円玉より小さい花メセンに留まる小さな蝶です。  
youzaki 1円玉より小さい花メセンに留まる小さな蝶です。 35mm換算600mmで撮りトリミングしています。 Canon EF100-300mmF5.6Lレンズで4/3カメラでは接写は無理でした。  
youzaki マリンゴールドに接写UPしました。  
youzaki マリンゴールドをUPしました。 このレンズでは接写は無理で35mm換算600mmで撮りました。  
youzaki クマゼミが花に留まりました。 レンズテストで古い望遠レンズで撮りましたが不満です。 交換レンズを持ってこないで悔やみました。  
youzaki クマゼミが花に留まりました。 レンズテストで古い望遠レンズで撮りましたが不満です。 交換レンズを持ってこないで悔やみました。 35mm換算600mmをトリミングしています。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 華やかな色の組み合わせが素敵です。 クマバチですか?羽音が聞こえて来そうです。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います...  
youzaki ジャーマンアイリスのUPです。 Canon EF100-300mmF5.6L古いレンズで重いです。 adaputerは使い易くAFできオリジナルレンズと同じに使用できました。  
youzaki 小さい花留まるクマバチです。 少し大きめな蜂ですがおとなしい蜂です。 35mm換算600mmで撮りトリミングしています。  
youzaki 小さい花留まるクマバチです。 少し大きめな蜂ですがおとなしい蜂です。 35mm換算600mmで撮りトリミングしています。 レンズ Cano EF100-300mmF5.6L+Adapter  
youzaki アナログ時代の古いレンズですがこのカメラでも結構使えそうです。 同じ古いEFのLレンズですがEF200mmF2.8は使用できませんでした。  
youzaki 4/3カメラにアダプタを介し古いレンズで撮ってみました。 白いバラのUP撮って出しの画像です。 E-M1カメラ古いレンズでもスムースに使用できました。 感じとしてはEOSと同じ様に使用できました。  
youzaki 4/3カメラにアダプタを介し古いレンズで撮ってみました。 白いバラのUP撮って出しの画像です。 レンズ情報の記載が間違っています。 レンズはCanon EF100-300F5.6L E-M1カメラ古いレンズでもスムースに使用できました。 感じとしてはEOSと...  
Ekio 近隣の駅ツバメも早めのペアたちの子育てが始まっています。 生まれたての雛たちはまだおぼつかない動きで、餌を探しに行く親鳥が交代で巣を守っていました。   youzaki ツバメの飛翔を見事ですね、撮りたいシーンですが私には無理です。 カメラで鳥がキャッチ出来ないしピントも無理ですね・・ 少し離れて挑戦しましたが技量の劣化か機材が不向きか無理でした。  
caudex コンペイトウが入り混じって。  
youzaki 散歩で見かけたアオサギです。 海の岩の上にいました。 年でこんな鳥しか見つかりません。  
caudex あまり可愛くない   youzaki セイヨウオダマキ良いですね・・ この色大好きな色の花です。 家でも咲ていますがこの様に開いていません。   caudex youzaki さん、コメント有難うございます。  
トトキュ 久留米の石橋文化センターで薔薇フェアが開催中だってので、撮ってきました。薔薇は、きれいだったけど暑かったです。最高気温31.9度、夏やん。炎天下で頑張ってたK10D君は終いには、すねて、露出暴れまくりましたわ。 レンズ:HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited   つぶあん こんにちは。 私も先日、暑気あたりでぐったりしていました。 暑いときは休み休みでやっていかないとダメですね。 うちのK-...  
MT 車中から撮影。   youzaki 近くに寄れて撮れる良いですね・・ 雉を近くで観察してみたいです。 35mm換算800mmの画像参考になります。   MT コメントありがとうございます、 毎年、春先には車の運転時によく 見かけます、個体数はかなり多い かもです。  
MT ノートリミング、ノーレタッチです。  
MT 。