youzaki Ricoh CX6古い機種ですが好みです。 マクロには結構使えます。  
youzaki 白色のサンクエールを撮りました。 紫色の花を撮るついで写りは・・   masa ほんとだ!「サンク(五つ)エール(花びら)」 あの紫色のもそうでしたが、グルリと一周せずに半円だけで止まっている形が独特ですネ。 でも、こうして円を描くように各花がついて全体を構成しているのを見ると、個々の花は半円でピッタリでなんすね。  
youzaki 隣家の鉢植えの花ですが色の誘われ撮りました。 隣家にもガーデニングが趣味で連れ合いと同じで花のオタクです。 稀の訪問した花を鑑賞撮影をさせて頂きます。   エゾメバル 2作とも目が覚めるような強烈な色ですね  
youzaki コリウスをRicoh CX6古い機種で撮りました。 観葉が主で花は稀に咲くだけです。 花が撮れましたが直ぐなくなり葉はいろいろな模様や色があります。  
youzaki ローレンティアの名前の花でイソトマの種です。 色が好みでUPで撮りました。 イソトマは茎の汁が猛毒なので取り扱いに要注意です。   masa へえ~、イソトマの一種なんですか。だったらキキョウ科、紫色納得です。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 何か廉価の花の様です。 沢山購入してプランターに植えていました。 紅色もありますが植えていません。  
youzaki Ricoh CX6古い機種でマクロ写真を撮りました。 小さい花でナンテンの花です。 雨の中で写りはイマイチですー  
ORCAM こちらの蓮池は、まだ蕾多く 見頃は来月からとなりますか  
ORCAM ー