1 fumi 2016/3/23 05:41 室戸岬の景色の中で白が目立ち、木々の緑と海の青なかとても調和がとれていました。
室戸岬の景色の中で白が目立ち、木々の緑と海の青なかとても調和がとれていました。
2 fumi 2016/3/23 06:12 すみません、どう言う訳かExif情報が表示されません。メーカー名 SIGMA 機種名 SIGMA dp2 Quattro ソフトウェア Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1 (Windows)焦点距離 30mm シャッタースピード 1/60sec. 絞り値 F5.6 ISO感度 100 です。
すみません、どう言う訳かExif情報が表示されません。メーカー名 SIGMA 機種名 SIGMA dp2 Quattro ソフトウェア Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1 (Windows)焦点距離 30mm シャッタースピード 1/60sec. 絞り値 F5.6 ISO感度 100 です。
3 花鳥風月 2016/3/23 06:50 陽が沈む やがて燈台 灯が点る
陽が沈む やがて燈台 灯が点る
4 oaz 2016/3/23 09:15 花鳥風月さん、も仰っていますが灯台が灯ると美しいデショウネ。写真は、ご存知の様に綺麗に写るのが全てではなくて「その写真からくるイメージ」もとても大事です。
花鳥風月さん、も仰っていますが灯台が灯ると美しいデショウネ。写真は、ご存知の様に綺麗に写るのが全てではなくて「その写真からくるイメージ」もとても大事です。
5 fumi 2016/3/23 23:31 花鳥風月さん、oazさん、こんばんは。近くを通る船舶にしてみれば、灯台の灯りは頼もしく思うかもしれませんね。でも、最近はGPSがあるので灯台が無くても大丈夫かもしれません。oazさん、その通りだと思います。ブレッソンと言うフランスの写真家が居ます。彼の「サン=ラザール駅裏」の作品を見ると、一見、被写体はブレているは、背景は黒くつぶれているは、どこがいいのか理解できませんでした。暫く、説明文を読んだり作品を見返していると、音が聞こえてきたのです、汽車の汽笛、人ごみの雑踏、そして、バシャと不思議な体験でした。当然、錯覚なのですが、一枚の作品が人に感動を与えることができることを知りました。また、アンセル・アダムスと言うアメリカの写真家がいますが、彼は、美しいプリントを作るために可能な限りの手を尽くしました。彼の作品は、呼吸を忘れるほど美しいプリントです。両氏は天才ですから、私のような凡人がまねのができるはずもなく、ただ、少しでも近づけたらと思ってシャッターを切っています。
花鳥風月さん、oazさん、こんばんは。近くを通る船舶にしてみれば、灯台の灯りは頼もしく思うかもしれませんね。でも、最近はGPSがあるので灯台が無くても大丈夫かもしれません。oazさん、その通りだと思います。ブレッソンと言うフランスの写真家が居ます。彼の「サン=ラザール駅裏」の作品を見ると、一見、被写体はブレているは、背景は黒くつぶれているは、どこがいいのか理解できませんでした。暫く、説明文を読んだり作品を見返していると、音が聞こえてきたのです、汽車の汽笛、人ごみの雑踏、そして、バシャと不思議な体験でした。当然、錯覚なのですが、一枚の作品が人に感動を与えることができることを知りました。また、アンセル・アダムスと言うアメリカの写真家がいますが、彼は、美しいプリントを作るために可能な限りの手を尽くしました。彼の作品は、呼吸を忘れるほど美しいプリントです。両氏は天才ですから、私のような凡人がまねのができるはずもなく、ただ、少しでも近づけたらと思ってシャッターを切っています。
6 oaz 2016/3/25 06:21 以前良くここに出ておられた方も、何人かシグマのdp1、dp2シリーズの愛用の方が居られますのでお仲間が増えるとおもいます。
以前良くここに出ておられた方も、何人かシグマのdp1、dp2シリーズの愛用の方が居られますのでお仲間が増えるとおもいます。
戻る