メタリック棒
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 NIKON D3X
ソフトウェア Photoshop Elements 11.0 Windows
レンズ
焦点距離 400mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1400x991 (579KB)
撮影日時 2016-05-15 13:40:33 +0900

1   Nikon爺   2016/05/19 00:52

みなさん、こんにちは。
GW明けて10日が経ちました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。

富士山は薄くて撮れませんでして、或る湖にやって来ました。
かわとんぼってやつでしょうか。珍しいかもありふれてるかも分かりません。
こういう場面では、連写なんでしょうね? ん?止まってるから連写じゃない??
どうも単写に慣れてるものでパシャ、、パシャ、、っと・・・(連写を忘れてましたww)

2   ペン太   2016/05/19 19:38

Nikon爺さん こんばんは。

 確かにメタリックですね~。
こちらでは もう直ぐチョウトンボなるメタリックな奴が飛び始めます。
 夏の日差しを浴びるとギンギラギン♪~

富士山の冠雪も残り僅かになってきましたね。。。。

 明日の午後は大気が不安定になるとか・・・
怪しい雲のチャンスかです^^

3   一耕人   2016/05/20 05:09

おはようございます
勇ましい姿ですねぇ 私も逃げられる前に連射で押さえておきます。
富士山も夏山に衣替えなんですね^^

4   Nikon爺   2016/05/20 13:33

ペン太さん  ありがとうございました。
 チョウトンボのギラツキは眼を見張りますよね~!!
 飛行姿を撮ってみたいですが・・・ イツになるやらです。

 富士山、今日行く予定してたんですが、都合が悪くなりました。あ”~~~n
 お願いだ!今日の午後~怪しい雲出ないで~!!焼けないで~!!
 明日の明け方も富士山見えないで~!!と、願うばかりです。
 明日、昼飯食ったら行こう!!と、思っています。。、、、、w

一耕人 さん ありがとうございました。
 逃げられる前、これが大事なんですよね~!!!何でも^^
 富士山撮りは連写とはイキマセンから、連日撮りといったところでしょうか。
 しかし、その連日撮りが出来なくなったので、行き当たりばったりの光景を
 見るしかないようです。こればっかりは「運」が大事です。よね^^
 毎日撮りに行ってたって、マッタク撮れない人もいますし、チョコット行って、
 大作品になるであろう光景に出合える人もいますから・・・
 今年の富士山はすぐ真っ黒に日焼けしそうです。

みなさん、ありがとうございました。

戻る