鐘楼前のしだれ桜は少しはが出て1日2日遅かったようです。ところでこの日の9時過ぎから警官と思しきメンツが増えてなにやら現場検証が。。。そうです、寺のいたるところに油染みが発見された日でした。オレじゃないぞ😷
MacもG3さん、こんにちは。ニュースで出てましたね。文化財に色々と迷惑行為をする輩、全くどのような神経をしているのでしょうね。せっかくの枝垂れ桜、気持ち良く味わいたいものですよね。
明治神宮や 沖縄首里城などでも同様の事件が有ったみたいですね。 貴重な文化遺産を汚す行為許しがたいです。この素晴らしい景観を後世に引き継ぐ責任が我々に課せられていると思います。見事な枝垂れ桜 散りても尚趣のある姿を見せてくれそうです。
コメントありがとうございます。5日経っただけでずいぶん前のような気がしますね。桜は咲いてから散るまでが早すぎ。せめて風が強く吹かなければいいのにねぇ。
戻る