yosi733さん こんばんは youzakiさんへのコメントガワープしました
ビデンスの花に止まったアブを思いきり接近して撮ってみました。大きいですよ〜フードの影に入って暗くなりました。
ハナアブのUPも素適ですが、花も良いですねービデンスと言う名前の花ですか、参考になりました、感謝です。
youzakiさん こんばんは どうもありがとう御座います この花にも興味をお持ちいただきありがとう御座います この写真は花がピント範囲外になっていますので 花だけを写した写真を”花の掲示板”に投稿致してみました。
yosi733 さん こんばんは〜〜「花」のページと同じ花ですね。大きく感じましたが、ハナアブと比べれば案外小さい花。マクロは怖いです(爆)
gokuuさん ありがとうございます そうですね マクロはなんでも大きなお化けになりますね〜 お気づきのとおりビデンスは小振りの花です。
youzakiさん こんばんは 下記URLに、ホソヒラタアブ(ハナアブ)の雌雄の画像が掲載されています。 yosi733さんの「ハナアブ」も確認出来ます。 http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/abu_.html
m3さん こんばんは ありがとう御座いました この写真は複眼が接しているのでホソヒラタアブ♂ですね
このアブ ずいぶん毛深いですね〜毛深さが見えましたか〜?
yosi733さん こんばんは 見ました、見ました。 すごい解像力ですね、GR DIGITAL2 って。 それに、よくここまで接近出来るのが驚きです。
yosi733さん おはようございます。チョット調べてみました。 m3のご案内どおりホソヒラタアブだと思います。youzakiさんの撮られているのはオオヒメヒラタアブで、少し違いますね。絶対的自信はありませんが。
m3さん 再度、ありがとう御座います 買ったばかりでまだよく判らないのですが アブが逃げない程度の接近でこの画像ですので まじめに近寄ればどんな画像が得られるのかなと思っています。 久々に満足のいくカメラに出会えました。gokuuさん ありがとう御座います 詳しいことは判りませんがアブのメスとオスの区別が 解かるようになりました。
戻る