1 gokuu 2010/12/3 22:33 僻地に向かう定期バスです。乗客ゼロ。福山駅に向かう便には乗客が居ます。公共交通。赤字路線でも廃止出来ない。1日数往復。少ないから乗らないのイタチゴッコ。僻地はフリーバスに。手を挙げれば止まります。
僻地に向かう定期バスです。乗客ゼロ。福山駅に向かう便には乗客が居ます。公共交通。赤字路線でも廃止出来ない。1日数往復。少ないから乗らないのイタチゴッコ。僻地はフリーバスに。手を挙げれば止まります。
2 気まぐれpapa 2010/12/4 07:53 gokuuさん、おはようございます。一瞬ですがトロリーバスかと(笑)しかし交通の問題は歳を取ってきたら考えてしまいます。なるべく駅に近いところに住むのがいいかと。田舎ではそうもいかないですが。茅ケ崎はコミュニティバス(マイクロタイプ)があちこち走ってお年寄りには好評です(市営)
gokuuさん、おはようございます。一瞬ですがトロリーバスかと(笑)しかし交通の問題は歳を取ってきたら考えてしまいます。なるべく駅に近いところに住むのがいいかと。田舎ではそうもいかないですが。茅ケ崎はコミュニティバス(マイクロタイプ)があちこち走ってお年寄りには好評です(市営)
3 gokuu 2010/12/4 08:52 気まぐれpapaさん おはようございます。アハハ(`▽´)電線だらけ。トロリーと間違われても仕方ない。丁度真上に。電車の架線に見えるとは気が付きませんでした。中国山脈を背中に背負っている町です。自家用車がなければ不便。年寄りは運転にも限界がありバスは欠かせない脚。廃止出来ません。バス会社はグローバルで利益確保し公共に寄与していると思います。
気まぐれpapaさん おはようございます。アハハ(`▽´)電線だらけ。トロリーと間違われても仕方ない。丁度真上に。電車の架線に見えるとは気が付きませんでした。中国山脈を背中に背負っている町です。自家用車がなければ不便。年寄りは運転にも限界がありバスは欠かせない脚。廃止出来ません。バス会社はグローバルで利益確保し公共に寄与していると思います。
4 masaru 2010/12/5 09:40 gokuuさんおはようございますこういう路線バス多治見にもありますなんと一日一本というのがです30年近く多治見に住んでますがこのバス停にバスが止まったのを見たことがありませんただここにはキャッシュカードボックスがあって一時駐車にはもってこいの場所を提供してくれております。
gokuuさんおはようございますこういう路線バス多治見にもありますなんと一日一本というのがです30年近く多治見に住んでますがこのバス停にバスが止まったのを見たことがありませんただここにはキャッシュカードボックスがあって一時駐車にはもってこいの場所を提供してくれております。
5 gokuu 2010/12/5 20:02 masaruさん こんばんは〜〜いずこも同じですね。過疎化の進む僻地農村。老齢では車の運転も無理になります。 公共交通無関が頼みの綱。それも減便です。利益追求と利便性の狭間。政治力が必要ですね。
masaruさん こんばんは〜〜いずこも同じですね。過疎化の進む僻地農村。老齢では車の運転も無理になります。 公共交通無関が頼みの綱。それも減便です。利益追求と利便性の狭間。政治力が必要ですね。
戻る