1 Takamori 2007/10/20 15:44 「秋爛漫」という言葉があるとすれば、まさにその通りです。紅葉はピークだし、空は青いし、岩山は呼んでるし。オロレイヒ〜!(笑)
「秋爛漫」という言葉があるとすれば、まさにその通りです。紅葉はピークだし、空は青いし、岩山は呼んでるし。オロレイヒ〜!(笑)
2 ΨΨ GHQ ΨΨ 2007/10/20 18:56 Takamoriさん こんばんは雄大ですね〜!! 行ってみたいな〜クライマーも多いいんでしょうね!見えましたか? (^0^)
Takamoriさん こんばんは雄大ですね〜!! 行ってみたいな〜クライマーも多いいんでしょうね!見えましたか? (^0^)
3 爺児 2007/10/20 21:41 懐かしい絵を有難う御座います。当時出たばっかりの(Canon AE-1)を持ち、へにゃへにゃのサスペンションの車を借りて往復しました。どこまでも真っ直ぐな農園の中を75マイルで走りましたね。皮で出来た三角テントで泊まる予定だったのですが、相棒が体調をくずし、急遽引き返しました。川の向こう岸に黒い熊が歩いており、キツツキやリスがちょろちょろしておりました。今度はバスで行きましょう。。
懐かしい絵を有難う御座います。当時出たばっかりの(Canon AE-1)を持ち、へにゃへにゃのサスペンションの車を借りて往復しました。どこまでも真っ直ぐな農園の中を75マイルで走りましたね。皮で出来た三角テントで泊まる予定だったのですが、相棒が体調をくずし、急遽引き返しました。川の向こう岸に黒い熊が歩いており、キツツキやリスがちょろちょろしておりました。今度はバスで行きましょう。。
4 ちょび 2007/10/20 23:18 おおお、ヨセミテだ〜。いいな〜、、雄大な景色だな〜、、紅葉も丁度良いようで、、うらやましいな〜。
おおお、ヨセミテだ〜。いいな〜、、雄大な景色だな〜、、紅葉も丁度良いようで、、うらやましいな〜。
5 しゅうやん 2007/10/21 03:25 雄大な山に手前に紅葉気味の木々、そして青空 構図もばっちりですね。
雄大な山に手前に紅葉気味の木々、そして青空 構図もばっちりですね。
6 makoto 2007/10/21 18:31 目の保養になりますね(^^♪やはりキレイですね〜。
目の保養になりますね(^^♪やはりキレイですね〜。
7 Takamori 2007/10/21 21:06 コメントをいただき、ありがとうございます!いま家に帰ってきました。今回の出張は当初ロスとサンフランシスコのみだったのですが、最後の一日を休みにすることが直前に決まり、急遽ヨセミテ日帰りコースを決行しました。サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフから約5時間で現地に着き、3時間ほどのフリータイムの後また5時間かけて戻ってくるという強行軍!(笑)でも、この空気を吸えただけで大変幸せでした。今度はプライベートで現地に宿泊で行きたいと考えています。いつになるか分かりませんが…(汗)ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは!行ったのが平日のせいか、クライマーが多かった印象はありませんでした。双眼鏡などを使ってよーく観察すれば見つかったかも知れませんね。爺児さん、AE-1というと70年代の半ば頃でしょうか。まだまだ海外に行くのが大変な時代かと思いますが、ご自身でクルマを運転していらっしゃったという勇気とスタミナに敬服します。サンフランシスコからの道では、穏やかな丘陵、牧場、西部劇さながらの街並を再現したような村など、様々な風景が楽しめます。が、時間いっぱいいっぱいのバスでは、途中休憩も1回きりで、残念な思いをしました。次回は途中の風景も楽しめるようなスケジュールにしたいものですね。ちょびさん、いつもどうもです。岩の壁面は、一番高いもので1000mあるそうです。夏場はそこから滝が流れる有名なポイントなのですが、もうこの季節になると滝もちょぼちょぼで、ロングショットではほとんど確認できません。しゅうやんさん、ありがとうございます。このようなバスツアーは5月から10月末までで、そろそろ雪が降ってスキーヤーで賑わうのだそうです。紅葉もそろそろ終わりというタイミングらしいです。makotoさん、こんばんは。アメリカでは「行ってみたい自然」の人気投票などでは常に1位2位を競うほどアメリカ人好みの場所ということです。もともとの風景も素晴らしいのですが、この地の保全もびっくりするくらいしっかり行われています。入場料だけで拝見するのが悪いような気持ちになりますね。
コメントをいただき、ありがとうございます!いま家に帰ってきました。今回の出張は当初ロスとサンフランシスコのみだったのですが、最後の一日を休みにすることが直前に決まり、急遽ヨセミテ日帰りコースを決行しました。サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフから約5時間で現地に着き、3時間ほどのフリータイムの後また5時間かけて戻ってくるという強行軍!(笑)でも、この空気を吸えただけで大変幸せでした。今度はプライベートで現地に宿泊で行きたいと考えています。いつになるか分かりませんが…(汗)ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは!行ったのが平日のせいか、クライマーが多かった印象はありませんでした。双眼鏡などを使ってよーく観察すれば見つかったかも知れませんね。爺児さん、AE-1というと70年代の半ば頃でしょうか。まだまだ海外に行くのが大変な時代かと思いますが、ご自身でクルマを運転していらっしゃったという勇気とスタミナに敬服します。サンフランシスコからの道では、穏やかな丘陵、牧場、西部劇さながらの街並を再現したような村など、様々な風景が楽しめます。が、時間いっぱいいっぱいのバスでは、途中休憩も1回きりで、残念な思いをしました。次回は途中の風景も楽しめるようなスケジュールにしたいものですね。ちょびさん、いつもどうもです。岩の壁面は、一番高いもので1000mあるそうです。夏場はそこから滝が流れる有名なポイントなのですが、もうこの季節になると滝もちょぼちょぼで、ロングショットではほとんど確認できません。しゅうやんさん、ありがとうございます。このようなバスツアーは5月から10月末までで、そろそろ雪が降ってスキーヤーで賑わうのだそうです。紅葉もそろそろ終わりというタイミングらしいです。makotoさん、こんばんは。アメリカでは「行ってみたい自然」の人気投票などでは常に1位2位を競うほどアメリカ人好みの場所ということです。もともとの風景も素晴らしいのですが、この地の保全もびっくりするくらいしっかり行われています。入場料だけで拝見するのが悪いような気持ちになりますね。
戻る