お菊さん
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X3 |
| 焦点距離 | 20mm |
| シャッタースピード | 1/790sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 電球 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2376x1584 (354KB) |
| 撮影日時 | 2009年10月02日(金) 14時21分 |
お早うございます。 これからの時期、こちらは菊ばかりです。
pipiさん、こんにちは、 背景も手前も綺麗にボケていて、と書いていて データを良く見たら一眼になったんですね、 とても綺麗に写っていると思います。 なれれば一眼の方が楽ですよ、(大きさと重さは別ですが) こちらではなぜか菊、ダリアなどは周りに見あたらなくて 写真が撮れません。
pipiさん こんばんは〜〜 もう菊の季節ですね。1年が年々速くなります。 菊に埋もる日が近いのかも。 白い菊が無くて安心しました。(爆) こちらで菊花展のあるのは11月です。 菊は年中有りますが、やはり秋が一番ですネ。 ピンクや黄色。好きな色ばかり。 これで当分長生きします。(笑) デジイチ頑張ってますね。負けそう。(ーー;)
Hiroshi Nozawaさん今晩は〜 以前は菊の酢の物が好きで、頻繁に作っていたのですが 最近、食用菊も高くて買えません。それとも我が家が 貧困になったので貨幣価値が変ったのかもです(笑) また話が脱線です^^何で食用菊に話が行くのか???
写真好きAさん 今晩は〜 一年以上、辛抱して初心者用のデジイチを買いました^^ でも、難しくて何が何だか解らないで撮っています。 まぁ〜それはとも角、コンデジと比べるとシャッターを押した時の 音が良くて女流カメラマンになった感じで、優越感に浸っています(爆)
gokuuさん 今晩は〜 寂しい事、云わないでgokuuさん・・手が震えてキーが 打てなくなるまで頑張らなくちゃ(笑)其の前にボケが(爆) gokuuさんの冗談から推定すると、オマケして後50年は 大丈夫ですね。この板の皆さんあちらの世界へ・・gokuuさんだけ 記事を入れてたりして(爆の二乗)
pipiさん、こんばんは、 ホワイトバランスが電球になっているのがちょっと不思議ですが それほど色が違っているわけでも無く、さらに不思議です。 普通面倒ならAUTOにするか、天気に合わせ晴れとか曇りにすると 良い色になると思います。AUTOよりは少し良い。 ボケを多くするためにはレンズを55mmに近くにするか なるべく絞りを開ければ良いお写真が撮れると思います。
同じEOS Kiss X3で撮影された写真
EOS Kiss X3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お早う御座います。 パッと見がとても派手で綺麗ですね。 これからは菊が沢山咲きますね。 菊花展のシーズンですね。