椿一輪見つけました。種類は存じません。よそ様の椿です。まだ沢山蕾が観えます。これからが楽しみ。声掛けて一輪無心を。(^^ゞ
今晩は 淡いピンクの椿も綺麗ですね。今は、ピンク色の椿も多いですね。あちこちで大小さまざまな花を見かけます。
gokuuさん、こんばんは、こちらでもまだ蕾があります。特に日陰。ちょっと違った椿を見つけると撮りたくなりますね、
gokuuさん、今晩は。垣根越しの花よく見かけます。そしてみんな綺麗ですから、ついつい覗きながら撮っています。(笑)
今晩は前が上手くボケて垣根越しに撮った感じが出ています。椿の花はいろいろありますが、名前を聞いてもすぐ忘れます。昨年は椿を10種類ぐらい撮りましたが、整理が悪く探せません。
Nozawaさん こんばんは〜〜椿の花は雪にも合います。今が盛りですね。本当は山茶花が好きですが、もう終わりました。
写真好きAさん こんばんは〜〜こちらも玄関前。十分な日照は有りません。名液を植えられてまだ数年。今が見頃かも。場所か場所だけに、つい覗きたくなります。
youzakiさん こんばんは〜〜このお宅にも数種の椿が有ります。今回は内緒で無理してボケが。(笑)昨年「詫助」を一輪活花用に頂きました。逢えば何か一輪を。 山野草も、お好きな方で、時々写真を撮らせてもらっています。写真は取りあえず撮影日付順に保管しています。種類別に付箋を付けるソフトも入れしたが、結構面倒で止めてしまいました。お気に入りの写真をピックアップして整理し、無料のオンラインストレージに保管もしました。これも中途半端に。日々増え続ける画像に整理が追いつきません。(ーー;)
戻る