土屋先生のサイトに戻るhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/home.html
1 鼻水太朗 2005/5/12 21:53 はぁ〜〜い たのしんであそんでいるだぎゃ!!。
はぁ〜〜い たのしんであそんでいるだぎゃ!!。
2 三田 2005/5/16 06:18 これもちょっとエロくていいですね!!
これもちょっとエロくていいですね!!
1 まあち 2005/5/12 21:57 ヒュ〜!!相変わらずのスローシャッターですね♪<横で、生活がスローって声が・・・(汗)
ヒュ〜!!相変わらずのスローシャッターですね♪<横で、生活がスローって声が・・・(汗)
5 つちやかつよし 2005/5/12 21:46 原作/坂口安吾・・・・戦後の文壇の異彩を放ち続けた作家。。。構成演出/西田大輔・・現代舞台の気鋭の役者・演出家。。。写真/土屋勝義・・・・舞台写真に鬼才を感じたと言わしめた写真家。どうぞ。写真をお楽しみ下さい。。。。
原作/坂口安吾・・・・戦後の文壇の異彩を放ち続けた作家。。。構成演出/西田大輔・・現代舞台の気鋭の役者・演出家。。。写真/土屋勝義・・・・舞台写真に鬼才を感じたと言わしめた写真家。どうぞ。写真をお楽しみ下さい。。。。
6 瀧月 2005/5/12 21:55 つちや先生、こんばんは。へぇ〜、これは舞台なんですね。。。今度、、本屋でこの方の作品を探してみます。
つちや先生、こんばんは。へぇ〜、これは舞台なんですね。。。今度、、本屋でこの方の作品を探してみます。
7 マリオ 2005/5/13 09:08 Tsu-さん、すばらしいですねぇ、、こういう舞台撮影には憧れます。ぼくはこじんまりとしたアマチュアの舞台撮影しか許可が取れないので、、、何か幻想的で光りのマジックが大好きです、、『桜の森の満開の下』シリーズ楽しみにしております、、〜♪
Tsu-さん、すばらしいですねぇ、、こういう舞台撮影には憧れます。ぼくはこじんまりとしたアマチュアの舞台撮影しか許可が取れないので、、、何か幻想的で光りのマジックが大好きです、、『桜の森の満開の下』シリーズ楽しみにしております、、〜♪
8 つちやかつよし 2005/5/13 17:13 >瀧月 さん 舞台なんです。。。 >まあちさん 今回は、三脚を一回も使いませんでした。 『スローな○○にしてくれ』。。。>マリオさん 一般でもプロでも舞台は、許可は、必要ですからある意味同じ ですよー問題は、使用目的を問われるだけですかね。。。
>瀧月 さん 舞台なんです。。。 >まあちさん 今回は、三脚を一回も使いませんでした。 『スローな○○にしてくれ』。。。>マリオさん 一般でもプロでも舞台は、許可は、必要ですからある意味同じ ですよー問題は、使用目的を問われるだけですかね。。。
9 かおり 2005/5/15 21:41 お久しぶりです!!今回は劇場でお会いすることが出来なかったので寂しかったのですが、今回も素敵な写真に出会うことが出来て、嬉しく思います☆桜の〜、土曜に見たのですが、何とも不思議な世界観でした。写真にも表れてますね・・・桜の下には風も無いのにごうごうと風が吹いているようです。もっと見たいなぁ・・・なんていつものおねだりです(^^;
お久しぶりです!!今回は劇場でお会いすることが出来なかったので寂しかったのですが、今回も素敵な写真に出会うことが出来て、嬉しく思います☆桜の〜、土曜に見たのですが、何とも不思議な世界観でした。写真にも表れてますね・・・桜の下には風も無いのにごうごうと風が吹いているようです。もっと見たいなぁ・・・なんていつものおねだりです(^^;
1 SHU@乗鞍高原 2005/5/11 09:10 皆様ご無沙汰しております。ときどき見せてもらってましたが、なかなか投稿する余裕がなくて・・・昨日R19を通って、乗鞍に来ました。木曽路は新緑がまぶしかったけど、乗鞍はまだ新芽の時期です。今日からしばらくこちらでバイトです。
皆様ご無沙汰しております。ときどき見せてもらってましたが、なかなか投稿する余裕がなくて・・・昨日R19を通って、乗鞍に来ました。木曽路は新緑がまぶしかったけど、乗鞍はまだ新芽の時期です。今日からしばらくこちらでバイトです。
6 SHU 2005/5/12 19:49 ママくんさんありがとうございます。また貴方の携帯写真も見たいな!PECさんお褒めに預かり光栄です。いつも貴方の作品は各所で拝見しますが、PECさんは、私にとっては神様のようなお存在です!いつか私もスティッチを体得したいと思ってます。
ママくんさんありがとうございます。また貴方の携帯写真も見たいな!PECさんお褒めに預かり光栄です。いつも貴方の作品は各所で拝見しますが、PECさんは、私にとっては神様のようなお存在です!いつか私もスティッチを体得したいと思ってます。
7 つちやかつよし 2005/5/12 20:51 SHUさん御無沙汰です。携帯ですか〜〜〜!私も買い替えで200万画素のやつに変わりましたのでいつの日か?ここに・・・乗鞍は、いかがですか?写真を見ると新緑が、まぶしい時期でしょうか?
SHUさん御無沙汰です。携帯ですか〜〜〜!私も買い替えで200万画素のやつに変わりましたのでいつの日か?ここに・・・乗鞍は、いかがですか?写真を見ると新緑が、まぶしい時期でしょうか?
8 SHU 2005/5/13 21:15 これはこれは土屋先生。大変議無沙汰しております。先生も高画質携帯デビューですか〜また画像拝見するのも楽しみです。こちら乗鞍は寒いです。昨夜は雨でしたが、今朝起きると山の上の方には新雪が・・・途中の木曽路は新緑がまぶしかったけど、乗鞍はようやく新芽の季節です。標高の高いところは桜もまだつぼみです。
これはこれは土屋先生。大変議無沙汰しております。先生も高画質携帯デビューですか〜また画像拝見するのも楽しみです。こちら乗鞍は寒いです。昨夜は雨でしたが、今朝起きると山の上の方には新雪が・・・途中の木曽路は新緑がまぶしかったけど、乗鞍はようやく新芽の季節です。標高の高いところは桜もまだつぼみです。
9 飯田浩一 2005/5/17 23:30 SHUさん、お久しぶりです。相変わらず出遅れのコメントで失礼します。それにしても美しい光景ですね! 生まれたての光の粒がキラキラと踊っているよう・・・こんな景色を日々眺めていたら、眼差しも心も澄んできそうな気がします。この写真を前にしたら、どんなカメラで撮ったかなんて野暮な話になっちゃうのですが、でもちょっとだけ ^^;カシオの携帯電話で撮影されたのですね、しかも320万画素。腕と心と出会いが揃うと、こういう素晴らしい作品になる。実は2年程前、知り合いに頼まれて携帯電話の雑誌向けに携帯電話のデジカメ画質比較をやったことがあります。AU,docomo など全17機種。そのときのカシオのAUは、A5401CA。SONY の 124万画素で、1/2.7 CCD を使っていました。メガピクセルが出だした頃です。屋外での撮影画像に対し、こんなコメントを書きました。「メガピクセルの解像力を得ているが、空間フィルターが強めで解像感はやや甘い。その分滑らかで、また豊かな明暗のトーンにより立体感のある描写が得られている。モニター上で等倍で見ると、細かな縦筋状のノイズが少し気になるが、縮小したり印刷すれば目立たなくなるだろう。輪郭線や肌の暗部がたいへん滑らか。デジタルカメラとしてきちんと通用する画質。」いずれ、更に画質が向上して、素晴らしい作品を撮る人が現れるのだろうなぁ・・・なんて思っていたら、本当に現実となった写真を拝見することができました。SHUさんに感謝です。( http://www.yokodigi.com 以前のサーバーがダウンしました。 リンク変更をお願いいたします )
SHUさん、お久しぶりです。相変わらず出遅れのコメントで失礼します。それにしても美しい光景ですね! 生まれたての光の粒がキラキラと踊っているよう・・・こんな景色を日々眺めていたら、眼差しも心も澄んできそうな気がします。この写真を前にしたら、どんなカメラで撮ったかなんて野暮な話になっちゃうのですが、でもちょっとだけ ^^;カシオの携帯電話で撮影されたのですね、しかも320万画素。腕と心と出会いが揃うと、こういう素晴らしい作品になる。実は2年程前、知り合いに頼まれて携帯電話の雑誌向けに携帯電話のデジカメ画質比較をやったことがあります。AU,docomo など全17機種。そのときのカシオのAUは、A5401CA。SONY の 124万画素で、1/2.7 CCD を使っていました。メガピクセルが出だした頃です。屋外での撮影画像に対し、こんなコメントを書きました。「メガピクセルの解像力を得ているが、空間フィルターが強めで解像感はやや甘い。その分滑らかで、また豊かな明暗のトーンにより立体感のある描写が得られている。モニター上で等倍で見ると、細かな縦筋状のノイズが少し気になるが、縮小したり印刷すれば目立たなくなるだろう。輪郭線や肌の暗部がたいへん滑らか。デジタルカメラとしてきちんと通用する画質。」いずれ、更に画質が向上して、素晴らしい作品を撮る人が現れるのだろうなぁ・・・なんて思っていたら、本当に現実となった写真を拝見することができました。SHUさんに感謝です。( http://www.yokodigi.com 以前のサーバーがダウンしました。 リンク変更をお願いいたします )
10 SHU 2005/5/18 19:57 飯田浩一さんご丁寧にありがとうございます。私は未だにデジタル音痴で、何もわからないままパソと携帯で遊んでるだけで・・・・でも私の使ってる機種は廃盤とのことで、ちょっと淋しいです。またいろいろと教えてください。5月は東京と乗鞍で、グループ展にそれぞれ携帯写真(半切)出品で恥をかいてます〜〜〜
飯田浩一さんご丁寧にありがとうございます。私は未だにデジタル音痴で、何もわからないままパソと携帯で遊んでるだけで・・・・でも私の使ってる機種は廃盤とのことで、ちょっと淋しいです。またいろいろと教えてください。5月は東京と乗鞍で、グループ展にそれぞれ携帯写真(半切)出品で恥をかいてます〜〜〜
1 瀧月 2005/5/10 19:40 皆さん、今晩は。4日に撮影した「うえんでの桜」です。最近は有名になってしまって(マピオンの桜情報にもでてる)結構な人が来ます。まだ20Dが買えないので、また4×5を1200dpiでスキャンした画像です。青空をバックにほぼ満足いく出来でした。RDPⅢを使ってます。このフィルムって実効感度が高くてオーバーになりやすいです(未熟なだけか?)。一枚失敗=昼飯抜き、、、みたいな感じで大〜変です。
皆さん、今晩は。4日に撮影した「うえんでの桜」です。最近は有名になってしまって(マピオンの桜情報にもでてる)結構な人が来ます。まだ20Dが買えないので、また4×5を1200dpiでスキャンした画像です。青空をバックにほぼ満足いく出来でした。RDPⅢを使ってます。このフィルムって実効感度が高くてオーバーになりやすいです(未熟なだけか?)。一枚失敗=昼飯抜き、、、みたいな感じで大〜変です。
2 MASANORI 2005/5/10 22:17 素晴らしい桜ですね。ブールーバックに映え良い写真だと思います。しかし残念なのが右上のお名前の処理がこの繊細な桜に対して相性が悪いです。無理に入れなくても良いのではと思いますが、入れるとするともっと細い書体にして単純な白文字するとか右下隅などにさらりと流すとか縦文字もありかも知れません。
素晴らしい桜ですね。ブールーバックに映え良い写真だと思います。しかし残念なのが右上のお名前の処理がこの繊細な桜に対して相性が悪いです。無理に入れなくても良いのではと思いますが、入れるとするともっと細い書体にして単純な白文字するとか右下隅などにさらりと流すとか縦文字もありかも知れません。
3 瀧月 2005/5/12 05:23 MASANORIさん、コメントを有難う御座います。そうですよねぇ!確かに仰るとおりかも知れません。HPの写真に全部入れてるので同じのを入れました。画像によって工夫した方が良いんでしょうね。いやいや、大変勉強になりましたです<(_ _)>
MASANORIさん、コメントを有難う御座います。そうですよねぇ!確かに仰るとおりかも知れません。HPの写真に全部入れてるので同じのを入れました。画像によって工夫した方が良いんでしょうね。いやいや、大変勉強になりましたです<(_ _)>
4 つちやかつよし 2005/5/12 20:48 桜のその色より空の青が染み入る色ですね。。。この桜の迫力大きく見るといいですね!4×5ので迫力も感じます。
桜のその色より空の青が染み入る色ですね。。。この桜の迫力大きく見るといいですね!4×5ので迫力も感じます。
5 瀧月 2005/5/12 21:52 つちや先生、コメントを有難う御座います。ポジでは桜の色ももっと鮮やかなんですが‥‥‥今年はもう桜も終わってしまいました。また来年のお楽しみです。今週末は山毛欅の新緑にかかります。
つちや先生、コメントを有難う御座います。ポジでは桜の色ももっと鮮やかなんですが‥‥‥今年はもう桜も終わってしまいました。また来年のお楽しみです。今週末は山毛欅の新緑にかかります。
1 まほうのたね 2005/5/10 11:15 神社のとなりの公園で少女巫女舞を撮影後に神社に行くと、丁度、妖艶で可憐な手古舞の集団が来てました小学生くらいから妙齢の女性まで、とってもきれいで、かっわいかったです
神社のとなりの公園で少女巫女舞を撮影後に神社に行くと、丁度、妖艶で可憐な手古舞の集団が来てました小学生くらいから妙齢の女性まで、とってもきれいで、かっわいかったです
2 まほうのたね 2005/5/10 11:19 ちなみに2年前の写真です
ちなみに2年前の写真です
3 つちやかつよし 2005/5/12 21:01 記念撮影的な撮影手法ですね。。。色々情報が、入る事で、写真が、面白くなります。ピンクの女性もそう考えるとこの人のカメラの絵は、どんなかな?と想像してしまいました〜!
記念撮影的な撮影手法ですね。。。色々情報が、入る事で、写真が、面白くなります。ピンクの女性もそう考えるとこの人のカメラの絵は、どんなかな?と想像してしまいました〜!
1 まほうのたね 2005/5/10 11:08 いよいよ神田祭が近いですね私の場合、これの見どころは(1)巫女さん&乙女@神幸祭(2)浦安の舞@少女巫女(3)手古舞@町御輿というところでしょう少女巫女舞は、私が行ってきた時は神社のとなりの公園に仮設された舞台で行ってました午前中に行けば番組表を配ってるので判るはずです
いよいよ神田祭が近いですね私の場合、これの見どころは(1)巫女さん&乙女@神幸祭(2)浦安の舞@少女巫女(3)手古舞@町御輿というところでしょう少女巫女舞は、私が行ってきた時は神社のとなりの公園に仮設された舞台で行ってました午前中に行けば番組表を配ってるので判るはずです
1 hosozumi 2005/5/9 11:32 以前、撮ったものですが仕事が暇になったら又、綺麗なお姉さん撮りたいな〜〜という願望です。。!!モデル:トーマスさん
以前、撮ったものですが仕事が暇になったら又、綺麗なお姉さん撮りたいな〜〜という願望です。。!!モデル:トーマスさん
12 衣笠 2005/5/10 10:17 いつも拝見させて頂いて 皆さんの素晴らしい作品にいつも勉強させられております。以前土屋先生の写真展を拝見して一目惚れし それ以来こちらで土屋先生の作品を拝見したり皆さんの作品を見させて頂いて楽しんでおります。ずっと見ているだけでしたが少々質問がありましたので書き込みをさせて頂いております。本来 弟子・門下を名乗るのは師に仕えたり師の門をたたいて教えを受ける場合と記憶しています。ということは皆さん 仕事として専任の助手をされていたり また土屋先生独自の教えの場などがあるのでしょうか?土屋先生も色々な所で講師をご担当されているようですが どちらかの教室に参加したことがあるという程度では 普通弟子や門下は名乗らないですよね?また こちらの貼り付け部屋も時々土屋先生がレスをなさりますが 教えの場ではないとお見受けします。もしも 他に教えを受けられる場所があるのなら 是非考えてみたいと思います。
いつも拝見させて頂いて 皆さんの素晴らしい作品にいつも勉強させられております。以前土屋先生の写真展を拝見して一目惚れし それ以来こちらで土屋先生の作品を拝見したり皆さんの作品を見させて頂いて楽しんでおります。ずっと見ているだけでしたが少々質問がありましたので書き込みをさせて頂いております。本来 弟子・門下を名乗るのは師に仕えたり師の門をたたいて教えを受ける場合と記憶しています。ということは皆さん 仕事として専任の助手をされていたり また土屋先生独自の教えの場などがあるのでしょうか?土屋先生も色々な所で講師をご担当されているようですが どちらかの教室に参加したことがあるという程度では 普通弟子や門下は名乗らないですよね?また こちらの貼り付け部屋も時々土屋先生がレスをなさりますが 教えの場ではないとお見受けします。もしも 他に教えを受けられる場所があるのなら 是非考えてみたいと思います。
13 初心者アシ 2005/5/10 11:43 「土屋勝義先生の一番下っ端の弟子です」↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑おぉ!! これ良いですね〜〜 一度使ってみたい さりげなくパーマセルをスパッと切ったり白を草履の裏に貼り付けたりすればもっともらしいかな (^-^ (^-^
「土屋勝義先生の一番下っ端の弟子です」↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑おぉ!! これ良いですね〜〜 一度使ってみたい さりげなくパーマセルをスパッと切ったり白を草履の裏に貼り付けたりすればもっともらしいかな (^-^ (^-^
14 hosozumi 2005/5/10 13:39 >マリオさんコメントありがとうございます。。やはり当ページに参加させていただいたお陰でマリオさん始め皆様からのレスで大いに影響されなんとか見れる写真に。。と思っています。>ママくんさん、ありがとうございます。。かっこいい〜〜といっていただけて嬉しいです。。(^^)>衣笠さん、貴重なご意見をいただきありがとうございます。私は、つい先生への尊敬と親しみから門下生などと言ってしまいましたが、それを職業としている方々もいらっしゃる事をつい忘れていました。門下生といえるのは、ご指摘の通りだと思います。私にとって写真は趣味の世界ですので今後は、その辺のところを踏まえてゆきたいと思います。こうした捕らえ方で宜しいのでしょうか?今後とも、お気付きの事についてコメントいただけますよう、お願いします。>初心者らしくないアシさんつい周囲の雰囲気に対抗するために発してしまいましたが、あくまでもアマチュアですので分をわきまえて今後は進めたいと思っています。。(^^)
>マリオさんコメントありがとうございます。。やはり当ページに参加させていただいたお陰でマリオさん始め皆様からのレスで大いに影響されなんとか見れる写真に。。と思っています。>ママくんさん、ありがとうございます。。かっこいい〜〜といっていただけて嬉しいです。。(^^)>衣笠さん、貴重なご意見をいただきありがとうございます。私は、つい先生への尊敬と親しみから門下生などと言ってしまいましたが、それを職業としている方々もいらっしゃる事をつい忘れていました。門下生といえるのは、ご指摘の通りだと思います。私にとって写真は趣味の世界ですので今後は、その辺のところを踏まえてゆきたいと思います。こうした捕らえ方で宜しいのでしょうか?今後とも、お気付きの事についてコメントいただけますよう、お願いします。>初心者らしくないアシさんつい周囲の雰囲気に対抗するために発してしまいましたが、あくまでもアマチュアですので分をわきまえて今後は進めたいと思っています。。(^^)
15 衣笠 2005/5/10 15:43 ただ先生の教室があるのかが知りたかっただけなのですが ご返答を有り難うございます。>こうした捕らえ方で宜しいのでしょうか?今後とも、お気付きの事についてコメントいただけますよう、お願いします。とおっしゃられても私は一般的な意味で文面を読ませて頂いただけですので。最期に自己フォローですが 「どちらかの教室に参加したことがあるという程度では 」と安易に書いてしまいましたが 教室程度でという意味ではなく何回か参加したという頻度を指しておりました。もしも どちらかの教室でお勉強をされている方がご不快な思いをされましたら大変失礼を致しました。
ただ先生の教室があるのかが知りたかっただけなのですが ご返答を有り難うございます。>こうした捕らえ方で宜しいのでしょうか?今後とも、お気付きの事についてコメントいただけますよう、お願いします。とおっしゃられても私は一般的な意味で文面を読ませて頂いただけですので。最期に自己フォローですが 「どちらかの教室に参加したことがあるという程度では 」と安易に書いてしまいましたが 教室程度でという意味ではなく何回か参加したという頻度を指しておりました。もしも どちらかの教室でお勉強をされている方がご不快な思いをされましたら大変失礼を致しました。
16 山猫2号 2005/5/10 18:35 えーっと、何となく文面を観ての推察ですが、ひょっとして衣笠さんホントは土屋先生の弟子希望では無いかと・・・違ってたらすんません。
えーっと、何となく文面を観ての推察ですが、ひょっとして衣笠さんホントは土屋先生の弟子希望では無いかと・・・違ってたらすんません。
1 寺田(仮名)です。 2005/5/9 09:10 ライブ撮影に… かっこよかったですわ
ライブ撮影に… かっこよかったですわ
2 つちやかつよし 2005/5/12 21:37 写真に撮る以前にカッコ良かったのでしょう。。。写真に撮ったらもっとかっこよくならないと〜〜〜!!!!狙いは、いいのですから!素直に見せるだけで十分なはずです。それを受け止めるのが、カメラですから!そしてなにより寺田さんですから!!!
写真に撮る以前にカッコ良かったのでしょう。。。写真に撮ったらもっとかっこよくならないと〜〜〜!!!!狙いは、いいのですから!素直に見せるだけで十分なはずです。それを受け止めるのが、カメラですから!そしてなにより寺田さんですから!!!
3 寺田(仮名)です。 2005/5/13 09:06 舞台写真に鬼才を感じたと言わしめた写真家のご指導ありがたく頂戴いたします。6月5日宜しくお願いします。
舞台写真に鬼才を感じたと言わしめた写真家のご指導ありがたく頂戴いたします。6月5日宜しくお願いします。
1 ママくん 2005/5/10 10:00 本当に。。バックと花と。。綺麗ですねぇ
本当に。。バックと花と。。綺麗ですねぇ
4 狸 2005/5/9 19:07 はい、これは花アブちゃんですね。血を吸うアブとは別の種類ですね。バックのブルーと菜の花の黄色の対比が良いですね。
はい、これは花アブちゃんですね。血を吸うアブとは別の種類ですね。バックのブルーと菜の花の黄色の対比が良いですね。
5 MASANORI 2005/5/10 22:21 爽やかなトーンが心地良いですね。知らない人にはハエに見えるかも知れませんね。最近まで大きなハエだなぁと思っていました(大汗)
爽やかなトーンが心地良いですね。知らない人にはハエに見えるかも知れませんね。最近まで大きなハエだなぁと思っていました(大汗)
6 つちやかつよし 2005/5/12 20:58 ハチとアブの違いが、よく解らないアブも蜂ですよね〜???バックのボカシ空間色で上手く処理しましたね。。。
ハチとアブの違いが、よく解らないアブも蜂ですよね〜???バックのボカシ空間色で上手く処理しましたね。。。
7 まあち 2005/5/12 21:55 > ハチとアブの違いが、よく解らないアブも蜂ですよね〜???ドテッ・・・。(笑)アブと蜂は別種ですよぉ〜 ^^;
> ハチとアブの違いが、よく解らないアブも蜂ですよね〜???ドテッ・・・。(笑)アブと蜂は別種ですよぉ〜 ^^;
8 狸 2005/5/13 20:54 アブもハチも花アブも別の種類ですよ。アブは人の血を吸う奴もいますね。ハチは刺す奴もいます。花アブは刺しも,吸いもしません。
アブもハチも花アブも別の種類ですよ。アブは人の血を吸う奴もいますね。ハチは刺す奴もいます。花アブは刺しも,吸いもしません。
1 狸 2005/5/8 23:58 RAWで撮影し、Adobe Camera RAWで現像しました。
RAWで撮影し、Adobe Camera RAWで現像しました。
3 狸 2005/5/9 00:34 ブリリアント さんどうもです。これはEF85mm F1.2Lです。柔らかさはガウスぼかしを掛けたレイヤーを重ねているからです。
ブリリアント さんどうもです。これはEF85mm F1.2Lです。柔らかさはガウスぼかしを掛けたレイヤーを重ねているからです。
4 マリオ 2005/5/9 08:53 オォ、、狸さんのポートレート久しぶりですねぇ、、、ぼくもソフトレンズかフィルターを使ったのかなぁ、、と思ったのですがPSを使ったんですか、、、きれいですねぇ、、こういうの大好きです、、ぼくは去年好評だった桜以来使っていないですねぇ、、(^^ゞここ↓http://www.gji.jp/gallery/haru/index.htm
オォ、、狸さんのポートレート久しぶりですねぇ、、、ぼくもソフトレンズかフィルターを使ったのかなぁ、、と思ったのですがPSを使ったんですか、、、きれいですねぇ、、こういうの大好きです、、ぼくは去年好評だった桜以来使っていないですねぇ、、(^^ゞここ↓http://www.gji.jp/gallery/haru/index.htm
5 狸 2005/5/9 19:04 リオさんどうもです。マリオさんのパンストやリップクリームのソフトフィルターも素晴らしいですね。
リオさんどうもです。マリオさんのパンストやリップクリームのソフトフィルターも素晴らしいですね。
6 つちやかつよし 2005/5/12 21:25 開放で、バッチシですね。。。ガウスボカシも嫌味なく処理OKでしょう!お肌も綺麗。。。撮影会かな?モデルさんの動きに左右される依存が、大きいでしょう。。。手の配置など何気ない様ですが、この写真では、大きくウェートを閉めているのが、解ると思います。御注意を。。。
開放で、バッチシですね。。。ガウスボカシも嫌味なく処理OKでしょう!お肌も綺麗。。。撮影会かな?モデルさんの動きに左右される依存が、大きいでしょう。。。手の配置など何気ない様ですが、この写真では、大きくウェートを閉めているのが、解ると思います。御注意を。。。
7 モデルのマネージャー 2006/4/22 02:03 彼女は飯塚望と言います。綺麗に撮影していただきありがとうございます。今年も5月5日の藤まつりに参加しますので宜しく。あっ狸さんだったのね。
彼女は飯塚望と言います。綺麗に撮影していただきありがとうございます。今年も5月5日の藤まつりに参加しますので宜しく。あっ狸さんだったのね。
1 ママくん 2005/5/10 09:55 産毛がぁ〜!しかし、それ以上にこの写真自体が。。絵が好き!です、ハイ。
産毛がぁ〜!しかし、それ以上にこの写真自体が。。絵が好き!です、ハイ。
3 狸 2005/5/9 00:03 コンパクトデジとは思えない解像感が素晴らしいですね。
コンパクトデジとは思えない解像感が素晴らしいですね。
4 マリオ 2005/5/9 08:59 飯田さん、こちらではおっ久しぶり、、 ギャラリーを見たときこの写真はお気に入りでしたよ。F10の色がきれいですねぇ、、
飯田さん、こちらではおっ久しぶり、、 ギャラリーを見たときこの写真はお気に入りでしたよ。F10の色がきれいですねぇ、、
5 PEC 2005/5/9 18:47 飯田さん、ご無沙汰しています。これは、カメラのよさというより腕の良さですね!?コンパクトデジカメとは思えないすばらしい出来ばえです。先日、これとIXY600と迷って、結局IXYを買いました。
飯田さん、ご無沙汰しています。これは、カメラのよさというより腕の良さですね!?コンパクトデジカメとは思えないすばらしい出来ばえです。先日、これとIXY600と迷って、結局IXYを買いました。
6 飯田浩一 2005/5/10 23:25 コメントありがとうございます。狸さんの目で見ても、やっぱり解像感いいですか。嬉しいな ^^マリオさん、このところオフ会でお会いしてないですねぇ、、PECさん、こちらこそご無沙汰しておりました。ステッチ写真の技が、ますます素晴らしくなってらして。IXY600、定評のシリーズ最上位機として画質・解像感ともに良いそうですね。レスポンスもいいという記事を拝見しました。コンパクト機が次に狙うのは、銀塩ネガ以上のラチチュードあたりでしょうか・・・?ママくんさん、> 絵が好き! ありがとうございます! ^^
コメントありがとうございます。狸さんの目で見ても、やっぱり解像感いいですか。嬉しいな ^^マリオさん、このところオフ会でお会いしてないですねぇ、、PECさん、こちらこそご無沙汰しておりました。ステッチ写真の技が、ますます素晴らしくなってらして。IXY600、定評のシリーズ最上位機として画質・解像感ともに良いそうですね。レスポンスもいいという記事を拝見しました。コンパクト機が次に狙うのは、銀塩ネガ以上のラチチュードあたりでしょうか・・・?ママくんさん、> 絵が好き! ありがとうございます! ^^
7 SHU@乗鞍高原 2005/5/11 09:06 飯田さんご無沙汰してます。以前に拝見したのとは違う、こういう純ネイチャーもすばらしいですね!カメラの機能というか特徴を上手く生かされた上手い作品だと思います。
飯田さんご無沙汰してます。以前に拝見したのとは違う、こういう純ネイチャーもすばらしいですね!カメラの機能というか特徴を上手く生かされた上手い作品だと思います。
1 飯田浩一 2005/5/10 23:12 山猫2号さん、コメントありがとうございます。AWBで撮っているので、広い赤の面積に引っ張られて青系統に転んでいるとは思いますが、(夕刻の撮影でしたので実際の色温度はもっと低い筈かと)山猫2号さんがおっしゃるようにレッドにしては豊富な階調が出ているように私も感じました。また、画面隅まできちんと解像しているのも嬉しいです。
山猫2号さん、コメントありがとうございます。AWBで撮っているので、広い赤の面積に引っ張られて青系統に転んでいるとは思いますが、(夕刻の撮影でしたので実際の色温度はもっと低い筈かと)山猫2号さんがおっしゃるようにレッドにしては豊富な階調が出ているように私も感じました。また、画面隅まできちんと解像しているのも嬉しいです。
2 飯田浩一 2005/5/8 23:31 土屋先生、みなさま、今晩は。こちらではすっかりご無沙汰しております。先日、土屋先生にコンパクト機 F10の写り、いいですよ〜 とお話したところ、サンプルを見せてみろと・・・ で、貼りに参りました ^^;高感度が売りの F10ですが、あえて ISO 100と80 で撮った2枚を貼らせていただきます。こちらにお越しの、目の肥えた方々のご意見は如何なものでしょう m(..)m
土屋先生、みなさま、今晩は。こちらではすっかりご無沙汰しております。先日、土屋先生にコンパクト機 F10の写り、いいですよ〜 とお話したところ、サンプルを見せてみろと・・・ で、貼りに参りました ^^;高感度が売りの F10ですが、あえて ISO 100と80 で撮った2枚を貼らせていただきます。こちらにお越しの、目の肥えた方々のご意見は如何なものでしょう m(..)m
3 山猫2号 2005/5/9 18:17 忠実な色再現になっているかどうかは判りませんが(多分なっているものと思います)数種類のレッド系の色をこれだけ綺麗に分別しているところが素晴らしく、流石FinePix だと思いました。
忠実な色再現になっているかどうかは判りませんが(多分なっているものと思います)数種類のレッド系の色をこれだけ綺麗に分別しているところが素晴らしく、流石FinePix だと思いました。
4 佐伯 2005/5/12 09:05 これはぱっと見ただけでも良い写りだなと感じますね〜ちょっと購入検討に加えて見たり…
これはぱっと見ただけでも良い写りだなと感じますね〜ちょっと購入検討に加えて見たり…
5 つちやかつよし 2005/5/12 20:55 わざわざありがとうございます。。。コンパクトカメラでは、十二分な色揃えなカメラですね。
わざわざありがとうございます。。。コンパクトカメラでは、十二分な色揃えなカメラですね。
1 鼻水太朗 2005/5/8 22:02 たまにはなりきってみたいもので おじさん鼻水太朗にはあこがれの場所でした。
たまにはなりきってみたいもので おじさん鼻水太朗にはあこがれの場所でした。
1 マリオ 2005/5/10 09:08 ひだかさん、だいぶ耳のほうもよくなったようで、、 花祭り、今年はちょっと小ぶりで、、 去年かなぁ、、 あのダイナミックな写真はお気に入りでした、、〜♪
ひだかさん、だいぶ耳のほうもよくなったようで、、 花祭り、今年はちょっと小ぶりで、、 去年かなぁ、、 あのダイナミックな写真はお気に入りでした、、〜♪
7 狸 2005/5/9 19:13 ひだかさん、元気になられて撮影されているようですね。花が撒き終わってしまったとのこと、花吹雪が少し少なくて残念でしたね。
ひだかさん、元気になられて撮影されているようですね。花が撒き終わってしまったとのこと、花吹雪が少し少なくて残念でしたね。
8 ひだか 2005/5/9 21:49 狸さん、大分良くなってきました。ご心配頂き申し訳有りませんでした。ここの花祭りは住職さんが数年前に復活させたようで数人で手作りで行っています。花もお寺の周りの花を摘む程度なのでチョッと少なめです。吉田の花祭りとは比較になりませんが、素朴さはこちらの方がありますね。
狸さん、大分良くなってきました。ご心配頂き申し訳有りませんでした。ここの花祭りは住職さんが数年前に復活させたようで数人で手作りで行っています。花もお寺の周りの花を摘む程度なのでチョッと少なめです。吉田の花祭りとは比較になりませんが、素朴さはこちらの方がありますね。
9 ひだか 2005/5/11 16:06 マリオさん、いろいとご心配頂きまして有難うございます。前の花祭りの写真は“吉田の花祭り”と言ってこちらとはスケールが全く違い、一ヶ月近く前から花を摘んで枯れないように古井戸の中に付けて保存し、当日は大きな籠の中に入れ惜しげもなく蒔きます。でもカメラマンが余りにも多く一度行って懲りてしまいました。hosozumiさん、有難うございます。昨日久し振りに土屋教室に出てきました。hosoさんの事も話題に出てましたよ。たまには会いましょう。ママくん、有難うございます。自分では優しいのかどうか解りませんが、もう還暦ですので、無理をせずワビサビの境地で撮れる様になりたいと思っています。
マリオさん、いろいとご心配頂きまして有難うございます。前の花祭りの写真は“吉田の花祭り”と言ってこちらとはスケールが全く違い、一ヶ月近く前から花を摘んで枯れないように古井戸の中に付けて保存し、当日は大きな籠の中に入れ惜しげもなく蒔きます。でもカメラマンが余りにも多く一度行って懲りてしまいました。hosozumiさん、有難うございます。昨日久し振りに土屋教室に出てきました。hosoさんの事も話題に出てましたよ。たまには会いましょう。ママくん、有難うございます。自分では優しいのかどうか解りませんが、もう還暦ですので、無理をせずワビサビの境地で撮れる様になりたいと思っています。
10 マリオ 2005/5/12 14:08 ひだかさん、そうでしたか、、前回とは場所が違うんですね、、インド、バリ、タイ、日本、、、花びらを撒く踊りが結構あるのでなかなかそのチャンスが難しいです。特にバリ、タイ舞踊には多いですね、、
ひだかさん、そうでしたか、、前回とは場所が違うんですね、、インド、バリ、タイ、日本、、、花びらを撒く踊りが結構あるのでなかなかそのチャンスが難しいです。特にバリ、タイ舞踊には多いですね、、
11 つちやかつよし 2005/5/12 20:53 元気そうで。。。子供達の楽しそうな表情をもっと見せてあげたかったですね。
元気そうで。。。子供達の楽しそうな表情をもっと見せてあげたかったですね。
1 ひだか 2005/5/8 21:00 奥秩父の“法性寺”というお寺の行事で素朴でのどかな花祭りです。子供達がつつじやカイドウ、やまふじなどを摘んで籠に入れお寺の参道をお坊さんと一緒にお経を読みながら花を蒔き、花で飾ったお釈迦様を担いで登ってきます。そしてお釈迦様をお寺に置き甘茶をかけてお参りするという何ともほのぼのとした行事です。
奥秩父の“法性寺”というお寺の行事で素朴でのどかな花祭りです。子供達がつつじやカイドウ、やまふじなどを摘んで籠に入れお寺の参道をお坊さんと一緒にお経を読みながら花を蒔き、花で飾ったお釈迦様を担いで登ってきます。そしてお釈迦様をお寺に置き甘茶をかけてお参りするという何ともほのぼのとした行事です。
2 Tomozo 2005/5/8 21:36 ひだかさん真正面は、迫力が倍増してますね(^^)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
ひだかさん真正面は、迫力が倍増してますね(^^)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
3 ひだか 2005/5/9 08:42 撮影場所はいいなと思ったのですが、住職が先頭のため殆どのカットは子供達が隠れてしまっていました。
撮影場所はいいなと思ったのですが、住職が先頭のため殆どのカットは子供達が隠れてしまっていました。
1 PEC 2005/5/8 20:59 もう一枚、韓国から超広角パノラマを、ソウル 景福宮(キョンボックン)にて。ちょっと重なりが多くて、12枚スティッチしてしまいました。計算してみたら、35mm換算でf=10mm相当になりました。
もう一枚、韓国から超広角パノラマを、ソウル 景福宮(キョンボックン)にて。ちょっと重なりが多くて、12枚スティッチしてしまいました。計算してみたら、35mm換算でf=10mm相当になりました。
2 狸 2005/5/9 19:10 ぐあーんですね。お見事なスティッチですね。でも、ここまでやるとやりすぎかなー。現実離れという点では面白いかも。写真、それもデジタルならではの表現世界でんなー。
ぐあーんですね。お見事なスティッチですね。でも、ここまでやるとやりすぎかなー。現実離れという点では面白いかも。写真、それもデジタルならではの表現世界でんなー。
3 PEC 2005/5/9 22:03 狸さん、おひさしぶりです。ちょっとやりすぎだったと自分でも思いました。もう少し、離れて撮ればよかったと思います。撮っていると、ついついスティッチしたくなってしまいます。10mmのシフトレンズがあればこんな感じになるでしょう。
狸さん、おひさしぶりです。ちょっとやりすぎだったと自分でも思いました。もう少し、離れて撮ればよかったと思います。撮っていると、ついついスティッチしたくなってしまいます。10mmのシフトレンズがあればこんな感じになるでしょう。
4 マリオ 2005/5/10 09:04 PECさん、12枚ステッチですか、、すごい迫力ですねぇ、、(^ ^)/ここ10年以上韓国へ行ってないような、、 回数だけは多くてもう20回以上行ってると思うんですが、、すべて仕事ですが、、(^^ゞ韓国で一番印象に残っているのは黄砂の時期に行った時ですね。ソールの街全体が黄砂に包まれていて異様な雰囲気でした。もう一つ印象に残っている風景があります。やなぎの綿毛でしょうか、、、街中飛んでいるのが非常にインパクトありましたね、、、
PECさん、12枚ステッチですか、、すごい迫力ですねぇ、、(^ ^)/ここ10年以上韓国へ行ってないような、、 回数だけは多くてもう20回以上行ってると思うんですが、、すべて仕事ですが、、(^^ゞ韓国で一番印象に残っているのは黄砂の時期に行った時ですね。ソールの街全体が黄砂に包まれていて異様な雰囲気でした。もう一つ印象に残っている風景があります。やなぎの綿毛でしょうか、、、街中飛んでいるのが非常にインパクトありましたね、、、
5 ママくん 2005/5/10 09:58 PECさんは、ママくんの知らない世界に住んでる人みたいです。12枚写したのをはぎ合せてあるんでしょ?(なんていい方だ!あはは)凄いなぁ〜〜〜。。。溜め息。
PECさんは、ママくんの知らない世界に住んでる人みたいです。12枚写したのをはぎ合せてあるんでしょ?(なんていい方だ!あはは)凄いなぁ〜〜〜。。。溜め息。
6 PEC 2005/5/12 21:45 マリオさん、ママくんさん、ありがとうございます。白い綿毛は飛んでましたよ!何なのかよくわかりませんでした。この写真は、左側を少しトリミングするともう少し落ち着いた感じになりますね、
マリオさん、ママくんさん、ありがとうございます。白い綿毛は飛んでましたよ!何なのかよくわかりませんでした。この写真は、左側を少しトリミングするともう少し落ち着いた感じになりますね、
1 鼻水太朗 2005/5/8 20:35 最近食べてないにゃ!、キャラわからずいじめられた!!。娘と同じだ こわぁ〜〜い!。のだ。
最近食べてないにゃ!、キャラわからずいじめられた!!。娘と同じだ こわぁ〜〜い!。のだ。
2 ブリリアント 2005/5/9 00:29 このキャラいいですね〜。(笑)私もわからないです。このキャラ。
このキャラいいですね〜。(笑)私もわからないです。このキャラ。
3 狸 2005/5/9 00:40 これは、おもろいにゃー。都こんぶは、ロングラン商品ですね。
これは、おもろいにゃー。都こんぶは、ロングラン商品ですね。
1 山猫2号 2005/5/9 18:07 そうですね。特にここに貼り付けるべきものでは無いと思ったのですがついつい(恥)まあ写真だと思わず漫画だと思って・・・って言うと、ここは漫画を載せるところじゃねえ!って言われてしまいそうですね(苦笑)
そうですね。特にここに貼り付けるべきものでは無いと思ったのですがついつい(恥)まあ写真だと思わず漫画だと思って・・・って言うと、ここは漫画を載せるところじゃねえ!って言われてしまいそうですね(苦笑)
2 つちやかつよし 2005/5/12 21:33 面白いですね。。。デジタルカメラならでは、と言うよりパソコン処理ならですね。題名の『ニュースくん』も面白いですね〜
面白いですね。。。デジタルカメラならでは、と言うよりパソコン処理ならですね。題名の『ニュースくん』も面白いですね〜
3 山猫2号 2005/5/8 19:54 自宅への帰路、腹が減ったのでラーメンでも喰おうと思い立ち、地下鉄後楽園駅で途中下車して適当な飯屋捜している途中、この新聞の自販機が目に入ってきました。はあっ?ニュースくん?日本で圧倒的な新聞売り上げのシェアを誇るキオスクに敢然と立ち向かうこのニュースくんに未来はあるのか。ちょっと気になってきたので、今後ちょくちょく立ち寄って見てみようと思っています。絵的には余りにも味気無い構図の写真を撮ってしまったので、禁断のデジタル処理をしてしまいました。反省。
自宅への帰路、腹が減ったのでラーメンでも喰おうと思い立ち、地下鉄後楽園駅で途中下車して適当な飯屋捜している途中、この新聞の自販機が目に入ってきました。はあっ?ニュースくん?日本で圧倒的な新聞売り上げのシェアを誇るキオスクに敢然と立ち向かうこのニュースくんに未来はあるのか。ちょっと気になってきたので、今後ちょくちょく立ち寄って見てみようと思っています。絵的には余りにも味気無い構図の写真を撮ってしまったので、禁断のデジタル処理をしてしまいました。反省。
4 ブリリアント 2005/5/9 00:36 psでつまんだんですね。私もたまに暇なときにします。でも、保存しませんが…
psでつまんだんですね。私もたまに暇なときにします。でも、保存しませんが…
5 山猫2号 2005/5/12 23:26 土屋先生コメント有難う御座います。実は私は、今現在、人生で何度あるか無いかの転機を迎えている最中でありまして、頭の中がごちゃごちゃになっています。その為、今はこのような簡単な返事しか出来ない程に頭が混乱しているのでありますが、土屋先生から混乱から立ち直るきっかけを頂いたような気がします。
土屋先生コメント有難う御座います。実は私は、今現在、人生で何度あるか無いかの転機を迎えている最中でありまして、頭の中がごちゃごちゃになっています。その為、今はこのような簡単な返事しか出来ない程に頭が混乱しているのでありますが、土屋先生から混乱から立ち直るきっかけを頂いたような気がします。
1 マリオ 2005/5/8 19:03 好評なので続けます、、(^ ^)/
好評なので続けます、、(^ ^)/
3 ひだか 2005/5/8 21:05 いいですね。読経の声が聞こえてくるような感じがします。色も渋いし、それにしても1/3秒って手持ち?
いいですね。読経の声が聞こえてくるような感じがします。色も渋いし、それにしても1/3秒って手持ち?
4 Tomozo 2005/5/8 21:33 マリオさんよく撮らせてもらえましたね。ここの住職さんは、太っ腹(^^)何とも、こっけいな感じで(笑)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
マリオさんよく撮らせてもらえましたね。ここの住職さんは、太っ腹(^^)何とも、こっけいな感じで(笑)--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---
5 ブリリアント 2005/5/9 00:27 400、1/3 2.8 かなり暗い場所なんですね。まあ、お寺ですしね。200で、この画角だとかなり広そうですねぇ。このお寺。
400、1/3 2.8 かなり暗い場所なんですね。まあ、お寺ですしね。200で、この画角だとかなり広そうですねぇ。このお寺。
6 狸 2005/5/9 00:37 1/3秒手持ちですか、凄いですね。ぶれも良い味出してますね。本当に良く撮影許可が下りましたね。本堂内は撮影禁止のところも多いですね。
1/3秒手持ちですか、凄いですね。ぶれも良い味出してますね。本当に良く撮影許可が下りましたね。本堂内は撮影禁止のところも多いですね。
7 マリオ 2005/5/9 08:44 みなさん、コメントありがとうございます。しょぼい三脚を使いました。レリーズも持っていったのですが使いませんでした、、撮影許可は一応取っております。*MASANORIさん:こういう静と動が結構好きです、、ジャズのブルーノートっぽくて、、(^^ゞ
みなさん、コメントありがとうございます。しょぼい三脚を使いました。レリーズも持っていったのですが使いませんでした、、撮影許可は一応取っております。*MASANORIさん:こういう静と動が結構好きです、、ジャズのブルーノートっぽくて、、(^^ゞ
1 MASANORI 2005/5/8 12:05 左はオリジナルイラスト右はフォトショでレタッチ
左はオリジナルイラスト右はフォトショでレタッチ
1 鼻水太朗 2005/5/8 09:00 カラーとモノクロを並べてみました。コスプレファイヤーチーム専属カメラマンやってきやぁ〜〜す!。
カラーとモノクロを並べてみました。コスプレファイヤーチーム専属カメラマンやってきやぁ〜〜す!。
1 PEC 2005/5/8 00:15 旅行帰りに、ちょっと撮ってきました。中部国際空港セントレアの夜景パノラマです。
旅行帰りに、ちょっと撮ってきました。中部国際空港セントレアの夜景パノラマです。
2 ブリリアント 2005/5/9 01:01 原画でみるとよりはっきりすごく見えます。コンパクトカメラでもステッチすると侮れないですねぇ。
原画でみるとよりはっきりすごく見えます。コンパクトカメラでもステッチすると侮れないですねぇ。
3 マリオ 2005/5/10 09:28 IXY 600の色も富士に負けていないですねぇ、、、拡大してみましたが結構コンパクトカメラもあなどれないですね、、
IXY 600の色も富士に負けていないですねぇ、、、拡大してみましたが結構コンパクトカメラもあなどれないですね、、
4 ママくん 2005/5/10 10:01 これは何枚だ???いくら見てもわからない、凄い!拡大してもしてもどこまでも綺麗〜〜〜♪
これは何枚だ???いくら見てもわからない、凄い!拡大してもしてもどこまでも綺麗〜〜〜♪
5 つちやかつよし 2005/5/12 21:11 大判を切り取った様な?クォリテーですね。。。後パノラマならでは、の表現をPECさんには、期待ですね。。。
大判を切り取った様な?クォリテーですね。。。後パノラマならでは、の表現をPECさんには、期待ですね。。。
6 PEC 2005/5/12 21:53 コメントありがとうございます。かなり重なりをとって5枚スティッチしてます。三脚なしで支柱などに押し付けて撮ったので少しぶれてしまったカットがありました。色などは、ちょっと物足りなかったので後からphotoshopで調整しました。最近いつもカバンに入れてます。
コメントありがとうございます。かなり重なりをとって5枚スティッチしてます。三脚なしで支柱などに押し付けて撮ったので少しぶれてしまったカットがありました。色などは、ちょっと物足りなかったので後からphotoshopで調整しました。最近いつもカバンに入れてます。
1 鼻水太朗 2005/5/7 22:18 まほうのたねさん、こんなんでどうでしょうか?。一様カラーです、下が余分だったのでトリミングしてます。
まほうのたねさん、こんなんでどうでしょうか?。一様カラーです、下が余分だったのでトリミングしてます。
2 MASANORI 2005/5/8 10:52 道路が色でごちゃごちゃしていますがお祭りはカラーのほうが賑やかで好きですね。この写真はうちわなど赤がポイントになってますし。
道路が色でごちゃごちゃしていますがお祭りはカラーのほうが賑やかで好きですね。この写真はうちわなど赤がポイントになってますし。
3 まほうのたね 2005/5/8 17:17 お、いいですね(^^さすがに年頃の娘さんだけあって、きれいでかわいい、ですね(^^ちなみに私が撮った阿波踊りの写真は、こちらですhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/photoxp/96/
お、いいですね(^^さすがに年頃の娘さんだけあって、きれいでかわいい、ですね(^^ちなみに私が撮った阿波踊りの写真は、こちらですhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/photoxp/96/
4 ブリリアント 2005/5/9 00:46 やっぱり、135mmf2.8Lはいいでねぇ〜。私も欲しい。(135ソフトはもっているんですけど)思えば、135mmってはじめて使ったレンズなんですよね。(FDレンズですが)中学、高校の6年間、135mmばっかり使ってました。私の写真の原点なんですね。135mm。おかげで、ポートレート好きになりました。
やっぱり、135mmf2.8Lはいいでねぇ〜。私も欲しい。(135ソフトはもっているんですけど)思えば、135mmってはじめて使ったレンズなんですよね。(FDレンズですが)中学、高校の6年間、135mmばっかり使ってました。私の写真の原点なんですね。135mm。おかげで、ポートレート好きになりました。
5 ママくん 2005/5/10 10:12 わっかい娘はいいなぁ〜。ナイスな瞬間じゃないですか?後ろの子供の動きがまたいいですね〜。かわいい(*^-^*)
わっかい娘はいいなぁ〜。ナイスな瞬間じゃないですか?後ろの子供の動きがまたいいですね〜。かわいい(*^-^*)
6 つちやかつよし 2005/5/12 21:05 粋なお姉さんが、しゃくなのでしょうが?かわいい子供達にも目が、行ってしまいますね〜(笑)的を絞るか?入れるか?で写真のイメージが、変わります。こうしてお祭りの主題だけでもスナップは、面白いですね。。。
粋なお姉さんが、しゃくなのでしょうが?かわいい子供達にも目が、行ってしまいますね〜(笑)的を絞るか?入れるか?で写真のイメージが、変わります。こうしてお祭りの主題だけでもスナップは、面白いですね。。。
1 おばさま 2005/5/7 21:46 厳つい三分刈りのお兄ちゃんが可愛い娘を盛んにあやしていました。肩に娘を乗せて、娘に御神輿を触らせていました。可愛いですね〜。人物と動物撮影が苦手な私が、珍しく人を入れたスナップを撮りました。
厳つい三分刈りのお兄ちゃんが可愛い娘を盛んにあやしていました。肩に娘を乗せて、娘に御神輿を触らせていました。可愛いですね〜。人物と動物撮影が苦手な私が、珍しく人を入れたスナップを撮りました。
2 鼻水太朗 2005/5/7 22:14 ボクとしては どちらかの顔がこちらを向いていたらなと思ったりしてます。
ボクとしては どちらかの顔がこちらを向いていたらなと思ったりしてます。