voice はじめまして! 甘利山からの富士山です。久々の甘利山ですが 雲海狙いにまずまず満足です!   ランマル こんばんは。 神秘的でうっとりしますね^^   makoto う〜ん、美しいですね。 見えている夜景もポイント高いです。 素晴らしいですね。   裏街道 はじめまして 見惚れてしまう絶景ですね 雲海の富士に挑戦したいと思っても 私には絵になるポイントまで歩く根性と 絶好のタイミングをじっくり待つ粘りが足りません...  
調布のみ 今朝の定点です。 靄があり、濃厚な色付きでした。   old seaman 調布のみさん、こんばんは。 美しい朝焼けですね。水面の映りもきれいです。   調布のみ old seamanさん、ありがとうございます。 毎度の景色ですが、どこか違っていて撮りたくなってしまいます。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 今日も定点をご苦労様。始めると止められません。 横一線のシャドーが空と川の境界線。美しい絵です。(^^)   都人 調布のみさん この定点 いい色出してくれます...  
makoto 静かな水面に浮かび上がるような船影を撮ろうと久々にカメラを積み込んで出かけましたが、先日の台風対策でしょうか、漁船が見当たらない・・・・ 仕方なしに橋を撮って終わり・・・(^_^.)   F.344 橋と影で奥行きを強調 穏やかな夜明けにインパクトがありますね   コウタロウ makotoさん こんにちは オレンジ色の朝焼けに浮かぶ 橋のシルエットが良いですね。 風景撮りのお手本でしょうか・・・^^   写好 makotoさんの作品の仕上がり具合は素晴らしいですね。 超広角の歪みが自然です。  
makoto 今朝の収穫・・・ なんてことはない写真になってしまいました・・  
シャドー 富士山のシルエットが美しく雲海も凄く綺麗ですね。 近くに素晴らしいポイントがあって羨ましいです。 う〜んこりゃ綺麗じゃ ^^   Kaz voice さんのおかげで、自分で早起きせずとも素晴らしい景色が拝見できます。 しかし、「白い雲海にブルーの富士山がいつもと一緒の富士山」とは、 な、な、なんと贅沢なお言葉。 わたしなら、...   写好 シルエット気味の富士とオレンジの空、対比がとてもいいですね。 富士山は千変万化、最高の...   stone 素晴らしい...  
調布のみ 早朝、赤く染まった川面をカルガモの一団がゆっくりと移動して行きました。   鳥板フアン きれいですねー。センチメンタルな作品を見事に表現して おられます。こんな色合いの写真を私も撮ってみたいです。   MT ドラマチックなシーン素晴らしいです、風景写真としても秀作ですね。   調布のみ 鳥板フアンさん、MTさん、ありがとうございます。 鳥写真と風景写真の中間みたいな写真ですが、こういう撮り方も好きです。   ツヨシ 川面の色がとても素敵です。こんな色をした川面、見たことがない...  
調布のみ エノコログサに付いた蜘蛛の糸が朝日に輝きました。   コウタロウ 調布のみさん こんにちは くもの糸がこんなにきれいに輝くとは まるで燃えてるようです・・・^^   調布のみ コウタロウさん、ありがとうございます。 逆光のエノコログサを撮ろうと探しているとこれを見つけました。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 逆光の妙です。幾何学的な蜘蛛の巣が特に美しい。良い構図です。   都人 調布のみさん 逆光で照らされた雲の糸〜 綺麗です まるで彩雲見たいに  色んな色に見えて素晴らしいです。   Ekio 調布のみ ...  
調布のみ エノコログサを撮ろうと思ったら蜘蛛の巣が・・・ 蜘蛛君もいてくれました。   im 調布のみ さん こんばんは。 このお写真の光が素直で気持ちがいいです、これを撮れるのが羨ましいです。 この素直さが出るレンズ300mm F2.8の焦点距離が700mmというのはどういう仕掛けなのですか 何も知らないので教えてくれますか。  
都人 3か月ぶりに 定点撮影(広沢の池周辺)に〜 酒米でしょうか?沢山の案山子さん お米を守って ご苦労さん(^^)   なべさん すごい案山子の量ですねぇ 仮面ライダーもいるんですね^^   都人 なべさん お早うございます 仮面ライダー懐かしいでしょう〜〜 子供の頃よく見ました(少し前はパチンコで) なぜかココだけ案山子さんオールスターズでした。 コメント有難うございました。   最近は見た記憶が無いのですが、 まだ残っているのですね。   zzr こんばんは。 なぜか山形では最近よく見るようになり...  
都人 3か月ぶりに何時もの定点(広沢の池周辺)に〜 酒米 を守っている沢山の案山子さん   調布のみ 実りの秋ですね〜。色々な案山子が並んでいますが何かの催しですか?   gokuu 都人さん こんにちは~~ いやいや秋の風情100%。といってもイベントですね。 今の雀は案山子ぐらいには驚きません。堂々と米食ってます。(笑)   都人 調布のみさん、gokuuさん 何でしょう? 一つの田んぼだけ〜 案山子が東日本を応援しているようです。 朝焼けは調...  
都人 百日紅の ピンクが空に映えて〜 もうこの花も終わりですね! 来年も綺麗な花を咲かせてください(^^)   コウタロウ 都人さん おはようございます。 暑かった夏の終わりをこの燃えるような 百日紅が締めくくるのでしょうか・・・(^^   gokuu 都人さん こんにちは〜〜 息の長い花です。まだ咲いています。曇り空。 赤は滲み易いのに快晴でなくて良かったかも。   調布のみ 都人さん、今日は。 夏の終わりを飾るに相応しい濃厚な赤が素晴らしいです。  
都人 青鷺などはよく見かけますが〜 ホシゴイ—初めて見ました。   調布のみ お早うございます。 ゴイサギの幼鳥ホシゴイですね。鋭い眼光がきまっています。 シルエットにした絵作りもいいですね〜。   バリオUK こちらで言うビターン(bittern)というやつかと思いましたが、調べてみると、Black-crowned Night Heron というもののようですね。 いずれにせよ、...  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 また暑さがぶり返してきました。まだまだ頑張ってくれそうです。   im 今夏は大活躍でしたよね。   gokuu 省エネのため頑張りました。ビルの二階まで。 ボツボツお払い箱かな?とつぶやいています。   baaaaba うわー。 下葉が枯れずに良くぞここまで成長しましたね。。 きっと役にたったことでしょう。。   今晩はー gokuuさん まだまだ 取らないで— ちゃんと「種」採つてからにしてー!  
gokuu 春夏秋関係無しに元気なチェリーセージ。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 ホントに濃厚な赤で、緑とのコントラストが強烈です。形も面白いですね。   コウタロウ gokuuさん こんにちは チェリーセージのセリフ・・・ 暑くて暑くて真っ赤かになりました〜^^   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 直接日が当たっていなくて好条件でした。それでも強烈な赤に。 赤は白より難しいです。殆ど滲んで絵になりません。   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ 暑くなる前から真っ赤です。煮え切っています。(笑)  
都人 落ち葉 一枚寂しい〜〜せめてもう一枚(^^)   gokuu 都人さん おはようございます。 もう少しお待ち下さい。掃いて捨てるほどになります。(笑)   gokuu そして秋を買う落葉一枚。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ パスしますぅ(爆) 「枯葉舞う 秋の足音 直ぐそこに」 チョイト板が違うけど、まぁいっかぁ(笑)  
都人 gokuuさん 太陽の花(向日葵)暑くて〜 まだまだ元気一杯ー 当分楽しめそうですね。  元気を頂きました(^^)   Ekio gokuuさん、こんばんは。 まだ暑さがぶり返したりしていますね。向日葵はきっと喜んでいることでしょう。   gokuu 日の丸写真です。まだまだと頑張ってました。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 昨日今日と夏に逆戻りで、ヒマワリも元気取り戻したかな〜?   コウタロウ gokuuさん こんにたは まだまだ簡単には引っ込み ませんと言ってま〜す。^^  
ボタン gokuuさん こんにちは 「朝日には マリーゴールド よく似合う」   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 「隠します 痘痕も笑窪 朝の日は」   gokuu マリーゴールトが輝く 「気持ち良さ 得した気持ち 三文は」   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ こちらは今日からまた雨が続きます。 本当に今年は雨が多いです。 マリーゴールドもアサヒを浴びて金色に輝いてますね。 ...  
旭
gokuu 秋を感じ始めた頃です。  
gokuu pipiさん こんにちは〜〜 「枯葉」といえば「イヴ・モンタン」が最高かな。 「芸術の秋」「読書の秋」「体育の秋」でも結局落ち着くのは・・ やっぱり「食欲の秋」がぴったり。「あき竹城」これは違うか。(笑) 「腹一杯 痩せる薬を 効き目なし」    gokuu 暑い暑いと言いながらも秋です。 樹木は夏物を脱ぎ始めています。冬は真っ裸。マネしちゃ警察が・・ 「秋物は 夏の清算 終わったら」   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ ...  
gokuu もう百日以上咲き続けています。キリギリスが秋を知らせに・・   お早うございますー gokuuさん キリギリスと薄赤の百日草 上品な色あいです 名前の通り花持ちがいいのですね キリギリスも 花の長寿にあやかり者になりたいのでしょう。   調布のみ gokuuさん、今日は〜。 ツユムシ辺りかな?緑の虫と赤花のコントラストが見事です。 名前の通り百日以上咲くんですね。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 百日草とキリギリスの色コント...  
gokuu 黄色もあります。ピンクに比べ冴えません。(ーー;)   調布のみ gokuuさん今日は。 ウ〜ン、前のを見てしまうと・・・   gokuu 仕舞った!って思ってます。(ーー;)  
gokuu 百日は咲き続けたようです。もう秋だよってキリギリスが知らせに。 「頑張った 春から秋まで もう休め」   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 鮮やかな黄色が美しいです。 キリギリスも百日草の感触を確かめるように・・・お名残惜しいのかな^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 黄色はぱっと目立ちます。同系色のキリギリスは目立たない。 保身術。名残惜しむなんて。これから葉っぱをバリ...  
gokuu 毎日毎日真夏日です。うんざりや。(ーー;) オンブバッタはカンケイない!と秋を知らせに・・ 「冬来ては オンブは無理と 無理に秋」   ボタン gokuuさん お早うございます。 百日草もまだまだ頑張って咲いていますね。 このバッタ君、オ...  
gokuu ランララン。可愛いセンニチコウが踊ってました。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ キュートなレッドですね♪ 苺を想像しておりました。 花の唄声が聞こえそうです。   コウタロウ gokuuさん おはようございます。 真っ赤なセンニチコウさん可愛い ですね。濃い目のグリーンによく 映えてます〜^^     gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 黄色のプチプチが可愛くて・・食べられませんよ。(...  
gokuu 野生?の朝顔。フェンスに巻き付いて咲いていました。 シースルー。朝日の悪戯も爽やかでした。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ スカッーとしたブルー朝顔素敵です。 爽やかになります。   コウタロウ gokuuさん おはようございます。 朝顔はやっぱり朝日が似合います シースルーが効果的〜〜^^   調布のみ お早うございます。 色と光が織りなす爽やかさがいいですね〜。   都人 gokuuさん 朝顔 朝日を浴びて〜 綺麗な模様〜〜イイ、(フェンス)ですか! さすがに計算され...  
pipi アハハハ・・・   gokuu 自然界は既に秋色。ネコジャラシも。 「まだ暑い 秋の足音 聞き汗を」   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ おぉ〜豪華な毛皮のようですね。 手前のブルーは金網ですか?? これがポイントになって素敵な絵になってますね。 「衣替え 秋の装い オッ毛皮?」   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 はい、覗き見です。のぞ...  
gokuu コウタロウさんと同じ花を正逆光で。花より蕾が美しいかな。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 逆光を真正面で受けて、とても印象的な写真です。 蕾を浮かび上がらせる光のラインが良い感じですね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 逆光真正面は眩くて。ディスプレイで確認出来ませんでした。 ままよとシャッターを。結果オーライ。蕾が輝いていました。   コウタロウ gokuuさん おはようございます。 逆光ありですね。夏の花のイメージ バッチリ。つぼみもいい感じ〜〜^^  
gokuu 葵の花です。定点観測写真ばかりでは飽きます。 花も撮らなくては。全くの逆光で狙いました。 思ったより良かったかな。(自己満足) 「手をかざし 目を細めてや 美しく」   pipi gokuuさん おはよう御座います♪ 芸術の秋に相応しい絵になってますね。 影と光がとても綺麗に表現されてると思います。 とても綺麗ですぅ♪  
im カラスの下は通りたくない。   gokuu ヒヨドリよりは良いと思います。集団でお土産を。(ーー;)   youzaki 今晩は カラスはあまり糞を落とさないので大丈夫です。 小鳥の群なら白い服が赤や紺に染まります。   調布のみ 湾曲した支柱にカラスのアクセント、いいです!   im 単純ですけどちょっとだけ楽しめるでしょ^^ ありがとうございました。  
aki 水害にもめげず山間のひまわり畑が残っていました。   コウタロウ akiさん こんにちは ひまわりが咲き誇ってますね。いや 水害を乗り越えて勝ち誇っているようです。^^   Takasikun これだけ咲いていると結構迫力です。   pipi akiさん今晩は〜♪ わ〜ヒマワリ娘の集団ね^^ 皆こっち向いて笑ってますね(^ワ^♪)   Kaz お日様をいっぱいに浴びたヒマワリがまぶしい。 中には私みたいに元気のない奴もいるようですが。(^^;   F.344 同じ方向に 精一杯咲いていますね 厳しい水害 乗り越えて・・・ 逞しい!  
MT サメビタキ類3種類の中ではこのコサメビタキが一番小さいそうです。   ツヨシ こんばんは  可愛いコサメビタキ、今年はあまり撮れていません。会えていいですね。   youzaki 今晩は スズメより小さい鳥を見事に撮られ素敵です・ エゾビタキ、コサメビタキは小さいですね、コサメビタキの方がわずかですが小さい見たいですね。 いまは群で来てくないと見つかりません。   調布のみ 今日は〜。 小さくてなかなか見つけられないんですよね〜。可愛いです。   鳥板フアン 小鳥が好きなのでぜひ見てみたいものです。 秘訣はあるのでしょうか。  
ツヨシ 白のアイリングのあるお目目が可愛いですね。うーん、私も会いたくなりました。   MT 皆さん、コメントありがとうございます、 山林の木の実が色ずきはじめて来たので数日通ったら、一羽だけいました。 おとなしい印象の鳥です。   調布のみ MTさん、今日は。 小さくて可愛いですね〜。爽やかな緑に見返りポーズがきまっています。   鳥板フアン コサメビタキ 憧れていますが、いまだ見ていません。 緑の背景に映えて可愛いですね。   MT 昨年も9月に見かけましたが、今年もいました。   youzaki 今晩は 見つ...  
W3 草地の地表に住む。一年に数回発生するそうです。 ヒシバッタ科 大きさ12mmぐらいですで小さいです。 食べ物は地表のそう類のようです   調布のみ こういう目立たない昆虫達も撮ってあげないといけませんね。  
mari47 追いかけっこに疲れたのか、12号台風の増水で薙ぎ倒されたニセアカシヤにたかり暫く呆然としていました。   youzaki 今晩は 餌場があれて大丈夫なのかなー ヤマセミと違いカワセミは適応力があるので大丈夫かなー   調布のみ 今日は〜。 そ知らぬ風を装いながらしっかり見ていたりして・・・ こちらでも台風が運んできた流木やゴミ山にとまったりしています。  
zzr 白神山地の青沼です。 この掲示板、シグマのデータをリサイズするとはじかれやすくなるような気がします。 ニコンのだと大丈夫なんですけどね。。   zzr あ、これは通った ^_^;   kusanagi 弾かれたりするのは、シグマSPPとニコンNXの両方を使うからでしょうね。リサイズせずに1/2現像 のママで良いんじゃないですか。 フォト...  
染井吉野 今日は暑かったですな、もどり真夏  
W3 タデのなかまではよく見かける一年草。 アカマンマの名前でも知られる。大空を入れてみました,   赤いバラ W3さん こんばんはー^ いろいろな撮り方がありますね♪ 地球が廻っているですね。   gokuu W3さん おはようございます。 目が回りました。(笑)   Ekio W3さん、こんばんは。 大空が転がって来そうで楽しいです。イヌタデが逃げているような(^_^;)   調布のみ W3さん、今晩は。 秋の空に秋の植物、寝ころんでみたい欲求にかられます。  
ペッタンコ1号 仲良しのプレーリードッグさんたちです。   赤いバラ ペッンコ1号さん こんばんはー^ 可愛いですねー^♪ 手がチョンと出している仕草が可愛いです。 タイトルとおり「あれ見てよ!」の表情のようですねっ! 眼元も可愛いです。(^-^)   SISI_DAD 二人いや(2頭かな)の構図いいですね。バックの色合いもいいし舞台で演技しているようです。きもちがなごみます。  
ペッタンコ1号 またまた、プレーリードッグですみません(^_^;) シャーロックホームズになりきっているみたいなのがいましたので、撮らせていただきました。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんはー^ 真剣なお顔してますが? これもまた可愛いですね♪ 手をグッーにして力が入っているのでしょうね?   ペッタンコ1号 赤いバラさん、こちらにもありがとうございます。 そう言われてみると、手に力が入っているように見えますねえ。可愛い手ですよね。  
ペッタンコ1号 プレーリードッグのお二人です。劇を演じているように見えました。   SISI_DAD 演技ですね 何かむこうのほうをジーっとみつめているようですね。無心の境地?うちの犬はぜんぜんそんなことしませんね。手の感じもいいですし ずーっとカメラをもってまちかまえていたのですか?わたしは肩こりなので忍耐のいる写真はとれませんが みなさんすごいですね   North-hill いいタイミングで撮られましたね。 とてもかわいいです。   Booth-K 表情もですが、手がいいですね。指先まで演技しているみたいな。  
坂田 北十間川の船上から撤収が近い最後の小さな作業用クレーンのある東京スカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは~~ 作業用クレーン。拡大して判りました。 水面に映る姿が綺麗ですね。   調布のみ 坂田さん、今日は。 貴重な写真ですね。ここは有名ポイント、混んでいませんてしたか? 撮りに行こうと思いつつまだ行っていません。   坂田 gokuuさん 調布の...  
坂田  北十間川の船上から撤収が近い最後の小さな作業用クレーンのある東京スカイツリーを撮影してみました。   桜錦 発展途上国の風景に見えるのは考えすぎでしょうか。 超近代的なタワーに反して、きれいとは言えない川、安づくりの土手、古びた住居に安っぽい小ビル。統一性のない川岸。 変なこと書いてごめんなさい。  
soraia アキアカネより小さなとんぼで両翼7〜8cm位しかありません。  
youzaki シギ・チドリばかりで御免なさい。 冬羽に換わったトウネンを柔らく撮ってみました。 レンズは500mmミラーレンズです。   調布のみ お早うございます。 難しい条件のようですが、うまく撮られてますね。ピントもバッチリですね。   MT リングぼけはさほど気にならないですね、デジスコより使い易すそうですね。   鳥板フアン ミラーレンズの達人ですね。コストパフォーマンスが最高ですし 本当に軽くて、この写り 鳥撮りの敷居がぐーっと低くなりますね。   ツヨシ 右足をちょこんと前に出して、なんとも可愛い...  
鼻水太朗 目線をくれたのか・・・?!。  
鬼
鼻水太朗 ガハハハハ。  
鼻水太朗 いつから ずっと昔から 鬼ってこんな感じと だったんかな。   鼻水太朗 ほんとは鬼の髪をもっとブレル予定だんたんですが・・・ガハハh。  
奴
鼻水太朗 出発前のひと時。  
im こんばんは〜 水路の交差部分にあるということは、このミラーは船のためのミラーなんですね。この仕組みは初めて見ます。   坂田 江東区の小名木川と横十間川の交差部分に設けられたカーブミラーを撮影してみました。   プゥ ミラーの下に座っている人の顔が丁度手すりに隠れていますねぇ。帽子もなんとなく渋いです。 坂田さんのお写真は内容そのものも面白いですが、撮り手である坂田さんの考えていることを想像するのが楽し...   坂田 プゥ...  
坂田 江東区の小名木川の船上から撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 面白い場所にとまっていますね〜。まるで銅像のようです。   youzaki 今日は カワウの銅像に私もイメージできます。 カワウもこうして見ると面白いですねー   坂田 調布のみさん youzakiさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この場所を往復しましたが、船がすぐ近くを通過しても我関せずという感じでした。   ツヨシ なんと、カワウが人工的な景色を背景にしている姿初めて拝見しました。まさに銅像、...