甲斐  豊田市からです。  D3sと比べてはいかんですが、どうも? 見た目に近い色が出ないな?  D700とこのレンズとの相性が悪いのかな?  実際は、もっと奇麗な朝焼け(赤)してました。   花鳥風月 朝焼けの 紫もまた 凄みあり   Nikon爺 なんか、ポジの露出が合ってないような・・・? S社製でしたっけ? アタクシの持ってるS社のレン...  
花鳥風月 イギリスの 丘の向こうに 夏の海   スカイハイ ヘザー野の丘からすり鉢状?の谷間を俯瞰しています。 上下を切ってパノラマ状にしてみました。 Zenitar 16mm F2.8 Fisheye @F8? 歪曲補正済み   調布のみ 素晴らしい眺望、心が洗われるようです。 雲の表情もよく、いかにも夏らしい景色ですね~。   Ekio スカイハイさん、こんばんは。 なかなか雄大な景色ですね。パノラマ仕立てが効いています。 気候のせいなの...  
スカイハイ(旧バリオUK) ヘザー、あるいはヒースはエリカに似た小潅木で、年にほんの1~2週間ほど丘を紫~ピンクに染める以外は、黒っぽく、山焼きをした後のような割と面白くない景観をつくっています。 こんなにいい時期にい...   花鳥風月 どこまでも ヒースの絨毯 流れ雲   調布のみ いや~、地平線が見えます...  
スカイハイ 向こうに小さく見えるのはスカイママとスカイチビです。 いつもの如く、写真を撮っているうちにだいぶ遅れてしまいました。 Zenitar 16mm F2.8 Fisheye @F8 歪曲補正済み   masa 地平線を境に雲とヘザーが織りなす、なんと素晴らしい空気感でしょう! 芥子粒のようなママさんとチビさんが、ヒース大地の広さを際立たせていますね。 イギリスから良いものを見せて...   調布のみ この広さ、この空気感、気持ちいいの一言です。雲の...  
スカイハイ 8月に入って雨が多いので、緑がリフレッシュしたようでした。 順光と逆光で、ヘザーの見た目の色がかなり変わります。 これは逆光、昨日のは斜光、一昨日のが順光です。 Mir-1 37mm F2.8 @F8? ゼニターと同じロシアレンズで、同...   花鳥風月 ヘザー咲く イングランドで 過ごす夏   CAPA ピンク、緑が広々としていて、また空がさわやかそうです。休暇でしばらく過ごしたくなる、そんな場所...   oaz ...  
スカイハイ 風景板で見下ろしているなだらかな谷間の底へ行って、丘を見上げてみました。 ご覧のとおり天気はよかったのですが、風がとても強かったです。 Zenitar 16mm F2.8 Fisheye @F8? 歪曲補正後、上下をカットしました。   花鳥風月 イギリスの からっと涼しい 夏の谷  
oaz  台風の強い風が吹き、雨は余り濡れない程度の雨です。 何処をとったら台風らしい景色か迷います。 取りあえず減反水田のタンバノクロマメを。   調布のみ 倒れかかるようなクロマメ、左手前のクズ?のブレなどに風の強さを感じます。 風の強さ、雨の激しさなどをどう表現するか・・・難しいテーマですね~。   ポゥ >何処をとったら台風らしい景色か迷います。 ...  
youzaki 木で作られた土産物のふくろうです。 外は大雨ですが風はまだありません。 まともに台風が来そうです、消防車の注意報が聞こえます。 カメラを出して小さなふくろうを撮って憂さ晴らししてます。   花鳥風月 守りたまえ 熊野の山の 福来朗殿   S9000  なるほどなるほど、福が来るから福来朗 ですか!  木彫りのフクロウ君のご利益を期待したい ところです。  台風の被害はありませんでしたか。