masa 出張でパリへ向かう途中、ロシアを抜けて一旦海の上に出てスカンジナビア半島にかかる辺りです。 バレンツ海と呼ばれるエリア、北緯70度近い海は一面流氷に覆われていました。  
雲
笑休 写欲が湧く雲  
笑休 毎年、通ってる撮影場所 終わりは、いつもの構図で  
藤
エゾメバル 住宅街の中にある古い公園です。 この中には街中では見られなくなってきた、野草の花が群生しており 貴重な存在です。エゾエンゴサクの数カ所に別れて大きな集団を作っ ています。こんな所があるのは知りませんでした。 歩いてみるものですね。   masa エンゴサクが街中の公園に咲いているなんて! さすが北海道というか、身近にある自然、これが本来の姿なんだろうなと改めて思いました。  
エゾメバル スミレも咲いていました。 スミレも種類が多いので正確な名前はわかりませんが、色の濃い綺麗 な花でした。   MacもG3 綺麗な紫色ですね。 季節ごとに咲く花を当たり前と思ってはダメですね。 季節毎の美しさを感じないと。   ペン太  こちらも綺麗な緑の葉の中に  深い紫色の花 北の地にも春の知らせが 続々と届いているようですね~。  背景の木立にはまだ葉は見えず  まだ冬...  
エゾメバル これも春1番の花ですが、結構な規模で咲いていました。   masa@フランクフルト空港待合室 これまた可愛いですね。 エゾエンゴサクが咲いていたのと同じ公園でしょうか、こういうお写真を拝見すると、匍匐したくてウズウズしちゃいます。 欧州での会議を終えて、これから東京に帰ります。   ペン太(Xperia Z4タブレット) 小さな花が沢山咲いていますね。。。 木の影を大きく入れた事です この木が花達を見守っているかの様です。  
鮎夢 近くの野山を散策時の一コマです。  
鮎夢 また冬に戻りそうな天気 古い画像ですが  
yama 今年も我が家の真紅のサツキ盆栽が綺麗に咲きました。   たまねぎパパ こんばんはyamaさん 赤いサツキ、バックが黒色でしまって見えます。 僕は赤い色は上手く撮れません。   yama たまねぎパパ さんこんにちは 盆栽の棚に並べてあり後ろがブロックで光が射しこまず、前方に朝日が あたり偶然にバックが真っ黒となりました。  
zzr 林の中、光が当たってたカタクリです。  
NR マイガーデンのドイツアヤメです。 これもあまり手入れを要しません。   勉強中 おはようございます。 ドイツアヤメの周りの空気まで写し撮った様なお写真ですね。 レンズの選択、主体となっている花とカメラの距離、絞り値、 正確なピント等々が相まって素晴らしいです。   NR コメントどうもありがとうございます。 最近このレンズの特性をマスターすべく 研究中です。 お言葉励みになります。  
zzr 残雪をバックのカタクリです。 明るめに調整したつもりでしたがまだなんとなく中途半端ですね。。   youzaki  お早う御座います。 色が美しいですー 私には癒される色と花です、気分良く1日がすごせそうです。