Booth-K 月食は地球の影で月が影になることで起きますが、地球の大気の影みたいなものがこの青です。 (もう少し正確に言うと、成層圏のオゾン層で青い光以外が吸収される事により起きている現象) 地球の影が大気と一緒に映っていると思って見ると、宇宙の壮大さを感じませんか?   エゾメバル 凄いところまで写ってますね。ここまでのことは今日のニュースの解説 ではどこの局でも報道していないのではないですか? 貴重なお写真ですね。  
鼻ノ水太朗 こんなもんかな?   youzaki 見事です。拍手させて頂きます。  
masa 会社から帰ってくるのが間に合ったようです。 大急ぎで二階の窓から、皆既月食の様子をサンニッパで撮ることができました。 でも、どうもいまいちピントが・・・   Booth-K 天体イベントがあると、決まって天候が悪くなったりします...  
Booth-K もう1枚失礼します。 現像したての皆既月食。ほぼ、食の最大時間です。   ペン太 ポッカリと。。 のタイプミスです すみません   ペン太 パッカリと赤銅色の満月  神秘的な光景ですね。 左下から欠けて往き 影が月を追い越すような月食 何だか不思議な気がしました。  私も昨日は当然仕事 水晶体レンズ 網膜センサーで 脳内メモリーに しっかりと...   Ekio この色合い、まるで別の星を見ているようです。 今朝は何事も無かったような綺麗な白い月が沈もうとし...  
yama 今年も紅葉が楽しみな季節になりました。 遠方には行けず近場の景色を撮って見ました。 岡山県井原市田中美術館のカイノキの紅葉です。   F.344 良い木 良い葉っぱ 良い紅葉ですね カイノキ  以前に板のOMさんが何度か投稿された木と記憶しています タイトルのように燃えているような色 良いですね   yama F.344さん こんばんは。 いつもご訪問ありがとうございます。 嬉しいコメント頂き励みになります。 これからもよろしくお願いします。   S9000 ...  
caudex 全開すると白くなりますが。  
caudex 朝倉という品種です。 咲き始めに色を帯びるのが特徴です。