スラム 今月はじめに撮影した鉄塔のある景色の写真です。 青空との組み合わせは迫力があります。  
スラム 今月1日に郊外で撮影した写真であり、 電柱の奥に見える大きな雲の姿は迫力がありました。  
スラム 今月初めに撮影した鉄塔のある景色の写真です。 鉄塔のパワフルさと独特の造形美に加えて、 バックの青空の澄み渡る感じもたまらないです。  
シッポ座 今夜は餃子です。 いっつもタネ余っちゃうんですよね その数個の為に皮を購入するのも面倒なので後で団子にして焼くか鍋かスープで食べます 餃子にはしあわせを包むだったかな?そーいった意味合いも持つようです。  
裏街道  東京ビックサイト〇棟の裏口です。 会場の中はスーツ姿のビジネスマン、ウーマンで溢れかえりドアのこちら側では 撤収作業に従事する職人さんと道具類でごった返しているという状況です。 ドアの左手に派手なニット帽をかぶり白髪口ひげと顎髭の...  
つぶあん 2週間まえの写真ですね。 うっすらと雪が積もって、その雪の止み間に撮ってきた写真です。 先週も少しだけ雪が降りました。 寒暖を繰り返して春になってゆくのですね。  
MT 。  
Ekio ネットの情報で桜新町にある「桜神宮」の桜(河津桜)が見頃だと言うので行って来ました。 この神社ではピンクのリボンに願い事を書いて桜の樹に結ぶので華やかさがいっそう増していました。 人もメジロもたくさん集まって賑やかな風景です。 ※軽くトリミングあり。   masa さすが“色の達人”Ekioさん、 ロケハンも目の付け所が違いますね。 昨日は桃の節句でした。いよいよサクラ...  
Ekio 「桜神宮」での写真も最後としますが、こちらはNocticronの真価と自分の持ち味を遺憾なく発揮出来たと思います。 メジロは写っていますが「鳥認識」は使っていません。 もとも...   masa なんとまあ、うまい具合にメジロちゃんが入ってくれたこ...  
Booth-K カメラの修理がてら浜離宮へ立ち寄ってみました。 ヒヨドリのいた辺りだけ、花数が明らかに少ない様な・・。 まだ、のんびりと残っているヒヨもいます。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 最初は黄色バックの3羽が目に入ったのですが良く見たらとんでもない数のヒヨドリだぁ! 他の...  
Booth-K こちらも浜離宮での撮影です。 紅梅を背景に、春らしい黄色が映えていました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 サンシュユ、こちらも独特の形ですよね。 春めいて来た背景に散りばめられた黄色い花が素敵です。   masa サンシュユの花は線香花火のような形が面白いので、つい拡大接写して撮ってしまいがちです。 この小さな花を、引いて且つ紅梅と組み合わせるとは、さ...  
Booth-K アップでもう1枚。 菜の花、マンサク、ミモザ、タンポポと、どこか黄色い花は春のイメージがありますね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 随分と賑やかですね。黄色はビタミンカラーでもあるので元気をもらえる気がします。   Booth-K コメントありがとうございます。 久々にサンシュユ撮りましたが、そう言えば近所で撮影し...  
Booth-K 「犯人は、やはりお前だ!」 分かり切っている事実ですが、食べる勢いが半端なかったです。 レンズは修理出さずに持ち帰ってきたおかげで撮れました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ヒヨの真正面をこれほどの迫力で! ちょっと怖いぐらいです。 写真だからマジマジと見てしまいましたよ。   masa ヒヨは何でも食べる悪食という評は承知してましたが、 綺麗...  
スラム 今日の私は栃木県大田原市にある道の駅に寄りました。 石畳が綺麗な歩道と澄んだ青空との組み合わせも美しい景色でした。  
スラム この写真は栃木県大田原市にある道の駅で見かけた ご当地マンホールのある景色の写真であります。 ゆかりの偉人でもある那須与一が描かれていました。  
スラム 今月2日に栃木県大田原市の郊外で撮影した写真です。 ガードレールの奥に2本の鉄塔が見られた景色であり、 空気が美味しそうな田園地帯の要素も強い景色です。  
スラム 栃木県大田原市の郊外の交差点の景色を撮影した写真です。 青空が綺麗な平和な雰囲気もある場所であります。 鉄塔や電柱といったものもよく目立っています。 看板には「創立150周年 奥沢小学校」と書かれていますし、 明治7年(1874年)からあるかなり歴史の長い学校でもありますね。