2016年4月1日発売
COOLPIX B700の仕様
投稿写真 141枚
雨上がり
2年前の4月の桜です。
test
プランターに生えました。 園芸用土に種だ入っていたのでしょうね。
秋の気配を感じて花茎が立って来ました。
台湾原産の赤星石楠花です。 比較的耐暑性がある為、庭木や接ぎ木の台木に使われます。
黄葉になって来ました。
滝桜で著名な三春町郊外、民家の敷地。 高さ20mは有ろうかと言う大木。 逆光でこちら側が黒くなるのでカメラの設定で補正。
メセン科 Faucaria属 四海波 晩秋~初冬の午後三時頃開花します。見た目に反し耐寒性は高く、この姿のまま越冬します。
ヒガンバナ科 増えすぎて困ります。
お天気待ちで撮るのが遅れました。 名前は蘭ですが蘭ではありませんね。 スベリヒユ科タリナム属 Talinum crassifolium 私宅では冬季地上部が枯れ、少し肥大した根部で越冬します。
ゴルフボールよりすこし大きいかも? 収穫することも無く、熟すと小鳥のご馳走でしょう。
今朝もよく晴れて冷えました・・・4℃。 微風にふらふら、やっと撮れました。1/10デス(笑)
だと思いますが。 郊外を車でぶらぶら走ると、今年は多いように感じました。 一つだけ見ると綺麗な花ですけどね。
今季の初花 `朝倉’ です。
背景は隣のアパートです。
鉢物小萱種の花です。
微妙な個体か有り、実生の面白さ。
花を見ただけではボタンと見分けられません、私には。
ツルマンネングサ
全体が同じ色っていうには難しいです。
距離30m、ズームほゞ最大で。
草むらの中10mほど奥にポツンと一本だけ咲いていました。 ズームで引き寄せて。
白花
ノウゼンカズラ科の高木です。 実はササゲの様な形ですがマメ科ではないのです。
まだ少し咲き続けています。 一方でオ・ヒルタは未だ蕾が見えないのが不安です。 日照不足かも?
鼠額庭の片隅に福寿草が二つ顔を出しました。
スベリヒユ科 花径2cm Cistanthe grandiflora チリ原産多肉っぽい草花。 普通草丈50cmくらいで開花します。 このプランターの苗は春の実生で未だ10cm前後です。 それでもボチボチ花が咲いています。。
コルチカムが咲きました。 が、チョッと可哀そう。(反省)
花のアップを。
この機種で撮影された写真に寄せられたコメントです。写真について質問したり、撮影設定を相談したりできます。
花の写真掲示板
8件
7件
6件
5件